■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    1699年について調べてみると・・・・。


    昨日書きました、「浅間山」と同じく「1699」について調べて見ました。


    「1699」の数字を夢で視た時、瞬間にこれは年だと感じたものでした。

    噴火と共にセットになるものと言いましたら、地震です。


    キワードを「1699年」、「地震」で出ていましたのが、「カスケード地震」でした。

    カスケード地震は大体が1700年に起こったものとして書かれていますが、
    実際細かく読み調べていくと、wikiには以下の様に書かれていました。


    地震発生の証拠

    カスケード地震



    考古学的な調査は1980年代の後半から行われ、海岸付近の堆積地層や沖合の深海底の掘削サンプルから、「過去の地震によって海岸が沈降したことを示す地層」や「津波が押し寄せたことを示す津波堆積物」が発見され、過去約7000年間に13回の地震が発生したとされていた。また、最新の活動歴は土壌中の植物の放射性炭素年代測定法により約300年前と解析された。更に、立ち枯れた木の年輪から1699年の秋から1700年の春の間と特定された




    カスケード地震に関する年数を、大多数のブログやサイトでは1700年だと書かれている
    と思いますが、細かく書くと1699年秋からが正確な年の様です。


    ただ、カスケード地震に関しては判ってきましたが、同じ夢の中で視た、「浅間山」が
    これに関係するのか、それとも同時に視たが別の未来なのかの判断が難しい所です。

    七曜的には分けられた夢では無かったように感じましたが、距離にしても何にしても両者の
    交わる箇所が判らないままです。


    もう少し調べていく必要があるのかもしれません・・・・・。


    因みにですが、昨日アラスカで火山噴火が起きた様ですし、
    【産経ニュース:】
    http://www.sankei.com/world/news/170529/wor1705290029-n1.html

    リング・オブ・ファイアに影響が出てくるのかもしれませんね。





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/05/31 11:44 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    2017年5月30日に視た夢。 「浅間山」

    こんにちは、七曜高耶です。

    子供のイベントが忙しくて、更新滞っています。

    そして、毎日の暑さにダウン状態💦💦
    皆様も水分、塩分をこまめに摂取してお過ごし下さいね。


    さて、本日の夢日記を書いていこうと思います。
    よろしくお願いします。

    2017年5月30日に視た夢は、「浅間山」でした。

    まだ、調べている途中なのですが、数字の1699も出てきました。

    何を指しているのか分かりませんので、まず
    「浅間山」のみ書いておきます。

    この「浅間山」ですが、噴火の可能性がありそうです。
    詳しくみた訳ではないので、書きようがないのですが、注目しておきたい山になっています。

    時間ができ次第再編集予定。



    スマホより




    七曜 高耶

    [ 2017/05/30 15:32 ]Posted by七曜高耶 | 未分類 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    大分・豊後大野の地割れは大地震の予兆なのか? 中央構造線上に起きているズレ


    こんにちは、七曜高耶です。

    朝からブログにイン出来ず、記事を書く事が出来なかったのですが、
    ようやくログインが可能になりましたので、本日の記事を書いていこうかと思います。

    本日は大分・豊後大野市の地割れに関して書いていきます。


    調べた所、大野市は巨大な断層「中央構造線」に位置していることから、
    昨年に発生した熊本大地震の影響で「中央構造線」に影響が出ていると思われている様です。

    そこで、ふと思ったのが昨日夢日記に書きました「フォッサマグナ」についてです。
    以下の画像を見ると判る様に、「中央構造線」と「フォッサマグナ」は一つの地点で重なり合っています。

    中央構造線

    重なり合うからこそ影響される事もあるのではないだろうかと思ったのです。
    夢でいきなり「フォッサマグナが動く」と言われても、どう言う意味なのか、七曜も解りかねていましたが
    今日のこのニュースをみて、もしかしたらと言う感じがしました。


    「フォッサマグナが動く」=「地下が動く」と言う意味だったのかな?


    因みにですが、大分の地割れについて知ったのは本日の朝でした。
    結構前からニュース記事になっていた様ですが、PCをほぼ見ていない状況でしたので・・・・。
    気付くのが遅れました。


    どちらにせよ、記事内でコメントされている、武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏(地震学者)と、
    電気通信大名誉教授で、早川地震電磁気研究所代表の早川正士氏(電磁理工学)のお二方が
    「中央構造線」に警戒した方が良いと仰っていますので、警戒するに越したことはないでしょう。

    最後に書かれている言葉

    「中央構造線断層帯は、九州から茨城県付近まで続いている。」

    には引っかかりますが・・・・・・。
    (巨大地震に備えろ的な感じに聴こえてしまうのです)



    今も拡大…大分・豊後大野の地割れは大地震の予兆なのか

    日刊ゲンダイDIGITAL 5/25(木) 9:26配信

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000016-nkgendai-life


     大分・豊後大野市の地割れが拡大し、不安の声が上がっている。地割れが見つかったのは、同市朝地町綿田地区。縦約400メートル×横約300メートルの範囲で81カ所(22日午後5時現在)に及び、地割れは棚田、道路や住宅の敷地内まで広がっている。1時間に数ミリペースで拡大し続けているというから、不気味だ。

    「昨年4月の熊本地震以前は、地割れが起きたことがなかった。専門家による調査を行い、原因を解明しているところで、まだ復旧作業ができる状態に至っていません。今は2世帯4人が避難中。この地区の別の場所では地滑りが起きているので、不安の声が上がっています」(同市総務課担当者)

     同地区では1964年に大雨で土砂崩れが起きている。とはいえ、今月は特に降水量は増えていない。

    「それほど雨が降っていないのに地割れが進むのは不思議です。ただ、豊後大野市は、阿蘇が過去に噴火して“火砕流が厚く降り積もったところ”なので崩れやすい地質ではあります。熊本地震で被害が多かったのも、阿蘇からの火山灰が降り積もっていたことに起因している。特に熊本地震が起きてから、九州では1年で約13万回の地震が起きているため、その影響もあるでしょう」(武蔵野学院大特任教授の島村英紀氏=地震学)


    ■断層が動き続けている可能性も


     地震の前触れか? なんて声も聞かれるが、その可能性はないのか。

    「引き金になる可能性は否定できません。地割れは、日本列島を貫く最大の活断層、中央構造線上で起きています。これは熊本地震で刺激されたといわれている活断層。阿蘇山にも影響しています。地割れが拡大し続けるのは、断層が動き続けているからという可能性もある。いずれにしても注意は必要でしょう」(島村英紀氏)

     電気通信大名誉教授で、早川地震電磁気研究所代表の早川正士氏(電磁理工学)も予測するウェブサービス「予知するアンテナ」では、先週から九州―四国地方に警告を出している。

    「九州の観測点で電磁気現象を調査したところ、地割れエリアの電離層に異常が出ています。地下で地殻変動が起きているということで、地震の前兆は出ています。このエリアは中央構造線に近いため、本州も含め沿線上の地域は、しばらくは注意が必要です」(早川正士氏)

     中央構造線断層帯は、九州から茨城県付近まで続いている。







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/05/25 14:36 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

    イギリス・マンチェスターでの自爆テロ事件 テロ警戒レベルを最高度へ



    2015年10月31日に視た夢の時点では、2016年頃かと感じたのだが、
    実際は1年4ヶ月に現実になった。

    イギリス テロ

    勘違いし易いような言い回しだが、今回事件が起きたのはアリーナ会場の近く
    そして、この引き金になっているのは一体何なのかと言うと、

    トランプ

    かもしれません。(敢えてここは濁します)

    何故なら氏はアメリカ人と言う事になっていますが、もしかすると(ここも濁します)
    ○○○人だから・・・・・。

    あまり詳しい事が書けませんが、ここで一つ問題を皆様にお出しします。

    この上画像なのですが、この国は過去どこの委任統治領だったでしょうか?
    これが判れば謎が解明できると思います。

    そして、トランプ氏の訪問は意味ある行動だった事も判るかもしれません。







    2015年10月31日に視た夢 「イギリス」
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2849.html


    2015年10月31日に視た夢は、「イギリス」。


    詳しくは視ていないのだが、「イギリス」で「テロ」が起こされる・・・といった内容だった。

    時間帯等:不明。

    年月日:不明。

    渡航予定の有る方は十分にご注意下さい。

    ※爆破の危険性が高いのは路地になります。



    2017年、そして未来への転換期が動き出した様です。




    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    オカルトランキング

    [ 2017/05/24 13:36 ]Posted by七曜高耶 | 陰謀 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    2017年5月24日に視た夢。 「フォッサマグナが動く」


    2017年5月24日に視た夢。

    2017年5月24日に視た夢は、「フォッサマグナ」「動く」でした。


    これに関連する記事を七曜は何度か出していますが、今回視た夢はそれを近く感じました。


    そして、視た数字は「26日」。


    多分、今月とかそう言ったものではないと思います。
    何月なのかまでは視ていませんので、はっきりとお伝えする事は出来ませんが、とりあえず
    ここに書いておこうかと思います。


    ただ、今回視た夢での中で、「フォッサマグナが動く」とは伝えられましたが、
    地震の部類は視ていません。

    どう解釈するべきか迷っていますが、もしこれに関しての続きを視ましたら再度アップします。
    宜しくお願い致します。




    七曜 高耶
    [ 2017/05/24 08:08 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    サムハラの神に呼ばれて・・・・・・3

    サムハラ神社に近づいて感じたこと・・・・。


    それは「神様の憂い」。


    神様でしょう?何故憂うの?と皆さま思われるかもしれません。
    当然な疑問ですよね?


    しかし、その場に行けば理解出来るかもしれません。




    何故なら、



    まず「手水」の水は空っぽでした。



    参拝するにかけて、やはり神社手前にある手水は重要なものです。
    神様に会う前に身体を清めそして神様と対峙しなければ非常に失礼であります。


    穢れた肉体や神様と会話する口を汚れたままで神様をお呼びし対話するなどもってのほかです。
    そのせいか「あめのみなかのぬし」の社周辺の木は所々病気になっており、
    神様に捧げる榊も手入れされておらずカサカサに枯れ黒くなっていました。

    更に驚いたのは本尊を移したこと。


    社というものは意味が有ってそこに建てられるものです。

    その意味を奪うのが人間なのですから何とも言えませんよね。


    更には神のご利益を欲し、エネルギーだけを持って帰るのですから神様も憂いが在るのではないでしょうか?
    無償の愛で、参拝された方にご利益を下さいますが、私達参拝者ももう少し気を遣って
    参拝するべきなのではと思ってしまいます。


    もし、これから参拝予定がある方は是非水筒にお水を入、それを手水代わりにしていってください。
    神様もきっと喜んで下さると思います。


    最後になりますが、神社風景を撮ってまいりました。

    写真の「サムハラ神社」の画像は好きにコピーして下さって構いません。

    スマホの待ち受けにすると良いかもしれませんね。
    サムハラの字自体に力が宿るとの言い伝えですのでどうぞ・・・・・。

     この画像をサムハラ神社の文字の入った画像になります。
    この画像で宜しければコピーをどうぞ。

    サムハラ8


    サムハラ1

    サムハラ3

     この画像ですが、賛否両論だと思います。
    丸い光の周辺に青いものが・・・・・。レンズのゴーストの可能性も有りますが、
    お友達が守護神ではと言ってくれたので一応載せてみました。因みに太陽は別の場所に有ります。

    サムハラ9


    サムハラ7






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

    [ 2017/05/23 08:23 ]Posted by七曜高耶 | 不思議なお話し | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    サムハラの神に呼ばれて・・・・・・ 2


    と、言う事でとりあえず朝から不思議度MAX状態(笑


    その日はスケジュールも空いていた為、じゃあ、サムハラ神社でも行ってみる?
    と言う事になり、サムハラ神社へと友人と二人で向かう事となりました。


    それでも「神様に呼ばれる」に関して二人とも
    まだまだ半信半疑。


    何故かと言うと、あまりにも漠然とし過ぎているから。



    辿りつけないとか言う説も半信半疑。


    実際、本当にスムーズに到着してしまったし(笑、
    迷いもしなかった。

    一緒にいた友人の友人からは驚愕メールがあったみたいだけど・・・・。
    でも、ふつう~~に行き着いた(笑


    が、しかし、この後二人ともが「眼から鱗」的な出来事が!!?



    初めての神社ですから、「どこをどう周れば良いのか判らないね~」
    と言いながら歩いていました。
    まあ、当然と言えば当然です。

    境内は広いし、祠は多いし、サムハラ神社ってどこ?といった感じです。
    到着して数分位はポツポツと歩いていたのですが、

    程なくして後ろから境内まで入ってきた車の年配女性が隣にスッと
    止まり、話しかけてきたのです。


    「サムハラ神社にお参りですか?」


    「はい」と答えると、


    「私が案内してあげますよ」と言うお返事が。


    わからないよね~と言ってたことが直ぐに解決(笑



    これだっ!!これが呼ばれていると言う事なんだ!!

    と妙に納得。
    しかも、本尊まで道先案内人迄つけて下さるとは・・・・・・。

    有難う御座います。ですね、本当に。



    さて、本尊目指して歩いていくのですが、何この空気!!?
    凄く気持ちが良い~~!

    空気が全く違うよここ~~と七曜一人で大はしゃぎ中(笑


    本当に全く違っています。空気が美味しい
    そして、肌に鳥肌が立つくらい感じるモノがあるのです。


    が、近づけば近付くほど気になることが・・・・。







    《次 へ 続 き ま す》


    [ 2017/05/17 11:00 ]Posted by七曜高耶 | 不思議なお話し | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    サムハラの神に呼ばれて・・・・・・

    おはようございます、七曜高耶です。


    沢山のコメントを有難う御座います。
    下さった方々御一人御一人にお返事が書けず本当に申し訳ありません。

    全て読ませて頂いております。
    もう本当に心の底から私は幸せ者だな~と感じております!
    そして、当日息子も無事帰ってきましたし、本当に良かったです。


    さて、本日の記事ですが、まずは神様に呼ばれたお話を書いていこうと思います。

    「神様に呼ばれる・・・・」と言う話はよく聞きますが、何と言いますか「漠然」とした感じだと思います。

    実際、体験してみないと判らないお話ですし、もしかすると自分がそう思いこんでいる
    だけかもしれません。


    何故この様な事を書くのかと言いますと、昨日友人宅へ行った時に
    私が放った言葉がきっかけでした。

    「神様にお呼ばれした」理由については後半に書いていこうと思いますが、まずその場所に行こうと思った
    言葉と言うのは友人からの一通のメールでした。


    体調が悪いと言っていた友人に、


    「体調はどう?」


    とメールしたところ返ってきたのは


    「サムハラ神社」の言葉だけ。


    七曜は勝手解釈で、


    「ああ、サムハラ神社と言うところにお参りにいっているのかな?」


    と思い込んでいましたので、次の日(昨日)友人宅へ遊びに行った時に聞いたのです。


    「サムハラ神社という所へ行ってきたの?私よく知らないから教えて。どうだった?」


    すると友人は


    「えっ?何?何の事?サムハラ神社には行ってないよ?
    確かに行きたいとは思ってたし、今日その話題を出そうと思ってたとこだったけど・・・・」

    と。

    「えっ!?でも昨日メールくれたじゃない。サムハラ神社って」。


    しかし、友人はその様なメールは送っていないと言います。
    そんな事はないでしょうと、とりあえず、送信ボックス内を探してもらったのですが、
    履歴さえ残っていないのです。
    勿論、私以外に宛てたメールは残っていた様なのですが・・・・


    「でも、昨日送ってきたよ。でないとサムハラ神社って言葉は出てこない筈でしょ?」


    と。


    これは一体どういう事なのでしょうか?

    送られた筈のメールは友人から送った記憶もなく、
    受け取った私はそのメールを削除してしまっていますから証拠も無い。


    とにかく、どの様な場所なのかをネットで検索してみると、
    何だか壮大な神様を祀っている神社の様。
    しかも、呼ばれていない人はその神社には辿りつけないとか・・・・・。


    本当かな~~??


    と半信半疑。


    大体、「神様に呼ばれる」ってどの様な人なのかが判らない。
    これも同じくネットで検索をかけてみるが、答えが全く出てこない。


    何故??


    一体どういう仕様なの?







    長くなってしまいますので《次 記 事 へ 続 き ま す 》



    [ 2017/05/17 10:36 ]Posted by七曜高耶 | 不思議なお話し | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    本日、自宅に近い場所で通り魔事件発生しました。

    身近な場所での事件が本日発生。

    4時間前位に子供から電話があったのですが、倉敷市笹沖で通り魔が発生した模様です。

    そして、息子が直ぐ隣のお店にバイトに行っています・・・・・。


    本当に心配です。
    もしかしたらまだ仕事中かもしれませんが、事件発生時間、丁度その場所を
    通っていましたから、おかしいなとは思ったのです。

    白バイやらパトカーやら、やたらとみるなぁ~と。

    まさか、通り魔とは・・・・。
    包丁を片手に逃走しているそうで、まだ逮捕に至っていないようです。
    今日は、特に戸締りを強化して過ごしたいと思っています。
    それにしても情報が表に出るのに時間が掛かり過ぎですよね。

    とにかく早く捕まる事を祈りたいです。








    七曜 高耶
    [ 2017/05/12 20:05 ]Posted by七曜高耶 | 事件 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    2017年5月1日に視た夢。「グアテマラ」と「翠の宝石」


    こんばんは、七曜高耶です。


    早速のコメントを下さいました皆さま。本当に有難う御座います!!
    皆様のお心遣い。

    とてもとても心があったかくなりました・・・・・。


    どうの様にこの気持ちを文章にしてお伝えすれば良いのか。
    気持ちを言葉で表すのがとても難しいです。


    でも、それでも再度言いたい。



    暖かい心で受け入れて下さり、本当に有難う御座います。


    心からの感謝をお伝えしたい思いです。



    また皆様と謎解きをしながらこのブログを継続していければと思っております。
    宜しくお願い致します。




    さて、昨日の夢日記と日付が前後致します。

    5月1日の夢のお話を書いていこうと思います。
    前後してしまいまして本当に申し訳ありません。



    七曜がその時に視た夢は、北アメリカと南アメリカの中間の地図でした。

    場所はと言いますと、以下になります。

    グアテマラ1

    まず第一にこの場所に国が在ること自体七曜知りませんでした。
    七曜、今までブログで何度か書きましたが、本当に地理が苦手です。

    ですが、上画像の様に夢の中で視せられた上に、国旗になりますが(両端が水色で中心の白い部分に
    翠の美しい宝石)が描かれているものを視ましたので、直ぐに探すことが出来ました。

    その国旗が以下になります。

    グアテマラ

    この国旗の中心に描かれているのは「ケツァール」と言う鳥の様です。

    翠の宝石になっていましたその場所に描かれているこの鳥さん。
    色々と調べてみましたら、この「ケツァール」はなんと緑の羽毛を持っているそうなのです。

    だから夢では宝石だったのでしょうか?
    わかりません。


    現在ではグアテマラの国鳥であり、

    「また自由を奪われると死ぬ」

    という伝説のために自由の象徴ともなっているグアテマラの国旗。



    この国旗・・・そして場所(国)の夢を視ている時感じたのは、


    内戦・・・と言うより戦争に近い混乱が起きる可能性が有る事。



    七曜が夢で視るのは転機が訪れる可能性が有る時です。
    何も起きない事を祈りたいと思っています。







    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

    [ 2017/05/12 18:49 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    2017年5月4日に視た夢。「8時30分に起きる爆発」

    こんにちは、七曜高耶です。


    皆さま本当にお久し振りです。
    お元気されていたでしょうか?


    昨年から本当に色々な事件や事故に巻き込まれ、正直な所、人間に価値と言うものは
    あるのだろうか?と考えていました。


    本当に自分(七曜)がすることに意味があるのだろうか?・・・・と。



    しかし、結局のところ、一部の人間は確かに醜く汚い者達も存在しているが、
    そうでない美しく清らかな人間も確実に存在していると言う所にようやく行き着く事が出来ました。

    ここまで辿りつくのに本当に時間がかかってしまいましたが、
    また少しずつ、更新していければと思っております。


    音沙汰なく放置してしまったブログをチェックし続けて下さった皆様。
    そして、コメントを残して下さった方々。本当に心から感謝しております!
    本当に!!本当に!!有難う御座います。


    それでは応援して下さった皆様。
    ブログ最初の記事はこちらになります。
    宜しくお願い致します。



    今月6日、フィリピンの首都で二度の爆発が起きた事をご存知だと思います。

    かなり過ぎてから書くのですから証拠能力は全くの皆無に等しいと思いますが、
    夢日記としてここに残そうと思っています。


    七曜はこの2日前、5月4日の日に夢で視ていました。

    フィリピン


    ある倉庫の様な薄暗い場所で、アタッシュケースの様な物を私は渡されました。

    ふと、時計に目をやると時間は8時10分。

    そして渡されたケースの蓋を開けるとそこには爆弾が設置されていました。

    男が言います。

    「8時30分にセットしてある・・・・・・」



    「後、20分しかない・・・・・・」



    そこで、私は夢から醒めました。


    当初ISの犯行声明も出ていたとかで疑われている様でしたが、
    七曜はテロとは関連の無いような二人組・・・・と言いますか実行犯(夢では七曜が実行犯)
    を含めると三人組の存在を感じました(視た)。

    ニュースでフィリピンと書かれていて初めて判ったのは日本人に近い(?)髪の色だったと言う事です。

    日本人にしてはおかしいなと思いましたが、
    夢では場所(国名)まで知る事が出来なかった為に結局どこの国で起きるのかも判らないままでした。

    まさかこの様に早く起きてしまうとは思いもよらず、(しかも夢で視た通りの時刻ピッタリに爆発が起きるとは・・・)
    今までの統計から行くとまだ時間が有ったはずでした。


    やはり時間がある際には出来るだけ早く記事を挙げる必要が有りそうだと感じています。


    これからは修学旅行の時期に入っていきます。
    お子様をお持ちの方やご家族様、友人・知人・・・etc.


    心配される方もいらっしゃると思います。
    全てをカバー出来る訳では有りませんが、夢を視た際には書き込んで行こうと思います。


    これからもどうぞ、宜しくお願い致します。
    有難う御座います!!








    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

    [ 2017/05/11 14:03 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(12)[記事編集]