■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    21日16時07分、千葉県北西部M4.3

    こんばんは、七曜高耶です。

    少し遅くなりましたが、本日21日16時02分、千葉北西部にてM4.3の地震が起きました。

    前回夢で視た地震が起きる可能性も有りますので注意・警戒で宜しくお願い致します。

    夢で視たマグニチュードは小さいと思いますが、
    夢で視るにはそれなりに意味が有ったりしますので、記憶の片隅に置いておいて頂きたいと
    思います。




    2017年7月14日に視た夢。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3216.html



    千葉

    平成29年07月21日16時12分 気象庁発表
    21日16時07分頃地震がありました。
    震源地は千葉県北西部(北緯35.8度、東経140.2度)で、
    震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は4.3と推定されます。




    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/07/21 19:24 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    白山火山帯?中央構造線?去年、鳥取県で起きた震度6弱の地震を考えると・・・

     ※この記事は2017年7月2日に書いておいたものです。
    ですので文章がおかしいところも有るかもしれませんがお許しください。





    0時58分、熊本阿蘇地方で震度5弱の地震が起きました。

    先月の終わりに「福岡」の夢記事を書きましたが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3201.html

    福岡県には沢山の活断層が有る訳でも無く、震度5強の地震が起きるとは考え難いのですよね。
    過去起きた大きな地震と言いますと、2005年(平成17年)の3月20日に発生した
    福岡県西方沖地震(ふくおかけんせいほうおきじしん)かもしれない。
    2005年(平成17年)3月20日午前10時53分に福岡県北西沖の玄界灘で発生したマグニチュード7.0、
    最大震度6弱の地震。
    震源に近い福岡市西区の玄界島で住宅の半数が全壊する被害が起きたが、
    可能性として挙げるならこの西方沖か、
    若しくは白山火山帯の関係が有るかもしれない。


    画像が小さくて分かり難いかもしれませんが、ピンクの矢印の火山帯です。

    勿論、必ずしもと言う訳では無いです。

    可能性として・・・・・のみです。(夢で視た訳では無いので・・・・)

    起きないに越したことはないから・・・・・。
    どちらにせよ今の日本列島は活動的な状況である為、いつ何処で大きな地震が起きても
    全くおかしくはないので、

    備えあれば憂いなし。

    その気持ちで生活したいと思っています。

    熊本1
    02日00時58分頃地震がありました。
    震源地は熊本県阿蘇地方(北緯33.0度、東経131.2度)で、
    震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.5と推定されます。
    各地の震度は次の通りです。
    なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

    熊本県  震度5弱 産山村山鹿*









    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。


     
    地震ランキング
    [ 2017/07/14 09:00 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    今後の未来について・・・・・。 過去記事を参考にお願い致します。


    先月の「TOCANA」に続き、
    今月も「TOCANA」でご紹介頂き心から感謝致します。

    百瀬様、有難う御座いました。


    今月の「TOCANA」内でも書かれていますように、「震度5強」がくる場所は「福岡県」だと思っていましたが、
    実際に来たのは北九州では無く、南九州と言う事で、読み間違えた感じがします。


    ですが昨日、記事に挙げました「薩摩」「関東」「地震」の件につきましては、
    夢で視ていたにも関わらず、「薩摩」を地震の可能性範囲からスルーしてしまっておりましたので、
    今回のこの鹿児島県での地震から注意・警戒が必要になってくるかもしれませんので、
    宜しくお願い致します。

    薩摩から始まる関東の地震については、やはり詳しく書く事が憚られます。


    書いて良いものかどうかを迷っている所です。


    ただ、今後その時のメッセージ以上に詳しい状況の夢を視ましたら、
    夜中でもアップする予定では有ります。

    が、もし甚大なものであれば、ブログでも度々書いてきました様に時間的猶予が設けられるはず
    ・・・・・・です。
    多分。

    上の方々にも早過ぎる現実化は困ると申し上げようと思っております。
    勿論、遅過ぎる現実化も予知された未来を忘れ去られる可能性も有りますから程々に・・・と。


    とりあえず皆様には今年の予知夢には十分に注意・警戒で宜しくお願い致します。
    有難う御座います。







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/07/13 18:43 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    6月16日の「薩摩」「関東」「地震」のメッセージについての件

    おはようございます、七曜高耶です。

    2017年6月16日にきたメッセージについて、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3186.html

    本日は記事を書いていこうと思います。


    この時の記事のタイトルは「薩摩」「関東」「地震」です。


    「6月に薩摩、東京というフレーズがありましたが何か関係性はあるのでしょうか?」

    という内容のお問い合わせを頂きましたので、
    これについてお答えできればと七曜も思うのですが、断言する事は出来ません。

    そして、関係性は有るかもしれないし、ないかもしれない・・・・。



    勿論、七曜も気になっています。

    昨日は鹿児島(薩摩)で震度5強の地震も有りましたので。

    鹿児島(薩摩)での地震・・・・関東での地震。ときましたら嫌~な感じしかしないですよね。

    なんとなくイメージも出来そうですし。




    もうこれについては詳しくは書けないですし、書きたくないです。

    みなかったことにして下さい。

    とにかく単発での地震でエネルギーが分散されることを祈ります。
    ただ、7月7日にアップしました「日光東照宮」の夢ですが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3208.html

    レイラインに歪が出来てしまった様です。

    七夕の日レイラインが壊れるとは・・・・。
    これも何か意味が有るのかもしれませんが、関東周辺の護りが危ういかもしれません。







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/07/12 11:00 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    鹿児島で震度5強 津波の心配は無し

    鹿児島県にお住いの方々、お怪我は御座いませんか?

    ここの所九州での天災が非常に多く感じられます。

    先月の6月30日、「福岡」での「豪雨」と「震度5強」の夢を視ていましたが、

    もしかすると読み違いをしていた可能性があるかもしれません。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3201.html

    私は福岡で豪雨が降った後、福岡でその震度5強の地震起きると
    思っていたのですが、
    確かに「福岡」と「豪雨」は一つのくくりで視ていたのに対して
    「震度5強」は間を少し空けてからの感じでした。

    どちらにせよ鹿児島県のみならず、福岡県にお住まいの方も今しばらくは地震に警戒して頂きたく
    思います。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246547



    鹿児島で震度5強

    7/11(火) 12:02配信

    時事通信



     11日午前11時56分ごろ、鹿児島湾を震源とする地震があり、鹿児島市で震度5強の揺れを観測した。

     気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定される。この地震による津波の心配はないという。

     九州電力によると、運転中の川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)に異常はなく運転を継続中。周辺の放射線量にも変化はないという。

     指宿南九州消防組合によると、同県南九州市川辺町で崖崩れがあったと通報があった。けが人など巻き込まれの情報はなく、消防が確認を急いでいる。







    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング
    [ 2017/07/11 12:28 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]