■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    本日、㋇31日20時頃、連続して静岡県で10㎞地震。震源地は静岡県西部


    2015年5月24日の夢記事を参考にして下さい。

    夢通りの場所で10㎞地震が発生しています。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2656.html


    snap_orangeapple01_20155041127.jpg


    3日前の話になるのですが、28日の日に強烈なエネルギーを大地から感じました。
    七曜は体感者でも有りますが、この日のエネルギーは半端ないエネルギーで、両手の指先から物凄い強烈な
    磁気を体験しました。
    あれ程強い磁気を感じたのは生まれて初めての事です。

    その後福島・茨城方面で二度地震が起きましたが、どうもあれではない様に感じます。

    それ以上に大きな地震が起きそうな勢いのエネルギーでした。

    大きな地震が起きる夢は全く視ていないので、確信は有りませんが、上記記事及び地震に関する過去記事を
    参考にして頂けると助かります。





    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/31 20:51 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    川内1号機、電気出力100%


    川内1号機、電気出力100%=原発再稼働から18日で―九電
    時事通信 8月29日(土)15時44分配信


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000051-jij-soci






     九州電力は29日、再稼働させた川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)の電気出力が100%になったと明らかにした。
     1号機は通常時の出力である89万キロワットに、再稼働から18日で達したことになる。
     九電は11日に川内1号機で核分裂反応を抑える制御棒を引き抜く起動作業を行い、再稼働させた。
    14日からは発電と送電を開始していた。



     発電は発生させた蒸気でタービンを回すことで可能となるが、
    その蒸気を水に戻す復水器と呼ばれる設備で冷却用細管5本が損傷。
    細管内の海水が漏れたため、21日から出力上昇を中断した。
     その後、損傷した細管に栓をするなどの対策を行ったとして、27日から出力上昇を再開。
    9月10日にも原子力規制委員会の検査を通過して営業運転に移行するという。
     




    って、栓って何?

    只の応急処置を施した・・・と言う意味ですよね?
    なのに営業運転ですか。


    あの・・・私の未来予知と言うのは、そうならない様に願っての公開をしているのですが、
    どう考えてもその未来へと突き進んでいるような・・・・。


    私の勘違いならば良いのですが、事故がもし仮に起こってしまった場合、また「想定外」でした
    とか言うのでしょうかね?

    2015年㋇12日の日に、夢で上の方はその危険性を教えてくれ、その上、停止する方向に向かわせて
    くれたのに、これですか。


    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2768.html


    電気出力100%。


    無理に稼働させると大きなしっぺ返しが返ってくるかもしれませんね。
    そうならない様に祈りたいと思います。






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    自然災害 ブログランキングへ

     
    [ 2015/08/29 17:50 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    課税か戦争か革命により、格差の溝は埋められる

    「イスラム国」によるテロが始まりの狼煙の様に、世界中の至る所で混乱が増えてきている
    様に思える。

    以下の記事を読むと、もしかすると裏で何者かがそれらを操作している様に思えるのは何故だろうか?

    所得格差・・・所謂貧富の差を解消するには彼ら「ビリオネア」達の言う通り、

    課税か、戦争か、革命かのどれかしかない。

    しかし、ここに有るどの方法をとったとしても結局は「戦争」に結びつくようにしかならない。

    「戦争」は人類にとっての科学の進歩になると同時に、経済の回復を促し、
    一部の人類にとっての平和が実現される。

    が、一部の人類を除く、その他の人類は戦争の後に訪れる平和を喜び有り難がる故、
    自分達の生活が今まで通り貧困の中にあったとしても、悲しいかな自分達が「いいように利用され」
    「騙されている」と言う事を忘れてしまう。

    しかし、結局のところ、それらの大富豪を創り出したのは大多数派の人間なのですよね。

    富裕層はそれら人間の欲望を利用し、操っただけ。


    今まさにこれらを解消する為に(格差批判)「終わりの始まり」が起きようとしているのかもしれない?


    億万長者は格差拡大批判にどう応えるのか

    ニューヨーク・タイムズ・ニュースサービス
    2015年8月19日19時01分




     ビリオネア(億万長者)で高級ブランド品業界の大物ヨハン・ルパートが6月、フランスのモナコで開かれた英紙フィナンシャル・タイムズ主催の「ラグジャリー・サミット(豪華トップ会合)」で講演した。カルティエのダイヤモンドやモンブランの万年筆を売って財を成した人物だが、ルパートの話にはマルクス主義の理論家のような響きがあった。フェンディやフェラーリといったラグジャリーな企業の幹部を前に、彼は「大金持ち中の超大金持ちが世界の富をあさりまくる」状態は正常なことではないし、まともなビジネスでもないと語ったのだ。「アンフェア(ずるい)である。持続可能なことではない」とも述べた。




     すでに何年も前から、大衆迎合的な政治家や進歩的な知識人たちが所得格差の拡大を問題にしてきた。ニューヨーク・タイムズとCBSニュースによる最近の共同世論調査でも、米国の有権者の約60%は政府に対し貧富の格差是正にもっと力を入れるよう求めている。ところが、ここ何カ月かは、意外なグループがこの問題を取り上げるようになった。ほんの少数ではあるが、ずけずけ率直にモノを言う億万長者の一団だ



     この3月には、著名な投資家ホール・チューダー・ジョーンズ2世がTED(訳注:カナダのバンクーバーで毎年、大規模な国際的講演会を開いている非営利団体)でスピーチを行った。彼は、米国のトップ1%の所得層と残りの人たちとの分断問題を取り上げ、こうした状態は「いつまでも続くわけがない」と指摘。彼も50億ドル近い資産を持っているとされるが、こうした所得格差による社会的分断は、歴史を振り返ると三つの方法のいずれかによって解消されてきたと言うのだ。つまり、課税か、戦争か、革命かのどれかだ。







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います!!

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

     
    [ 2015/08/29 10:56 ]Posted by七曜高耶 | 第三次世界大戦 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    シェール採掘でM4.4の地震=水圧破砕法が原因―カナダ 日本でも同じことが起きている?

    今回はカナダに焦点が当てられていますが、日本ではメタンハイドレードの採掘が地震を誘発する
    引き鉄にもなっています。

    メタンハイドレード1

    ここではシェール頁岩(けつがん)(シェール)と呼ぶ岩盤層に含まれる天然ガスを採取するのに、
    岩盤に水圧をかけて割れ目を作りガスを採取する方法をとっていますが、それによって隙間が生じ、
    地震誘発をしている訳なのですが、実際もっと恐ろしいのは地震誘発だけではなかったのです。

    これは私自身も調べて判明した事ですが、このシェールガスの本当の恐怖は人体や大気汚染にも繋がっている
    事です。
    下はそれを動画にした告発動画になります。





    水圧破砕法に使用される化学物質を添加した大量の水で地下水・川が汚染されるだけでな­く、
    大気を有毒ガスで汚染し、ベンゼン、キシレン、エチルベンゼン、ホルムアルデヒド、バリウム、
    砒素、カドミウム­、クロム、鉛、水銀、そして界面活性剤などが添加された水が地下や川の水となって
    流れていき、人々の体の中に入っていきます。

    この上に貼り付けた動画は是非拡散して頂きたい内容です。

    この様な事をニュースでは報道する事はないでしょうが、地元住民は企業の犠牲になっているのです。

    どの国でもこれは同じなのかもしれませんね。



    さて、日本のメタンハイドレードに話を戻しますが、地震と言いますと図の様な場所も採掘しています。

    2012年2月。
    あの東部南海トラフで採掘していたようです。

    七曜、知りませんでした。

    南海トラフには既に隙間が出来ており、これらが巨大な地震を誘発する危険性がかなり高いと言う事です。
    科学的、現実的に考えても、危険な領域で、お金の為に国民の命も考えず、穴を掘っていた事になります。

    で、多分その地殻の歪みを村井教授の様な方が科学的方法で感じ取っているのでしょう。
    このシェールガスやメタンハイドレードといった、とにかく地球のありとあらゆる資源を食い尽くす我々人類は
    罪深い存在だなとつくづく感じてしまいます。



    シェール採掘でM4.4の地震=水圧破砕法が原因―カナダ
    時事通信 8月27日(木)14時34分配信


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000078-jij-n_ame



    .


     【オタワAFP=時事】カナダ西部ブリティッシュコロンビア州当局は、州内フォートセントジョンで2014年8月に観測されたマグニチュード(M)4.4の地震について、シェールガスの採掘で用いられる「水圧破砕法(フラッキング)」によって引き起こされたとの見解を示した。
     水圧破砕法による地震としては世界最大級という。26日のCBC放送が伝えた。
     州の石油・ガス委員会によれば、採掘していたのはマレーシア国営石油会社ペトロナスのカナダ子会社プログレス・エナジー。現地では14年7月にもM3.9の地震が起きており、これも水圧破砕法によると考えられている。
     水圧破砕法は、砂や化学物質を混ぜた超高圧の水を地下の岩盤に吹き付けて砕き、中にあるガスを抽出する方法。米国では広く用いられている。環境保護団体は地下水汚染や地震発生につながる恐れがあると主張しており、欧州の一部諸国では禁止されている。 







    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震 ブログランキングへ

    [ 2015/08/27 21:34 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

    2015年㋇27日に視た夢。日本地図に書かれた赤い×印


    2015年㋇27日に視た夢。

    2015年㋇27日に視た夢は、日本地図に書かれた赤い×印の夢。



    丁度、宮城県・福島県の境(内陸)の所に赤い×印が入っていた。
    県を跨いでの印だった為、箇所も記憶に残りやすい。

    が、しかし、地震とその×印の意味が判らない為、
    目覚めて直ぐに場所と地震をキーワード検索してみると、出てきたのは「双葉断層」と呼ばれる
    断層がそこにあった。

    「双葉断層」と言う名は初めて聞く名だ。



    「双葉断層」がどの様な断層なのかまだ詳しく調べてはいないのだが、これがこの場所での
    「地震」の原因になりそうだ。


    この地域にお住いの方々はどうか注意・警戒で過ごして頂きたい。
    何故ならこれは警告夢だから。



    日々、防災意識を高め、ある程度の食料品を防災グッズに入れ手元にいつも用意して
    おくと良いと思います。
    宜しくお願い致します。










    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います!!


     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/27 07:23 ]Posted by七曜高耶 | 2015年予知夢 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    本日、7時51分頃の日向灘地震について

    本日、7時51分頃に日向灘を震源とした地震が起きました。


    非公開記事でお読みになっていらっしゃる方は、既にご存じだとは思います。
    日々防災意識を高めてお過ごし下さい。

    【公開記事は以下
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2742.html




    日向灘に関しましては過去出された朝日新聞デジタルを貼り付けています。

    それも参考にして頂きたいと思っています。

    【朝日新聞デジタル記事
    http://www.asahi.com/special/bousai/SEB201208300014.html





    日向灘

    平成27年08月26日07時56分 気象庁発表
    26日07時51分頃地震がありました。
    震源地は日向灘(北緯32.1度、東経131.9度)で、
    震源の深さは約30km、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います!!

     
    地震 ブログランキングへ

    [ 2015/08/26 10:09 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    川内原発は延期ではなく停止されたと仏ルモンド紙が報道!? 真偽は不明だが事実なら恐ろしい。

    こんばんは、七曜高耶です。


    本日最後の記事はとおりすがり様が下さった情報を元に記事を書かせて頂いています。

    これに関して真偽の程は判りませんが、調べました結果、フランス「ルモンド」と言われるWEB報道紙が実在していました。

    これにつきましてはFB上の猿田彦一也(記事内にURL有り)さんと言われる方がツイートしているようですが、興味のある方は以下URLより
    閲覧して頂ければと思います。


    情報の大元のルモンド紙(記事内にもURL有り)のURLは以下になります。

    http://mobile.lemonde.fr/energies/article/2015/08/21/le-japon-suspend-le-redemarrage-du-reacteur-nucleaire-de-sendai_4732167_1653054.html?xtref=https%3A%2F%2Fwww.google.fr%2F




    川内原発は延期ではなく停止されたと仏ルモンド紙が報道!




    フェイスブックより
    猿田彦 一也 さんのサイトより


    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=420152508185657&set=a.105408879660023.1073741829.100005727332110&type=1

    原発3

    川内原発は延期ではなく停止されたと仏ルモンド紙が報道!




    @マブソン青眼さんよりコメントごとシェア
    仏ルモンド紙によると、出力75%のままで調べているのではなく、もう停止されたとのことです。

    日本のマスコミは1号機が止められたということを報道するな、と言われているのでは?? 


    ↓ 翻訳サイトより記事大枠翻訳


    ・日本は、川内原発原子炉の上昇を中止する

    川内原発原子炉の上昇は冷却の第二のシステムのレベルで、加齢の問題のため、8月21日金曜日に中断されたと九州
    電力のスポークスマンは発表しました。

    九州電力のエンジニアは、問題が第二冷却回路のポンプの1つで海水の浸出に起因と発表。


    ・大きな政治的な賭け

    最初の計画通りに、川内原発1号機は、9月に生産に入る前にフルパワーを達成しなければなりませんでした。

    この上昇は、安倍晋三首相のための大きな政治的な賭けです。
    国の他のすべての原子炉は2013年9月以来、足踏み状態にあります。

    http://mobile.lemonde.fr/energies/article/2015/08/21/le-japon-suspend-le-redemarrage-du-reacteur-nucleaire-de-sendai_4732167_1653054.html?xtref=https%3A%2F%2Fwww.google.fr%2F

    情報元「ルモンド」google翻訳:
    【日本は仙台の原子炉を再起動一時停止します

    Monde.fr |午前6時40分に08.21.2015 •更新 9時55分に08.21.2015

    AAフェイスブックツイッターグーグル+ LinkedInのPinterestはに登録€1〜Monde.fr




    NPP仙台、日本。| ISSEI KATO / REUTERS

    川内原子力発電所、2011年3月に福島の災害以来、日本で初めて、反応器番号1を再起動すると、原因で二次冷却システムにおけるポンプの問題に8月21日(金曜日)を中断発表されました九州電力社の広報担当者。

    専門家や規制当局は、再起動、停止した後、困難に直面する可能性が4年立ち上げていることを警告していました。九州電力のエンジニアは問題は蒸気タービンを駆動し、電気が冷却生成二次冷却回路のポンプの一つに海水浸入によって引き起こされたと考えています。

    主要な政治問題

    当初計画によると、仙台ナンバーワンの反応器は、9月初旬に生産に入る前にフルパワー火曜日に到達する必要があります。

    この再起動は、世論が原因で、それは人口のために伴うリスクの発電のこのモードに主に敵対的なまま安倍晋三首相にとって大きな政治的課題、日本の原子力復活の忠実な支持者であり、 。国の他のすべての原子炉は2013年9月以来、足踏み状態にあります。



    google翻訳でも判る様に、内容が改竄されている様には思えません。

    転載をするのに都合の良い様に変更される場合も有りますからそこは慎重にしたいと考えての確認作業ですが、
    この「ルモンド」紙の書いている内容がもし事実ならば、私達国民・・・・そして川内原発付近にお住いの方々に
    知らせもせず欺いていると言う事になるかもしれません。


    FBの中にはやはり「爆発したりしないだろうか?」と心配されている方もいらっしゃいまして、私自身も

    2015年㋇12日には、以下URLの様な、「川内原発」に関する夢も視ていますので、心配と言えば心配でしたが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2768.html

    前回の国内のニュース記事を真実だと思っていましたし、只の不具合だと思っていましたから然程真剣には
    考えておらず、良かったな~と位にしか思っていませんでした。


    しかし、この記事の真偽の判断は出来ませんが、もう少しスピリチュアルを離れた場所でも考えた方が良いのかも
    しれません。

    桜島の噴火が原因では無く(夢の中では噴火してからの爆発をしている瞬間は視ていないので)、やはり、
    原発自身が何らかの理由でそうなる危険性が有る事を視野に入れておきたいと思います。し、
    皆様もどうかその様に冷静に判断して頂きたいと思います。



    今回は、この様な貴重な情報を下さいましたとおりすがり様に感謝致したいと思います。

    有難う御座います!!






    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います!!

     
    科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/25 17:56 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(7)[記事編集]

    自然が創り出す「サイクル」の力!!それは素晴らしい「産み出す力とその命」

    こんにちは、七曜高耶です。

    お子様がいらっしゃいますご家庭の親御様は、夏休みの宿題の追い込みの為にアセアセしているのではないでしょうか?

    七曜宅は只今追い込み中です

    今回は七曜宅の、今年の「自由研究」を記事にしたいと思います。

    実は我が家の息子が庭に吐いたスイカの種から何と  「芽」が出てきたのです。

    スッゴーイ  

    放置していたというか、気付きもしなかった種から実が成るなんて・・・・・。
    しかも!!受粉を虫さんがしてくれてた様で、本当に何もしてなかったのですよ。

    まず、初めに種を乾燥させないとダメみたいなのですが、今年の夏は異様に暑く日差しがきつかった
    お蔭で即乾燥した様です。

    そでも、その種を埋めてやらなければならないのですが、埋めずに放置。(気付いていなかったから 

    なので水遣りする筈もなく、ずっとそのままだったのですが、
    有る時黄色の小さな花に気付いた七曜・・・・。


    これはどこかで見たこと有る花だなぁ~と。

    よくよく思い出してみると、そうです!!「スイカ」です!!

    と、言う事で、順番に成長を載せていきます!
    自然て本当に逞しいです!!


    150823_074829.jpg 

    150810_142959.jpg


    150810_142936.jpg


    150815_201725.jpg


    150815_201914.jpg


    どうですかぁ~ 

    スイカですよスイカ

    スイカ食べたくて早めに収穫したのが上の写真ですが、収穫時期を間違ってはいけません
    私達は収穫時期を間違ってしまい、中が白いスイカを食べる羽目に(笑


    スイカは野菜と言われていますが、凄くその意味が理解出来ましたね~~

    熟れていないスイカの味はまさに「瓜」の味ですよ~。
    参りました(笑



    と、言う事で次回は夏休み工作の写真を載せていきますね~。







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います!!

     
    生活・文化 ブログランキングへ



    [ 2015/08/25 11:25 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(9)[記事編集]

    今、子供達の間で流行している「世の中から戦争をなくす方法」。何故、子供達は注目するのか?

    今、子供達の間で流行している動画!!

    「世の中から戦争をなくす方法」


    それは一体どの様な方法なのか?


    この動画を観た後、是非親御様は子供さんに聞いてみて下さい。

    私達大人より、最も素晴らしい答えがそこに存在しているかもしれません。
    「良いな」と思われた方は是非拡散して下さいね!!





    因みに、子供が出した答えは

    「愛が戦争をなくす」でした。




    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います!!

     
    生活・文化 ブログランキングへ

    [ 2015/08/22 22:06 ]Posted by七曜高耶 | スターシードへの覚醒 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    北朝鮮「準戦時状態」 夕方に48時間期限。金正恩氏、武力挑発を自ら指揮?

    これがいつもの脅しで終われば良いのですが・・・・。

    私、七曜高耶が2015年6月27日に視た「北朝鮮」と「テポドン(?)」の夢ですが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2710.html

    夢で視た「ミサイル」の全長が「テポドン」より短く感じたのは「ノドン」だったからなのでしょうか?

    飛距離は「テポドン」並みあるように思われるこの「ミサイル」。

    ノドン


    夢で出てきた国名は「中国」と「日本」だったが、「ノドン」でも十分ミサイルの着弾圏内に入る様です。
    (詳しくは上記URLよりご覧ください)




    冗談抜きで、日本がとばっちりを受ける事はないのだろうか?

    韓国へ落そうと思っていたのだが、飛び過ぎて日本に着弾とか。
    そうなると困る。

    とにかくは、何事も起きず、穏便に終わる事を祈りたいのだが、この私が視た夢もまた、
    これから先の未来で起こる可能性の有るものであるから、今後もこれに関しても注視していきたい
    と思います。



    (朝鮮日報日本語版) 金正恩氏、武力挑発を自ら指揮か


    朝鮮日報日本語版 8月22日(土)10時4分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00000562-chosun-kr




     北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記は、軍事境界線付近で高射砲による砲撃を行った20日夜、労働党中央軍事委員会の非常拡大会議を自ら主宰した。これは、今回の挑発行為を直接主導していることを実質的に示したものだ。金第1書記は同日の会議で、韓国海軍哨戒艦「天安」爆破・沈没の中心人物と言われている金英哲(キム・ヨンチョル)偵察総局長から韓国軍の動向に関する報告を受けたとのことだ。そして、同日夜11時を基準に前線各部隊の「作戦進入準備実態」を点検、前線司令部の攻撃作戦計画を直接批准した。

     金第1書記は北朝鮮の追加挑発に韓国軍が反撃するのに備え、経験豊富な指揮官らを前線に派遣した。北朝鮮の複数のメディアは同日の会議の様子を写真数枚と共に公表した。

     北朝鮮の池在竜(チ・ジェリョン)駐中国大使は同日、「(韓国が)最後通牒(つうちょう)に応じなければ超強硬対応も避けられない。我が国の軍隊は口先だけの言葉は言わない」と言った。

     金第1書記のこうした動きは、自身が北朝鮮軍を名実共に掌握している最高司令官であることを人民にあらためて示そうという意図があるためと思われる。また、党・政府・軍の幹部たちの忠誠心を引き出すための行動だという指摘もある。今回の高射砲砲撃を自らの権力固めや内部体制の引き締めに利用しているというものだ。

     金第1書記は韓国内部の混乱を引き起こすためにも、さらなる挑発行為をする可能性が高い、という見方もある。北朝鮮は20日、「最高司令部緊急報道」で「我軍(北朝鮮軍)が南側に砲弾を1発発射したという、あり得ない口実で(韓国側は)砲弾36発を発射するという分別のない妄動をした」と、自らの行為であることを全面否定した。韓国社会で「挑発行為の主体」をめぐる論争を巻き起こそうという意図だと思われる。

     金第1書記は2013年に北朝鮮軍の内部会議で「3年以内に革命武力により統一する」と発言、昨年1月の軍司令官会議では「2015年『統一大戦』を準備せよ」と指示したとされる。それでも、「金第1書記が全面的な挑発行為を敢行する可能性は高くない」との見方の方が優勢だ。国策研究所関係者は「全面戦は金第1書記自身の命を懸けた行為。北朝鮮経済の命綱である中国やロシアなど周辺国の様子もうかがわなければならないだろう」と語った。




    ここで、中国・ロシアが出てくるとは・・・・。
    これだと夢通りに「中国が気に食わない」とか言いそうな勢いで怖い。

    とばっちりが無い事を祈るのみ。




    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います!!


     
    科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/22 10:20 ]Posted by七曜高耶 | 第三次世界大戦 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    「読者が視た未来」 Aさんが視た夢の「キーワード」

    おはようございます、七曜高耶です。

    お久し振りの「読者が視た未来」カテゴリを書く事が出来ました。

    多分多くの方々が刹那の未来を視ている筈なのですが、未来を視たとしても公表する勇気と言うものがいまいち
    出てこないと言うのも理解出来ます。

    それは、「もし只の思い込みだったらどうしよう」、「批判されたら嫌だな・・・・」等沢山の心理的なものが有るものと
    思います。

    七曜もそれで時々心が折れたりしますが、批判者ばかりではなく、心優しい方々も沢山いらっしゃいますので、
    どうか勇気をもって「未来」のお話を聞かせて下さい。

    未来を悪い方向に向かわせない為にも、大切な事ですから。

    さて、今回記事にする事を了解して下さったのはAさん。
    公開か非公開か、かなり迷ったそうなのですが、今回公開する事を一任して頂けたので、その情報を共有し、
    現実化したとしてもある程度軽い事象で済む様に公開させて頂きました。


    Aさん。有難う御座います!!感謝致します。
    以下、Aさんが教えて下さいました夢の情報になります。

    文中には固有名詞が出てきていますが、必ずそこで起きてしまうわけでは有りませんので、
    ご理解の上、読み進めていって下さいませ。
    それでは転載を開始します。


    私の夢では、出水市が出てきました。
    どうやら東京から移住をする為に来たようで、私の他にも何組か家族連れがいました。
    町の中を簡単に紹介されながら周ってる時に、電柱に出水市と書かれてあり、何て読むんだろう?と思っていました。

    静かでのんびりした町ですよと言われて、きちんと契約する為に小さな公民館?のような所に連れて行かれ、順番を待つ為に並んでいました。
    並んでいる時に壁に設置された小さなテレビを観ていたら、爆発した場面が映し出されて、あぁ、ここも駄目かぁと思ったところで目が覚めました。

    覚めた後で調べたら、出水(いずみ)市は鹿児島県にある事が判りました。
    確かにその時期は放射能の心配で出来れば移住したいと考えていましたが、九州は全く考えの中に無く不思議だったのでよく覚えています。

    そして、最近川内原発の事が話題に上り、場所を調べていたら出水市の隣だったので少し心配しています。
    夢を見た当時は、恥ずかしながら原発がそこにあるとは知らなかったので、私が夢で見た爆発の緊急速報が原発なのか火山なのか判りません。
    どちらも起きて欲しくはないですね。



    記事にして書く事を一任して下さったAさんに感謝致します。

    今後も「読者が視た未来」を募集しています。
    気になる夢やヴィジョンを視られた方は不安な気持ちになる前にお知らせ下さいね。

    お待ちしております!





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います!!

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/22 06:59 ]Posted by七曜高耶 | 読者が視た未来 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    遅くなりましたが、本日の地震の件についてになります。


    2015年7月21日に視た予知夢「大分」「赤い○」だが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2742.html

    前回、夢記事を出した3日後に伊方原発線上に地震が起きた。

    その時の夢内容を再度ここに一部転載しています。
    以下の場所、

    赤丸で囲んだ場所が今日視た夢の場所になる。

    前回の震源地は大分県南部でしたが、今回は大分と四国中間辺りの海で、有る意味伊方原発にも近い線上に起きる可能性の夢を視た。

    勿論、視た夢が絶対に起きると言う事は無いが、注意・警戒が必要かもしれません。



    今後も注意・警戒が必要になります。
    なんとなくおかしい感じもしますが・・・・。

    場所は判りやすくする為に、本日の震央と、夢記事に載せた「赤い○」の箇所を見比べれるようにしています。
    伊方原発付近の方々も日々の防災意識を高めて下さい。
    今年の予知夢は今までとはどうもルールが違ってきている様にも思えますので。

    snap_orangeapple01_20157271145.jpg


    愛媛

    平成27年08月21日16時59分 気象庁発表
    21日16時54分頃地震がありました。
    震源地は豊後水道(北緯33.3度、東経132.2度)で、
    震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震 ブログランキングへ

    [ 2015/08/21 20:46 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

    川内原発1号機でトラブル 出力上昇延期へ

    これはどちらで爆発するか、判らなくなってきましたね。

    それにしても、上の方もまた意地の悪い。

    2015年㋇11日に川内原発が再稼働し、翌日㋇12日には川内原発の危険性を訴える夢を視せ、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2768.html


    ㋇10日に書けなかった「レベル4」の夢を㋇12日に書いて3日後に「桜島」が「レベル4」を発令。


    唯一これらが成立してしまうと、鹿児島及び、南九州の方々がもしかすると酷い災害に合ってしまうかもしれない事。
    ここに来て下さる、長いブロとも様の言う通り、原発再稼働の脅しにはなったと思うのだが、もしかし
    て、上の方々は聴いていたのかな?

    あ・・・・、違いますね。

    視ていたのですね。
    だから南九州の方々の為に延期させるように動いたのかも。

    とにかく、どちらにしても、原発は止めた方が良いと思います。

    「桜島」と「川内原発」のトラブルは最悪の組み合わせにしかなりませんからね。

    あ、kakiisland執筆者様。上の方に届いたみたいですよ!


    川内原発1号機でトラブル 出力上昇延期へ
    産経新聞 8月21日(金)11時5分配信


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000520-san-soci



     九州電力は21日、11日に再稼働させた川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)の復水ポンプ付近でトラブルがあり、21日に予定していた出力上昇を延期すると発表した。25日には原子炉の熱をフル出力する「定格熱出力一定運転」を予定していたが、遅れる見通し。

     1号機は現在、通常の75%の出力で運転しており、21日中に95%へ上昇させる予定だった。現在、75%の出力を維持したままトラブルの原因を調べている。



     復水ポンプは、蒸気が発電タービンを回した後に蒸気を冷やし水に戻して循環させる装置。



     九電によると、ポンプの出口で水質を監視する「電気伝導率」の数値が上昇した。伝導率は冷却水に海水などの塩分が混入した場合に上昇するという。

     川内1号機は11日に再稼働した後、14日に発電、送電を開始。出力は16日に50%、19日に75%に達し、トラブルもなく順調に推移していた。


    蒸留水でないとダメなのですよね、これ。





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/21 12:43 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    桜島の火口の底に「ふた」 爆発力増すおそれ。詳しくは1月26日の口永良部島噴火の記事内でご覧ください。

    おはようございます、七曜高耶です。

    桜島火口に蓋が出来てしまった様ですね。


    このままだと、専門家の意見がなくても危険な状況なのは一目瞭然でしょう。
    火山はお鍋と違いますから火力を調整する事も出来ません。

    出来れば火力を落としてあげるのが得策でしょうが、自然の力はそうはいかないところが問題です。

    圧力鍋の様に、空気抜き出来れば良いのでしょうが・・・・・。

    JAXAの観測によると、桜島では南岳山頂火口の東側で、地表が最大16センチほど動いているのが確認
    されています。




    昭和火口の深さ1キロのあたりで、マグマが移動したことが原因とみられていますが、こうなると今年1月に
    「口永良部島」の噴火の時の夢で視た 
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2478.html

    この画像(何度も載せてすいません)、の紫の線とピンク△が気になります。

    snap_orangeapple01_201511164252.jpg

    あの日の夢はきっと全てに繋がっていたと言う事でしょうか?

    「口永良部島」の噴火が今にも繋がってきているようです。
    詳しくは上記リンク先からご確認をお願い致します。


    桜島の火口の底に「ふた」 爆発力増すおそれ

    朝日新聞デジタル 8月21日(金)7時23分配信



    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000016-asahi-soci






    桜島の火口の底に「ふた」 爆発力増すおそれ

    桜島1
    【桜島の昭和火口では、噴出物がたまっている様子が確認できた=15日午後2時39分、鹿児島市、朝日新聞社ヘリから、河合真人撮影 】



     15日に噴火警戒レベルが3(入山規制)から4(避難準備)に引き上げられた鹿児島市の桜島では、昭和火口の底に噴出物がたまり、「ふた」のように火口をふさいでいることが確認されている。朝日新聞が15日午後に上空から撮影したところ、ふたの周囲から白いガスが噴き出していた。専門家は、ふたによって内部の圧力が高まり、より爆発的な噴火につながる可能性があると指摘している。


     19日午後に気象庁の調査に同行した京都大火山活動研究センターの井口正人センター長は、こうした状況が続いているのを上空から確認した。昭和火口では同日未明、警戒レベル引き上げ後初めてごく小規模な噴火が起きたものの、「火口はほぼ閉塞(へいそく)状態で、内部の圧力が高まって爆発力が増している」と指摘する。


     桜島では今年1~6月に672回の爆発的噴火が起きたが、7月は14回と激減した。ふたは噴火活動が激しかった5~6月ごろの噴出物とみられるという。


     一方、国土地理院は、桜島の南岳山頂火口の東側で、おもに8月10日以降、地盤が東西方向に最大約16センチ広がる変動を観測した。地球観測衛星「だいち2号」によるデータを解析した。昭和火口下でマグマが上昇した動きとみられるという。(小林舞子)




    朝日新聞社





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    自然災害 ブログランキングへ
    [ 2015/08/21 09:17 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    2015年㋇20日に視た夢(今回は言葉)。「指宿」

    2015年㋇20日に視た夢。

    2015年㋇20日に視た夢(今回は言葉)は、「指宿」。

    「指宿」が出てきたのは今月二回目だ。
    【2015年6月18日に視た夢:いぶすき・山】

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2699.html


    しかし、何を伝えたいのか判らない。

    噴火を視た訳でも無いが、もしかするとやはり「開聞岳」を指しているのだろうか?
    「開聞岳」の歴史をもう少し探ってみたいと思う。
    (ざっと調べたところ、桜島にマグマを供給しているのはどうも「開聞岳」だと書いてあった。)


    2015年㋇12日に川内原発の夢記事を書いた3日後に桜島の事件。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2768.html


    今回も慎重に様子を窺っていきたいと思っている。







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/20 22:41 ]Posted by七曜高耶 | 2015年予知夢 | TB(0) | CM(5)[記事編集]

    桜島で未明に小規模噴火 火映も確認

    本日未明、レベル4に引き上げになってからの初の桜島小規模噴火をしました模様です。

    これにより、少なからずガス抜きが出来た様にも思えますが、専門家の方の話によると、大規模な噴火に向け、
    今後も引き続き警戒をした方が良いと言う事です。

    近隣にお住いの方々は引き続きの警戒の程宜しくお願い致します。



    桜島で未明に小規模噴火 火映も確認
    日本テレビ系(NNN) 8月19日(水)11時56分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150819-00000020-nnn-soci



     噴火警戒レベル4が継続している鹿児島・桜島で19日未明、ごく小規模な噴火が発生した。

     鹿児島地方気象台によると、19日午前3時13分に、桜島の昭和火口でごく小規模な噴火があった。噴煙は、火口から500メートルの高さまで上がった。今月15日に噴火警戒レベルが4に引き上げられてから、気象台が噴火を確認したのは初めて。

     また、19日午前2時頃には、高温のガスなどが噴煙や雲に映って赤く見える「火映」と呼ばれる現象も確認された。

     桜島では、19日午前11時までに火山性地震が7回観測されていて、山体が膨張した状態が続いている。

     火口から3キロ以内では、大きな噴石や火砕流に、引き続き警戒が必要。






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/19 12:19 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(7)[記事編集]

    南海トラフ地震、海保調査「年間6センチ海底が移動」 今そこに在る危機

    おはようございます、七曜高耶です。

    本日の記事は南海トラフ大地震に関する記事です。

    何故今頃以下の様な記事を海上保安庁が発表したのか、非公開記事をお読みになっておられるブロとも様にあ理解出来ると
    思います。
    【詳しくは7月25日に書きましたブロとも様のみ公開記事】
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2753.html

    この観測結果を見て専門家である東京大学地震研究所・古村孝志教授は「年間6センチは人間の爪が伸びるスピード」と、していますが、どう考えても100年もつとは思えません。

    もし、南海トラフ大地震が起きれば政府が発表した被害予想で書きますと、

    最大で死者32万3千人~33万人、倒壊家屋238万6千棟。

    最大3440万人が断水、最大2710万軒が停電、電話は最大930万回線が不通。

    津波の高さは最大32メートル、太平洋側の広い地域で数メートルの津波が襲い、最大2万3千人ほどが
    エレベーターに閉じ込められる上、コンビナート施設では、原料等の流出が最大で約60施設、破損などが約890施設
    が、破壊される。
    それによる経済被害220兆3000億円。

    更に、地震発生1週間で食料9600万食、飲料水1億4500万リットルが不足、避難所生活者は500万人に上るそうです。

    最悪な事に、南海トラフ地震での負傷者は、62万人と想定されていますので、
    60万人以上もの人が病院に行けば、被災地域のほとんどの病院は収容人数の限界に達してしまいますので、
    社会機能も停止してしまう危険性も有ります。

    このニュース記事を読んで、「まだ100年先だから大丈夫」だとは思わないで下さい。
    前兆は確かに来ています。


    南海トラフ地震、海保調査「年間6センチ海底が移動」
    TBS系(JNN) 8月18日(火)19時24分配信


    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150818-00000043-jnn-soci




     大きな被害が予想される南海トラフ地震の想定震源域で、海上保安庁が、海底の動きを捉えた初の観測結果を発表しました。

     政府は、南海トラフを震源とするマグニチュード9.1の地震が発生した場合、最悪のケースでは死者32万人、負傷者63万人などの被害が出ると想定しています。

     海上保安庁は、4年前から想定震源域の海底に観測機器を設置するなどして海底の動きを観測してきました。18日に初めて発表された観測結果では、東海沖や和歌山県の潮岬沖で北西方向に最大で年間6センチ海底が移動していることが分かりました。

     専門家は、次のように指摘しています。
     「年間6センチは人間の爪が伸びるスピード、100年たてば6メートルになる。6メートル押し込まれて急激にずれ動いて元に戻ると、マグニチュード8ないし、 それ以上の大きな地震のひずみに対応する」(東京大学地震研究所・古村孝志教授)

     海上保安庁は観測結果を地震予知連絡会などに報告し、国の防災対策に活用したいとしています。(18日17:26).



    最終更新:8月18日(火)23時35分





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震 ブログランキングへ

    [ 2015/08/19 00:03 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    流出セシウム、台風で沖合へ拡散か 【福島第一原発】

    既に削除された記事ですので、残っているのはこれだけです。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG17HEA_X10C15A8CR8000/

    昨晩19:50にアップされ、現在は存在しませんが、何故削除する必要があったのか?
    どこからかの圧力があったのか?と考えるしかないかもしれません。


    日経



     東京電力福島第1原子力発電所から南東約100キロの茨城県沖の海中で、放射性セシウムの濃度が毎年9月ごろに上昇しているとの観測結果を海洋研究開発機構の本多牧生・上席技術研究員らのチームが18日付米化学会誌に発表した。
    放射性セシウムを含んだ沿岸の浅い海底の堆積物が台風の影響で巻き上がり、沖合に向かって流されているとみられるという。

     チームは2011年7月から14年7月に、観測点の水深500メートルと千メートルで、微少な粒状の物質を捉える装置を設置。集まった物質を回収して分析した。




    日本経済新聞




    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    自然災害 ブログランキングへ

    [ 2015/08/18 10:11 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    「“死の灰”が全国に飛散」 !?どうなる日本。 国民は放射能に汚染され、生きながら死ぬのだろうか?

    おはようございます、七曜高耶です。

    桃加様の情報を元にURL先の記事を読ませて頂きました。
    桃加様、情報を有難う御座います!!

    教えて頂きました記事を読みまして、本当に驚きました。
    まさにそのシナリオ通りの夢を視ていましたからです。


    「“死の灰”が全国に飛散」

    日本壊滅までは視ていませんが、12日に視た夢は「放射能汚染」です。
    そしてその後西日本は試練の刻を迎える事になるでしょうが、回避出来る可能性も有ります。

    何度も言いますが、夢は絶対ではないので、ふとした心の動き一つで未来が変化する事も有ります。

    どうか無事終わる様にお祈りしてください。


    さて、私の記事に何度か登場しています、元原発作業員の方に今回の桜島噴火に伴う可能性を聴いてみました。

    桜島の直ぐ隣に在る、川内原発ですから関心のある方にとって知りたい情報だと思います。

    では、桜島が大噴火した場合川内原発はどうなるのか?
    聴いてみました。


    結果、火砕流が原発の敷地内迄流れてくるそうです。


    はい。

    もう、これだけで全ての結果が視えた感じがします。

    九州電力川内原子力発電所にお勤めの方、避難出来る様にしていた方が良いですよ。
    会社は守ってくれません。

    酷い時は罪を着せられるかもしれませんよ。

    井村教授の仰る通り、

    「数百度の熱を帯びた火砕流が川内原発敷地内まで到達する可能性があります。そうなれば、原発自体が破壊されるのはもちろんのこと、原発作業員も全員火砕流でやられてしまいます。火砕流と放射能で、外部から救助にも原発の収束作業にも入れないという恐ろしい事態になってしまうのです」(井村教授)



    どうか作業をされていらっしゃる方、命は大切にして下さい。
    イザと言う時は脱出を。




    川内原発を襲う、カルデラ噴火【日本壊滅のシナリオ】
    2015年08月17日 ニュース

    http://hbol.jp/56386


    九州電力川内原子力発電所



     8月11日、九州電力川内原子力発電所一号機が再起働した。日本から原発の火が消えてから2年弱。「世界一厳しい」と安倍首相はじめ関係者が口をそろえる「新基準」のもと、電力会社や政府は全国にある原発の再稼働に向けて弾みをつけた格好だ。

     東京電力福島第一原子力発電所の過酷事故から約4年半が経過したが、原発の安全性に関する議論はいまだ結論からは程遠い。その中でも川内原発周辺は、多くの活火山や巨大カルデラに囲まれており、世界的に見ても有数の「カルデラ密集地帯」だと言われている。再稼働第一号となる川内原発は、果たして「もっとも安全な原発」なのだろうか。


    火砕流が原発を飲み込み、収束作業も不可能な事態に!?



     原発推進派からは、「どうせ破局的な大噴火が起きたら九州は全滅するのだから、原発事故どころではない」という声も聞こえる。それに対して、鹿児島大学の井村隆介教授(火山学)はこう反論する。

    「噴火も地震や津波と一緒で、防ぐことはできません。それだけでも多くの人命が失われるでしょう。しかし福島では、原発事故がなければ助かっていた人たちの命まで失われました。それこそ、私たちが学ぶべき教訓です」


     特に、川内原発に一番近い姶良カルデラが噴火した場合、その被害は想像を絶する。


    「数百度の熱を帯びた火砕流が川内原発敷地内まで到達する可能性があります。そうなれば、原発自体が破壊されるのはもちろんのこと、原発作業員も全員火砕流でやられてしまいます。火砕流と放射能で、外部から救助にも原発の収束作業にも入れないという恐ろしい事態になってしまうのです」(井村教授)


    “死の灰”が全国に飛散、日本壊滅!?


    川内原発再稼働反対のデモ
    8月9日に行われた川内原発再稼働反対のデモ。川内原発のゲート前(右手奥)に向かって2000人が連なった
     そこからさらに、福島の事故より恐ろしいケースも想定される。

    「噴火に伴う原発事故の場合、火山灰に放射性物質がくっついて、風に乗って全国に降り注ぐことになります。しかもカルデラ破局噴火の場合、日本最大の地上の火山である富士山と同じくらいの体積の降下物が飛散します。それだけの降下物が放射能を伴って日本中に降り注ぐ可能性を考えないといけません」(同)

     そうなれば、日本は壊滅だ。噴火予知と原発の関係についても、井村教授はこう指摘する。



    「予知に成功したと言われるフィリピンのピナツボ火山ですら、噴火の予兆を観測したのは3か月前。たとえ南九州の噴火を予知
    できたとしても、稼働中の原発の燃料棒搬出に間に合うとは思えません」


     実は九州電力も、カルデラ破局噴火の場合に火砕流が川内原発の敷地内に到達する可能性を認めている。しかし、そのような事態は「原発稼働中には起こらないとする判断は合理的である」として、今回の安全審査をパスした。

     だが、原発稼働中に100%噴火が起こらないという科学的・合理的根拠があるわけではない。その可能性は小さいかもしれないが存在する。3.11も、「起こるかもしれないがその可能性は低い」と思われてきた規模のものだった。原発は「災害が起こらない」という可能性に“賭ける”ようなことがあってもよいものかどうかが、今問われている。


    取材・文/足立力也
    コスタリカ研究家、北九州大学非常勤講師。著書に『丸腰国家』(扶桑社新書)『平和ってなんだろう』(岩波ジュニア新書)『緑の思想』(幻冬舎ルネッサンス)など。現在、『丸腰国家』キャンペーンを全国書店で開催中(八重洲ブックセンター、丸善ジュンク堂書店、戸田書店、平安堂、谷島屋、勝木書店、文教堂書店、明林堂書店、リブロ、明屋書店などの各店舗にて)。







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

     
    [ 2015/08/17 21:13 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    17日20時40分。 震源地は種子島近海で規模はM5.1の地震が起きたようです。

    こんばんは、七曜高耶です。
    少し前になりますが、17日20時40分頃地震がありました。
    まだ慌てる程の事象を感じていませんので、ゆっくりと記事を書かせて頂きました。

    ですが、昨日説明しました通りの動きが起きている様です。

    前回も説明しましたが、現在時間の流れが速く、事象によっては短い期間で現実化する可能性が有ります。
    七曜的にはそちらの方が信じて頂けると思っていますが、やはり今まで通り、皆様が忘れた頃に起きてくれる方が
    直ぐに事象が現実化になるより防災意識が高まっているはずなので、助かる可能性もまた高くなるのではないかと
    思っています。

    カルデラ1

    多分、私が㋇12日の「川内原発」「爆発」「放射能汚染」と「鹿児島県」の
    夢内容を出した時、皆様は「そんなことはおきないだろう」と思われたと思います。
    実は、私自身もその様な大きな事は起きないだろうと高を括っていました。

    あまりにも大き過ぎて夢を信じていなかったのです。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2768.html

    しかし、今、それが起きてしまう危険性が高まってきています。
    そして、もう一つの不安材料の方も危険性がだんだんと表に姿を顕し始めました。

    本日の地震は10㎞の様です。
    どうか、現地にお住いの方々は注意・警戒の程宜しくお願い致します。



    鮖ソ蜈仙ウカ_convert_20150817210237

    平成27年08月17日20時45分 気象庁発表
    17日20時40分頃地震がありました。
    震源地は種子島近海(北緯30.8度、東経131.1度)で、
    震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。
    各地の震度は次の通りです。
    なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。


    鹿児島県 震度3  南さつま市大浦町* 西之表市西之表
              西之表市役所* 中種子町野間*

         震度2  鹿児島市東郡元 鹿児島市桜島赤水新島*
              日置市吹上町中原* 霧島市国分中央*
              霧島市福山町牧之原* 鹿屋市新栄町 鹿屋市札元*
              鹿屋市串良町岡崎* 垂水市田神* 大崎町仮宿*
              東串良町川西* 錦江町田代麓 錦江町田代支所*
              錦江町城元* 南大隅町佐多伊座敷*
              南大隅町根占* 曽於市末吉町二之方*
              曽於市財部町南俣* 肝付町新富* 西之表市住吉
              三島村竹島* 南種子町中之下 南種子町西之*
              南種子町中之上* 屋久島町口永良部島公民館*

         震度1  鹿児島市喜入町* 枕崎市高見町 枕崎市若葉町*
              指宿市山川新生町 指宿市開聞十町*
              日置市日吉町日置* いちき串木野市緑町*
              南さつま市加世田川畑* 霧島市隼人町内山田
              南九州市頴娃町牧之内* 姶良市蒲生町上久徳*
              鹿屋市輝北町上百引* 鹿屋市吾平町麓*
              曽於市大隅町中之内* 肝付町北方*
              志布志市志布志町志布志 屋久島町口永良部島池田
              屋久島町平内 屋久島町尾之間* 屋久島町宮之浦*

    宮崎県  震度2  宮崎市橘通東* 日南市南郷町南町* 串間市都井*
              都城市菖蒲原
         震度1  宮崎市松橋* 日南市吾田東* 串間市奈留
              都城市姫城町* 都城市山之口町花木* 小林市真方





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/17 21:01 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    「レベル4」から一夜 桜島の様子と巨大地震の可能性


    2015年1月26日の夢を視た時の画像がかなり重要になっていた様に感じています。
    (詳しくは以下URLよりご覧ください)
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2478.html

    以下の画像はその時に視た地図になりますが、

    火山帯2

    7月25日に書いた記事に繋がる可能性が出てきています。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2753.html


    内容はブロとも様のみの公開の為、その内容は保留にしますが、
    ここで桜島が噴火をしなかった場合(噴火して欲しい訳では有りませんが、もし持ち堪えた場合)、その歪が7月25日の記事の場所にかかってきます。

    そして、東北・関東も危うい状態になる可能性も出てくるかもしれません。(噴火)

    とにかく、「桜島」の(ガス抜きの)動きが非常に重要になってくることは確かでしょう。
    これによって未来に変化が出てきそうです。


    「レベル4」から一夜 桜島の様子は?
    日本テレビ系(NNN) 8月16日(日)8時25分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150816-00000005-nnn-soci



     鹿児島県の桜島で噴火警戒レベルが4に引き上げられ、一部の地域の住民に避難勧告が出され、一夜が明けた。桜島の火口から約4キロ離れた避難所から鹿児島読売テレビ・岡本善久アナウンサーが中継。

     桜島では15日朝から急激な山体の膨張が観測されて火山性地震も増えたため、噴火警戒レベルが避難準備の「4」に引き上げられた。火山性地震は15日で1027回、16日は午前0時から5時までに29回起きている。

     鹿児島市は火口から3キロ以内に住む51世帯77人に避難勧告を出しており、全ての住民が桜島にある避難所や桜島の外への避難を15日に終えている。

     桜島では1986年の南岳山頂火口の爆発で直径2メートルの噴石がホテルを直撃し、ケガ人も出た。気象庁は「この時と同じ規模の噴火が起きる恐れがある」として厳重な警戒を呼びかけている。







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震 ブログランキングへ

      
    [ 2015/08/16 10:18 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    レベル5、全域避難も想定=桜島、従来規模上回る噴火で―火道拡大か・気象庁



    3日前に書きました記事、「川内原発」「爆発」「放射能汚染」「鹿児島県の地図」の夢ですが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2768.html

    以下はその時の記事の内容を転載したものになります。
    12日の時点では、まだ可能性として低く思えた夢の内容でしたし、内容が内容ですからこの事象は起きないだろう
    と思っていました。
    しかし、本日になってその可能性も出てきた事が恐ろしく感じます。

    今後、レベル4からレベル5の全域避難も想定し、引き上げる可能性も有る事とのことですから、
    地域にお住まいの方は十分に注意・警戒をして下さい。

    そして、これは私なりに調べたものなのですが、

    以下画像をご覧になって下さい。

    カルデラ カルデラ1


    これは川内原発の敷地迄火砕流が到達したと九州電力が認めているカルデラになります。

    川内原発はかなり危険な位置に存在している事が見て取れます。
    夢が現実にならない様に、とにかく心から祈っていたいと思います。

    祈りの力は大きな力となり、大難を小難に変えてくれるはずです。
     

    【2015年㋇12日に視た夢:】
    2015年㋇12日に視た夢。「川内原発」「爆発」「放射能汚染」「鹿児島県の地図」

    おはようございます、七曜高耶です。

    2015年㋇12日に視た夢を非公開にしようか公開にしようか記事で書かかなり迷いましたが、
    一応様子を見ながら非公開か公開かを再度考えようと思います。

    夢の内容は、昨日再稼働しました、川内(せんだい)原子力発電所1号機(鹿児島県薩摩川内市)です。


    デリケートな内容ですので、本当にその事象が起きるかどうかも判らないものを載せて良いのかどうか・・・・。


    私が本日視た夢は、あまりにも暗いニュースです。


    2015年㋇12日に視た夢は、「川内原発」「爆発」「放射能汚染」の夢だった。
    夢に地図「鹿児島県」
    が出てきた後、事故のニュースが流れる。

    年月日は不明。
    時間帯は明るい時間帯(晴れていた様に思える)。



    多分、ですが以前視た「開聞岳(阿多カルデラ)」が鍵を握るかもしれません。
    「桜島」もですが、「開聞岳」も噴火しない様に皆様のお力をお貸しください。


    レベル5、全域避難も想定=桜島、従来規模上回る噴火で―火道拡大か・気象庁
    時事通信 8月15日(土)19時35分配信


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000101-jij-soci




     気象庁は15日午後、鹿児島県・桜島でこれまでの規模を上回る噴火が起きた場合、噴火警戒レベルを4(避難準備)からさらに5(避難)に引き上げ、鹿児島市が桜島全域の住民を避難させる事態も想定していることを明らかにした。
     

     現状では、桜島の対岸に位置する鹿児島市街については、火山灰が降る可能性はあるが、大きな被害が生じることは考えられないという。


     一方、鹿児島市は15日午後、火口南側に位置する有村町と古里町、黒神町の一部地域に出していた避難準備情報を避難勧告に切り替えた。市は同日午前、島内2カ所に避難所を設置したが、同日午後、さらに島内に1カ所、島外の市中心部にも1カ所設置。午後5時時点で、島内の2カ所に計23世帯34人が避難した。
     桜島では、昨年9月に長野・岐阜県境の御嶽山で起きたような地下水がマグマに熱せられて起きる水蒸気噴火ではなく、マグマが直接噴出するマグマ噴火が日常的に起きている。
     気象庁の小泉岳司火山対策官によると、桜島の南岳直下で15日午前7時ごろから火山性地震が多発し、山体膨張を示す急激な地殻変動が観測されたのは、海面下4~6キロにあるマグマだまりからの上昇圧力が高まっているため。「(マグマの通り道である)火道を広げようとして岩石が割れ、地震が起きているのではないか」という。 





    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    自然災害 ブログランキングへ

    [ 2015/08/15 20:24 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    川内1号機「特別対応せず」。

    九州電力は、桜島警戒レベルが上がっても、特別対応はしないと発表したようです。

    再稼働したばかりだからでしょうか?

    とにかく九州電力は何もしないそうですので、各自、自分の身は自分で守る事に専念してください。



    川内1号機「特別対応せず」=桜島警戒レベル引き上げで―九電

    時事通信 8月15日(土)15時6分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000079-jij-soci



     鹿児島県・桜島の噴火警戒レベルが4(避難準備)に引き上げられた15日、九州電力は稼働中の川内原発1号機について「特別な対応は考えていない」とした。


     
     九電によると、川内原発は桜島から約50キロの距離にある。再稼働の前提となる原子力規制委員会の審査では、噴火による降灰を最大15センチと想定し、安全性は確保されると説明。規制委も了承していた。
     川内1号機は11日に核分裂反応を抑える制御棒を引き抜き、4年3カ月ぶりに再稼働した。14日には発電と送電を開始しており、今後出力を順次上げる予定。





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/15 16:40 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    川内原発再稼働後の火山噴火リスクは低いと言っていたが、4日後に桜島が噴火。

    2015年㋇12日の夢記事に書いたばかりですが、川内原発は大丈夫でしょうか?

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2768.html

    勿論、何によって起きる可能性が有るのかは判りませんが、九州電力様は注意・警戒をお願いしたい思いです。




    川内原発再稼働 火山への備えを鹿児島テレビ記者が解説します。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150811-00000884-fnn-soci


    フジテレビ系(FNN) 8月11日(火)19時20分配信


    鹿児島県の川内原発1号機が11日午前、再稼働しました。
    川内原発については、周辺の活発な火山活動にどう備えるかも、大きなテーマです。
    原発から、およそ50kmのところに桜島、60kmに霧島山など、多くの火山があります。
    また、過去に大量のマグマを噴出するような大規模な噴火の跡であるカルデラも点在しています。
    こうした火山への備えについて、鹿児島テレビ原発担当・松崎真紀記者の解説です。

    巨大噴火のリスクについては、火山の専門家などから、予測は難しいという声も上がっていますが九州電力は、「原発の運転期間中に巨大噴火が起きる可能性は、十分低い」としていて、原子力規制委員会も、この見解に理解を示しています。
    しかし、九電も、巨大噴火の可能性がないか、国土地理院や気象庁の協力を得て、原発から160km圏内のカルデラについて、モニタリングを行っています。


    また、原子力規制委員会は、9月以降、火山に関する専門家組織を作り、巨大噴火の前兆現象が確認された場合に、どのタイミングで運転を停止するかなど、助言を受けることにしています。
    ただ、原発を停止したあと、別の場所に搬出するとしている核燃料を、どこに持っていくのかも決まっていない今の段階で再稼働することに、疑問の声も残されています。.




    最終更新:8月13日(木)5時8分







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います!!

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/15 11:38 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    噴火警報 桜島に噴火警報(噴火警戒レベル4)


    Yahoo! JAPAN 防災速報
    ----------------------------------------------------------------------------


    噴火警報----------------------------------------------------------------------------
    【発表時刻】
    8月15日10時15分
    福岡管区気象台 鹿児島地方気象台発表

    ********************
    桜島に噴火警報(噴火警戒レベル4、避難準備)を発表
    ********************


     桜島では、8月15日07時頃から島内を震源とする地震が多発しています。また、桜島島内に設置している傾斜計および伸縮計では山体膨張を示す急激な地殻変動が観測されており、その変化は一段と大きくなっています。
     
     桜島では、規模の大きな噴火が発生する可能性が非常に高くなっています。昭和火口および南岳山頂火口から3km以内の鹿児島市有村町および古里町では、重大な影響を及ぼす噴火が切迫していると考えられますので、厳重な警戒をしてください。

    【警戒レベル】
    レベル4(避難準備)

    【対象市区町村など】
    鹿児島県鹿児島市







    桜島 火山性地震が急増 警戒レベル4に
    8月15日 10時20分

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150815/k10010190751000.html


    鹿児島県の桜島では、15日朝から島内を震源とする火山性地震が急増していて、気象庁は今後、規模の大きな噴火が発生する可能性が非常に高くなっているとして、桜島に噴火警報を発表し、噴火警戒レベルをレベル3からレベル4の「避難準備」に引き上げました。気象庁は、昭和火口と南岳山頂火口からおおむね3キロの範囲にある有村町や古里町では、避難の準備が必要だとして警戒を呼びかけています。

    気象庁によりますと、桜島では15日午前7時ごろから桜島の島内を震源とする地震が多発しています。また、島内に設置している傾斜計や伸縮計では、山体膨張を示す急激な地殻変動が観測されていて変化は一段と大きくなっているということです。
    気象庁は桜島では規模の大きな噴火が発生する可能性が非常に高くなっているとして、午前10時15分に桜島に噴火警報を発表し、噴火警戒レベルをレベル3からレベル4に引き上げました。その上で、昭和火口および南岳山頂火口から3キロ以内の有村町や古里町では、重大な影響を及ぼす噴火が切迫していると考えられ、避難の準備が必要だとして警戒を呼びかけています。



    2015年6月18日に視た夢は、開聞岳に関する夢でしたが、下画像を確認して頂ければ判るように、「桜島」と「開聞岳」は
    直線で交わります。


    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2699.html



    とりあえず、今後も注意・警戒が必要と思われますので宜しくお願い致します。
    併せて、㋇10日に視た夢の「関東」「レベル4」の夢ですが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2769.html

    「レベル4」が「桜島」噴火警報の事だったのか、それとも「関東」と「レベル4」の夢が同一なのか判断がつきませんので、
    同様に注意・警戒の程宜しくお願い致します。





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います!!

     
    自然災害 ブログランキングへ

    [ 2015/08/15 10:30 ]Posted by七曜高耶 | 火山噴火 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    27年08月14日05時13分頃の福島沖地震について


    2015年3月15日に視た夢は「津波」だった。
    詳しくは以下URL先の記事内の画像を見て頂きたいのだが、
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2568.html

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1819.html


    今後も東北及び関東はご注意願いたい。




    東北
    成27年08月14日05時17分 気象庁発表
    14日05時13分頃地震がありました。
    震源地は福島県沖(北緯37.2度、東経141.5度)で、
    震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.0と推定されます。







    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震 ブログランキングへ

    [ 2015/08/14 11:23 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    2015年㋇10日に視た夢。「関東」「レベル4」

    2015年㋇10日に視た夢。

    2015年㋇10日に視た夢は、「関東」「レベル4」の夢だった。

    何に対する警告夢なのか判らない。
    先入観は持たない様にしたいのだが、もしかすると・・・・?


    ※これは私個人の先入観ですが、関東と言えば「噴火」若しくは「地震」の可能性が高いかと・・・。
    しかし、地震の場合レベル4とか有るのでしょうか?・・・・検索してみようかと思います。


    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/12 12:05 ]Posted by七曜高耶 | 2015年予知夢 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

    2015年㋇12日に視た夢。「川内原発」「爆発」「放射能汚染」「鹿児島県の地図」

    おはようございます、七曜高耶です。

    2015年㋇12日に視た夢を非公開にしようか公開にしようか記事で書かかなり迷いましたが、
    一応様子を見ながら非公開か公開かを再度考えようと思います。

    夢の内容は、昨日再稼働しました、川内(せんだい)原子力発電所1号機(鹿児島県薩摩川内市)です。


    デリケートな内容ですので、本当にその事象が起きるかどうかも判らないものを載せて良いのかどうか・・・・。


    私が本日視た夢は、あまりにも暗いニュースです。


    2015年㋇12日に視た夢は、「川内原発」「爆発」「放射能汚染」の夢だった。
    夢に地図「鹿児島県」
    が出てきた後、事故のニュースが流れる。

    年月日は不明。
    時間帯は明るい時間帯(晴れていた様に思える)。



    再稼働の川内原発「臨界」到達…14日発電開始

    読売新聞 8月11日(火)23時21分配信


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00050118-yom-sci


     九州電力は11日、川内(せんだい)原子力発電所1号機(鹿児島県薩摩川内市)を再稼働させた。同日午後11時、核燃料が一定の熱を出し続ける「臨界」に達した。

     東日本大震災後の新しい規制基準に基づく初めての原発の稼働となる。2013年9月に関西電力大飯原発4号機(福井県おおい町)が停止して以来、国内の原発が1年11か月ぶりに発電を始める。

     この日午前10時半、川内原発の中央制御室の担当者が、遠隔操作で原子炉内の核分裂反応を抑える制御棒を引き抜く作業を始めた。九電によると、午後11時現在、トラブルはない。九電は臨界後、14日に発電と送電を始め、20日頃に出力100%の運転に移行する。

     川内1号機は11年5月、定期検査で停止した。必要な検査が終了し、今月10日に再稼働することもできたが、停止期間が4年3か月と異例の長さだったため、不測の事態を避けようと余裕を持って対応した。




    最終更新:8月11日(火)23時58分



    何事も起こらない事を心から祈りたい。
    とにかく、時期が判らない限り、対策の取りようは無いのだが、九州電力様には事故が起きない様に、
    とにかく細心の注意を払って稼働させて頂きたいと思います。

    宜しくお願い致します。




    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

     
    [ 2015/08/12 11:40 ]Posted by七曜高耶 | 2015年予知夢 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    「中国版スノーデン」の影 令計画氏弟米に亡命、機密暴露示唆

    中国版スノーデンと成り得る令完成氏が昨年12月、失脚した中国の共産党の大物政治家、令計画氏の弟で元国営新華社通信記者の令完成氏が、米国に亡命していることが米メディアの報道で明らかになった。


    私は昨年2014年6月20日にこの様な夢を視ていた。
    それが以下URL先になるのだが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2045.html

    「中華人民共和国」「赤い龍」「CIA」「女児」だった。

    夢ではその「CIA」が彼ら(?)に深く関係していたが、本日の記事にも「CIA」と言う言葉が出てくる。

    これは偶然がもたらす奇妙な一致なのか?
    それとも必然なのか?

    夢通りの内容ならば、米国・中国の関係は微妙なものになるかもしれない。

    以下は夢の内容を一部転載したもの。

    その「赤い龍」だか「レッド・ドラゴン」だかよく判らないマフィアが夢では存在しており、そのマフィアの家族にいる小さな女児が誘拐される(?)か連行される(?)様な形で車に乗せられる。

    場所は判らなかったが、大きな倉庫がある場所で、黒のSUVの様な車種が3台いる。



    もし、令計画氏弟が米国に亡命する様な事があるのならば、上転載の様に、「連行される(?)」と夢で感じたとして
    もおかしく無いかもしれない。

    それにしても、兄が「計画」で弟が「完成」とは面白い名前に思える。

    計画は完成と言う事か?


    「中国版スノーデン」の影 令計画氏弟米に亡命、機密暴露示唆

    産経新聞 8月10日(月)7時55分配信


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150810-00000043-san-cn



    令




     【北京=矢板明夫】昨年12月に失脚した中国の共産党の大物政治家、令計画氏の弟で元国営新華社通信記者の令完成氏が、米国に亡命していることが米メディアの報道で明らかになり、中国国内で大きな波紋を広げている。国内から共産党の機密資料約2700点を持ち出したとされているためで、米中央情報局(CIA)元職員のスノーデン容疑者による機密暴露の「中国版」に発展しかねない情勢だ。



     米紙ニューヨーク・タイムズなどによれば、令完成氏は妻とカリフォルニア州に滞在し、米国政府に対して政治亡命の申請手続きを進めているという。身柄引き渡しを求める中国政府に対し、米国は態度を留保しているという。

     山西省出身の令計画氏は胡錦濤前国家主席の最側近として知られ、日本の官房長官に当たる政権の大番頭役、党中央弁公庁主任を長年務め、共産党の機密情報を管理していた。

     令計画氏は5人きょうだいの4人目で、事故死した長男以外には次男が山西省政治協商会議副主席に就くなど、みな各方面で出世を重ねた。5人きょうだいの名前は共産党の文献によく出てくる言葉を使い、上から「路線」「政策」「方針」「計画」「完成」という。

     しかし、昨年末の計画氏の拘束に伴い、中国国内にいた親族はほとんど捕まり、一番下の弟、完成氏だけが米国に逃れたという。

     完成氏は、中国指導者の海外における不正蓄財に関する機密資料など計2700点を計画氏から託されたとの情報がある。完成氏は一族に重い判決を下せば、これらの情報を公開すると中国当局を脅しているという。

     共産党関係者は、「令完成氏の機密資料は習近平政権にとって大きな爆弾のようなものだ。対応を誤れば大きな不祥事になりかねない」と指摘している。





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/10 09:47 ]Posted by七曜高耶 | 第三次世界大戦 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    8月11日、福島第1原発後、初の原発再稼動へ 【川内原発】

    こんにちは、七曜高耶です。

    とうとう、今まで使ってきましたPCと別れを告げ、新たなPCを購入するはめになったのですが、操作方法がいまいち判らず、
    お返事をお返ししたくても出来なくなってしまいました。

    特にcross様。色々とお世話になったにも拘わらずお返事出来ませんで申し訳有りません。
    昨晩は何度もトライしたのですが、メールの画像を押しますと大きなメールのイラストが出てきまして、何が何やら・・・・・。

    なので、この場でお礼を言わせて下さい。

    本当にお世話になりました。昨晩やっと連絡がつきましたが、今月はお忙しくてお返事が出来ないとの事でした。
    今後、覚えて下さっていましたらまた連絡して頂けるかもしれませんので、それに期待したいなと思っております。
    有難う御座いました!

    さて、本日は原発に関する記事を書いていこうと思います。
    明後日8月11日、鹿児島にある九州電力の川内原発内の2つの原子炉のうち1つが再稼動します。

    川内原発と言いますと、直ぐ隣には桜島を含む大きな活火山が存在していますが、以下は提出された質問主意書になります。

    【九州電力川内原子力発電所の火山影響評価に関する質問主意書】:提出者  辻元清美


    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a186274.htm

    彼女も色々有りましたが、原発に対する懸念は同意出来ます。
    そして以下の山本太郎氏も、人として同意出来ない様な事をしていました方ですが(隠し子事件)、

    原発に関しては確かに山本太郎氏の杞憂も理解出来ます。
    色々な事は「想定」された方が今後対応出来やすいとは思います。
    人間が考えられる全ての事は、起こりうる可能性を秘めていますから。



    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6169554




    日本、福島第1原発後、初の原発再稼動へ
    2015年08月09日 03:04(アップデート 2015年08月09日 05:19)


    http://jp.sputniknews.com/japan/20150809/717096.html#ixzz3iGVp1KGa





    8月11日、鹿児島にある九州電力の川内原発内の2つの原子炉のうち1つが再稼動する。福島第1原発後、日本国内の原発で再稼動に踏み切られる例はこれが初めて。



    川内原発が原子力規制委員会から再稼動の許可を取得したのは2014年夏のことだった。これに続いてこんどは、当原発がある薩摩川内市が再稼動を承認した。2011年3月の「福島第1原発」事故以来、日本政府は国内に48ある原子炉全ての稼動を停止し、原発の安全を保証する厳格な新基準を導入した。



    福島第一原発

    © AFP 2015/ POOL / Issei KATO

    長期間停止の原発の再稼動は不測の事態を招きかねない
    ロシアの原子炉専門家の権威者のひとりである、国家核調査大学MIFI物理技術学部の学部長のゲオルギー・チホミロフ氏は、「チェルノブイリ原発事故後、ロシアは原発の安全確保については最も厳格な基準をしいてきた。日本の新たな基準はロシアのそれと多くの点で似通っているが、日本の基準のほうはロシアよりもずっと頻繁に起こりうる地震、津波の結果を踏まえた安全保障が詳細にわたって構築されている」と語っている。

    8月13日、川内原発で作られた電力は電力供給網へと流される。九州電力は10月には2つめの原子炉の再開を見込んでいる。本来再稼動は9月には行われる予定だったが、さらにいくつかの点検作業が加わり、再稼動は後伸ばしされてきていた。チホミロフ氏は、「災害となったときの作業状態を点検するために全部の原子炉でストレステストが行われた。新たなプロジェクトでは想定しうる地震、津波の分析、安全の受動システムの確保、災害体制での作業基準に対する要求が高められた」と語る。

    チホミロフ氏によれば、世界は原発使用への要求基準を統一化する方向で発展しており、そうした基準の構築では国際原子力機関(IAEA)や 世界原子力発電事業者協会(WANO)などの世界的な組織が果たす役割がますます大きくなってきている。

    チホミロフ氏は、「今日、原発の安全確保基準は各国の使用機関、監視機関で構築されているが、その際もIAEAやWANOの助言は必ず考慮されねばならない。これらの組織は福島第1原発事故後、すぐに作業グループを作り、事故の分析を行い、共通の進言を策定している」と語っている。



    この川内原発ですが、確かに地震には強いのでしょうが、果たして火山噴火に耐えれるのかどうかが疑問です。
    こちらの原発にミサイルは飛んで来ないでしょうが、どうやっても自然の力に敵う訳が有りません。

    もしかすると時期尚早だったかも・・・・・。





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    科学 ブログランキングへ

    [ 2015/08/09 07:43 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(2)[記事編集]