■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















2015年9月25日に視た夢。 「天皇陛下」 (ただの夢です)

2015年㋈25日に視た夢。


2015年9月25日に視た夢は、「天皇陛下」。





この夢記事のみ追記に記します。続きをお読みになる方は追記をクリック
した後にお読み下さい。
[ 2015/09/25 13:30 ]Posted by七曜高耶 | 2015年予知夢 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

悪~魔~~が家にやってきた??

㋈に入ってから、子供に「何か」が憑依する現象に悩まされ、
何とかしようと頑張っていましたが、ようやく離れてくれた様で一安心。


事の発端は、子供のお友達。


そのお友達は、パワースポットを探すと言いながら墓場へ行ったり、気味の悪い場所へ行ったりと、
しているお友達だったようで、我が家に遊びに来た時に「置いて帰った」様です。

とりあえず、重たくなった部屋空気と言いますか何と言いますか、とにかく浄化を試みましたが、
全く効果無く、ならば煙で燻してやろうとホワイトセージでもくもくしましたがそれも効果無し


最後の手段だぁ~と、紫水晶を首から掛けてやると・・・・・・「何か気持ち悪い・・・。頭がガンガンする・・」
と、本人が言いますものですから、「これは効く」と、とにかく嫌がる本人が続けるように監視(笑



そうしていると今では何故か子供の部屋迄軽くなってきたみたいで、霊感も何もなかった他の
お友達も当初は「○○ちゃんの部屋、最初は空気が重たい感じがして、耳鳴りがしていたのに
今日は軽い感じがするね」と言いながら帰っていきました。


う~ん。普通の子でもやっぱり感じる位凄かったんだなぁ~と改めて驚きましたね



もう、本当に疲れました

あれは「霊」と言うより「悪魔」に近かったので(笑



子供が寝ている時にふと横顔を除くとカッ!!と目を見開くんですよ~~
カッ!!ですよ?その間子供は悪夢にうなされていた様ですが・・・・。本人は全く目を開いていた
事さえ気づいていなかった様ですが、私的には怖い~~。



冗談抜きで楳図かずおに出てきそうな目で見てるんです


今は普通に戻りましたが、あんなにも人格が変わるものなのですね~~。
霊感少女なのも考えものですね、本当に。



この手の世界に関して少しずつ教えていかなければと思った㋈でした。

因みに今回思ったことは、「実体が無いものはやり難い」ことです。
名前も教えてくれないし・・・ですね。

やり口は悪魔ですね。
結局何者だったのか判らず終いでした。







七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。

 
オカルト ブログランキングへ

 
[ 2015/09/23 09:56 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

2015年㋈21日に視た夢。 「浅間山」

2015年㋈21日に視た夢。


2015年㋈21日に視た夢は、「浅間山」。


薄汚れた和紙の中に今後の予定が書かれた様な事が書いてあった。
その中には「浅間山」と言う文字が書かれ、その和紙を持った人物が「浅間山」の唄を
歌っている。

物凄く古い、祝詞の様な感じに思える曲調。



そしてその人物は唄のようなものを終えるとこう言った。
「浅間山噴火」。


その様な事象が起こらない事を祈るが、近隣住民の方々は注意・警戒で過ごして頂きたく
思う。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

[ 2015/09/21 10:13 ]Posted by七曜高耶 | 2015年予知夢 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

2015年㋈17日、チリ沖でM8.3の地震発生。 その2日前にコスタリカでは奇妙な地震雲が顕れる。

こんにちは、七曜高耶です。

昨日はチリ沖サンディエゴで、マグニチュード8.3という大きな地震が起きたのですが、

チリ1

以下、「秒刊SUNDAY 」を読む限りでは、コスタリカ共和国上空に顕れた「奇妙な雲」が、チリ沖地震と関係あるのでは
ないかと考えている様です。



確かに「彩雲」が出現すると、地震が起きている事が多いですし、
日本では「地震雲」と呼びますよね。

出来れば目撃された方角が判れば尚良いのですが、難しいかもしれませんね。

今回、日本太平洋沿岸に到達したこの「津波」を予知されていた可能性の有る読者の方々はコメント欄
に投稿して下さっていましたから、いつかは起きるだろうと予測出来ていましたから、対して慌てません
でしたが、やはり色々な方の夢の情報は大切であると実感致しました。

ですから、これからも気になる夢が有りましたら是非投稿して頂きたいと思います。

それによって、心の準備が出来ますので、イザと言う時には冷静に行動出来ると思います。


どうぞ、宜しくお願い致します。



チリの地震雲か!コスタリカで奇妙な雲が観測されていたことが明らかに
2015/9/17(木)23:04 秒刊SUNDAY

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1800521






日本でも度々話題となっている「地震雲」ですが、観測前というよりも観測後に「アレは地震雲だったのではないか」と噂されることが多いです。つまり後付でなんとでもなってしまうのが通例。さて、今回話題となっているのは9月15日、つまり2日前に「地震雲ではないか」と話題となっている雲です。場所はコスタリカということで中南米ですが、そういえば本日チリで地震がありましたね。


観測されていたのは15日ですので今から2日ほど前です。場所は「コスタリヵ」ですので、チリとは距離があるわけですが、このような光の雲は強烈な地場を形成し、その影響で奇妙な雲が出来上がるのではないかと言われているようだ。もちろん科学的な根拠は一切ないので、あくまで想像の域とさせていただくが、そうはいってもやはりこの奇妙な雲が不気味である以上何者でもない。

チリの地震は本日17日に発生しております。何らかの関係が完全にないともいえないので一応このような雲が出ていたら要注意ということだ。


動画
https://youtu.be/-kW08FZv1p8


掲載元
http://ufosightingshotspot.blogspot.jp/2015/09/very-strange-clouds-filmed-above-costa.html


(秒刊ライター:たまちゃん)







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ

[ 2015/09/18 10:32 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

「読者が視た未来」Mさんの投稿

さて、本日は戦争に関する夢記事を挙げたのだが、
実は2015年㋇12日にMさんがある夢をお知らせ下さった。
前回もMさんは「読者が視た未来」に投稿して下さいました方になります。


その方が視た夢が、子供が視た夢と同じ「赤い紙」に関しての夢でしたので驚きでした。

まさか・・・の一言です。
以下はMさんから了解を得て載せているものになります。
どの様な夢だったのか、どうぞ、ご覧下さい。



夜中に目が覚めました。
その時は夢は覚えてなくて、「戦争だけはだめ!!」と何度も必死でお願いしてた感じで、
その思いだけ覚えていて、なんだろう??と思いながらまた寝入ってしまいました。
それで、さっきの思いに関連した夢をみました。


同級生が出てきて、私にメモ用紙を渡してくれます。

その紙は赤色でした。


内容は「この感じだと海外に出張になりそうだ。でも楽しんでこようと思う。(この時、紙=神を
意識しました。そしてその紙の続きをみると・・・・)


戦争にいかなくてはいけなくなった。」と、書いてあり、それで私が「戦争だけはダメ!!」と何度
も何度も叫びました。


そして、場面変わって日常的な夢をみるのですが、そこで私が

「それなりに頑張ってやってきたのに~」

と泣きながら叫んでて、なぐさめてもらっていました。



Mさんが視た一か月後に子供が「赤い紙」の夢を視るとは本当に驚きました。

勿論、Mさんの夢の話は一切していませんので、記憶に残ったものが夢に出てきたと言う事
では有りません。

ですから、これは何かの警告なのかもしれません。

そして、まだ沢山の方が「赤い紙」が出てくる、同じ様な夢を視ているかもしれません。

現在、安全保障関連法案が17日に成立する方向へ向かっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00000068-jij-pol


日本はこのまま戦争への道を進んで行くしかないのでしょうか?






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。


宇宙科学 ブログランキングへ

[ 2015/09/14 08:36 ]Posted by七曜高耶 | 読者が視た未来 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

2015年㋈13日に視た夢は、「イギリス軍」と戦う「日本」と「北朝鮮」(子供が視た夢)

補足:最後より最初が良いと思い、補足を書いていますが、文中に出てくる
「赤い紙」は、夢が判りやすいイメージを使って例えているのではと考えています。

なので、ここで登場する「赤紙」の意味はそのままの「赤紙」の意味ではなく、
「徴兵」の可能性を指すものであると考えています。




2015年㋈13日に視た夢。

2015年㋈13日に視た夢は、「イギリス軍」と戦う「日本」と「北朝鮮」。


まず、始まりは子供の兄弟が赤紙を貰ったところから夢が始まる。



「水爆」。
「イギリス・ロシア」と戦っている「日本」。
朝鮮と日本は手を組み、その後日本が朝鮮を核で潰す。
が、そのバックには大きな国にが存在していた様なのだが、そこだけは忘れてしまったらしい。


戦争の時の総理大臣は安倍氏では無く、安田財閥の血を引き継ぐものの誰かが総理に交代する可能性が有る様だ。
但し、いつ頃の総理大臣になるのかは不明。


とにかく、子供が夢で視た「安田財閥」と言う名が現実に存在するかは最重要事項であるが為、
検索してみると、日本の四大財閥、三井,三菱,住友とともに安田財閥が名を連ねていた。

戦争への完全なる道筋へと歩ませるのは、安倍総理大臣ではなく、今後誕生する新しい総理大臣
であるのかもしれない・・・・・・。








七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。


宇宙科学 ブログランキングへ

[ 2015/09/14 08:30 ]Posted by七曜高耶 | 2015年予知夢 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

2015年㋈12日に視た夢。「ガラスの橋」と「両端に有るガラスのライオン像」の「崩壊」

2015年㋈12日に視た夢。


2015年㋈12日に視た夢は、「ガラスの橋」と「両端に有るガラスのライオン像」。


ガラスの橋と言うものを私は観た事はないし、聞いた事もなかったのだが、検索した結果、
結構ガラスで出来た橋というものがそこには在った。

繧ャ繝ゥ繧ケ_convert_20150912095547


今現在で見ると、
中国湖南省で10月にオープン予定の「張家界玻璃橋」(Zhangjiajie Grand Canyon Glass Bridge)。
全長380mと、世界で いちばん長いガラスの歩行者専用橋になるそうだ。
これは、7月に完成し、10月に正式オープン予定で、下がガラス張りで透けて見えるとか。


ただ、この橋が夢に出てきた橋なのかどうなのかの判断は出来ない。
(ガラスのライオン像も無い為。そしてこの映像が、もしかすると何かの比喩的なものかもしれないからだ)


何故ならまだ、他にある可能性が高いためだ。
(他国にもガラスで出来た橋があるかもしれない)

しかし、この様なガラスで出来た橋ならば「崩壊」に注意しなければならない。

他国にもあるならば同じく「崩壊」に注意しなければいけない。

そして、この様な「橋」はある「攻撃(テロ)」対象にもなりやすい。




これらの「崩壊」がもし起こるのならば、
「第三次世界大戦」のラッパの音になるかもしれない。


だが、間違ってならないのは、この「崩壊」が原因(引き金になること)ではないこと。
「崩壊」の意味は、「第三次世界大戦」が近づいていると言う知らせでしかない。


夢が現実にならないことを祈りたい。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

[ 2015/09/12 10:01 ]Posted by七曜高耶 | 2015年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

東京・調布で震度5弱の地震…津波の心配なし 関東もそろそろ・・・・脱出した方がよいかも?

本日、関東エリアで震度5の地震が有りましたが、
現地にお住いの方々様、お怪我は有りませんでしたか?

現在、日本の地殻は活動期に入っています。
地震及び噴火が目立ってくると思います。

七曜的にはですが、関東に住まうのは如何なものかと・・・・。
その内大きな地震に見舞われるのではと思っております。

人の住む場所ではないのではないでしょうか?

さて、2015年5月8日に視た夢では、関東について。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2722.html

㋆~㋈の間に「地震」の可能性の夢を視ていたが、これからは更に関東は注意・警戒が必要になってくると思われる。
併せて「テロ」にも注意が必要になります。
本文中でも書いていたのですが、

年の予測は出来ませんが、7月~9月迄警戒と、噴火と大き目の地震に警戒を(関東)。



今後も注意・警戒を宜しくお願い致します。
併せて防災グッズの見直しも行って頂きたく思います。







関東地震

東京・調布で震度5弱の地震…津波の心配なし

読売新聞 9月12日(土)6時9分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00050016-yom-soci




東京・調布で震度5弱の地震…津波の心配なし



 12日午前5時49分頃、東京湾を震源とする地震があり、東京都調布市で震度5弱を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約70キロ、マグニチュードは5・3と推定される。

 この地震による津波の心配はないという。

 主な地域の震度は次の通り。

 ▽震度5弱 調布市 

 ▽震度4 千代田区、新宿区、町田市、横浜市鶴見区、さいたま市大宮区、浦安市など





最終更新:9月12日(土)7時25分


因みに、東京メトロで危険な駅を例に挙げて書いておこうと思います。

東京メトロ・銀座線、浅草~上野駅間の2.2kmは1927年に開通しており、日本でもっとも古い地下鉄区間にあたる。
老朽化が進んでいるだけでなく、防水工事が不十分なヵ所もある。
(津波が起きた時、最も危険な場所になる可能性が高い)


雑誌「女性自身」が、国などの数値データをもとに独自にランキング化したもの。
その根拠は不明なので参考程度で。


【1】住吉(半蔵門線)【2】森下(都営大江戸戦)【2】水天宮前(半蔵門線)


田端→飯田橋→四ツ谷 「首都縦断」活断層

(最悪の場所で発見された!田端→飯田橋→四ツ谷 「首都縦断」活断層でM7地震ここを直撃する「首都高倒壊」「JR中央線の外濠落下」「防衛省機能マヒ」に備えよ  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社])


断層が通る飯田橋駅周辺では地下鉄の密集度合いがすさまじく、東京メトロ丸ノ内線、南北線、有楽町線、東西線、半蔵門線、そして都営大江戸線、三田線、新宿線が走る。


最も乗降任数が多い駅は「池袋」、丸の内線、有楽町線、副都心線



最も深いのは、大江戸線・六本木駅のA線と呼ばれている下の方のホームで、地表から42.3メートル(地下8階)


詳しくは「NAVERまとめ」
http://matome.naver.jp/odai/2136368958469862401?page=2


をご覧下さい。

出来れば移住をオススメしますが・・・・。








七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ

[ 2015/09/12 07:32 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(933)[記事編集]

今日はお誕生日会をしてましたぁ!!

こんばんは、七曜高耶です。

記事を書いていない間、コメント欄を盛り上げて下さった方様。本当に有難う御座います。

体感やら、学校行事やら、子供の怪我やらで大変忙しい毎日を送っています。

さて、本日は子供のお誕生日 

今回は女子の間で流行っている「ハイキュー」。

七曜、よく知らないアニメなのですが、え~と「11」の月島・・・君と言う子の顔を描いて欲しいと (誰それ?って感じでとにかくネット検索 笑)


下手くそですが、とりあえず本日は誕生日と言う事もありますし、それと一番下の子が描きましたケーキも
見て頂きたいので、画像を載せようと(笑


何度も言いますが、わたくし「ハイキュー」なるもの知りません。今日初めて見て描いたものですから
どうぞ笑わないでやって下さいませ~~ 


では、どうぞ


神数字を胸に抱く「11」番月島君です~(笑

150909_201819.jpg

そして、我が息子の可愛いケーキ!!
NHKにでも登場しそうなキャラクター(ヒヨコちゃんだそうです 笑) 

150909_201455.jpg


と、言う事で、


お誕生日おめでと~~ 






七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。

 
生活・文化 ブログランキングへ

[ 2015/09/09 21:21 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

意外と身近に「ビックリ人間」!? 面白かったぁ~!

いつも毎朝お喋りしていた女性の方の知られざる一面を
つい最近知ってしまった。

初めはいつもと変わらないお天気の話しから、何故か人間も自然の一部だよね~的な話になり、
もう少ししたらまた静電気でパチッとくる時期になるから嫌だよねぇ~となり、


「そう言えば昔、ビックリ人間で身体にスプーンとかくっつける子供とかいたけど、あれ皆普通に出来るよね~」


と、言う話をされ、私は即座に


「それはないわぁ~。普通はくっつかないから~~」


と、言う話になった。
今度写真を撮らせて貰う約束をしました

多分、以下の様な写真の方の様になるのでは・・・と。

磁石1

と、思うのですが、yahoo知恵袋で説明されているのを読む限り、
この「磁石人間」なるものは、そのくっ付く理由として“もち肌”なのだと書かれています。

そこにも書かれていたのですが、磁力が原因で無いので、磁石にはくっ付かないアルミや
ガラスなどでもくっつけることができるのではないかと推測しておられる方がいらっしゃるのですが、
確かにその通りなのですよね~。

アルミは金属ではないのですからくっつく訳が無い筈なのです。

が、その方額に「一円玉もくっつくよ~」と言われてたりします。


果たして何が作用してのくっつきなのか判りませんが、非常に興味のある分野です。


結局その方がその事に気付いたのは、「世界のビックリ人間」・・・だったかどうかタイトルは忘れましたが、
それを観て出来る様になったとか。

超能力を発揮した子供達も「真似たら出来た」といった例も有りますし、
もしかすると何かや誰かに影響されて出来るのか・・・・・それとも自分自身に催眠術を掛けることによって
出来る様になっているのか、本当のところを知りたいですね。








七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

[ 2015/09/05 17:21 ]Posted by七曜高耶 | 不思議なお話し | TB(0) | CM(3)[記事編集]

「バラバラの雲が逆三角形に…」淡路島の竜巻。 果たして何処が関わっている?



2015年1月2日に視た夢で「サイクロン」の映像を視た。

今回、午前6時半位と言う事で、私が視た時間、11時25分から約5時間半程時間が早かった。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2433.html

以下、その時の内容。

2015年1月2日に視た夢は、「サイクロン」。

日本国内での「サイクロン」発生の可能性を視た。

そのままの意味で受け取るか、それとも風の強さという意味でその言葉を受け取ればよいのか判断は出来ないが、国内でのその可能性だけは考えていたい。

場所:不明

時間帯:11時25分頃(昼)

時期:不明


地球の異常気象を考えると、何処で起きてもおかしく無いが、場所的に住宅街で起きる可能性が有る。


ハッキリ言って完全に時間帯がずれている。
現場の時計を視て時間の指定をしているにも拘わらず、5時間の差があるのは大きい。
そして場所は大雑把な「日本国内」のみ。(全く役に立たない)

以下の画像はその1月2日に「形が判るもの」を載せた画像になるのだが、
メソ

4日の日にyahoo他ニュースサイトが出していた画像は以下になる。

竜巻 竜巻1

ピンポイントでの場所指定は出来なかったが、住宅地ではあったのが判る。

この竜巻は人間が招き入れた異常気象の賜物だ。
これからこの様な、日本では考えられない事象が次々と起きてくるだろう。


火による浄化、水による浄化・・・・。
果たしてどこまで耐え得るのだろうか・・・・・・。

今現在、あまりにもこの世が混乱している為、アカシック情報を入手し難くなっている。
ほぼ、無理な状況だ。

なので、いつ何処で何が起きるか判らない。

この状態では大地震の規模や発生場所を知る術がないのだ。

視た時には勿論直ぐにでもアップするつもりだが、時間が存在する次元があまりにも不安定で、
それをアップしたところで間に合うのかどうか・・・・・。
起きるのかどうかも疑わしい。


それでも情報の一つとして閲覧して頂けるのであれば、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


「バラバラの雲が逆三角形に…」淡路島の竜巻で住民らが恐怖の瞬間を振り返る

産経新聞 9月5日(土)9時53分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00000519-san-soci



 兵庫県南あわじ市が、竜巻の激しい突風に襲われた。4日午前、市西部の松帆地区や湊地区では「逆三角形の雲」や、ビニールシートが空を舞うなど地域住民らが驚きの光景を目撃していた。





 被害が出たのは神戸淡路鳴門自動車道の西淡三原インターチェンジ周辺。同市榎列小榎列の農業、中田晶夫さん(53)は稲刈りのため田んぼに向かったところで異変に気づいた。「バラバラだった雲が急に集まって逆三角形の形になった。そうすると、下まで(竜巻が)伸びていったので『これはまずい』と思った。こんなことは初めてだ」と驚いた様子で話した。

 同市湊里の美容院経営、香川睦実さん(49)は、自宅前の電線に、ビニールシートや防護用ネットが引っ掛かった。「午前6時半過ぎだったと思うが、急に雨が降り出して、強い風がいろいろな方向から吹き始めた。そうすると、シートが縦に(地面に対して垂直に)なって舞い上がった」と話した。





七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。

 
自然災害 ブログランキングへ

[ 2015/09/05 16:11 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

静岡・御前崎付近の地震は「東海地震」の想定震源域内


静岡・御前崎付近 小さな地震相次ぐ

2015年9月1日 01:57


http://www.news24.jp/articles/2015/09/01/07308393.html






静岡・御前崎付近で先月29日から体に感じないものを含めると約30回の地震が相次いでいる。この場所は発生が予想される「東海地震」の想定震源域内で、気象庁は、今回の一連の地震はメカニズムが異なるとしながらも、注意深く監視していきたいとしている。





 静岡・御前崎付近で先月29日から小さな地震が相次いでいる。この場所は将来発生が予想される「東海地震」の想定震源域内で、気象庁は、今回の地震は想定される東海地震とはメカニズムが異なるとしながらも、注意深く監視していきたいとしている。

 気象庁の観測によると、静岡・御前崎付近では先月29日から、深さ10キロ程度の場所で体に感じないものを含めると約30回の地震が相次いでいるという。1日未明にも一連の活動の中で最も大きいマグニチュード4.2の地震があり、御前崎市や牧之原市で震度3の揺れを観測した。


 気象庁によると、今回の地震活動の震源の御前崎付近は、将来発生が予想される「東海地震」の想定震源域内にあたるが、想定される深さよりもやや浅く、地震のメカニズムも「東海地震」で想定される逆断層型とは異なるという。

 また、東海地震の前兆を分析する東海地震判定会の阿部勝征会長は、「この地震そのものが東海地震に影響をおよぼすとは思っていないが、一連の地震活動を監視する必要がある」と話している。


 気象庁は引き続き、注意深く監視を続けていきたいとしている。



七曜的にはですが、
2015年5月24日に視た夢の事も考え、
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2656.html

snap_orangeapple01_20155041127.jpg


東海地震を想定した格好で、今後この地域を監視していく方向が一番良いと感じています。

何故なら意味も無しに夢は視ないですから。

そして、大地が今動いているのは確かですし、「想定」しないのならば、何の為に「ダイバート」を実施したのか
判らないですよね。
以下は先月26日発表された内容になりますが、

国土交通省は26日午後、「南海トラフ巨大地震・首都直下地震対策本部」を開催し、来年度以降の災害対策について議論しました。

 「それぞれの災害で想定される具体的な被害にあわせた対策を決定し、それを具体化していく」(太田昭宏国交相)

 議論では、空港が使用できなくなった場合、航空機が別の空港に着陸する「ダイバート」を円滑に実施するため、新しいシステムの導入を決定しました。東日本大震災では、ダイバートを実施した86機の航空機のうち14機が燃料不足を緊急宣言し、最大で2時間以上、予定の飛行時間を超えたということです。





こう言った議論をするのであれば、やはり「東海地震」を想定した議論を気象庁も考えて
いって欲しいなと思います。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

[ 2015/09/02 12:43 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]