文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

こんばんは、七曜高耶です。

本日は桃加様の情報で「日本や世界や宇宙の動向」様の記事を一部転載させて頂いています。


こちらのサイトでは、『ピート・センティリ氏は以下の事柄が全てつながっているのではないか』と伝えています。

つまり、旅客機が墜落したのも、イエメンでの出来事も、全てが「CERN」に関係しているのではないかと言う事です。
以下その重要な発言の箇所だけを転載しています。


日本や世界や宇宙の動向】様より一部転載

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51955049.html



・フランスのアルプス山脈に旅客機が墜落したこと。
・CERN施設の実験が開始され、突然地下配線がショートしたこと。
・アデン湾に面したイエメンで活動している反政府組織をサウジアラビア軍が攻撃したということ。
・2000年にアデン湾に磁気渦が発生した事を米軍と中国軍が発見したため、アメリカはジプティ共和国に合同プロジェクトの本部を設置し、他国とアデン湾の渦を観測し始まった。
2008年に急に磁気渦が拡大したため、アメリカは世界中の政府に警告を発し複数の国の海軍(海上自衛隊も含む)を現場に呼び寄せたこと。
・ソマリアの海賊対策で各国の海軍がアデン湾に集まったのはカモフラージュであり、海賊の攻撃も真実を隠すための偽旗攻撃の可能性があること。
・CERN施設で最初の実験が行われたとき(同時にHAARPの実験も行われていた)、ノルウェーの上空にらせん状の光が現われ、先端に黒い穴が開いたこと。この穴は異次元へつながるワームホールと考えられる。
・CERNはのプロジェクトは異次元とのコミュニケーション、ブラックホールの発見を目的としているため、CERNの実験で異次元のワームホールが開いた可能性があること。
・最近、CERNのプロジェクトにヨーロッパ以外の国(イスラエル)が初めて加わったこと。

・アデン湾に地震が頻発していること。




七曜が、
2015年3月3日に視た夢は、「天の家の落下」と、「マグマ」「暗殺者」「フランス・パリ」「超加速器ハドロン」「世界の支配者」の6個でした。
中でも「天の家の落下」は衛星の落下ではないかと記事内に書きましたが、今回「日本や世界や宇宙の動向」様の記事に書かれた事を見ると・・・・・かなり夢の「キーワード」と重なる箇所が多くみられます。


超加速器ハドロン=LHC=CERN

航空機落下=フランス

CERN=世界の支配者 この場合、CERNを開発支援している存在の事。


七曜はかなり昔に記事にした事なのですが、フランス・スイス・ドイツを跨ぐ「CERN」を視察してきました。
その「CERN」に拘わる関係者でした(過去形です)が、現在はシングルになり、子育てを満喫中なのですが、とにかく彼らの本性は世界の支配者です。

きっと記事を読んでいるだけでは伝わらないと思いますが、彼らは支配者です。
詳しくは恐ろしくて言えませんが、ピート・センティリ氏(どの様な素性の方かは存じませんが)の予測は有る程度正解です。

墜落したのは3月24日。

そして七曜が夢で視たのは3月3日ですので、21日前に予知していた事になりますが、この事が何かの引鉄になる可能性の夢だったのかもと・・・考えてしまいます。
夢のキーワードの残るは「マグマ」「暗殺者」か「天の家(これは判断し難いキーワードです)」。

世界の支配者達は何を行おうとしているのでしょうか?

彼らに直接会っている七曜にとってはただただ恐ろしい存在であり、可能性として夢の内容が現実となるのは非常に高いとだけ言えるかもしれません。





七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


宇宙科学 ブログランキングへ

スポンサーサイト
ただ今七曜は諸症状に有効なものを探している所ですが、
一番にはやはり自然力で人間の免疫力を上げるものを探しています。

人間が創りだすものには副作用の恐れの有るものが殆どですが、古来よりこの地球には全てにおいて循環出来るものが用意されています。
観察すれば判りますが、地球自身素晴らしい浄化作用のあるシステムになっていますよね。

それを利用します。

当たり前の様に生えている雑草も木も、それぞれの役割が有り、存在しています。
勿論、バクテリアや細菌、そして小さな虫等もそれぞれの浄化システムの一つです。

現在模索しているのは「ビワの葉」水と砂鉄です。

「ビワの葉」水は、簡単に作れそうですがそうでも有りません。
エキスを出す為の「水」が難しいのです。
しかし、この「ビワの葉」水。一度作ればかなり長持ちします。

我が子で既に実験済みですが、初め痒みが酷かった発疹も、すっと一拭きするだけで痒みも消え、3日位で元に戻りました。
「ビワの葉」水を付ける迄は痒みで掻き毟ったり、発疹が広がったりとしていましたが、ビワの効果は非常に高かったです。
とりあえずまだ試行錯誤で添加物無しの「水」を作っている最中です。

そして、もう一つは「癌」に有効な物質です。

抗癌剤も一つの手ですが、副作用の事を考えると出来るだけ使いたく無いものだと思います。

そこで出てくるのが「砂鉄」です。

温熱療法はよく言われますが短絡的に考え無い方がよいかもしれません。
まず、人間の血液の中に有る「ヘモグロビン」ですが、酸素運搬を担っているのはご存知だと思います。


 人間の身体全身に酸素を運搬する赤血球にはヘモグロビンという赤色色素が含まれており、このヘモグロビンが酸素の受け渡しという重要な役割を果たしています。
 ヘモグロビンは、鉄を含むヘムという赤い色素と、グロビンというタンパク質からできている複合タンパク質です。ヘムは鉄と結合している事により、酸素と結合し運搬する事が出来ます。

以上、血液の中に有る鉄分を元気にする為に「砂鉄」を利用します。

判り難いかもしれないので、簡単な例として挙げますと、肩こりに効く「ピップエレキバン」等の商品は血液の流れを良くする事で肩こりを緩和していますよね。
それと同じ効果で、血液の免疫力を挙げる方法を考えています。重さにして1kg位の砂鉄ですね。

これも店で買うのではなく、自分で調達した方が良いでしょう。

しかし、「砂鉄」を作るのは非常に大変な作業です。
同時に温熱も出来るものと言えば、コレです。

「砂風呂」です。
お近くの方はコチラへ行くと良いでしょう。

しかし、只の「砂風呂」は効果無しです。
身体は温まるでしょうが、それ以外の効果は薄いでしょう。

と、言う事で南九州にある「黒い砂風呂」をオススメします。

肉体的にも精神的にも効果が有り、種々の病気に効果のある「黒砂」の「風呂」。
何度の通えると効果が出てくると思います。
以下、何に効果が有るかを挙げています。どうぞご覧下さい。


砂浴の適応症:


結核  ガン  肌がカサカサ  子宮ガン
子宮筋腫  呼吸器疾患  頭痛  腰痛
神経痛  リウマチ  肩の痛み(肩こり)  皮膚病
不眠症  宿便(便秘)  神経痛  腎臓の悪い人
痔  婦人病  ぜんそく  目の疲れ
冷え性  のどの痛み  風邪  関節炎
肝臓病  腎臓病  糖尿病  捻挫
二日酔い  貧血  低血圧  疲労回復
シックハウス症候群  化学物質過敏症



因みに「ビワの葉」のお取り扱いには注意して下さい。
「ビワの葉」は毒ですので・・・・。

小さなお子様がおいでの方は手の届く場所には決して置かない事。
ご注意下さい。


また、発見出来次第記事にしますのでお待ち下さいね。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


宇宙科学 ブログランキングへ

夢記事が前後しています。
申し訳有りません。

2015年3月23日に視た夢。

2015年3月23日に視た夢は、「放射能」「サトウキビ」。

サトウキビ


「サトウキビ」で「放射能」を浄化出来るのかどうか私には判りませんが、夢ではそう伝えています。
そして同時に下から上に広がる「スパイラル」の映像も視せられました。



意味は勿論判りません。

そして「放射能浄化」に「サトウキビ」が一役買えるのかどうかも判りません。
これから調べてはみますが、そう言った知識が無い自分ですので判る方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。





応援有難う御座います。感謝!


宇宙科学 ブログランキングへ
2015年3月25日に視た夢。


2015年3月25日に視た夢は、「未知のウイルス」。

このウイルスは風邪の様な症状をもつもの。



咳は無いが、症状として食欲減退や、頭痛、強い倦怠感等を伴うが、見た目だけでは全く判断出来ないウイルスだ。
ウイルス感染は極めて容易に拡大し易く、判り難い。
しかし、空気感染か接触感染かの判断は難しい。

患者となる者は以上の症状を訴えて入院する事になる。


このウイルスは宇宙由来のウイルスの様だ。

そしてこれらを引き起こすのは「背の高い白いエイリアン」であり、人体実験で有るようだ・・・・。
そう。
アメリカを支配する「背の高い白いエイリアン」だ。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います!!感謝!


宇宙科学 ブログランキングへ

こんにちは、七曜高耶です。
英国専門家の記事が出ていましたので転載させて頂いています。

既に「IS」情報に興味が薄れてきている方も多いかもしれませんが、ここは敢えて「IS」の記事を書こうと思いました。
「IS」の行動は、結局世界にも影響してくるからです。


去年、2014年10月23日に七曜が視た夢は「生物化学兵器」の夢でした。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2308.html

今回、英国の化学兵器の専門家ハミッシュ·デ·ブレトン·ゴードン氏が、テロ組織「IS(イスラム国)」のメンバー達が英国に対して使用するのではないかと懸念している様です。

しかし、近い夢での「IS」関係の夢内容は

2015年3月20日の

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2573.html

「IS」のテロ活動が、「核」にまで及ぶ危険性の有る夢でした。

「化学兵器」の場合、量産型の兵器ですので確かに手に入りやすい材料で容易に生産する事が可能ですが、但しこの場合は同じ様に報復されやすいと言うリスクが伴います。

しかも火薬使用量が少なく済む様です。


ですが、一方では、散布状況が天候や風向きに左右されて効果が予想出来ないといった事や、味方に被害が及ぶ危険性が多く残ります。

マスメディアの解釈でいきますと「IS」は血も涙も無い集団のようですから、化学兵器使用の可能性は勿論否めません。
が、七曜的にはですね、もしそうであっても短所が見抜けないほど間抜けでは無いのではないかと思っております。
(「IS」と言う存在が創られたものではなく、実際に存在しているのならば・・・ですが)

そしてですが、現在では戦線の歩兵はガスマスクを携行し、車両は対NBC兵器装備を備えているのが普通ですし、そこまで英国が考えているのですから尚更「化学兵器」を使用する事は無いのではと思います。


この発表は「IS(?)」若しくは一般人を馬鹿にしているのでしょうか?
資金も兵も多い(?)と言われる「IS」戦闘員ですので、優秀な戦闘員も一人はいる筈です。
その辺りは計画的に進めると思いますが・・・・・。

その内、「IS」が核を搭載したミサイルを使用するかもしれないと言った「予測?」も出てくるかもしれませんね・・・。


英国 ISによる化学兵器攻撃を懸念

http://jp.sputniknews.com/europe/20150323/77142.html#ixzz3VGELPEJL
23:01 2015年03月23日短縮 URL


英国の化学兵器の専門家ハミッシュ·デ·ブレトン·ゴードン氏は、テロ組織「IS(イスラム国)」のメンバーが、英国の住民に対する大規模な化学兵器攻撃を準備する可能性があるとの見方を示している。



ハミッシュ·デ·ブレトン·ゴードン氏によると、「列車や地下鉄、あるいは大規模なサッカーの試合で起こるかもしれない」という。デイリー・ミラー紙が伝えた。

ハミッシュ·デ·ブレトン·ゴードン氏は、「英国で武器や装備を手に入れるのは非常に難しいが、9万トン以下のクロリンなら、ライセンスなしで購入できる」と指摘している。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


科学 ブログランキングへ


UFO情報です。

これは3月16日に撮られた車載映像ですが、ロシア・スタヴロポリ上空が一瞬、青白い光に包まれたそうです。
ここの所、多忙&体調不良で記事をとばしていましたが、「彼ら」が顕れる情報は夢できていましたので、間違いなく「彼ら」だと思っています。

但し、人類に友好的かと言いますと、そうでは有りません。

同胞にとっては友好的ですが(ウォークインは除く。彼らはある意味同胞ではない)、人類は違います。
この現象はUFOハンターにとっては見逃せないものですが、出来るだけ近づかない方が良いでしょう。

今、顕れているのは全くの別物と認識する事が大切です。




UFO?車載カメラが捉えた青白い大きな光
Ruptly TV.

ロシアの都市、スタヴロポリで3月16日に撮影された映像です。車載カメラが捉えたのは、一瞬だけ現れた青白い大きな光。この光を目撃した人々の間では「これはUFOによるものである」「3月20日の皆既日食に関連する何かではないか」など様々な憶測が飛び交っているようです。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。





応援感謝致します。有難う御座います!


宇宙科学 ブログランキングへ


異常な臭気と共に、大気が濁り、息苦しい朝が西日本でも始まっている。

ここ数日、ずっと霧の様なものが辺り一面を包み込んでおり、異様な雰囲気を醸し出している。
ここまで酷いPM2.5を体験したのは初めてかもしれない。


「PM2.5」 九州北部で基準値超え 今季初めての注意喚起


フジテレビ系(FNN) 3月22日(日)18時12分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150322-00000681-fnn-soci



大気汚染物質「PM2.5」の値が高くなっているとして、九州北部では、今季初めて注意喚起を行った。
22日午前5時から午前7時までのPM2.5の平均値は、長崎・五島市で111マイクログラム(μg)など、3つの地区で、注意喚起基準値(70マイクログラム)を超えた。
長崎県は、この3つの地区と正午までの平均値が基準を超えた地区に、外出を控えることなどを呼びかけた。
また福岡県でも、今季初めて、注意喚起情報が出された。
街の人は「家から出てくる時から、うわーっと思って、これは、きょうは完全にマスクしとかないかんなと思ってですね」と話した。
佐賀市でも、今季初めての注意喚起が出ている。
22日は、広い範囲で黄砂も観測されていて、22日夜から23日の朝にかけて、西日本を中心に、引き続き注意が必要となる。.
最終更新:3月22日(日)20時9分



Fuji News Network






マスコミやマスメディアは「PM2.5」や「黄砂」についての情報を詳しくは出さない為、中国から流れてくる単なる「大気汚染」でしかない思っておられる方も未だ多いのではないかと思う。

WIKIで見てみても「粒子状物質」についてこの様に説明されている。 「:主に、燃焼で生じた煤、風で舞い上がった土壌粒子(黄砂など)、工場や建設現場で生じる粉塵のほか、燃焼による排出ガスや石油からの揮発成分が大気中で変質してできる粒子などからなる。粒子状物質という呼び方は、これらを大気汚染物質として扱うときに用いる。」

ウラン
【イエローケーキと呼ばれるウラン】

だが、ここで一番重要な部分が抜けている。


先程読んで頂いた部分「燃焼で生じた煤、風で舞い上がった土壌粒子(黄砂など)、工場や建設現場で生じる粉塵のほか、燃焼による排出ガスや石油からの揮発成分が大気中で変質してできる粒子」とは書かれているが、この「PM2.5」や「黄砂」の中に放射性物質が含まれている事が言われていない。


七曜自身、そこに「放射性物質」が含まれている事は知っていたが、物質の特定迄は出来ていなかったのだが、つい最近その物質が何なのかが判明した様だ。

それは、中国の大気汚染の元凶「ウラン混合石炭」
ウランが入った石炭です。

「ウラン混合石炭」とは、数年前に内モンゴルなど北方地域で、火力発電所の周辺で異常に高い放射線が検出されたことから始まる。

線量は規制値の数百倍、専門家が石炭から放射線が出ていることを突き止めたそうだ。


ウラン鉱脈と石炭の鉱脈が混ざり合った鉱脈だと考えられているのだが、太古の昔に混合して同化している可能性は高いと言う。

それら、ここの採掘されたウラン鉱石入り「石炭」は中国全土に流通しており、各家庭でも使用されている。


大紀元」の記事内にも書かれているが、2013年の時点で
「中国のがん患者、10秒間に1人 肺がん死亡率は465%上昇」している。

中国11
【濃いスモッグに包まれる北京。6月5日撮影(STR/AFP/Getty Images)】

とりあえず、アメリカ発の「放射能防護マスク」が何処まで役に立つか判らないが、西日本に住んでいる七曜の自宅周辺も激しいスモッグと変な臭気で溢れ返っているので、そろそろ用意した方がよさそうだと感じている。


それにしてもこの臭さ・・・・気分が悪くなる。
子供達も「吐き気」がすると訴えている。


《軍事評論家:佐藤守氏のサイトより一部転載》

http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20140301/1393676215

中国のネット上では、ウラン含有量は0・1%~1%の間だと言うが、既に採掘され使用された石炭に含まれる含有量は50万トンを超えると試算されているから、内モンゴルの石炭鉱山に混入しているウランの総量は2・5億トンに上ると言う。

中国では工場のみならず各家庭でも石炭を焚く。この重大な事実を共産党政府は極秘にしていて、「核霧染」というワードを禁止にしているらしい。

この石炭が使用され始めたのは2005年で、北京をはじめ瀋陽、ハルピン、吉林、河北、大連など、東北地区は前例がないほどのスモッグに覆われ始めた。そしてスモッグは一旦発生すると2~3週間は解消しない。

これらすべてがモンゴル産のウラン混合石炭から出るものかは不明らしいが、シナの高校教科書によると、2007年の石炭産出量は25,26億トンであり、1978年の4倍になっていて、世界最大の石炭産出国だと誇らしげである。そして「石炭鉱山は“神東基地”であり、輸出先は日本、フィリピン、インドなど」と書かれている。

中国では現在、大気汚染が原因で年間120万人が死亡しているという。

シナの環境問題に関心ある人民は「とにかくすぐに内モンゴルの石炭採掘を止めるべきだ」として、

≪中国人だけではなく世界人類がガンになって滅びるかもしれない大問題だと認識して、1分1秒でも早く内モンゴルの「ウラン混合石炭」の採掘と流通、使用を禁止すべきだ≫と主張している。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


自然災害 ブログランキングへ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
政治家と宇宙人の関係と言うと、陰謀論者の間では「周知の事実」の様に扱われ、そして噂される内容。

海外ではこう言った話題をマスコミが「当然」の様に扱い、メディアに出したりしているようですが、この日本では「宇宙人」と言う単語を出そうものなら、変人扱いをされてしまいます。

前回記事にしました「宮司」さんも仰っていましたが、人類が「ダーウィンの進化論」の間違いに気付かなければ、今のこの状況から進化せず、新たな時代を迎える事が出来ないとの事です。

まあ、七曜的感想を言わせて頂くと、全人類に気付けと言うのは無理な話だと感じましたね。


それでもアレですか。

わが国の鳩山由紀夫元首相は「宇宙人(金星人?)」ですし、安倍晋三首相は「レプティリアン」とか言う噂も有りますから、海外の「宇宙人に誘拐された」とか「接触された」とか・・・・・全く可愛らしい話です(笑

わが国日本の首相は宇宙人だぞ!!と(笑

以下、去年のトンデモ記事になります。


安倍首相の政策は宇宙人の人類支配のためだった!というトンデモ陰謀論を信じられるか?
2014/11/21(金)6:00 週プレNEWS

世界中で重大事が起きるたびにネットを飛び交う「その裏には巧妙に隠された驚くべき事実が…」「実は私たちの知らない巨大な力が…」といった陰謀論。政治・経済を陰で操り、人類を支配するのは秘密結社なのか? それとも宇宙人なのか? 一見、荒唐無稽なストーリーが次々と飛び出す背景を実例とともに検証するシリーズ第6回!

***

アベノミクスで潤ったのは大企業だけ。庶民の暮らしは苦しくなるばかりだ。なぜそうなるのか? その疑問に“トカゲ宇宙人の陰謀論”が答える!


安倍晋三首相は「レプティリアン」だ! そんな驚くべき陰謀論が広まっている。

レプティリアンとは、太古に地球にやって来た“爬虫(はちゅう)類型宇宙人”のこと。彼らは、地下に住んで異次元空間から人間界に干渉しつつ、遺伝子操作で人類とのハイブリッドをつくり、貴族階級となったハイブリッド・レプティリアンを使って人類を支配してきた。そのための組織がイルミナティであり、その下部組織がフリーメイソンである。

従って、世界の支配者層の多くはレプティリアンだ。だが、選挙で選ばれた政治家はトカゲ宇宙人の血を引くとは限らない。その場合、レプティリアンは異次元から人間に憑依する。安倍首相も、そのようにして操られているのだ。



う~ん。
本当に陰謀論って楽しいですよね。
でも、「宇宙人」と言う言葉は今の安倍晋三氏には確かに合っているかもしれないと思います。

昔から話の通じない人間に対して「宇宙人」呼ばわりしていますからね。


鳩山由紀夫氏は本当に「宇宙人」なのか? 政治家の宇宙人の関係とは?
2015年03月14日 18時00分 [ミステリー] 2015年03月バックナンバー


http://npn.co.jp/article/detail/79780058/



 先日、民主党の鳩山由紀夫元首相がクリミア半島を訪問し、現地で行った発言について実弟で自民党の鳩山邦夫氏が「(兄は)本物の宇宙人になってしまった」とコメントし話題を呼んでいる。


 UFOや都市伝説を含めたオカルトの世界では鳩山由紀夫氏は自身がオカルト好きということもあり昔からさまざまな噂が流れている。


 もっとも有名なのは鳩山邦夫氏言うとおりの「鳩山由紀夫=宇宙人説」。鳩山氏は首相在任時に自らを「宇宙人」と呼び政治活動を行っていた背景もあり、あくまで都市伝説的な話ではあるが、とある研究者によると宇宙人はあらゆる世界の政治や芸能に介入しており、日本では小沢一郎氏、鳩山由紀夫氏、海外ではヒラリークリントン氏、故・マイケルジャクソン氏が「レプティリアン」と呼ばれる宇宙人とされている。レプティリアンとは爬虫類の姿をした人間タイプの宇宙人で顔や体に爬虫類的特徴があり、地球の乗っ取りをたくらむ悪の宇宙人とされている。


 フェイクの可能性が非常に高いがブッシュ元大統領はレプティリアンの証拠ともとれるような映像が多く残っており、記者会見時に目が獣のように怪しく光ったり、舌先がふたつに割れる姿が収められている(目はカメラのフラッシュが反射したもの、舌はCGで処理したものという説もある)。


 なお、米国ではルーズベルト大統領およびアイゼンハワー大統領は宇宙人と会見を行ったという資料が残っているとされ、ケネディ大統領は宇宙人の秘密を暴露しようとしたために暗殺されたという噂がある。


 米国は日本とは違い、UFO・宇宙人研究に対し政治家が絡むことが多いとされており、鳩山由紀夫氏のような宇宙人に興味のある政治家は決して珍しくないのかもしれない。


 鳩山由紀夫が本物の「レプティリアン」「宇宙人」かどうかは置いておいても(由紀夫氏が本当に異星人ならば弟・邦夫氏も宇宙人の血を引いていることになる)鳩山氏の妻である幸夫人は不思議な体験をすることが多く「宇宙人に誘拐され、金星に行ったことがある」と発言しているため、日本の政治界にも宇宙人の手は伸びている可能性は高いだろう。


 しかし、たとえ宇宙人が政治に絡んでいても悪の意識があるかどうかはわからない。日本に友好的な宇宙人の来日に期待したいところではある。




文:穂積昭雪(山口敏太郎事務所)


 







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


宇宙科学 ブログランキングへ


本日20日、2015年3月20日、皆既日食がポルトガルからフィンランドに至る欧州全土を横断していきます。
真実のユダヤ人にとって、宗教暦新年前日の祭りとして・・・・そして神降ろしの儀式としてこの日程に合わせて新たなるソロモン神殿をエルサレムに建築しようという計画があるようです。

ソロモン


が、実際の所は現地の人間ではないので判りません。

しかし、その場所はイスラム教徒にとっても聖地であるため、神殿建築(この話が事実であるのなら)を強行する事は、再び戦火の炎を燃え上がらせる事になるだろうと、過去の歴史を振り返ると、ある程度の予測が出来てきそうな気もします。

そうならない事を祈りますが・・・・。

さて、本文とは関係の無い話ですが(多分・・・・)、本日は2015年3月20日に視た夢も載せておこうと思います。

2015年3月20日に視た夢は、「IS」のテロ活動が、「核」にまで及ぶ危険性が有るといった夢の内容です。

何処の国で起こすのか判らない程、ハッキリと視えなかったのですが、確か・・・・・列車だった様に思えるのだが、「IS」が其処に積まれた「核ミサイル」を奪取するといった感じでした。

勿論、ただの夢でしょう。

そこまで大掛かりな事はしないと思いますが、裏で何者かが「IS」を操っていれば・・・・もしかすると可能かもしれません。

とにかく、その様な危険な場所への渡航は避けて欲しいと心から願って止みません。


欧州電力界、日食で「前例ない試練」 太陽光発電ほぼ全停止へ

2015年03月18日 11:50 発信地:パリ/フランス

http://www.afpbb.com/articles/-/3042805



【3月18日 AFP】欧州では、20日に起きる日食によって太陽光発電が一時的にほぼ全て停止する見込みで、電力各社はこの「前例のない」試練への備えを進めている。



 欧州送電系統運用者ネットワーク(European Network of Transmission System Operators for Electricity、ENTSO-E)はこのほど、「問題が起きるリスクを完全には排除できない」と発表。現在の太陽光発電量は、欧州で最後に日食が観測された1999年当時の発電量の100倍に達している。

 ENTSO-Eは「日食は以前にも起きているが、光起発電設備の導入増加を受け、適切な対応策を取らなければ問題発生リスクが深刻化する恐れがある」「欧州電力システムの安定した運用に、日食関連の影響が及ぶことが予想されるのは今回が初めてだ」と警告している。

 日食は、20日午前9時から正午にかけ、ポルトガルからフィンランドに至る欧州全土を横断する。午前中に日食が太陽を隠すまでの時間が快晴の場合、日食によって発電量が3400万キロワット(kW)急減する恐れがある。これは、中規模の従来型発電所80か所分の発電量に相当する。日食が始まるまでの空が快晴の場合、太陽光発電量の減少率は最大75%に達する可能性がある。

 欧州各国の送電網を運用する電力各社は、太陽光を発電源とする電力が一瞬にして失われる事態に備えるため、前例のない危機管理計画の導入を図ってきた。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


オカルト ブログランキングへ
つい最近、七曜と子供とそのお友達(中3のお兄ちゃん)とで夜のコンビニへと行きました。

どれにしようか?何を食べようか?とワイワイしながら買った商品を手にぶらさげ車に乗り込もうとした刹那、一番下の子(イジメに合っていた子)が「イッテ~~!!」と叫んでしゃがみ込みました。


「何?どうしたの?」


驚いて子供に聞いてみると、


「誰かが僕を蹴った!!」



と言います。


しかし、私が見ている時には誰も下の子供の後ろには居ません。


「誰も居なかったよ?」



と、言いましたが、下の子は「蹴られた!!」との一点張り。
しかもただ「蹴る」だけでは無く、「飛び蹴り」をされたと言うのです。


一緒に居た誰かが「飛び蹴り」をしていれば私が気付くはず。
なのに全く気付かない内に「飛び蹴り」を与えた者。

そして誰も居ない筈の後ろから出来るとなると・・・・・あれしか居ませんよね~。


はい。


そこにいます「霊」さんの仕業です。


ここのコンビニは、非常に見通しの良い場所で、広い駐車場がある所なのですが、不思議と事故が多く起きる場所でして、
しかも同じ場所で何回も何回も事故が起きている店舗なのです。

多分、まだ死亡事故は起きていないと思うのですが、「其処」に何かが在る(若しくは居る?)と考えて良いだろうと思われる感じです。

私自身も通り過ぎる時に2度~3度位、その瞬間を目撃しています。
1ヶ月に数度起きる事故現場。

大体が車と歩行者。若しくは自転車。

夜ならばまだ確認し難い環境ですから判るのですが、真昼間にこれだけの事故が起きるのですよ。
出入りが多い訳でもなく、見通しも良い場所。そして周囲は明るい。



それにしてもうちの子は何で毎回絡まれるのでしょうかね・・・・・

どうも相手様が生きていようが、死していようが関係なく、両方に絡まれやすい・・・・。
感受性が強いのも考え物ですね、本当に。


こう言った霊感等は成長する毎に失われやすいものですが、残っていてもまた大変な思いをするギフトです。
今はそれこそ「霊」に対してやり返し(笑)が出来ない分、私が守らなければならないのがちと辛いなぁ・・・・。

とりあえず、次子供に何かやらかした時には見つけ次第とっちめてやる(笑





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います!感謝!


オカルト ブログランキングへ

プーチン氏は月曜日から再び多くの会合に出席することになっている様ですが、
1週間消息を絶ったのは、プーチン氏の恋人であるカバイェバさんがスイスの病院(産婦人科)に入院したからではないかと言われている様です。

しかし、もしそうであったとするならば、既にスイスの産婦人科に恋人が入院している事も名前も報道されているのですから、本人(恋人)の身を守る為に秘密にした所で意味はなさないでしょうし、政府側もその事を隠す必要の無い事だと思います。

どうせバレてしまいますから・・・・・。

なのに、プーチン氏の手がかりも掴めず、1週間も消息不明になっているのは神業に近いかもしれません。
元KGBだからか?とも思えますが、恋人に関係があるのならば連れ添っている所を撮られてもおかしくはないのに、それすら撮られていない。


何か違和感の残る内容ですよね。


しかも、15日に国営テレビで放送された番組で、1年前にウクライナ南部クリミアを一方的に編入した際、核兵器の使用を準備していたことを明らかにするとか、個人的視点で言わせてもらえば、全く言う必要のない事だと思っています。


何故ならばその方が確実に有利に事が進むのですから。
手の内を晒すのはあまりにも短絡過ぎる。

もし、脅しに使う為の発言だとしても、あまりにも安易過ぎる様にも思える上、聡明なプーチン氏にしては理解出来ない感じです。



<ロシア>露大統領「ウクライナ危機で核兵器を準備した」
毎日新聞 3月15日(日)23時37分配信

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6153087

ロシアのプーチン大統領=2015年3月11日、AP


 【モスクワ田中洋之】ロシアのプーチン大統領は15日に国営テレビで放送された番組で、1年前にウクライナ南部クリミアを一方的に編入した際、核兵器の使用を準備していたことを明らかにした。ウクライナを支援する北大西洋条約機構(NATO)との全面対決という事態に備えたという。一連のウクライナ危機でロシアの強硬姿勢が明らかとなったことで、欧米が反発し、ロシアとの対立がより先鋭化するのは必至だ。




http://www.dailymail.co.uk/news/article-2993631/Has-Putin-disappeared-fending-political-coup-Former-aide-claims-KGB-spy-lined-rumours-suggest-Russian-leader-s-girlfriend-birth.html

(概要)
3月14日付け:
デイリーメール・オンラインニュースによると:
プーチンは1週間ぶりに公開の会合に姿を現しました。プーチンはモスクワで、ロシアの司法改革と経済改革について話し合うために最高裁のトップと会合しました。政府筋によると、プーチンは月曜日から再び多くの会合に出席することになっています。プーチンの恋人(カバイェバさん)はスイスの病院(産婦人科)に入院したと報道されました。プーチンの1週間消息をたったのはこのことと関係があったようです。ロシア政府はクーデターの動きを完全に否定しています。
元補佐官はロシアの新首相にセルゲイ・イヴァノフ氏が任命されることになったと伝えました。さらにプーチンは短い休息が必要だったとも伝えられています。


プーチンは様々な会合をキャンセルし、1週間消息を絶ちましたが、ひさしぶりにプーチンと最高裁のトップとの会合の様子がテレビで放映されました。この映像は金曜日に撮影されたものだそうです。


会談
Vladimir Putin, left, met with the supreme court president Vyacheslav Lebedev, right, earlier today




プーチンは最高裁のトップと会合し、ロシアの司法改革とロシア経済が崩壊したことで、増加する企業破綻の対策について話し合いました。来週月曜日にプーチンはサンクトペテルブルグにてキルギスタン大統領と会談を予定しています。


結局、スイスとか恋人とか関係無いのではないかと思っています。

大体があの方は本物?なのでしょうか?






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。





応援有難う御座います。感謝!!


オカルト ブログランキングへ


2015年3月15日に視た夢。

2015年3月15日に視た夢は、「津波」。

津波2

上、画像の様な津波を・・・・視た。






七曜 高耶




宇宙科学 ブログランキングへ


今回、宝永地震の事が挙げられていましたが、宝永地震を知らない方の為に大雑把な説明ですが、書いておきたいと思います。

宝永地震(ほうえいじしん)とは、江戸時代の宝永4年10月4日(1707年10月28日)、東海道沖から南海道沖(北緯33.2度、東経135.9度 )を震源域として発生した巨大地震の事を言います。

南海トラフのほぼ全域に渡り、プレート間の断層破壊が発生したと推定されている、記録に残る程の日本最大級の地震とされています。
この宝永(ほうえい)大地震は、地震の49日後に起きた宝永大噴火と共語られています。

49日後と言う所が神の意図を感じる所です。

49日と言う言葉は日本でもよく知られていますが、中陰とも呼ばれ、仏教では人が死んでから次の生を受けるまでの49日間を指しています。

日本独自の死生観として、死者があの世へ旅立つ期間とも解釈されるのが49日であり、4と9を足す事で13となる神の数でもあります。



さて、余談はここまでにしまして、本題に入りたいと思います。

東京大学村井教授は「南海トラフ大地震」を警告し、琉球大学木村教授は「富士山の噴火」を警告し始めています。
この両方の警告はまさに過去の宝永大地震を示すもので、どちらが先にくるのか判断出来かねますが、お二人の予測を聞く限り、「南海トラフ大地震」後に「富士山の噴火(及び箱根?)」が起きる可能性が高く思えます。



週間ポストは「富士山の大噴火」の方を優先的に書いておりますが、宝永大地震から学ぶならばこれに南海トラフ大地震
が付加されてくる可能性は非常に高いでしょう。

富士山噴火は±5年(~2019年)

南海トラフ大地震は±3年(~2017年)

避難経路、避難食の確認は常に気にかけて頂きたいと思います。


富士山噴火 宝永大噴火規模の降灰なら震災瓦礫の14倍の量想定
DATE:2015.03.14 23:00 NEWSポストセブン

http://getnews.jp/archives/863824



 東日本大震災から4年が経ったいま、巨大地震と火山噴火の密接な関係に注目が集まっている。仮に富士山が噴火した場合、どうような被害が予想されるのか。危機管理の専門誌『リスク対策.com』編集長の中澤幸介氏がいう。

「過去のM9級地震によって起きた噴火は都市部から離れており、直接的被害はそれほど大きくなかった。その点、東京は富士山をはじめ多くの火山の降灰リスクを抱える、世界でも極めて稀な都市なのです」

 火山灰には有害成分が含まれるため、目、鼻、喉、肺などへの健康被害のほか、河川が汚染されて飲料水が不足する事態も考えられる。さらに通信障害や交通網への打撃も深刻だ。

「有珠山の噴火では路面が濡れていれば5ミリ程度、乾燥していても2センチほど積もれば車がスリップして通行不能になった。首都圏でも道路が麻痺し、鉄道も止まります。空港では滑走路が降灰で使えなくなるほか、航空機のエンジンが故障する懸念もあります」(中澤氏)

 東京に1センチの降灰があった場合、その量は10トントラック250万台分に相当する。1707年の宝永大噴火ではそれより大量の火山灰が江戸に降り注ぎ、川崎では5センチもの降灰があったと記録されている。

「仮に宝永大噴火と同じ規模の降灰があれば、その量は震災瓦礫の約14倍と想定される」(中澤氏)というから、降灰の処理は困難を極め、都市機能の回復にはかなりの時間を要するだろう。




※週刊ポスト2015年3月20日号






七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。




応援感謝致します。有難う御座います。


自然災害 ブログランキングへ
テンプル騎士団のメンバーたちを一斉に逮捕したのが、1307年10月13日の金曜日だった。
テンプル騎士団にとって13日金曜日は非常に重要な日であり、同時に屈辱の日でもある。

結局、事実どうなのか判らない。が、
あの鳩山由紀夫氏がフリーメイソンメンバーである事を過去、鳩山邦夫氏が発言している。

鳩山

鳩山由紀夫氏は、日本のとある分野の研究所の特別顧問をしているが、ご自身を宇宙人だと言っている所や、フリーメイソンメンバーならば、「クリミア」や「ロシア」に対して何かしらの指示が出ているとみなした方が良いのかもしれない。
勿論、確証等は無いのだが、



まあ、日本にとっては「米国側」につくか、「ロシア側」につくかでこれからの未来が大きく変わってくる事は確かだ。
とにかく、私的目線で見れば、「日本」のメンバーが「米国」離れをしだしている可能性があるのではと思っている。


鳩山元首相クリミア訪問 プーチン氏側近にも独自の見解を披露
フジテレビ系(FNN) 3月14日(土)0時53分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150314-00000147-fnn-int




政府からの自粛要請にもかかわらず、ウクライナ南部・クリミア半島を訪れた鳩山元首相は13日、ロシアのモスクワでプーチン大統領の側近などと会談、ここでも独自の見解を披露した。
プーチン大統領の側近で、下院議長のナルイシキン氏との会談で、鳩山氏は「ロシアなどへの制裁は、その国への渡航が許されないということを意味しない」と、クリミア訪問への批判に反論したほか、両者は、日本による対ロ制裁を解除すべきとの立場で一致した。
鳩山氏はさらに、ロシア外務省のモルグロフ次官とも会談、ロシア外務省は、鳩山氏がロシアによるクリミア編入を肯定する発言をしたと発表している。.




最終更新:3月14日(土)0時53分


13日と言う日にモスクワで会談したのも意味があるのかもしれない。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


オカルト ブログランキングへ

おはようございます、七曜高耶です。

本日は「プーチン大統領」の健康不安説について記事を書いています。


2014年7月30日に夢で視たのは「プーチン大統領」の姿だったのですが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2138.html

夢では、

7月30日に視た「プーチン大統領」は危機に立つ。
拉致の可能性もある様だったが、七曜的には氏個人は格闘のプロ故、その様な事は起こりえないのではないかと考えている。



とは書いていたものの少し不安です。
勿論「重病説」も心配ですが・・・・。


とにかく今回、ロシアのプーチン大統領(62)が1週間以上にわたって報道陣の前に現れず、動向をめぐり臆測を呼んでいる様です。
クレムリン(大統領府)は大統領の動静を毎日発表しているらしいが、一部に日付を変えた「偽造」の疑いも浮上してきており、もしかすると病に倒れているのでは?とも囁かれているらしい。

2015年、2月米国防総省がある研究報告を出したのですが、その内容は「プーチン氏」の「アスペルガー症候群」についてですが、

まだ、ご覧になられていない方は下記URLをクリックしてご覧になって下さい。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2512.html



前記事にも書いているのですが、研究報告書とはなってはいるものの、実際の所は研究者が表面上を見て観察しただけであり、感じた事を報告しているだけで、結局、「脳のCTスキャンを撮ってみないと判断出来ない」と言葉を添えています。

しかし、先月12日に米国防総省が研究報告を出し、その一ヵ月後にプーチン大統領の姿が無いと言うのは一体どう言う事なのでしょうか?
妙にタイミングが良い様な気もします・・・・。


この間の「ロシア野党指導者のボリス・ネムツォフ氏の暗殺事件」の事も有り、ロシアで何かが起きているのかもしれないな。と、感じておられる方も多いかもしれませんね。

これは「何かの陰謀だ」。「あの米国がまたしても何かを企んでいるのかもしれない」。と、そう思わずにはいられないです。

まあどの道、先月米国防総省が研究内容を発表したお陰で、「大統領は自閉症である」との刷り込みもある程度成功したのではないかとも思えます。






プーチン大統領の重病説、秘書が一蹴「握手すればあなたの手を折れるほど元気」―中国メディア

Record China 3月14日(土)3時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000004-rcdc-cn




プーチン大統領の重病説、秘書が一蹴「握手すればあなたの手を折れるほど元気」―中国メディア

プーチン4
13日、ロシアのプーチン大統領の動向が憶測を呼んでいる問題で、同大統領の秘書は12日放送されたテレビ番組で「大統領は健康だ。握手すればあなたの手を折ることもできる」と語り、健康不安説を否定した。写真は04年10月、訪中時のプーチン大統領。



2015年3月13日、参考消息網によると、ロシアのプーチン大統領が1週間以上にわたって報道陣の前に現れず、動向が憶測を呼んでいる問題で、同大統領の秘書は12日放送されたテレビ番組で「大統領は健康だ。握手すればあなたの手を折ることもできる」と語り、健康不安説を否定した。



露メディアによると、秘書はプーチン大統領の握手が非常に力強いと強調。「あなたの手を握って折ることもできる」と語り、重病説を否定した。そのうえで、最近公の場に姿を見せていないことについて「先週末から今まで日程が非常に立てこんでいるためだ。すべてのスケジュールを公開する必要はない」と述べた。

プーチン大統領は5日を最後に公の場に姿を表しておらず、「重病ではないか」などの憶測が飛び交っていた。(翻訳・編集/大宮)


因みにですが、プーチン大統領と同じく、実証はされていませんが、アスペルガー症候群の有名人として、歴史的数学者であるアインシュタインや天才発明家のトーマス・エジソン、そして現代ではビル・ゲイツといった有名人が挙げられているそうです。

これは、人間が自分より優れた者をやっかみ蹴落としたいと思う結果の「病名」の様に思えますが、気のせいですかね・・・。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います!!感謝!


宇宙科学 ブログランキングへ

本日発売!!

おはようございます、七曜高耶です。


本日、商品化されました「わしゅうクリーム」を買いに&ひやかしにファミマに行ってきます~

本体230円+消費税で販売されています。

娘が店頭販売していますのは、

ファミリーマート 児島柳田町店

住所: 〒711-0936 岡山県倉敷市児島柳田町167−1

です。

お近くの方、または商品に興味の有る方は是非、ひやかしに来て下さいね~(笑
また、午後3時からはFM倉敷でラジオ出演するそうですので、

ラジオを聴ける環境に有る方は「こいつかぁ~」と思いながら聴いてやって下さいね。

ではでは、行って参ります!!

 【商品紹介】
岡山県立倉敷鷲羽高等学校の生徒さんのアイディアを商品化しました。蒜山ジャージー牛乳を使ったミルクカスタードの上に岡山県産の色違いのぶどう2種類(瀬戸ジャイアンツ・ピオーネ)と黄金桃を使った3種類のクリームとソースを絞りました。商品名は「鷲羽(わしゅう)」と「シュークリーム」をつなげました。四国・中国限定





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います!!




応援有難う御座います。感謝!!


生活・文化 ブログランキングへ

LAST PREDICTION by R94A21


World War 3 will begin on 14th March 2015
with "Iran Nuclear Attack" and end on 15th March2015
with Full Scale Nuclear War.

There will be a non -nuclear major event related to WW3
on 6th March 2015.

R94A21によるLAST PREDICTION


”第3次世界大戦は、2015年3月14日に「イラン核攻撃」とともに始まり、2015年3月15日にスケールの大きな核戦争とともに終了する。”
WW3に関連した非-核兵器主要なイベントが、2015年3月6日にあります。








2015年2月20日に公開されたこの動画では、2015年3月6日に行われると言う非核兵器主要イベントが行われると語っています。
以下、日本中日新聞に掲載されましたが、


米大統領「核なき世界」なお追求 NPT45年声明

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015030501001839.html


 【ワシントン共同】核拡散防止条約(NPT)発効から45年を迎えた5日、オバマ米大統領が声明を出し「米国は核兵器のない世界がもたらす平和と安全を追求する」とあらためて訴え、4月にニューヨークで開かれるNPT再検討会議の成功に向けて取り組む決意を表明した。

 大統領は核兵器のない世界を実現するため「NPT体制の強化を全ての国に呼び掛けていく」と強調。イランの核兵器開発を阻止する取り組みもその一環だとして、核協議の合意に全力を挙げる考えを示した。

 再検討会議についてはNPT体制の強化につながる成果が必要と指摘し、他の加盟国と連携して成功に導きたいと述べた。



奇しくも、同日
03 03 2015
Iran rejects Obama nuclear call before Netanyahu speech

の言葉通り、


イスラエルのネタニヤフ氏は、イランの核開発問題をめぐって三日、米議会に乗り込んで合意を目指すオバマ政権の外交姿勢批判を繰り返した。
オバマ米大統領の二〇〇九年の就任以来、ギクシャクとした関係を続けてきた両氏の亀裂は、この演説で決定的となった。


それこそ「予知・預言」以上に正確な進行振りです。

ですが果たして本日から3日後の3月14日に開始し、イランへの核攻撃は15日に行われるのでしょうか?
計画(実行日)に拘るならば、どの様な状況であれ決行するでしょうが、こればかりは微妙な感じもします。

さて、結局のところ「その日」がくる迄判らない事ですが、「彼の存在達」は確かにこの地球上に在り、そして「何か」を始めようとしている事だけは感じています。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。


宇宙科学 ブログランキングへ


大臣の資格なし オカルトに傾倒する下村文科相の精神構造
2015年3月8日

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157857


下村


「博友会」の問題で苦境に立たされている下村博文文科相(60)。博友会幹部の実名告発によって次々にウソが暴かれ、“口止めメール”の存在まで明らかになった。よくも安倍首相は、こんな男を大臣に就けたものだ。そもそも下村氏は文科相にふさわしい人物なのか。ネット上では、下村文科相が「教育」とは程遠い“オカルト”にのめりこんでいたことが問題になっている。


 下村文科相の「オカルト」や「スピリチュアル」に対する傾倒は半端じゃない。どう考えても怪しい人物の教えを
本気で信じている。


 下村文科相が傾倒していたひとりが、ジュセリーノ・ダ・ルース氏という予言者だ。ブラジル生まれの54歳で、予知夢で未来の出来事を知ることができるという。

ジュセ


日本のTV番組にも出演したことがあり、「予言的中率90%以上」などと紹介されている。米同時多発テロ、東日本大震災まで予言したと豪語するが、その多くは“事後報告”で、ハッキリ言ってマユツバものだ。ところが、下村文科相は、07年に動画サイトで「『ジュリアーノ』さんの予知は、ほとんど90%は当たっている」と名前を間違えながらも持ち上げ、「各国政府関係者に手紙を出し、予知を未然に防げるような警告を出している」と称えているのだ。


そもそも、「オカルト」とは一体何なのか?

WIKIで調べてみると、この様に書かれていた。

ラテン語: occulere の過去分詞 occulta(隠されたもの)を語源とする。目で見たり、触れて感じたりすることのできないことを意味する。そのような知識の探求とそれによって得られた知識体系は「オカルティズム」と呼ばれている。
ただし、何をもって「オカルト」とするのかについては、時代や論者の立場等により見解が異なる。



以上の事から「オカルト」と言うものは「知識体系」の事で、別に「あやしげ」な事柄では無いと言う事が判るのではないでしょうか?
であるからして、文科相がオカルトに傾倒する事は決して恥ずかしい事では無い、と言う事になりそうです。

ただ、多分この記事を書かれた方は、「予知・預言」の様な科学的根拠のないものに傾倒するのは如何なものか?と言いたかったのでしょうね。
気持ちはよ~く判ります 
現代の科学では到底解明は出来無いですからね~。

でもね。

ここで、「スピリチュアル」な話題を出す必要はないのでは?と思います。

要するに問題とする所は、下村博文氏の政治家としての資質や、人間性」ではなかろうかと。


例えば、、「後援会組織「博友会」をめぐる「違法献金」疑惑が指摘されている下村博文文科相(60)氏は、野党議員にどんなに「証拠」を突き付けられても、後援会の元幹部がカネを手渡したことを実名で証言しても、シレッとした受け答えや、取材拒否を求める秘書官の「口封じメール」さえもシラを切り続ける姿勢」ですよね。

本人の趣味と政治と人間性等に「スピリチュアル」は含まれません。(オカルトは含まれるでしょうが・・・)

大体本来の「スピ」は怪しくないです。

怪しくしていったのは「金儲け主義のスピリチュアリスト」ですから。
其処の辺りは分けて考えて欲しいですね。


そして、「予知・預言は時として、大勢の助けとなる」と言いたい。
頭っからの否定だけは止めて頂きたいなぁ。と。


因みにジュセリーノ氏の動画を貼りました。記事の指摘はこの内容の事を指しているのでしょう。










七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


オカルト ブログランキングへ

こんばんは、七曜高耶です。

本日は読者の方のリクエストにより、過去行った夢解析の結果を載せています。

人類が初めて人類として創られた時から「夢」と「宇宙」をその脆弱な身体の中で共有してきました。
今では「夢」と言うものは単なる記憶のゴミが視せるものでしかないと言われていますが、果たしてそうなのでしょうか?


海外ではそう言った「夢」にお金を出す大企業も存在します。
例えば「携帯電話」の売れ行きやデザイン、問題になる箇所を探したり、「夢」で視たものがヒントになり「商品化」されたりとしているようです。

もし、単なる「記憶のゴミ夢」だと言うのならば、その様な「力」、有る訳ないですよね?
しかし実際、「夢」には「力」があるのです。


「記憶のゴミ」だと言う人間がもし居るとするならば、その「力」の使い方が判らない人間であり、只の「戯言」でしかないのです。

「夢」を大切にされる方は、「宇宙」との繋がりを感じ、大切にされている方です。
後は使い方を覚えるだけです。

今回は夢に興味を持っている方々にとって、とても勉強になるかもしれません。
公開を許して下さいました、みんみん様(みかん様)に感謝致します。
有難う御座いました!!


夢解析《重要キワード:神社・道・案内・家》

10/02/09 みんみん

神社1


実は5年ほどまえに非常に不思議な夢をみました。それも十数日間です。
あまりにも変だったので一度解析をお願いしたいのですが、七曜さまでしたら意味がおわかりなられるかと思います。
そう期待をこめて申し上げます。(長いです)
夢の中で私は家を購入しようと探し回ります。市街地(坂が多く町並みがきれいでヨーロッパ風)、海沿い(港の近く、活気があり)田園風景(日本の田園地で平地、これから開発されそうな土地)別荘地帯(森林が多く森の小道があって明るくきれいで家はまばら)などです。
さまざまなところを見ますがこれと言って決め手がなく他にないかと山奥に入っていきます。途中山道でラーメン屋さんなどに寄りながら神社に辿ります。それがその神社の中にいらっしゃる神様から「ここではない。もっと奥に行け」と言われるのです。
なぜか神様は光の姿をされていて怒られたら山全体が隠れてしまうくらいの光なのです。
この神様は非常に短気というか怒りを感じる神様でした。ああ、神様を怒らせてしまったと思いながらも更に奥に進みました。
すると川が流れている道路と合流しましてそこが、温泉地のように栄えているのです。
あたりには、民家もありますがヨーロッパ風の白人が住んでいて非常に親切にされながら、さらに上に進むと大きな神社の鳥居があります。
とても大きい鳥居です。中をくぐるとまるで千と千尋の神隠しのような賑わった食堂街があります。食堂街の人から「お祭りがあるから上に行って見なさい」といわれさらに上に上ると神楽があり壇上で人々が踊っていました。
わたしが、眺めているとどこからか長老のような人が現れて「頼みがある。あんたを待っていた。」と言われます。するといつのまにか踊っていた人たち、村人たち子供も含めてたくさんの人が私の周りに集まってきました。
さらに長老から「ここにおる人間を他の場所に連れて行ってくれないか」見ると10代から20代後半の男女数人が立っていました。私の車にはそんなに乗せられないと言うも「それは問題ない」とみんな光に替わって車に乗り込んできました。
それではと車を走らせ今まで私が家を買うために見て廻った地域を案内します。
でもどこをみても「違う」と言われるのです。市街地では、若い男の子が、「楽しそうだな」と興味を示すもその中の年長者らしい男性から叱られてしょんぼりしたりこの間様々なことが道中ありました。興味を示すものが、用水路に繁殖した貝類のようなものであったり・・・まるで食べ物や服、車など物欲がない人ばかり。
そのうち年長者の男性が怒り出してしまいます。
私だって若い人が好みそうなところを案内してるのにとぼやきながらそれではと過疎地のアメリカの西部劇に出てくるような荒れたテーマパーク風のゴーストタウンに案内しました。すると皆が喜んで「おお。ここだ。どうもありがとう」と次々にお礼を言いながら荒れた家の中にそれぞれ入っていきました。
「こんなとこでいいの?」と唖然となりながら最後に10代くらいの若い女の子がお礼をいって入っていくのをさすがに心配して「大丈夫?」とついていったところ女の子の姿が暗い家の中に消えてしまいます。

するとその瞬間いきなりまたあの同じ神社の前に私が立っています。
中から「ここの横道のうえの方にいけ。できるだけ神社より高い家の中に入れ」といわれそのとうり、斜面沿いに数件の家がありその中の一つに引っ越すことになりました。

新しい家に移った翌朝、何か不思議な感覚で目が覚めます。
下の道に下りていくと神社に続く鳥居までの道がまるで山崩れのように壊れています。
神社から下は市街地や里山、大きな町でしたがそこが大きな湖になっているのです。
湖のなかに黄色やピンク水色など色とりどりの丸い石が、光にきらめいてます。水の中に足を入れるとなま暖かい透明度の高い水です。神社もかなりダメージを持っていて神様は無言です。まるで山の中腹まできた洪水を全身で防ごうとした結果のようです。私は、その中の石の一つを拾い太陽を見上げて「そうだったのか」とつぶやきます。

夢はそれで終わりました。それっきりその夢はみていません。一ヶ月以上に及ぶ連続した夢でした。毎晩ではなかったですが非常に長いお話のようでもありました。



<夢解釈>


大量に送られてくるメッセージも、単語で読み取ると「神社」「道」「案内」「家」
が頻繁に出てくるのがよく判ります。

そして、その夢の内容の中には「メッセージ」もきちんと出てきています。

一見、難解な夢にも思われますが、象徴の意味が解れば非常に解りやすい夢である事が見て取れます。

一番解りやすいのは「神社」と言う言葉の象徴で、みんみん様が宗教的なものに答えを求めていた事があったのではないかと思われます。
案内した人物は数人でも、全てみんみん様自身で、次のステージアップが近い事を促しています。

そして「家」についてですが、「家」はみんみん様の心の状態であり、自身の居場所をあらわしていますので、心が不安定(ボロボロの家)な状況であった事を物語っています。
「大丈夫?」と言ったのは自分自身への「問いかけ」で、相手がポジティブな答えであったのなら、みんみん様に対して「大丈夫」と言う激励の言葉であります。

それから「家」と言うのも先程の「案内した人物」と同じくみんみん様自身を象徴していますので、道をあちらこちら進みながら「本当の自分」を探していたと思われます。
「自分は本当にこれで良いのだろうか?」「これが私の本当のあるべき姿なのだろうか?」と思ってはいませんでしたか?

みんみん様の本来の姿は素晴らしいのに、その事に気付かないみんみん様の為に自信を持たせる為に魂がメッセージを送ってくれていると解釈出来ます。

回り道をしながらも、みんみん様の目標に必ず到達する事を告げ、もっと自信を持つようにとの暗示がその時出ていた様です。

5年前、もしくは夢を視だした一ヶ月前と一ヶ月後。

きっと全然違った今の自分がいるはずです。

連続の夢は、みんみん様が理解出来たと思ったら送るのを止めます。どこかで気付きがあったのでは無いでしょうか?



以上の様に、夢と言うものは確かに必要なものと不必要なものが混ざり合ってはいますが、自分の記憶に残るもの・・・・・それが、自分への「メッセージ」なのです。

この今有る肉体は、厳しい「制約」の中で生かされています。
しかし、その「制約」が無くなる刻が「睡眠」なのです。

「魂」はその「睡眠中」に「エネルギー」を充電させ、明日への原動力に代えますが、エコロジーな方が肉体にとって良いのは当たり前の事です。

そこへ「夢」と言う形をとり、「宇宙」は出来るだけ肉体に優しい方法(負担をかけない方法)を与える様に動いているのです。
勿論、人類への貢献もしています。


なので、夢はどうか大切にしていって頂きたいと思っています。
有難う御座います。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


宇宙科学 ブログランキングへ

2015年3月8日に視た夢。


2015年3月8日に視た夢は、「韓国」「経済」。

韓国の経済飽和が起きるという内容の夢だった。
経済飽和の意味が判らない故、検索してみたが、意味がよく判らない・・・・。

経済が飽和するとは、どう言う意味なのか???







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


宇宙科学 ブログランキングへ

こんばんは、七曜高耶です。

子供のイジメの件では多くの方のアドバイスや励ましを頂きまして、本当に感謝しております。

我が子の意見を尊重し、相手側を「赦す」事にしようと思っています。
来週、一人を除きまして4人の親御様達が集まり話しをする事になっています。
指示を出した子供の親御様は「証拠」が無いと言う事で出席を拒否してきましたが、
残りの4人の親御様達とは「子供達」にとっても「学校側」にとっても、良い結果になる様な話し合いが出来ればと思っています。

今回のこの事件が発覚した事は「学校側」にとっても「親側」にとっても大きなチャンスなのかもしれません。

自分達には関係のない事の様に思えましても、いつ「加害者側」になるか「被害者側」になるかの予測は出来ません。
しかし、有る程度の基盤を作る事でより迅速に対応していける様な形を提案出来ればと考えております。

全ては我が子の、「それでも皆と仲良く遊びたいから」の言葉を大切にしていきたいから・・・・。

子供の為に努力していく所存です。
有難う御座います。


それでは本日の転載記事を書いていきたいと思います。


2015年1月21日に視た夢は「富士山」の夢でしたが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2467.html

火山帯2

伊豆大島近海で、6日の日有感地震が相次いでおり、火山性地震の可能性が高いという結果に至っている様です。

上記URLを開いて頂ければ判ると思いますが、やはり『富士山 箱根山 伊豆東部火山群』に警戒が必要になってくるかもしれません。
ですので、とりあえず、登山される方はその事をよく考えて登って頂きたいと思います。


伊豆大島で地震相次ぐ 気象庁が注意喚起
< 2015年3月6日 21:34 >



 

 東京の伊豆大島で、6日昼過ぎから地震が相次いでいる。気象庁は三原山の火山活動に変化は見られないとしているが、今後もしばらくの間は体に感じる地震が続く恐れがあるとして、注意を呼びかけている。


 気象庁によると6日午後0時21分頃、伊豆大島の元町で震度3の揺れを観測する地震があった。震源は伊豆大島近海で、地震の規模を示すマグニチュードは3.2だった。伊豆大島では、この地震の後も体に感じる地震が相次いでいて、午後8時までに震度1以上の揺れを観測した地震が7回起きている。


 伊豆大島の近海では、地下の浅い所にあるマグマの影響でこれまでにも時々、地震が相次ぐことがあり、今回も火山性地震の可能性が高いという。しかし、これまでのところ、三原山の噴火に結びつくようなデータの変化は見られないという。

 気象庁は、今後もしばらくの間は体に感じる地震が続く恐れがあるとして、注意を呼びかけている。


何事もないのならそれに越した事は無いのですが、気象庁も注意喚起していますのでご注意ください。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援宜しくお願い致します。有難う御座います。


生活・文化 ブログランキングへ

おはようございます、七曜高耶です。

2日前の事です。

実は七曜の一番下の子供(小3)が、川崎の中学校1年だった上村遼太さんと同じ目に合っており、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000006-mai-soci

校長を含め、そのグループの親御様の方にその実態を伝えさせて頂いております。
去年の夏頃からその兆候が見え始め、個人懇談の時に担任の先生に相談させて頂いていたのですが、全く動いてくれる気配も無く、今回校長を巻き込む事でその実態調査に乗り出してくれる事となりました。

ですが、その結果、恐ろしい事が判ったのです。


我が子はその様な素振りを全くみせず、友達と喧嘩をしただけだと言い張りましたが、親の私から見れば、そのおかしさに気付きます。

しかし、まさかまだ低学年であるその子供達がその様な事をするとは考えもしなかったのです。


その実態調査の結果とは、


5人の子供達が私の子供の手と足を掴み、動けなくした上、「腹を殴る」「顔を殴る」の暴行をしていたのです。

まさに上村遼太さんと同じ事をされていたのです。

物凄く心が痛みました。

この様な事を低学年の子供達がするなんて・・・・・・。


そしてその後実態調査の結果を、その親御さん達に校長から伝えて頂いたのですが、一人は加害者の子供の母親が「先生のせい」にし、一人は父親が「被害者である我が子(七曜の子供)のせい」だと言い触れ回っているのを耳にし、他3人の親御さん達は学校の呼び出しにも顔を出していません。

理由は「仕事が忙しいから」や「子供を守る為に他の学校に行かせている」「子供を欠席させ、学校に行かない」等、です。


「子供の落度は親の落ち度」になってしまうからでしょうか?
わが身可愛さにその様な事をするのでしょうか?

しかし、5人の子供達の未来の為に、事実に向き合うべきだと思っています。

我が子はその様な事をされたにも拘わらず、相手を「赦し」、尚且つ「仲良くしたい」と言っているのに・・・・。

例えその場から逃げたとしても、その子供達はきっと違う場所でも同じ事をしてしまうでしょうし、上村遼太さんの様に行為がエスカレートし、相手を死に至らしめるかもしれません。

我が子も自殺まで考えていました。

私は泣き寝入りなどしません。
愛する子供の為に、徹底的に戦います。

我が子の為であり、全国のいじめを受けている子供達の為に、容赦はしません。

相手の出方次第では「法律を遵守」しながら行おうと思っています。


本音は親を呼び出して同じ目に合わせてやりたいのですがね・・・・・・。
それだと同じ土俵に乗る事になってしまいますから。

そうならない為にも自身にブレーキをかけながら戦い抜こうと思います。


いじめ被害に会われておられる方、どうか心を強くもって下さい。
子供を助けられるのは貴方だけなのですから。
後悔する人生を歩まない為に強くあって下さい。
戦うのです。





七曜 高耶


多くの被害者の方の為にツイート&転載をお願い致します。


麻痺の米国女性が思考力だけで戦闘機を操縦

http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_05/283196348/


戦闘機1 © Photo: REUTERS/Mike Blake


米国人女性のヤン・シェウルマンさん(55)は体が麻痺する障害を抱えている。にもかかわらず、思考力で戦闘機F35の操縦を行なうことを身につけた。先週行なわれた記者会見「フューチャー・オブ・ウォー」で米国の国防高等研究計画局(DARPA)のアラチ・プラブハカー長官が明らかにした。sploid.gizmodo.comが報じた。


シェウルマンさんのDARPAとの協力歴は長い。以前、シェウルマンさんはバイオニクス義手の開発にも参加していた。このため、2012年にはシェウルマンさんの大脳の表皮にリモートコントロールのシグナルを送る電極が埋め込まれている。

特筆に値するのは、戦闘機の操縦実験でシェウルマンさんがバイオニクス義手を使ってではなく、直接に思考力をつかってシュミレーターをコントロールした点。しかもこの際にシェウルマンさんはハンドルをどちらに動かすかだけでなく、機体そのものをどの方角にむけるかまで考え、操縦している。


Russia Today


「VOR」では「思考力」と書かれているが、実際は「想像力(創造力)」です。

人類はその「想像力」によってあらゆるモノを「創造」してきた種族である故、一般人であっても増幅させる装置さえあればこの様な事は可能であるのは当たり前のことなのです。



そして、この様な事が公になる事で、ある一つの「都市伝説」的な内容も証明されるものとなります。
それが「アストラ」。
操縦する人間が何処にいようともその距離は関係無く、操縦可能な物体。



それこそ「VOR」曰くの「思考」と言うもので飛行させているのだから、これらの技術はかなり前から出来上がっていたと言う事が今回のこの記事で判ると思います。

但し、この技術はこの「地球」であろうと「宇宙」であろうと、ある法則に従わなければならない。

それがトーラス構造になります。



このyoutubeでは判り難いと思いますので、「クロップ・サークル(Crop circle)」で例えていこうと思います。

以下3つがそれになります。


ミス1

ミス2

そして、最後が雪上のサークル。
ミス3


どの画像にも判るようにある一定の法則がそこに見えると思います。

ちょ~っと判り難いと思われる方は「アストラ」のyoutubeをご覧になれば判ると思います。

どうでしょうか?

お分かりになりましたか?

これは「宇宙の法則」です。

「宇宙の法則」は貴方の身近にも存在しています。
例えば「つむじ」です。
「つむじ」はどんな時でも頭のてっぺんに有るのですから、これを知らない方はいないでしょう。

頭の「つむじ」は、日本人は世界で一番、「左巻き」が多い人種と言われています。

代わり、ヨーロッパ系は80%が「右巻き」が多いそうです。


これらも全て「宇宙の法則」で成り立っていますが、世界を創造する「宇宙の法則」とはエネルギーの「渦」であり、その「流れ」。そして「振動」から成るものなのです。

時の「流れ」もお風呂の「渦」もそうです。

全ては「動」と「静」の世界です。

つむじで言えば、日本は「静(左巻き)」を司り、他国は「動(右巻き)」を司っています。

その比率は絶対的に守られねばならぬもので有るのに、それが今や崩されてしまっているが為に、「地球」が危機的状態に陥ってきているのです。


早い話、日本人はその流れを阻止する為に存在しているのですが、その気高き魂は汚染されてきているのです。

先の話が長くなりそうですので、本日はここまでにし、明日またこの話の続きを書こうと思います。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。


宇宙科学 ブログランキングへ


2015年3月3日に視た夢の中に、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2548.html

「天の家の落下」を昨日書いたのだが(記事をアップしたのは本日)、本日の「あるニュース」に目が釘付けになった。
それが以下の記事になる。


米軍気象衛星が爆発
時事通信 3月4日(水)11時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000059-jij-n_ame


 【ワシントン時事】米空軍の気象観測衛星が先月、軌道上で爆発していたことが3日、分かった。これにより、少なくとも43個の宇宙ごみ(デブリ)が発生したという。宇宙関連のニュースサイト「スペース・ドット・コム」などが報じた



ここで警戒したいのは、夢で視た「天の家」の落下だ。

落下による被害迄は夢で視てはいないのだが、「天の家の落下」を視たと言う事はやはり警戒対象になるのではないかと考えている。
但し、その「落下」がいつ起きるのかは不明だ。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援感謝致します。有難う御座います!!


宇宙科学 ブログランキングへ

2015年3月3日に視た夢。


2015年3月3日に視た夢は、「天の家の落下」と、「マグマ」「暗殺者」「フランス・パリ」「超加速器ハドロン」「世界の支配者」


まず、「天の家」とは七曜的な解釈として「衛星」だと考えている。
何処の国の衛星かは判らないのがいつものパターンなのだが・・・・。

次に「マグマ」だが、多分そのままの意味として考える方が良いだろう。
日本のみならず活発化してきている火山は要警戒の様だ。
但し、今まで爆発が無かった山も警戒に値すると思っている。

「暗殺者」と「フランス・パリ」はis絡みか、他国の工作員か判断が付き難いのだが、可能性としては高いと思われる。

そして最後の「超加速器ハドロン」と「世界の支配者」も対のものだ。



これが世界を破滅にもたらすものへと変貌を遂げる事となる。

未来、地球にとって大きな痛手になるだろう。
それは人類では決して歯が立つものではなくなる。
この未来は、核よりよりも巨大な恐怖となってしまう可能性が高いものだ。
その内容は私の中でのみ留めておこうと思っている。






七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


宇宙科学 ブログランキングへ

本日も、過去記事の予知夢を引用しながら記事を書いていきたいと思う。

2015年1月21日に視た夢「黒い土」で、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2467.html

七曜は以下の様に書いていた。


2015年1月21日に視た夢は、「黒い土」。


地面からゴーッと音が聴こえる。
小さな音では有るが、地面にそっと耳を寄せると聴こえてくる。

すると隣の女性が静かにこう言う。

『この音、静岡だけじゃなくてもっと広範囲で聴こえているそうよ』



眼前に小さな地図が現れる。

太平洋沿いがまた灰色に染まっている。
西日本の兵庫県辺りまで出ている。



以下のニュース転載記事内に赤字に下線を引いているのだが、まさにこの様な感じだ。
上にも書いて有るように、静岡だけで起きる現象では無いと判ると思う。

今回、「キーワード」的に、以下の記事に書いてくれているので有り難く思っているのだが、火山噴火が起きそうな場所にお住まいの方は注意して頂きたく思う。
転載&ツイートが出来る方、現地にお知り合いのいらっしゃる方は警戒を促して欲しい。


川内原発が火砕流で大事故の戦慄。阿蘇と桜島に異常な火山活動が!

週プレNEWS 3月2日(月)6時0分配信


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150302-00044282-playboyz-soci


川内原発が火砕流で大事故の戦慄。阿蘇と桜島に異常な火山活動が!


川内原発が火砕流で大事故の戦慄。阿蘇と桜島に異常な火山活動が!
直径500mの桜島「昭和火口」から勢いよく噴き上がるマグマ。光り輝く軌跡は何tもの高温状態の塊で、遠くからは見えない小型の噴石も無数に射出されている



鹿児島の桜島と熊本の阿蘇山で活発な火山活動が続いている。特に桜島は地元の人も見たことがない異常噴火が継続中だ。

一体、何が起きているのか? 現地はただならぬ状況に緊張が走っている。


■桜島の火口から溶岩が溢れ出す?


桜島は昔から噴煙を吐き続けてきたため、鹿児島湾(錦江[きんこう]湾)に面した約100万人の住民は、よほどの大噴火でなければうろたえない。しかし、今回の噴火には不安の声が高まっているようだ。

年明けから桜島山麓で噴火シーンを取材している映像作家の吉留直人氏は、こう語る。

「私は鹿児島市生まれで毎日のように桜島を眺めて育ったので、今では噴煙の量や色具合で爆発のタイミングがある程度予想できるようになりました。ところが今回の噴火活動は、そんな経験則やカンが役に立たない、まったく別モノのような感じがするんです。

特に気になっているのが、1月4日の日没前に桜島の真上に現れた“虹色に輝く雲”。これは今まで見たことのない光景で、美しいというより、何かただならぬ緊急事態を告げているような不気味な印象を受けました」

この大気発光現象「彩雲」は、富士山の「宝永大噴火(1707年)」や「中国・四川大地震(2008年)」の直前にも目撃されたという。そして吉留氏の胸騒ぎどおり、この1月4日の夜を境に桜島の昭和火口では噴煙の高さが数kmにも達する爆発的噴火が頻発し始めた。


「もうひとつ、今までに聞いたことがない奇妙な“噴火音”が続いているのも気になります。以前に桜島が大噴火を起こしたときには、まず直前に突き上げるような地面の震動があり、“ドン!”という短い衝撃音が響く感じだったのに、今回は“ゴォォッ”“ザザザ~”といった、まったく違う音がひっきりなしに響いてくるのです」(吉留氏)


本誌は2月7日、8日に桜島山麓を訪れたが、確かに嵐の海辺に大波が不規則に押し寄せるような“異音”が聞こえた。その響きは、8日のほうがはるかに大きく、同日18時頃には怒濤(どとう)のような轟音(ごうおん)が一度ピタリとやんでから、約30秒後に“ズドーン!”という大爆発音と衝撃波を伴うマグマの大花火が打ち上がった。

今年に入って70回目のこの爆発的噴火を一緒に現場で観察した、火山災害シミュレーション小説『死都日本』の著者で火山研究者の石黒耀(あきら)氏は次のように分析する。

「確かに奇妙な火山音ですが、これは桜島の地下に潜むマグマが火道を押し広げて上がってくる際の衝撃音ではなく、昭和火口の縁近くまで上昇したマグマの表面が非常に激しく“泡立っている”音だと思われます。

この音がいったんやんだときは、火道の中で細かい泡が大きな気泡にまとまり、それらが一気に炸裂(さくれつ)してマグマが飛び散るのでしょう。液状のマグマをシャワー状に高く噴き上げるのがストロンボリ式噴火ですが、今日(2月8日)のようにマグマが硬めで、火山弾が山腹に当たって砕け落ちる場合は“ブルカノ式噴火”でしょう」

直径500mの火口縁付近でグツグツと煮えたぎるセ氏1000℃のマグマ。その下のマグマだまりからは補給が続いているため近々、火口から溢(あふ)れ出すかも。この半世紀以上起きていなかった「溶岩流出」が、今回の桜島噴火の大きな特徴かもしれない。


■鹿児島湾は巨大な噴火口跡だった


1914年の桜島「大正噴火」では南東斜面から溶岩が流れ下り、全壊家屋120棟、死者58名の大惨事になった。次いで46年には東側の新火口(昭和火口)から溢れた溶岩流が大正噴火の溶岩では埋めきれなかった東側海峡を覆い尽くし、桜島と大隅半島は完全な陸続きになった。

昭和火口から出る溶岩は粘性が低く、短時間に広範囲へ流れる危険性が指摘されてきた。果たして、今回の“平成噴火”はどうなのか? 鹿児島県危機管理局防災課によると、

「火砕流と溶岩流出の範囲については、地形を細かく分析したハザードマップ(災害予想地図)が完成しているので、これを防災対策に活用します。

ただし1月半ばの専門家を交えた定例検討会では、大正・昭和大噴火ほどになる前に終息するのではないか、という見通しがまとまりました」

だが桜島直下3~6kmにあるマグマだまりでは、昨年12月前半からマグマ蓄積量が急増している。その一部がついに山体の長い火道を突破して噴き出し始めた現状を見れば、火山活動は終息どころか、これからが本番ではないのか。

では、なぜ桜島のマグマだまりは増えているのか? 前出の石黒氏によると、

「マグマとは深さ地下100km以上で作られた、高圧高温のマントル物質や、プレート衝突の圧力で熱溶解した地殻物質の一部で、周りの岩石より比重が軽いので上昇する力が強い。それらが地殻内部のあちこちに集まったものがマグマだまりです。しかし、桜島の地下にあるマグマだまりでは、実は近くの別のマグマだまりからマグマが移動してきて蓄積されているのです」

その「別のマグマだまり」は、桜島北側の鹿児島湾地下10km付近に潜んでいる。桜島直下のマグマが噴火で消費され圧力が低下すると、この北側の深いマグマだまりからパイプ状のルートを通り、新たなマグマが追加されるのだという。

そしてこれが、今回のレポートの重要テーマ「カルデラ破局噴火」と関係してくる。この火山学用語を小説で世に広めた石黒氏は、こう説明する。

「この鹿児島湾北部のマグマだまりでは、2万2000年前頃にすさまじい規模の爆発的噴火(破局噴火)が起きました。桜島の北側はそれまで陸地でしたが、そこに直径約20kmの巨大な火口が現れ、マグマを出しきった後の円いクレーター状陥没地形に海水が入り込んだ。

これが今の鹿児島湾北部で、これを姶良(あいら)カルデラといいます。その姶良カルデラの外輪山部分が薩摩半島と大隅半島のつけ根にあたり、南側部分に破局噴火の名残をとどめているのが桜島です」(石黒氏)

では「カルデラ破局噴火」とは一体なんなのか?

●この続き、後編は明日配信予定!

(取材・文/有賀 訓 撮影/吉留直人)

■週刊プレイボーイ10号「九州を消滅させるほどの“破局噴火”が迫ってる?」より






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います。感謝!!


地震 ブログランキングへ

八戸地方では「カッパ」の事を「メドツ」と言うそうで、七曜初めて聴く言葉でした。

大体が「八戸」が何処に在るのか知りませんから、早速調べてみましたら、「青森県」の市の様ですね。
勉強になりました。
七曜、本当に地理が大の苦手ですから、この様な記事の時には県を付けてくれないかなぁといつも思ってしまいます。

さて、青森と言いますと霊山である「恐山」。
そして、「妖怪」達。

赤手児、甘酒婆、イジコ、叺親父、カワウソ、河媼、河女、座敷童、児啼婆、スウリカンコ、砂撒き狸
ずんべら坊、手長婆、テンコロバシ、寝肥、経立、メドチ、モンジャ、山男等

意外と霊や妖怪達が生息している県の様ですが、今回は「メドツ(チ)」伝承の危機にあるようです。

子供の好きな妖怪ウォッチならば、住む場所を追われても

カッパ

「ノガッパ」として強く生きていますが、昔から住んでおられる土地の方にとっては寂しいですよね。
妖怪とか何とかの世界より、現実的な世界の方が強くなってきているのをまざまざと感じてしまいます。

夢が無くなったとでも言うのかな。

そして、自然に対する「戒め」さえも消えてしまうこの現代は本当に悲しく感じます。


撤去予定の名物看板「メドツが出るぞ」 撮影に市民ら続々 八戸・田向

デーリー東北新聞社 3月2日(月)10時2分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00010002-dtohoku-l02



 メドツよさらば―。八戸市田向地区に、約40年前からある「メドツが出るぞ」の名物看板が近く撤去されることを受け、思い出を残そうと、カメラを片手に訪れる市民が相次いでいる。

 看板にほど近い八戸一中卒業生の男性(27)もその1人。1日、撮影に訪れ「無くなるのはさみしい。メドツを知らない子どもたちに伝えるためにも、どこかに移設できないか」とぽつり。近所の女性(53)も、カメラ機能付き携帯電話で何度も看板を写し、「昔から見ているので、撤去後、どうなるのか気になる」とつぶやいた。

 八戸地方の方言で、カッパを意味するメドツ。看板は、地域住民が子どもを水難から守ろうと、かつて用水路のあった館越山のふもとに設置した。だが、田んぼが消え、用水路も埋め立てられるため、役割を終えることとなった。

 用水路の工事を担当する市港湾河川課は、1日までの取材に「(撤去を報じた)新聞記事への反響も考え、看板はいったん保管することにした。『欲しい』との声があれば、設置者と相談する」としている。




デーリー東北新聞社





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援感謝致します。


オカルト ブログランキングへ
子供が教えてくれたこの「ドレス」情報を皆様にも・・・と言う事で、
本日記事にしていますが、

イメージ3

何色に見えます?

七曜と子供には「白と金」に見えました 

圧倒的に多いのはどうも「青と黒」の様ですが、どうみても七曜の目には「白と金」にしか見えないのですよね。

しかし、英紙Daily Mailによれば、販売されている実際のドレスは「白と黒」「赤と黒」「ピンクと黒」、そして「青と黒」。「白と金」はないようです。

「白と金」は販売されていないって~ 


と言う事で色別心理学ではないですが、とりあえず、ご自身が何色に見えたかを素直に覚えておいて下さい。
記事の最後にその答えを載せていますので 
ではお楽しみ下さいませ~


「白と金」「いや青と黒だ」あなたはどっちに見える? 1枚の写真をめぐりネットで激論

ITmedia ニュース 2月27日(金)15時39分配信






【話題になっている写真】
イメージ3



 「白地に金のレースだろ?」「正気かい? どうみても青と黒だよ」──ある1枚の写真をめぐり、ソーシャルメディアで激論が交わされている。ドレスを写したなんの変哲もない写真だが、見る人によってドレスの色が違うというのだ。Twitterではセレブも次々に参戦し、世界で議論が盛り上がっている。



 写真はあるユーザーがTumblrに投稿したのが発端とされる。そこには店頭らしき場所に陳列されているドレスが映っているが、この服の「色」が問題に。ある人は「少し暗いところに置いてある、白地に金色のレースのドレス」といい、ある人は「青地に黒のレースのドレス」だというのだ。

 写真はまたたく間に世界中に拡散。歌手のテイラー・スウィフトさんが「混乱して恐いけど、明らかに青と黒」とツイートするなど、セレブたちもTwitterでさまざまに言及しており、「#whiteandgold #blueandblack」というハッシュタグも。アンケートなどでは白と金が優勢なようだが……。



 英紙Daily Mailによると、販売されている実際のドレスは「白と黒」「赤と黒」「ピンクと黒」、そして「青と黒」。「白と金」はないようだ。



 ちなみに記者は最初、白と金にしか見えなかった。だが食事の後、もう一度見ると青と黒にしか見えなくなった。つまり同じ人でも両方見えるということになり、ディスプレイなどではなく、視覚の問題だということになりそうだ。「色は脳で作られる」ということを改めて感じさせるこの写真、あなたはどちらに見えますか?



実際のドレスの色は・・・・

イメージ1

これでした(笑
因みにですが、


白と金が見える人
→左脳派(論理、数学重視)

青と黒が見える人
→右脳派(直感的、クリエイティブ重視)





だそうです。
と言う事で、七曜は左脳派?になるのかな(笑
苦手分野なのだけどなぁ・・・・・

 







七曜 高耶


あなたは右脳派?それとも左脳派? クリック宜しくお願い致します。




記事が面白かったらクリック!お願い致します。有難う御座います!


宇宙科学 ブログランキングへ

2015年2月28日に視た夢記事をそのまま放置していましたので、
本日その記事をだそうと思います。

2015年2月28日に視た夢。


2015年2月28日に視た夢は、「地震」。

夢の中である人物と会話中「地震速報」が出た。

規模は覚えていない。

だが、大き目の地震が起こりそうだ。
M 5~6程度か?

時間帯: 「暗い時間帯」(夜~未明にかけて)

注意・警戒場所:太平洋側(東北から四国付近の広範囲)







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います!


地震 ブログランキングへ

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


無料アクセス解析