■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    2017年7月24日に視た夢。 「南海トラフ地震」「震源地」


    2017年7月24日に視た夢。


    2017年7月24日に視た夢は、「南海トラフ地震」「震源地」。
    (紀伊半島沖から遠州灘?)


    南海トラフ地震については昨年から多くの警告夢を受け取っていた様に感じる。
    そして今年、2017年は昨年より少し詳しくなっている様に思える。


    専門用語的なものも入っていた。

    ただ判らない言葉も有るので、皆様で解読して頂ければと思います。

    一応、自身で調べてみたものを書き出している。

    夢の中にいた場所は海上。


    何処かの戦艦の様なものに乗っている様にも思えた。
    中の乗組員の大声が響く。


    「 「A」「M」「P」「K」波が拡大。 !」

    場面が切り替わり、眼前に日本地図が顕れる。


    赤い×印がついていた場所。

    それが、
    南海トラフ5

    南海ではなく、東南海

    が始まりの場所だった。

    マスコミや政府発表はとにかく南海トラフ地震の被害想定やら南海トラフでの地震
    を示唆していたが、
    もしかすると、切欠になるのは「東南海地震」かもしれない。



    夏休み入ってまだ日が浅い故に、この記事を読む人は少ないかもしれない・・・・。
    直ぐに直ぐ起きるものではないと思っている。

    何故ならあまりにも大きな地震であるから。

    それにしても夢の中で出てきた戦艦の乗組員達。

    日本人ではなかった事が不思議だった。


    まるで、起きる事を事前に知っていた様だったから。


    P波(P-wave)

    Primary wave(第一波)または Pressure wave(圧力波)の略。(頭文字がPではないが)Compressional wave(疎密波)ともいう。進行方向に平行に振動する弾性波。固体・液体・気体を伝わる。速度は岩盤中で5 - 7キロメートル/秒、地震発生時最初に到達する地震波で、初期微動を起こす。海上の船舶においては、観測される海震はこれによる。


    地球内部での反射屈折

    P波およびS波は、地球内部の各不連続面や海底、地表で反射や屈折するものがある。これらは後続波と総称される。代表的な後続波としては以下のものが挙げられる。
    上方へ伝播したP波が一度地表で反射したpP波
    下方へ伝播したP波が一度地表で反射したPP波
    P波が外核内を伝播したPKP波
    P波が外核内を伝播し、一度外核-マントル境界で反射したPKKP波
    下方へ伝播したS波が一度地表で反射したSS波

    命名には以下の規則がある。
    p, s:震源から上方へ伝播するP波およびS波(ただし地表で反射した場合のみ。直達波はPおよびSとする)

    P, S:同下方へ伝播するP波およびS波

    K:外核内を伝播するP波

    I:内核内を伝播するP波

    c:マントル-外核境界での反射(外核を伝播しない場合)

    i:外核-内核境界での反射(内核を伝播しない場合)

    P'P', S'S':震源から遠い位置(角距離120度以上)の地表で反射して、より震源に近い位置に戻ってくるP波およびS波



    表面波


    地球の表面を伝わる表面波。P波・S波が、岩盤中を伝わるため実体波と呼ばれるのに対して、固体と気体(または液体)の境界のみを伝わるため、境界波とも呼ばれる。周期が長く、振動幅も大きい。また、P波・S波と比べて減衰しにくい。伝播機構により、レイリー波・ラブ波の区別がある。伝わる速度は、S波と同程度かやや遅い。






    自由振動


    M8を超えるような巨大地震では、地球全体の振動が観測される。これらは地球の自由振動と呼ばれる。膨張・収縮を繰り返すものと、ねじれ振動を行うものに大別され、それぞれ空間的な周期によって各モードに細分される。最も顕著なモードは地球全体が膨張と伸縮を繰り返すもの(0S0)で、周期は1000秒を超える。長らく理論のみで実観測例がなかったが、チリ地震で観測に



    もし、「A」と「M」の謎が判る方がいらっしゃいましたら是非
    コメントに書き込んで頂きたいと思います。


    宜しくお願い致します。







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

     
    [ 2017/07/24 08:24 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(12)[記事編集]

    とうとう人手も足りなくなった?福島原発瓦礫除去作業の斡旋話し!?

    こんにちは、七曜高耶です。



    本日は本当も本当、福島原発瓦礫除去の話し。


    私も聞いた時には驚きました。


    長男の友人が仕事斡旋の情報が来てるんだけど・・・と、持ちだした話です。


    いや・・・・仕事斡旋と言いましてもまだ未成年なんですけどね。
    夏休みですからアルバイト程度かと思いましたら、住み込みで・・・・だったのですよ。




    で、何の話しなのか一応聞いてみました。


    すると、



    福島原発の瓦礫除去のお話し。


    月20万で3ヶ月60万。


    未成年者は多分60万の方が最終的に脳にインプットされるのでしょうが、
    平均的な給料の金額と変わらないと、私は思うのですよ。


    で、瓦礫除去したとしても放射能汚染がある訳です。


    目先の金額に騙されやすいのが若者でしょうが、ハッキリいってこれってどうなの?
    働き手が足りないって、そりゃ足りませんわ。


    大体、少子高齢化のすすむ日本国は、若者の命を何とする?



    住み込みで、・・・・・3ヶ月60万で、その後復興の為に建物(多分プレハブ)建てる様ですけれど、
    これってどこが斡旋しているのでしょうか?

    東電から受注している土木建築会社?

    それとも政府?





    本当に驚きました。


    冗談抜きの仕事の話し。




    知識の薄い若者を使っての作業ですか?
    確かに大人は知識が有る分、働きにはいかないかもしれませんが、
    未成年は止めましょう。


    と、言うか止めて下さい。


    除去
    画像元: http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20150119152448004

    手作業って有り得ない・・・・。
    こうなる可能性は高い感じがする。

    しかし、岡山まで斡旋話がくるとは思いもよらなかった。





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    科学ランキング

    [ 2017/07/22 11:55 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    21日16時07分、千葉県北西部M4.3

    こんばんは、七曜高耶です。

    少し遅くなりましたが、本日21日16時02分、千葉北西部にてM4.3の地震が起きました。

    前回夢で視た地震が起きる可能性も有りますので注意・警戒で宜しくお願い致します。

    夢で視たマグニチュードは小さいと思いますが、
    夢で視るにはそれなりに意味が有ったりしますので、記憶の片隅に置いておいて頂きたいと
    思います。




    2017年7月14日に視た夢。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3216.html



    千葉

    平成29年07月21日16時12分 気象庁発表
    21日16時07分頃地震がありました。
    震源地は千葉県北西部(北緯35.8度、東経140.2度)で、
    震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は4.3と推定されます。




    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/07/21 19:24 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    2017年7月18日の夢。

    予知夢の可能性が低いですが、カテゴリーは
    予知夢に入れさせて頂いています。


    2017年7月18日の夢は、「燃える太陽。

    真赤に……と言うか、とにかく赤黒く?染まる「太陽」。
    中心は特に深い赤黒さが有る様に視える。

    その夢に登場した人物は、その太陽を見て


    「太陽が怒っている。なんと恐ろしい……」


    と呟く。
    感覚的には日本ではないようにも思えるのだが、判らない。



    それにしても「何と恐ろしい」?という言葉。



    今どきその様な言葉で言うだろうか?


    どう言えば良いのか判らない夢だった。


    そう言えば、地球の地軸が20~30度程北東方向歪んでいる様だ。
    今までの地軸より傾いている分、北海道から東京は南に傾いている訳だから、
    天災が増えるだろう・・・・。

    所変わり、南は涼しく、そして海水は南半球に偏り、海面が上昇する可能性が有る。


    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

     
    [ 2017/07/18 17:07 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    2017年7月16日に視た夢。 「長野県」「富山県」「6」「震度4」「震度5」


    2017年7月16日に視た夢。


    2017年7月16日に視た夢は、「長野県」「富山県」「6」「震度4」「震度5」



    この夢は先程視た夢。


    あまりにも身体がだるく、眠たかったので仮眠をとっていた。



    すると夢にデジタルの地図が顕れ「長野県」と「富山県」が。

    「富山県」は「長野県」の地震に呼応する様に揺れていたが、
    「長野県」程では無かった。


    「長野県」
    は「震度5」以上かその位の揺れで、「デジタル地図」は真っ赤に染まり
    何度も何度も点滅している。


    その内数字の「6」が出てくる。


    「6」は日付か「震度」の大きさか。


    それを聞いた周囲の人間達は「終わった」と絶望する。
    「ああぁ、ヤバい・・・」その様な雰囲気の中で目覚めた。



    今回はかなり疲れる夢だった。



    それと、何故だか揺れに関係のない「京都」と「兵庫」も出てきた。

    夢の中で特段必要無い様な感じであるのに、何故か両県が出てきたのには
    何か意味が有るのだろうか?


    年月日:不明

    時間帯:薄暗いか暗い時間帯





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

    [ 2017/07/16 16:01 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    2017年7月16日に視た夢は、「中国(中華人民共和国)」「隠ぺい」

    2017年7月16日に視た夢。


    2017年7月16日に視た夢は、「中国(中華人民共和国)」「隠ぺい」

    習

    夢に出てきた人物は中国大統領の「習近平」によく似ていた。


    と言うより本人か?
    夢で名前を聴けていない為判断できないが、

    その人物は、決して知られてはいけない重要な事を隠している様だ。


    そしてそれは中国の存続にも拘わる事。


    知られれば、中国自体が危うい立場になり兼ねない様だった。
    一体何を隠しているのか?




    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

    [ 2017/07/16 12:54 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    2017年7月14日に視た夢。 「千葉」「地震」「M5.4」

    2017年7月14日に視た夢。

    2017年7月14日に視た夢は、「千葉」「地震」「M5.4」「震度1」



    夢の中で地図が顕れ、地震に関するものを今日は視た。


    夢の中では赤い×印がついており、そこには「千葉」と書かれていた。

    今回は地図のみで周囲の環境を把握する事は出来なかった。
    だが、「M5.4」の文字と周辺の県には気象庁の地図に表示されている
    白い○が描かれていた。(M5.4に関しての震度、年月日は共に不明)

    その場所は全て「震度1」程度。
    主には海側。が、そうでない場所も有る様だ。


    これが現実化するかどうかは判断できないが、
    現地にお住まいの方及び出張や引っ越し予定のある方は注意・警戒で過ごして
    頂きたい。





    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

    [ 2017/07/14 09:11 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    白山火山帯?中央構造線?去年、鳥取県で起きた震度6弱の地震を考えると・・・

     ※この記事は2017年7月2日に書いておいたものです。
    ですので文章がおかしいところも有るかもしれませんがお許しください。





    0時58分、熊本阿蘇地方で震度5弱の地震が起きました。

    先月の終わりに「福岡」の夢記事を書きましたが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3201.html

    福岡県には沢山の活断層が有る訳でも無く、震度5強の地震が起きるとは考え難いのですよね。
    過去起きた大きな地震と言いますと、2005年(平成17年)の3月20日に発生した
    福岡県西方沖地震(ふくおかけんせいほうおきじしん)かもしれない。
    2005年(平成17年)3月20日午前10時53分に福岡県北西沖の玄界灘で発生したマグニチュード7.0、
    最大震度6弱の地震。
    震源に近い福岡市西区の玄界島で住宅の半数が全壊する被害が起きたが、
    可能性として挙げるならこの西方沖か、
    若しくは白山火山帯の関係が有るかもしれない。


    画像が小さくて分かり難いかもしれませんが、ピンクの矢印の火山帯です。

    勿論、必ずしもと言う訳では無いです。

    可能性として・・・・・のみです。(夢で視た訳では無いので・・・・)

    起きないに越したことはないから・・・・・。
    どちらにせよ今の日本列島は活動的な状況である為、いつ何処で大きな地震が起きても
    全くおかしくはないので、

    備えあれば憂いなし。

    その気持ちで生活したいと思っています。

    熊本1
    02日00時58分頃地震がありました。
    震源地は熊本県阿蘇地方(北緯33.0度、東経131.2度)で、
    震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は4.5と推定されます。
    各地の震度は次の通りです。
    なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

    熊本県  震度5弱 産山村山鹿*









    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。


     
    地震ランキング
    [ 2017/07/14 09:00 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    今後の未来について・・・・・。 過去記事を参考にお願い致します。


    先月の「TOCANA」に続き、
    今月も「TOCANA」でご紹介頂き心から感謝致します。

    百瀬様、有難う御座いました。


    今月の「TOCANA」内でも書かれていますように、「震度5強」がくる場所は「福岡県」だと思っていましたが、
    実際に来たのは北九州では無く、南九州と言う事で、読み間違えた感じがします。


    ですが昨日、記事に挙げました「薩摩」「関東」「地震」の件につきましては、
    夢で視ていたにも関わらず、「薩摩」を地震の可能性範囲からスルーしてしまっておりましたので、
    今回のこの鹿児島県での地震から注意・警戒が必要になってくるかもしれませんので、
    宜しくお願い致します。

    薩摩から始まる関東の地震については、やはり詳しく書く事が憚られます。


    書いて良いものかどうかを迷っている所です。


    ただ、今後その時のメッセージ以上に詳しい状況の夢を視ましたら、
    夜中でもアップする予定では有ります。

    が、もし甚大なものであれば、ブログでも度々書いてきました様に時間的猶予が設けられるはず
    ・・・・・・です。
    多分。

    上の方々にも早過ぎる現実化は困ると申し上げようと思っております。
    勿論、遅過ぎる現実化も予知された未来を忘れ去られる可能性も有りますから程々に・・・と。


    とりあえず皆様には今年の予知夢には十分に注意・警戒で宜しくお願い致します。
    有難う御座います。







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/07/13 18:43 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    6月16日の「薩摩」「関東」「地震」のメッセージについての件

    おはようございます、七曜高耶です。

    2017年6月16日にきたメッセージについて、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3186.html

    本日は記事を書いていこうと思います。


    この時の記事のタイトルは「薩摩」「関東」「地震」です。


    「6月に薩摩、東京というフレーズがありましたが何か関係性はあるのでしょうか?」

    という内容のお問い合わせを頂きましたので、
    これについてお答えできればと七曜も思うのですが、断言する事は出来ません。

    そして、関係性は有るかもしれないし、ないかもしれない・・・・。



    勿論、七曜も気になっています。

    昨日は鹿児島(薩摩)で震度5強の地震も有りましたので。

    鹿児島(薩摩)での地震・・・・関東での地震。ときましたら嫌~な感じしかしないですよね。

    なんとなくイメージも出来そうですし。




    もうこれについては詳しくは書けないですし、書きたくないです。

    みなかったことにして下さい。

    とにかく単発での地震でエネルギーが分散されることを祈ります。
    ただ、7月7日にアップしました「日光東照宮」の夢ですが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3208.html

    レイラインに歪が出来てしまった様です。

    七夕の日レイラインが壊れるとは・・・・。
    これも何か意味が有るのかもしれませんが、関東周辺の護りが危ういかもしれません。







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/07/12 11:00 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    鹿児島で震度5強 津波の心配は無し

    鹿児島県にお住いの方々、お怪我は御座いませんか?

    ここの所九州での天災が非常に多く感じられます。

    先月の6月30日、「福岡」での「豪雨」と「震度5強」の夢を視ていましたが、

    もしかすると読み違いをしていた可能性があるかもしれません。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3201.html

    私は福岡で豪雨が降った後、福岡でその震度5強の地震起きると
    思っていたのですが、
    確かに「福岡」と「豪雨」は一つのくくりで視ていたのに対して
    「震度5強」は間を少し空けてからの感じでした。

    どちらにせよ鹿児島県のみならず、福岡県にお住まいの方も今しばらくは地震に警戒して頂きたく
    思います。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246547



    鹿児島で震度5強

    7/11(火) 12:02配信

    時事通信



     11日午前11時56分ごろ、鹿児島湾を震源とする地震があり、鹿児島市で震度5強の揺れを観測した。

     気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定される。この地震による津波の心配はないという。

     九州電力によると、運転中の川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)に異常はなく運転を継続中。周辺の放射線量にも変化はないという。

     指宿南九州消防組合によると、同県南九州市川辺町で崖崩れがあったと通報があった。けが人など巻き込まれの情報はなく、消防が確認を急いでいる。







    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング
    [ 2017/07/11 12:28 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    2017年7月11日鹿児島県鹿児島市で震度5強の地震が発生


    こんにちは、七曜高耶です。
    先程鹿児島県で震度5強の地震を観測した様です。

    震源地は鹿児島湾。

    2015年6月18日に視た夢も参考にお願い致します。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2699.html



    鹿児島



    発生時刻
    2017年7月11日 11時56分ごろ

    震源地
    鹿児島湾

    深さ
    10km

    マグニチュード
    5.2

    緯度/経度
    北緯31.4度/東経130.6度




    最新の情報に更新
    .



    各地の震度




    震度5強
    【鹿児島県】鹿児島市


    震度5弱
    【鹿児島県】指宿市
    南九州市


    震度4
    【鹿児島県】鹿屋市
    枕崎市
    薩摩川内市
    日置市
    曽於市
    南さつま市
    姶良市
    大崎町
    錦江町
    南大隅町
    肝付町


    震度3
    【宮崎県】都城市
    日南市
    串間市
    【鹿児島県】阿久根市
    垂水市
    薩摩川内市甑島
    霧島市
    いちき串木野市
    志布志市
    さつま町
    東串良町


    震度2
    【長崎県】南島原市
    【熊本県】八代市
    人吉市
    水俣市
    上天草市
    天草市
    芦北町
    津奈木町
    【宮崎県】宮崎市
    小林市
    三股町
    高原町
    【鹿児島県】鹿児島出水市
    西之表市
    伊佐市
    三島村
    長島町
    湧水町
    南種子町
    屋久島町


    震度1
    【佐賀県】佐賀市
    白石町
    【長崎県】長崎市
    諫早市
    雲仙市
    【熊本県】宇土市
    宇城市
    熊本美里町
    益城町
    多良木町
    山江村
    球磨村
    【宮崎県】西都市
    国富町
    綾町
    新富町
    高千穂町
    【鹿児島県】中種子町






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    地震ランキング

    [ 2017/07/11 12:08 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    2017年7月11日に視た夢。 「スパイ」「ロシア」「オリンピック」


    2017年7月11日に視た夢。

    2017年7月11日に視た夢は、「ロシア」「オリンピック」「スパイ」「フィギュアスケート」の夢だった。

    次のオリンピック会場国と言うと、日本。

    であるが、フィギュアスケートの種目が入るのは冬季オリンピック。

    そうなると、この夢は冬季オリンピックを開催する国の何処か・・・・・可能性が
    高いかもしれない。
    直近だと2022年北京冬季五輪が有る。


    因みに日本は2020年だが、「テロ」に警戒が必要になってくるかもしれない・・・・。







    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

    [ 2017/07/11 10:40 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    田中委員長「ミサイルは東京に落とす方がいい」。 5日の日の記事で七曜が言いたかった未来はコレです


    この読売ニュースは昨日6日の記事になります。

    七曜は5日の記事に北朝鮮のミサイルについて書きました。
    なのでこの様な発言があったことは知る由もないですよね?
    でも、未来はこうなのです。

    下のURLから確認出来ますので是非ごらんになって下さい。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3206.html


    田中委員長「ミサイルは東京に落とす方がいい」

    2017年07月06日 20時23分


    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170706-OYT1T50150.html




     原子力規制委員会の田中俊一委員長が6日、関西電力高浜原子力発電所がある福井県高浜町での町民らとの意見交換会で、北朝鮮によるミサイル攻撃が起きた場合の原発の対策などを問われ、「(安全対策は万全だが)東京のど真ん中に落とした方がよっぽどいい」などと発言した。

     直後に「冗談です」と付け加えたが、終了後、報道陣から問題視する質問を受け、「不適切だった」と陳謝した。





    皆さん驚きましたか?

    そうなのです。

    ミサイルは日本に落ちてもらわないと・・・・・なのですよね。



    ツイート&拡散歓迎です。宜しくお願い致します。





    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います。

     
    オカルトランキング

    [ 2017/07/07 21:14 ]Posted by七曜高耶 | 第三次世界大戦 | TB(0) | CM(10)[記事編集]

    2017年7月7日に視た夢。 「日光東照宮」と「太陽を表す光の球体」と「光の線」


    2017年7月7日に視た夢。

    2017年7月7日に視た夢は、「日光東照宮」と「太陽を表す光の球体」と「光の線」だった。

    地理が苦手な七曜は「日光東照宮」の場所をまず探した。
    場所は栃木県。
    この夢は栃木県に関する夢だったのか、それとも違うのか?

    とにかく、今日の夢は珍しく意味の判らない夢だった。


    夢の中、地図が顕れる。
    そこには「日光東照宮」と書かれ、そこから東に或る「太陽を表す光の球体」が輝き、
    そこ(東)に向かって延びた「光の線」が三度揺れていた。

    そしてある言葉が聴こえる。



    「眠り猫」



    「眠り猫」に一体何の意味が有るのか?
    そして、何故東に延びた「光の線」が「太陽」を表す「光」の球体と共に三度縦に揺れたのか?







    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

    [ 2017/07/07 10:00 ]Posted by七曜高耶 | 2017年予知夢 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    <九州豪雨>1人死亡、22人安否不明 福岡・大分 2017年6月30日の夢記事を参考にして下さい。


    こんにちは、七曜高耶です。

    北九州にお住いの方々様、ご無事でしょうか?

    2017年6月30日に視た夢【福岡 豪雨の後地震の可能性について】は以下になりますが、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3201.html

    まさかここまで豪雨が酷いとは思いもよりませんでしたし、ここまで現実化が早いとも
    思いませんでした。
    そしてこの後、福岡県で地震が起きる可能性は考えたく有りません。

    ですから、被害に遭わなかった県民の方々様、
    どうかお祈り下さい。

    宜しくお願い致します。

    大難を小難に変える力を皆様は持っています・・・・・。



    <九州豪雨>1人死亡、22人安否不明 福岡・大分
    7/6(木) 11:11配信
    毎日新聞


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000026-mai-soci




    福岡




     記録的な大雨となった九州北部地方は6日も梅雨前線が停滞し局地的な大雨が続いた。河川氾濫などが相次いだ福岡県朝倉市杷木(はき)地区で1人の遺体が見つかり、大分県日田市では土砂崩れに巻き込まれた40代の男性1人が心肺停止、60代と70代の女性2人が全身を打撲した。行方・安否不明情報は6日午前10時現在で、福岡県11人、大分県11人の計22人となった。朝倉市では道路寸断で複数の集落が孤立し陸上自衛隊などが救助にあたった。




     日田市では小野地区で50~100メートルにわたって土砂崩れがおき、男女が巻き込まれた。土砂は幅数メートルの小野川を越えて対岸の県道にまで達した。小野川はせき止められてダム化し氾濫の恐れがあり、市は同地区の317世帯872人に避難指示を発令した。






    七曜 高耶


     
    自然災害ランキング

    [ 2017/07/06 13:42 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    北朝鮮のミサイルが「ICBM(=大陸間弾道ミサイル)だった」とアメリカ政府が正式に認める。


    おはようございます、七曜高耶です。


    現在かなりの体調不良と発熱でダウンしているのですが、
    気になるニュースが有りましたので、書かせて頂いています。


    先月の2017年6月9日にミサイルについて書かせて頂きました。

    タイトルは「4つのミサイル」です。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-3176.html

    記事内でも言及させて頂いているのですが、
    やはり開発中と言われていました北朝鮮の「ICBM(KN-08)」だったようです。

    その時の記事が以下になります。



    周囲を視ると目線の先に海らしきものが視える。
    その方向には4つ配置されたミサイルがそこに在った。


    細身(?)のそのミサイルの先には赤い塗料が・・・・。
    (KN-08?)


    発射の号令を受け順にミサイルが飛ばされていくが、最後の4発目は発射方向に飛ばず、
    失敗に終わる。


    この場所がどこなのかは判らないが、所々緑の高い草が視える。
    その他は荒野の様に視えた。


    時間帯は不明。少し曇っていたのか太陽は見受けられなかったが、周囲は
    よく視渡せる感じだった。



    長野県の「地震」の時(1日違いだが約1か月後)の様に、今回も2日違いだが
    約1か月後に発射されている。

    しかし、ミサイルの数は夢とは数が違うため、今後も「火星14」の発射の可能性が高いと
    思われます。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000005-mai-kr


    そして過去記事にも書きました。


    2010年1月の記事です。

    今から7年前になります。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-184.html

    北朝鮮がアメリカを攻撃する可能性の夢です。

    ブログ読者のn様もこれについてコメントをして下さっていましたが、
    今現在かなり強烈な危険性を孕んでいる状況なのです。
    (ニュースでも「アラスカ」まで飛ぶミサイルであると言っています。しかし私が夢で視たのは
    アメリカとカナダの近くでしたが)

    では日本が攻撃対象になるか?
    答えは、「はい。」です。


    ミサイルが落ちなければならないのです
    と言いますか落ちてもらわなければ困るかな?

    これについてはまた記事にしていきます。

    まだそれが起きるまでに時間が有りますので。



    北発射の弾道ミサイルは「ICBM」米政府
    日本テレビ系(NNN) 7/5(水) 8:55配信




     北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて、アメリカ政府が正式に「ICBM(=大陸間弾道ミサイル)だった」と認めた。

     ティラーソン国務長官は4日、「新たな脅威を拡大するICBMの発射を強く非難する」との声明を発表した。

     アメリカ軍は当初、中距離の弾道ミサイルと発表していた。




    因みにですが、ロシアは北朝鮮を非難しないでしょう。
    けれど、とりあえず非難した様に見せかけなければね・・・と。











    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。


     
    宇宙科学ランキング

    [ 2017/07/05 09:15 ]Posted by七曜高耶 | 第三次世界大戦 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    実施日時平成29年7月5日(水)10時15分頃(気象庁からの訓練用緊急地震速報の配信有り

    こんにちは、今日の記事をお休みする予定だった七曜高耶です。

    この情報は早い方が良いかなと思い記事にしました。
    もう既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、一応と言う事で・・・・。

    以下の日時に緊急地震速報が入ります。

    車を運転される方や自転車に乗られる方はパニックにならない様、慎重に運転を行ってください。
    ツイート&転載出来る方は宜しくお願い致します。

    偶然、本当の地震が起きた場合でも焦らず慎重に行動して下さい。

     1.実施日時
       平成29年7月5日(水) 10時15分頃(気象庁からの訓練用緊急地震速報の配信時刻)





    7月5日に緊急地震速報の訓練を実施します

    報道発表日


    平成29年6月30日

    概要


     緊急地震速報を見聞きしてから強い揺れが来るまでの時間はごくわずかであり、その短い間に、慌てずに身を守るなど適切な行動をとるためには日頃からの訓練が重要です。
     7月5日に、国の機関、都道府県、市区町村と連携した全国的な訓練を実施します。
     訓練参加機関のうち、一部の団体では防災行政無線等により地域住民の方に対しても放送・報知するなどの訓練が計画されています。住民への情報伝達が行われる地域(別紙参照)にお住まいの場合は、市区町村からのお知らせを御確認いただき、積極的に訓練へ参加してください。
     なお、気象庁は訓練の実施を計画している機関や団体等に対して訓練用の緊急地震速報を配信しますが、基本的に、テレビやラジオ、携帯電話(緊急速報メール/エリアメール)で訓練用の緊急地震速報が放送又は報知されることはありません。

     1.実施日時
       平成29年7月5日(水) 10時15分頃(気象庁からの訓練用緊急地震速報の配信時刻)


     2.参加機関
       地方公共団体、国の機関、気象庁本庁及び各管区気象台等の地方官署、その他訓練実施を計画している企業等

     3.訓練への参加方法
    (1)参加機関が行う訓練の内容を御確認いただき、緊急地震速報の放送・報知(※)にあわせて、身の安全を守るため安全な場所に移動するなどの行動訓練を行ってください。
      (※)例 市区町村等が実施する防災行政無線の放送、行政機関の建物等における館内放送
    (2)今回の訓練用の緊急地震速報は、民間の配信事業者経由の受信端末からは報知されませんが、受信端末自体の訓練用の報知機能や、気象庁ホームページにある訓練用動画を利用して訓練を行うことができますので、この機会にお試しください。
    (3)スマートフォンの訓練用アプリを用いて、緊急地震速報(緊急速報メール/エリアメール)専用ブザー音による報知による訓練を行うこともできますので、この機会にお試しください。






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    人気ブログランキング

    [ 2017/07/02 15:30 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    今日はサッカーの試合だぁ (≧◇≦)


    今日は子供がサッカーの試合の為おやすみ~。

    子供が尊敬する一人、日本代表川島さん。



    そしてフィールドはオランダのロッペンさん。



    交通事故で足をやられましたが、それでもサッカーを捨てきれず全力で楽しんでいます。
    まあ、両利きなので便利かも。

    因みに子供はGK&フィールド両方をやってます^^主にGK。
    GKグローブ高過ぎ~💦

    ウクライナ製が一番馴染むらしいけれど、高いわぁ。








    七曜 高耶


    子供に愛のクリックを宜しくお願いします💛
    有難う御座います。

     
    趣味・ホビーランキング

    [ 2017/07/02 09:41 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    本当だったら面白い?アメリカが軍の宇宙部隊創立を推進する動きが有る様だ

    こんにちは、七曜高耶です。


    本日は面白い情報を!!

    情報ソースは「カラパイア」さんの様です。
    そして更に大元情報がコチラ

    http://spacenews.com/air-force-lays-out-its-case-for-keeping-space-operations/

    タイトルはなんと、


    「アメリカが軍の宇宙部隊創立を推進する動き」

    おおぉぉ~!!!
    本当かな?

    もしかして、「スターゲート」に出てくる「ダイダロス」的な?
    イメージがあるのですけれどぉ~^^

    ダイタロス

    カッコイイなぁ。

    実際の所、宇宙に出たら瞬殺されると思いますが。
    勿論、宇宙の法則で人類にとって(ここは重要)友好的な存在もいると思いますが、
    その反対も存在している訳で・・・・。

    宇宙戦争に負けたらそれこそ大変な感じもしますが。

    宇宙
    もうこの際、火星だけにしておきましょうよ、軍人さん。
    彼らは人類よりずーっと長く宇宙に居る分、
    技術力や宇宙の法則を細部にわたってに知っている訳ですから勝ち目ないですって。



    アメリカが軍の宇宙部隊創立を推進する動き




     米国が有する宇宙の資産の脆弱性に対する懸念から、米議員が軍に宇宙部隊を創設するための正式な手続きに入った。

     こうした動きは、下院軍事委員会の主要メンバーによる国防総省への厳しい批判を背景とする。彼らは、ペンタゴンが”壊滅的な”組織構造に起因する遅れやコスト増大をどうやら把握しておらず、これがアメリカの宇宙での軍事的備えを脅かしていると明言する。

    【実質的には空軍が宇宙部隊を統括】

     「国防総省がこうした問題に対する効果的かつ断固とした対応を取れないことは間違いない。問題の性質や規模すら認識していないのだ」と共和党のマイク・ロジャーズ議員とジム・クーパー議員は共同声明で述べる。

     先週、2019年1月1日までに宇宙問題に対応する独立した部隊の設立を義務付けるよう国防権限法の改正を求める提案が委員会に対して正式に提出された。

     宇宙関連事項は現在空軍が主要な責任を負うが、新設の宇宙部隊は陸海空軍による共同運用が念頭に置かれている。それでも海兵隊が海軍で運用されているように、実質的には空軍が宇宙部隊を統括することになるだろう。

    [情報元:カラパイア]
    Boeing X-37B

    【宇宙部隊の創立に異を唱える声も】

     一方、ヘザー・ウィルソン空軍長官は、「ペンタゴンは過度に複雑であるため、整理をしている最中だ。これでは組織を一層複雑にしてしまい、コストが嵩むようになる。使う資金があるなら、お役所仕事ではなく、軍の強化に使うべきだろう」と宇宙部隊の創立に異を唱える。…


    【続きはこちらから

    http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52241624.html?_p=2






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。

     
    宇宙科学ランキング

    [ 2017/07/01 08:07 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(5)[記事編集]