2016/09/30

2016年9月30日に視た夢。「九州」「地震」「M4.5」「M8」

2016年9月30日に視た夢。


2016年9月30日に視た夢は、「地震」「M4.5」「M8」。


その時私は夢の中に登場した人物に、ブログを止めようと思うと言う話しをしていた。

すると持っていた携帯に地震速報が相次ぎ流れてきた。

すぐさま確認すると、初めは「マグニチュード4.5」が表示され、その直ぐ後に今度は「マグニチュード8」が
表示された。
震度の規模は確認出来なかったのだが、代わりに地図が目の前に顕れた。

その地図は九州。

地図の中には赤い×印が描かれている。
それが以下の画像の場所。



赤い×印は海の中に印されており、そこに何が存在
しているのか判らなかった為、自身で調べてみた結果、この場所は島原湾と言う場所の様だ。

九州を詳しく知っている訳では無いのでもし間違っていたら申し訳ないのだが、
注意・警戒でお願いしたいと思っている。


但し、今の私の状況を考えると、もしかすると他の存在が「偽の情報」を流してきている
可能性も有るので、判断が難しい。
であるから、個々人で精査した上で、記憶の片隅にでも置いて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。





七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。


宇宙科学 ブログランキングへ

スポンサーサイト
2016/09/28

10時31分頃、震源地は鳥取県中部。M4.1

こんにちは、七曜高耶です。


今の現状での精神的な疲れも然ることながらですが、
10時頃から片頭痛が激しいと感じていましたら
やはり地震が近場で起きていた様です。

このブログでも書きました様に、
山陰の方の危険性を何度か警告してきました。


下の夢は2年前の2014年のものになります。

2014年6月17日に視た夢。 「島根、皆生温泉」「チチカカ」

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2039.html



その時の記事内でも書きましたが、「太平洋側」もですが「日本海側」も同じ様に警戒が必要になってきます。
そして「福井」の「原発」も危険な場所として警戒する必要が有ると考えています。

ですが、まず山陰の方のお話を進めようと思います。


七曜が夢で視たのは、丁度「大山」や「蒜山」が存在する位置になります。
今回よく揺れている場所はその東側に位置していますが、西側も同様に警戒する必要も
有るかもしれません。

この「ひずみ」の事が判明したのは2015年1月15日の放送での事です。
七曜は夢の情報により、それより7ヶ月前に知る事が出来た事になります。

これはかなり有利ではないかと思います。

夢の情報をマスコミを通して確かなものにしてくれる事で、
確信に変わりますし、心の準備が出来てきます。

日本海側はやはりこれからも注意・警戒が必要になってきます。
島根県は日本と言う名の島の根っこの国です。
ここが揺らぐ事はかなり危険であると言う事にもなります。

地震32

平成28年09月28日10時34分 気象庁発表
28日10時31分頃地震がありました。
震源地は鳥取県中部(北緯35.4度、東経133.8度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定されます。



揺らぐ事が無い事を祈りたいと思いますが、
島根が揺れるのは出雲大社の力が弱まってきている事に繋がります。
実際、出雲の力が落ちてきていたのは判っていましたが、
何故それが起きているのか調べていきたいと思っています。




七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。


地震 ブログランキングへ

2016/09/26

鳥取県中部を震源とする地震 震度3

【緊急地震速報 最終報 2016年9月26日 21:15】
21時14分頃、鳥取県中部を震源とする地震がありました。
震源の深さは約10km、地震の規模はM3.5、最大震度3と推定されています。
詳しい情報が入り次第お伝えします

少し前にも書きましたが、日本海側も注意・警戒が必要です。




七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ

2016/09/26

更新が滞っていた理由・・・・・・。

ここのところまた、記事更新が遅くなっていましたが、実はまた
ある事件が起きていました。
以下は8月20日の記事になるのですが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3090.html

この3日後、一番下の子供が車で轢かれてしまったのです。

背中を強打し、挙句足を二度轢かれ、骨折してしまいました。
七曜の目の前で轢かれた息子は血だらけで、
足は緑なのか紫なのか判らない位に腫れあがり、
未だに通院しなければならず、忙しくしています。


出来れば、ブログを毎日更新していきたいと思うのですが、
それを阻止される位の出来事が次々と起きてしまい、更新もままなりません。


しかしながら緊急の内容の夢であれば、時間がかかれど更新しますので、
是非これからも応援宜しくお願い致します。

有難う御座います。


最後になりますが、もしこのブログのせいで家族が危険に遭っているのなら
その時はブログを止めることも視野にいれています。
その時が来ましたらブログでご報告致します。



七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
オカルト ブログランキングへ

2016/09/26

2016年9月26日に視た夢。「新潟」「地震」と数字

2016年9月26日に視た夢。


2016年9月26日に視た夢は、「新潟」「地震」の夢。

夢で出てきた数字は「79」2個増えて「81」。
もし、これがマグニチュードを指し示す数字であるならば、
「新潟」は注意・警戒が必要になる。







七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

2016/09/19

NY中心部で爆発25人負傷。2015年6月20日の記事を参考にして下さい。



2015年6月20日に視た夢になりますが、
何度か同じことをブログ記事内にて書かせて頂きましたが、
2015年は今年2016年に時間の流れが集約されています。

そして、今年2016年はこの年の2016年に夢が現実化されてきます。
但し、これも同じく書いたのですが、2016年~2018年迄時間の流れが非常に不安定に
なってきています。
なので、特に今年と来年2017年は強く激しい激動の年になる可能性が有ります。
特に2017年は前半に注意・警戒が必要かもしれません。
さて、以下の2015年6月20日の記事ですが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2705.html

その時感じた(視た?)のが薄暗い時間帯でした。
七曜は土地勘が全く有りませんから、もしかしたら「地下」だったのか?位に感じていたのですが、
本日のニュースをみましてそれがそのままの意味で「夜」を指していた事が判った次第です。
今回のこの記事はブロとも様のみの非公開記事にさせて頂いていたのですが、
今回のようなこの事件を目の当たりにしましたので、判断出来ない場合の内容だったとしても
公開していきたいと思います。


今回のこれがどの様な形でこれが行われるのか判らない。(マラソンではない)
ただ、周囲が薄暗かったのと、それが時間帯では無い事は判った。

周囲が薄暗かったのは「地下」だった為なのだろうか?

考えられるのは建物の駐車場か地下鉄のどれかの可能性も有るかもしれない。


時期は判らない。

もし、渡航される予定のお有りの方は十分に注意の程を宜しく御願い致します。






お暇が御座いましたら是非2015年6月以降の夢記事を再度確認し、大体の場所(国名)が
書かれている場合にはその場所に渡航される予定がおありの方は注意・警戒でお過ごし
頂ければ有り難く思います。

宜しくお願い致します。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

2016/09/19

「NATURAL CAMP2016」に参加してきました!!

おはようございます、七曜高耶です。


9月17日は七曜、子供と一緒に無人島へ行っていました!
1年に3日間だけ島開きをする「黒島」と言う場所です。

牛窓

http://kamp.jp/event/%e7%89%9b%e7%aa%93%e3%83%8a%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%972016-917-18-19/

毎年行われている(?)イベントなのだと思うのですが、「NATURAL CAMP2016」
に参加していました。
牛窓港から1時間1本のペースで黒島を行き来出来るのですが、
本当に無人島(笑

出店している数個の店以外は何もなし。(自然は沢山ありますよ~)
(何故か古墳や神社はあるのですが・・・・・・)


それでも島へ渡ってくる人は案外多かったので驚きました。

中でも一番驚いたのは

出店されている方々の中にはノンストップで東京からきましたぁ~とか
岐阜からきました~とか広島から・・・とか本当に遠方から来られているんですね。
もう、その体力気力共に凄すぎです。

本当は連泊する予定でしたが、子供もお疲れモードの様でしたので、
その日の夜に島を後にしましたが、
本当に魅力的で楽しい無人島をエンジョイしました。

皆様も是非来年の今時期またイベントを開催すると思いますので参加してみては如何でしょうか?
自分の時間が欲しい!!と思われる方には最高の場所になるかもしれません。


因みにこの様な感じです!








七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
生活・文化 ブログランキングへ

2016/09/13

朝鮮半島で起きている地震に関して

昨晩の補足記事になります。

2016年9月7日に視た「地震」に関してですが、

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3109.html



東京を中心とした1000㎞範囲というと
調べた所、北朝鮮・韓国・ロシア(ウラジオストック)、日本は北海道から種子島周辺まで
が1000㎞範囲になるようだ。

昨晩起きた韓国での地震も1000㎞範囲で起きた為、上記で書いた場所にお住まいの方は
今後も十分に注意・警戒が必要となってくるだろうと思っている。

但し、もし七曜が視た夢が起きるとするならば「夜中」が一番危険な時間と言えるだろう。


前回の夢記事に書き忘れたのだが、七曜が夢で視た「地震速報」は
夢の中で寝ていた七曜が目を覚まし、飛び起きみた時間であるから
多分夜中0時~6・7時の間ではないかと思っている。

とりあえず、上画像の範囲に含まれる・・・・といっても日本全国をカバーしている為
何処に起きるか判断出来ないが、何処であっても直ぐに対応出来る様に常日頃から
防災意識だけは持って行動して頂きたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。


因みに日本海側、地震に注意して下さい。





七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ
2016/09/12

朝鮮半島南部地震の余波で揺れる北九州

2016年9月7日に視た「地震」の事も有るので、
やはり注意・警戒しておいて欲しい。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3109.html

夢での規模は「M7.7」と大きめの地震の夢で在る故、
心配だ。

しかし、今回のこの地震が北朝鮮での核実験が原因の余波であるならば、
自然災害に見立てた静かなる戦争が起きているのかもしれないと、穿った見方かもしれないが
そう感じてしまう。


長崎

平成28年09月12日19時49分 気象庁発表
12日19時44分頃地震がありました。
震源地は朝鮮半島南部(北緯35.8度、東経129.2度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。
各地の震度は次の通りです。




七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ

2016/09/12

北朝鮮の核実験の賜物??朝鮮南部でM5.4

19時44分、朝鮮半島南部でM5.4、震度3の地震が発生。

震源の深さ10㎞。
震度3の揺れが観測されました。


七曜てっきり北朝鮮での核実験の結果の地震か、ミサイルでも撃ったのかと思いました。






七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ

 
2016/09/10

日本が北朝鮮に攻撃されると仮定して、どこが危険区域になるのか??

本日は、核搭載可能となった北朝鮮の核に関しての記事となります。

以下記事の転載元は【ゲルな夢日記様】からお借りしてきています。


七曜は今年2月21日の夢記事にも書きましたが、2月の時点での七曜の時間軸は2017年でした。

今現在は2018年迄及んでいますが、2月の時点でのお話を書いていきたいと思います。
以下はその時に書きました記事の内容になります。

殆どの皆さんの時間軸は多分2016年だと思います。
しかし、七曜の時間軸は1年先に在ります。

ほんの1年の時間の差ですが、周囲の時間に馴染めていません。


その事に気付いたのは先月終わり位になります。



とりあえず、実際の時間軸では来年2017年の2月中旬~春(2月~3・4・5月?)にかけてですね、
注意・警戒をして頂きたいと思います。

記事更新がされていなかったことを気にかけて、メールを下さいました黒猫のジジ様
には先にメールさせて頂いたのですが、
今の状況で解っている事は「人為的な何か」です。


それが「地震」になるのか「戦争」になるのかまだ判りません。


この時にも書いたと思うのですが、
2017年の時間軸に身を置く同じ様な方がいらっしゃいまして、
色々とお話させて頂いたのですが、その方もやはり同じ様な感覚をお持ちだったのですよね。

それが「地震」に関してのことなのか「戦争」に関してのことなのかまでは判らなかったのですが、
こう・・・・なんと言いますか、感覚的な気持ち悪さ・・・とでも言いますか、2017年の時間軸の中で
何かが起こりそうな・・・・予感に近いような何というかとにかく形容し難い感覚を感じていました。

だからといって、本日題材にしている様な「核」に関しての問題が起きるとは思っていませんが、
注意・警戒は必要かと思います。

但し・・・・ですね、彼の国のミサイルには『宇宙の法則』が抜けているんですよね。
発射動画をみましたが、やはり抜けている感じです。
これにその法則を重ねればより正確に飛ばすことが出来る筈です。
(なので、北朝鮮が攻撃するミサイルを製造するにはまだ時間が必要ということです)


併せて、その法則さえ知っていれば、「ノルウェーの怪光」で出来た様な近代的な武器も簡単に
打ち消すことが可能となります。(これはETI達も使う初歩的な法則ですが)
「CERN」も同じくです・・・・・。


話しが逸れてしまいましたが、とにかく北朝鮮のミサイルはまだまだ改良が必要となってくるでしょう。


転載元【ゲルな夢日記様:http://ameblo.jp/rakuouyotimu/entry-12198518910.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----rakuouyotimu_12198518910

他サイト情報による攻撃目標は



・東京都内:皇居、丸の内、霞ヶ関、永田町、国会議事堂

新宿繁華街・都庁、池袋、渋谷、六本木、湾岸地域

羽田空港


・福井県原発群


・関門海峡周辺


・佐世保周辺


・岩国周辺


・沖縄那覇空港


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



米国の核の傘を突破できると判断した時、北朝鮮は、

ハワイ・グアム・米国本土をミサイル攻撃すると同時に、

日本に向けて200発のミサイルを発射するだろう。




【ゲルな夢日記】様の記事に書かれていました、他サイトの情報がどこなのか判りませんが、
攻撃目標として挙げられた場所は、確かに理にかなった場所かもしれませんね。

因みにですが、2018年は2017年より悪くなりそうです。


七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
人気ブログランキングへ

2016/09/10

北朝鮮、核弾頭の実験爆発に「成功」 ミサイル搭載可能。迫りくる未来・・・・ 

2010年、私が視た夢の映像を説明すると以下の様になります。

夢記事の中で書かれていた

経路は宇宙から視て確認。北朝鮮とカナダを結ぶ中間地点にオレンジの点。軍事目的かどうか定かでは無いが、中継点のようだった



とは画像の場所の始まりの地点。
画像と照らし合わせて北朝鮮から見てみると、約1300㎞の地点からミサイルを発射する
可能性の夢をみた。



北朝鮮、核弾頭の実験爆発に「成功」 ミサイル搭載可能と発表

AFP=時事 9月9日(金)14時38分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000029-jij_afp-int


【AFP=時事】北朝鮮は9日、同日実施した5回目の核実験が「成功」し、核弾頭をミサイルに搭載できることを確認したと発表した。国営メディアが伝えた。


 国営・朝鮮中央通信(KCNA)は「核実験によってついに、戦略弾道ミサイルへの搭載が可能な規格の核弾頭の構造と仕様を確認した」と発表した。





北朝鮮が中性子爆弾を造り、ウイルス兵器をそれに搭載

電波ジャックでアメリカに警告。

辺りからは金総書記を称える歌が流れている。

時間帯は晴れた昼。

経路は宇宙から視て確認。北朝鮮とカナダを結ぶ中間地点にオレンジの点。
軍事目的かどうか定かでは無いが、中継点のようだった



結局、搭載可能な弾頭は完成している模様。

夢で視た「中性子爆弾」(中性子爆弾は、建物などへのダメージを最小限にし、
その代わりそれらの装甲を貫通して、人によりダメージを与えるという兵器。
建物の破壊を最小限に抑え、より生命への放射能障害を多くもたらす兵器)
が完成したと言うことになる。

更に、これにウイルス兵器を搭載すれば、生命のみを破壊する事が可能になり、
米国領土をそのまま手に入れることも可能になってくるのだが、未来は常に変化する。

だが、しかしこれが必要な未来で在った場合はこの可能性を避ける事は難しいかもしれない
と思っています。

この場合、日本は米国を離れ、ロシア側に付けば、難を逃れる事が可能になるでしょう。



安倍首相にはそろそろ決断をして頂きたいと思いますね。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

2016/09/09

どういった意味での人工地震???

結局どちらが重要なのかな?

核実験?

人工地震?


2010年の夢がやはり気になる今日この頃。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-184.html

果たして未来はどうなるのか?


[速報]北朝鮮で地震 「人工地震の可能性高い」=韓国気象庁

聯合ニュース 9月9日(金)9時47分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000003-yonh-kr




北朝鮮でM5の地震 震源は核実験場の近く

日本テレビ系(NNN) 9月9日(金)10時5分配信







 ヨーロッパ地中海地震センターによると、日本時間9日午前9時半、北朝鮮でマグニチュード5.0の地震が発生したという。

 震源は北朝鮮の核実験場がある豊渓里近くで、震源の深さは2キロとしている。韓国の気象庁は人工的な地震かどうか分析を進めているが、韓国国防省関係者は「核実験の可能性がある」との見方を示した。

 北朝鮮は9日が68回目の建国記念日で、このタイミングに合わせて、5回目の核実験に踏みきった可能性もある。










七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
科学 ブログランキングへ

2016/09/07

茨城県南部でM4.9 関東地方広域で震度4

先程、関東地方で震度4の地震が起きた模様です。

やはり、今日の夢の事も有りますので、皆さま十分に注意・警戒で宜しくお願い致します。



〔地震〕茨城県南部でM4.9 関東地方広域で震度4、津波の心配なし(9/7)
レスキューナウニュース 9月7日(水)13時33分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000007-rescuenow-soci



気象庁によると、7日13:28頃、茨城県南部を震源とするM4.9の地震があり、茨城県水戸市・笠間市・石岡市・境町・坂東市・筑西市、栃木県小山市・真岡市、埼玉県春日部市、千葉県野田市で震度4の揺れを観測しました。
この地震による津波の心配はありません。




七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ

2016/09/07

とりあえず、今年から9月22日に注意・警戒で宜しく願い致します。


とりあえず早めにUPしますが、この記事は再掲です。
以下の夢記事にも書きましたが、それが何年なのかの判断は出来ませんので、
毎年この時期が近づいたら注意・警戒して頂きたいと思います。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3050.html

2016年5月30日に視た夢。 「9月22日」と「イルミナティ」の画像(?)


9月22日とはいえ、何年の9月22日なのか判らないが、もしかすると、その日に起こる「何か」が彼らの計画の一つ
なのかもしれない。






七曜 高耶


クリック頂き有難う御座います。

 
オカルト ブログランキングへ

2016/09/07

2016年9月7日に視た夢。 「地震」 「M7.7」

2016年9月7日に視た夢。


2016年9月7日に視た夢は、「地震」


「地震」と言っても揺れている所を視た訳では無いが、
携帯の地震速報に通知がき、私がそれを視ている夢だった。


私の携帯の通知距離は1000キロ圏内。
そして日本のみである事から、この日本国内で起きるの可能性があるのではとも
考えているのだが、夢の事で有るからして確証は全くない。

場所や日時共に覚えていないが、規模は「M7.7」だった。

熊本・・・・ではないと思うのだが、こちらの県も十分に注意・警戒をして頂きたいと思う。






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

2016/09/05

2016年9月4日に視た夢。 「金曜日」「少女」「拷問」 再び顕れたカソックの男


2016年9月4日に視た夢。

2016年9月4日に視た夢は、「金曜日」「少女」「拷問」

2011年2月16日に顕れた神父服の人物が再び夢の中に顕れた。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-658.html

やはり
この人物は敬虔深い神父の衣を纏ってはいるが、神の僕として存在しているのではない様だ。
前回の夢で顕れた時にも出てきた言葉は「アングロサクソン・ミッション」と言う言葉と、
生物兵器に「蚊」を使い、人々に感染させる目的をもっていた。


今回、この存在が行っているのは「生贄の儀式(?)」の様に思えた。

10歳未満の一人の「少女」が地下の祭壇の様な場所に連れていかれ、そして水に頭を浸けられる。
何度も何度も繰り返し・・・・・。


そこで神父服の人物の言葉が少し聴こえた。

「金曜日に・・・・・・・」

それ以上は聴き取れない。


私は少女であって少女でないものになっている為か?


苦しくて水を口から吐いた瞬間、私は夢から目覚める。
少女と同じ様に水を吐きながら。


あの少女は今も生きているのだろうか?

それとも・・・・・。


前回の夢は現実に起きた。
今回のこの夢は一体何を教えようとしているのだろうか?


「金曜日」


この言葉が妙に気になってしまう。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

2016/09/03

2016年9月3日に視た夢。 「MKウルトラ」

2016年9月3日に視た夢。


2016年9月3日に視た夢は、「MKウルトラ」。


MKウルトラ」と言うと洗脳実験のコードネームだったらしく、
七曜もWIKI内容でしか知らないが、アメリカ中央情報局(CIA)科学技術本部が
タビストック人間関係研究所と極秘裏に実施していた洗脳実験のコードネームらしい。
米加(アメリカとカナダ)両国の国民を被験者として
1950年代初頭から少なくとも1960年代末まで行われていたとされるらしいが、実在する機関だった
そうだ。

中でも実験の一つが非常に興味深く、

CIAの文書によると、「マインドコントロールの効果を立証するための実験」と称して、
化学的、生物的な手段を用いた事に留まらず、
放射性物質にも着手した事が明らかと成っています。

書簡
【WIKI「MKウルトラ計画より画像を添付】

今何故この「MKウルトラ」の夢を視たのか?その意味するところは解りませんが、
日本の「原発事故」と今の状況がかなり近い感じもするのは何故なのでしょうか?


既に無くなった筈の「MKウルトラ」は形を変え、今も継続中だと言う事を伝えているのでしょうか?
そして、その計画は放射線を使っての事を指し示しているのならば、
それは一体何処の国を指しているのか・・・・・・?





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ

2016/09/02

NZ北島沖でM7.1=津波30センチ、人的被害なし

おはようございます、七曜高耶です。

体感者の方々は昨日から体調かなり悪かったのではないでしょうか?

本当にお疲れ様です。


七曜も目眩と頭痛と倦怠感で寝込んでいました。
最近は非常に大きめの地震が増加傾向の様ですが、いよいよ地球さんも
限界間近の様にも感じられます。

九州地方での地震も余震とは言われますが、予震の方かもしれませんし、
延期された修学旅行も今週から行われる予定でして、親としてもやはり不安な気持ちは拭えません。


だからと言いましても東京も危険地域ですし、
安心を買うなら行かせないと言う選択肢も有りますが、クラスで行く旅行というのも
思い出として残してやりたいという思いも有りますし、かなり複雑な心境です。

どちらにしても今は何処も危険な状況ですから、神に頼るしかないかもしれません。

後数日での九州旅行。

どうか大地が落ち着く事を祈りたい思いです。


さて、NZ(ニュージーランド)で起きたM7.1の地震ですが、津波の高さは30㎝と低く、
人的被害はなかった様で、本当に良かったと思います。

環太平洋

しかし、前から言われていた様に「RING OF FIRE(環太平洋火山帯)」の動きが活発化してきている
様にも思えます。
NZとは距離も有りますが、日本もまた警戒していかなければならないでしょう。


NZ北島沖でM7.1=津波30センチ、人的被害なし

時事通信 9月2日(金)2時36分配信





 【ウェリントンAFP=時事】米地質研究所(USGS)によると、ニュージーランド北島沖で2日、マグニチュード(M)7.1の地震があった。

 沿岸部では30センチの津波が観測されたが、消防当局は国営ラジオ・ニュージーランドに対し、人的被害はなかったと明らかにした。

 USGSによれば、震源地は北東部ギズボーンの北東沖約167キロで、震源の深さは約30キロ。防災当局は最初の津波が到達した後、「今後数時間は津波の恐れがある」と警告。避難勧告が出され、沿岸の住民が高台へ避難したが、勧告は数時間後に解除された。 










七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
地震 ブログランキングへ

2016/09/02

アイスランド最大のカトラ火山、周辺で地震 噴火の恐れも 。 2015年1月7日の「火山噴火」の夢を参考にして下さい

2015年1月7日、アイスランドの火山噴火の可能性を夢で視た。

これは昨日2016年8月31日のCNNの記事になるのですが、
アイスランド最大の火山、カトラ火山の周辺地域で地震活動が活発化している 模様。

まず、アイスランドに火山がある事を初めて知った七曜ですが、このCNNの記事を読みますと
この周辺地域で29日早朝、マグニチュード(M)4.5の地震が2度にわたって観測されたそうです。
地震活動はこの数週間で活発化していることから、気象当局が監視を続けており、火山噴火の可能性
も視野に入れているとか・・・・。


この地域へ渡航する方がいらっしゃるかどうか判りませんが、
2015年に書きました様に渡航予定の有る方や友人・知人、若しくはご家族がお住まいの方々
は十分にご注意願いたいと思います。



2015年1月7日に視た夢。「伝染病」「火山噴火」
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2441.html


2015年1月7日に視た夢は、「伝染病」と「火山噴火」。

その島は嘗てヴァイキング達が戦った場所だ。
そこには今も行き続ける火山が有り、再び噴火することとなる。

それと同時にその島では奇病が発生する。
人間に寄生するそれは海由来のものの可能性が有る。


・・・・・といった夢を視た。

もしかすると、アイスランドの事かも知れない。

とりあえず、アイスランドにお住まいの方々は奇病及び火山噴火にご注意頂けると有り難いです。



以下がCNNのニュース記事になりますので、どうぞお読み頂ければと思います。


アイスランド最大のカトラ火山、周辺で地震 噴火の恐れも
2016.08.31 Wed posted at 09:25 JST

http://www.cnn.co.jp/world/35088269.html


アイスランド最大の火山、カトラ火山の周辺地域で地震活動が活発化している


(CNN) アイスランド最大の火山、カトラ火山の周辺で相次ぐ地震が観測され、同国の気象当局はカトラ火山が噴火する可能性もあるとみて警戒を続けている。

カトラ火山は標高1500メートル。専門家によると、通常は50年ごとに噴火を繰り返しているが、1918年以来、大規模な噴火は起きていなかった。


この地域で29日早朝、マグニチュード(M)4.5の地震が2度にわたって観測された。地震活動はこの数週間で活発化していることから、気象当局が監視を続けているという。





専門家は、噴火が差し迫っているわけではないとしながらも、噴火の可能性は排除できないとの見方を示した。

気象当局は、「カトラで夏の間に地震活動が活発化するのは通常の現象で、カルデラ内部の現在の活動は、2012~14年の夏の間に観測された活動と似ている」と指摘。「カトラ周辺の計測では、マグマの動きを示す地盤変動や振動が加速する兆候はとらえていない」と説明している。

アイスランドではカトラ火山に近いエイヤフィヤトラヨークトル火山が2010年に噴火し、噴煙のために欧州全土で空の便が運航できなくなって混乱状態に陥った。



因みにですが、火山噴火だけでなく、奇病の発生の夢も視ていますので、
もし、仮に噴火した場合、この奇病にも警戒していかなければならないかもしれません。
この伝染病がどの様なものであったのかを七曜は書き忘れているみたいですいません。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。

 
宇宙科学 ブログランキングへ