■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















秋田市で観測史上最大の大雨 大仙市で川が氾濫。4月14日の夢記事説明

おはようございます、七曜高耶です。


皆様いつもコメントを有難う御座います。返信出来ずに申し訳有りません。


さて、今回秋田大仙市で川が氾濫し、大変な事態になっているようです。


2018年4月14日の夢「水」で女性が言った言葉。
それはこの事なのだと七曜は思います。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3273.html

5月13日の記事で書きましたが、
あの時「雨量が少なすぎる」と書いた後、 「今後もキーワードである「水」に注意・警戒で宜しくお願い致します。

豪雨の時は各自の環境によって行動して下さい。」
と書きました。

雨の動きから大体の予測は出来ましたが、本当にここまで酷い雨量になるとは思いませんでした。

引き続き雨の動きに注意してお過ごし下さい。


2018年4月14日に視た夢。

2018年4月14日に視た夢は、「水」。


ここのところ「水」に関する夢が連続している様にも感じる。


一人の女性が夢に出てきてこう言う。


「あのね湖の中(中心)に家がポシャって沈む感じになるの・・・・」


ポシャ??



秋田

あの言葉がこの画像を視た時には確信に変わりました。
実際問題、地震で津波が起きる訳でもないのにポシャ??と言うほど水で家が浸ることは
無いと思っていました。

夢を疑っていたのです。
有り得ないと思っていたから・・・・・。

ただ本当に今回は「水」のキーワードが多い為、「水」に関する災害が
増加するかもしれません。
皆様もどうぞ注意・警戒でお過ごし下さい。
(海外に関しての「水」のキーワードですが、今回と同じく場所の特定がムリでした。すいません)


秋田市で観測史上最大の大雨 大仙市で川が氾濫


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6283040



秋田県では低気圧や前線の影響で大雨になり、多くの人が避難所で一夜を明かしました。

 秋田市では24時間の雨量が150ミリを超えていて、観測史上最大の大雨になっています。秋田県の8つの市と町では、土砂災害や川の氾濫の恐れがあるとして3万9000人余りに避難勧告が出されています。
 避難している人:「避難するタイミングを誤ると、子どもの命を失うことになるので、そこは気を付けないといけないと思って(避難した)」
 JR秋田駅を発着する秋田新幹線と在来線は18日、終日運休しました。秋田新幹線は19日も午前中、運転を見合わせる見込みです。国土交通省によりますと、秋田県大仙市を流れる雄物川の2カ所で氾濫が確認されたということです。付近に住宅はなく、雨のピークも過ぎたということですが、引き続き警戒が必要です。







七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害ランキング

スポンサーサイト
[ 2018/05/19 09:24 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

近畿 東海 関東甲信 激しい雨のおそれ 土砂災害など警戒してください


先月4月14日に視た夢(水に関する)と題した記事を書いたのですが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3273.html

写真をみるとその時の情景に良く似ている感じに思えます。

水

ただ、似ていると言ってもこれは「車」です。

ですので、夢に出てきた「家」とは違います。

夢での内容は以下の様になっていました。


2018年4月14日に視た夢は、「水」。


ここのところ「水」に関する夢が連続している様にも感じる。


一人の女性が夢に出てきてこう言う。


「あのね湖の中(中心)に家がポシャって沈む感じになるの・・・・」



上写真は確かに「湖の中」の様に思えますが、「家」が沈む位となると余程
の「水」の量が必要になる筈です。

とりあえず、今後もキーワードである「水」に注意・警戒で宜しくお願い致します。

豪雨の時は各自の環境によって行動して下さい。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180513/k10011437051000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

近畿 東海 関東甲信 激しい雨のおそれ 土砂災害など警戒

5月13日 18時50分気象




前線の影響で近畿地方はこのあと数時間、東海と関東甲信では14日明け方にかけて、局地的に雷を伴い激しい雨が降るおそれがあります。気象庁は、土砂災害や低い土地の浸水に警戒するとともに、落雷や竜巻などの突風にも十分注意するよう呼びかけています。




気象庁によりますと、西日本から東日本にかけて伸びる前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、東海地方で激しい雨が降っています。

(以下省略)




七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害ランキング

[ 2018/05/13 20:12 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

中国小型宇宙ステーション「天宮1号」落下避けられず…早ければ24日にも

4日前のニュースです

中国小型宇宙ステーション「天宮1号」落下が避けられない様です。

機体の破片の落下場所は、韓半島(朝鮮半島)に落ちる可能性が有るとか・・・・。

仮にその場所へ落ちたとして、米国の攻撃と勘違いしなければ良いのですが。


中国小型宇宙ステーション「天宮1号」落下避けられず…早ければ24日にも


2018年03月08日08時14分
[ⓒ 中央日報日本語版] .

http://japanese.joins.com/article/330/239330.html


写真拡大
地球軌道を周回している天宮1号のイメージ図(写真=CMSA)
中国の小型宇宙ステーション「天宮1号」が近く地球上に落ちることが予想されている。特に、機体の破片が韓半島(朝鮮半島)に落ちる可能性もあると言われている。

欧州宇宙機関(ESA)は6日(現地時間)、今月24日から来月19日の間に天宮1号が地上に落下する見込みだと明らかにした。また、米国系企業のエアロスペース・コーポレーション(AC)も4月第一週ごろ、天宮1号が大気圏に進入すると予想している。




七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2018/03/12 18:26 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

本当だったら面白い?アメリカが軍の宇宙部隊創立を推進する動きが有る様だ

こんにちは、七曜高耶です。


本日は面白い情報を!!

情報ソースは「カラパイア」さんの様です。
そして更に大元情報がコチラ

http://spacenews.com/air-force-lays-out-its-case-for-keeping-space-operations/

タイトルはなんと、


「アメリカが軍の宇宙部隊創立を推進する動き」

おおぉぉ~!!!
本当かな?

もしかして、「スターゲート」に出てくる「ダイダロス」的な?
イメージがあるのですけれどぉ~^^

ダイタロス

カッコイイなぁ。

実際の所、宇宙に出たら瞬殺されると思いますが。
勿論、宇宙の法則で人類にとって(ここは重要)友好的な存在もいると思いますが、
その反対も存在している訳で・・・・。

宇宙戦争に負けたらそれこそ大変な感じもしますが。

宇宙
もうこの際、火星だけにしておきましょうよ、軍人さん。
彼らは人類よりずーっと長く宇宙に居る分、
技術力や宇宙の法則を細部にわたってに知っている訳ですから勝ち目ないですって。



アメリカが軍の宇宙部隊創立を推進する動き




 米国が有する宇宙の資産の脆弱性に対する懸念から、米議員が軍に宇宙部隊を創設するための正式な手続きに入った。

 こうした動きは、下院軍事委員会の主要メンバーによる国防総省への厳しい批判を背景とする。彼らは、ペンタゴンが”壊滅的な”組織構造に起因する遅れやコスト増大をどうやら把握しておらず、これがアメリカの宇宙での軍事的備えを脅かしていると明言する。

【実質的には空軍が宇宙部隊を統括】

 「国防総省がこうした問題に対する効果的かつ断固とした対応を取れないことは間違いない。問題の性質や規模すら認識していないのだ」と共和党のマイク・ロジャーズ議員とジム・クーパー議員は共同声明で述べる。

 先週、2019年1月1日までに宇宙問題に対応する独立した部隊の設立を義務付けるよう国防権限法の改正を求める提案が委員会に対して正式に提出された。

 宇宙関連事項は現在空軍が主要な責任を負うが、新設の宇宙部隊は陸海空軍による共同運用が念頭に置かれている。それでも海兵隊が海軍で運用されているように、実質的には空軍が宇宙部隊を統括することになるだろう。

[情報元:カラパイア]
Boeing X-37B

【宇宙部隊の創立に異を唱える声も】

 一方、ヘザー・ウィルソン空軍長官は、「ペンタゴンは過度に複雑であるため、整理をしている最中だ。これでは組織を一層複雑にしてしまい、コストが嵩むようになる。使う資金があるなら、お役所仕事ではなく、軍の強化に使うべきだろう」と宇宙部隊の創立に異を唱える。…


【続きはこちらから

http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52241624.html?_p=2






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2017/07/01 08:07 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(5)[記事編集]

NASA 地球外生命に関する緊急発表!? それに近いタイミングで上映される「コンタクト ハズ ビガン」

こんばんは、七曜高耶です。


本日は朝から三羽烏が外でガーガーとけたたましく鳴いているわ、
目眩が酷いわ、吐き気がするわで体調が悪くブログの更新が今になってしまいました。

今日大きな地震でも起きるのかとドキドキしましたが、
今の所そうでもなさそうな感じなので少し安心しています。

さて、今回のこのニュースは物凄いタイミングではないかと思います。

つい最近ですが、「コンタクト ハズ ビガン」という映画がJCETI(地球外知的生命体センター)
から出されたのですよね。

で、今回SPUTNIKのこのニュース。

前の情報によると、米国の実業家で、NASAと積極的に協力しているビゲロー・エアロスペース社の経営者、
ロバート・ビゲロー氏は、
宇宙人はただ存在するだけでなく、すでに地球に住んでいるとの確信を示した
と言う箇所です。

この点については巷のコンタクターの方々が仰っていると思いますが、
「コンタクト ハズ ビガン」はこれらを確信に変えさせてくれる様な映画では
なかろうかと思っています。

以下は予告編になりますが、ご興味の有る方はJCETIをクリックしてみて下さいね。






NASA 地球外生命に関する緊急発表について
テック&サイエンス
2017年06月28日 12:44(アップデート 2017年06月28日 14:12) 短縮 URL


https://jp.sputniknews.com/science/201706283815031/





NASAは地球外生命体に関する緊急発表を行う予定はない。NASAで科学プログラムを率いるトーマス・ザーバチェン氏がツィッターで表した声明をロシアのマスコミが報じた。






NASAが緊急発表を用意しているとの噂の発端はハッカー集団「アノニマス」の発表だった。




「アノニマス」はザーバチェン氏が今年4月、NASAの職員との非公開の会談で行ったとされる声明を引用。会談でザーバチェン氏は人類は地球外生命を解明する瀬戸際にきていると指摘していた。

また、先の報道によると、NASAは、2030年代に天王星と海王星に調査ミッションを派遣する可能性があると述べた。

前の情報によると、米国の実業家で、NASAと積極的に協力しているビゲロー・エアロスペース社の経営者、ロバート・ビゲロー氏は、宇宙人はただ存在するだけでなく、すでに地球に住んでいるとの確信を示した。ビゲロー・エアロスペース社は、将来的に宇宙での生活に使用できる宇宙船用の膨張式モジュールを開発していることで知られている。




因みに膨張式モジュールは日本の折り紙からヒントが得られるでしょう・・・・。

折り紙は単に過去の古いものではないのです。
実は最先端の技術が隠されている紙なのです。




七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学ランキング

[ 2017/06/28 18:30 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(0)[記事編集]