■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















地震雲?



昨日撮った画像ですが、これも地震雲になるのかな?

とりあえず画像を載せていますが、地震情報サイトでは類似する雲として「飛行機雲」が挙げられていました。
解説は以下になります。

地震情報サイトより転載
たつ巻形地震雲の解説

竜巻形地震雲

目撃された付近で地震が発生する事が多い。
たつ巻状や垂直にたちのぼる煙のような形をした雲。
垂直であるほど震源地は近く、150km以内である可能性が高い。

飛行機雲とよく似ているので見間違えやすいが、
長時間雲が消えずに空にあると地震雲である可能性が高い。
また風の影響を受けずに形を変えず、その場にとどまる特徴がある。

(気候により、飛行機雲が長時間にわたって空に残る場合があり、誤認しやすいのでご注意ください)

発生時期

雲の出現から8日以内に地震が発生する事が多い。


とりあえず、注意しておこうと思います。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。


地震 ブログランキングへ

[ 2015/04/22 13:37 ]Posted by七曜高耶 | 地震雲 | TB(0) | CM(6)[記事編集]

8月17日、竜巻雲みました。

北東の方角に竜巻雲を見ました。あれは地震雲だとか言いますよね。

夢はまだ視ていませんが、科学的にもみていく必要が有ると思いますので

ここに書き込みます。

私は中国地方の人間ですので、それより先に住む方々は注意して下さいね。

簡単な防災グッズ等、手元に置いてお過ごし下さいませ。





[ 2008/08/18 09:35 ]Posted by七曜高耶 | 地震雲 | TB(0) | CM(5)[記事編集]