■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    第1回「武士道フェスタ」に行ってきました!!

    2012年12月16日に開催されました、「岡山県武士道フェスタ」に行ってきました!!

    「武士道フェスタ」と言いましても、高田延彦出てきませんから(笑
    「男の中の男、でてこいやぁ~!!」とか叫び声が聴こえたらどん引きですしね(笑


    武士道

    さて、今回栄えある第1回は12の武道の演舞と体験会が目玉となっておりました。

    七曜は目下、弓道となぎなた目当て(ちょっとだけB級グルメ目当て)に遊びに行ったのですが、本当に楽しかったです~
    特に袴姿は男女共に美しい~凛々しいお姿が綺麗です

    当日は、新聞社にインタビューされたりで、子供にとっての話題作りにもなりました(笑

    第2回がある折には、皆様もどうぞご参加下さいね。








    七曜 高耶



    応援クリックを宜しくお願い致します。有り難う御座います!!





    追記:

    この日は前日土曜日に子供達と話していた事が全て現実になった日でも有りました
    楽しい事が現実になるなんて、本当に嬉しかったです。
    関連記事
    [ 2012/12/18 14:15 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(8)[記事編集]

    あら、そんな事があったのですね!
    実は………俺、弓道部の部長だったんです(笑
    これでも、弓道2段(黒帯相当?)持ってるんですよ~(笑

    と、いう余談でーした(*^^*)
    [ 2012/12/18 20:55 ] [ 編集 ]

    こんにちは。ポスターの武道の書が可笑しいですね。岡山御当地の書き振り楽しく拝見いたしました!!頑張って下さい!!有難う御座いました!!
    [ 2012/12/19 02:24 ] [ 編集 ]

    楽しそう〜!

    武道大好きです!
    でもヨーロッパで日本の武道、って言うとみんな柔道、空手くらいしか知らない、、、。でも岡山では12種も集結!なんて素敵なんだろう〜v-238ところで、少林寺拳法の演舞はありました?
    [ 2012/12/19 06:56 ] [ 編集 ]

    素敵ですね

    武道の美しい所作は見ていていいですよね♪
    初段止まりですが私も以前弓道やってました。
    やめて10年まで経ってないはずなのに作法が思い出せない…

    楽しいコトがあったのですね☆
    気になります(笑)
    [ 2012/12/19 08:22 ] [ 編集 ]

    Re: uregis様へ

    おはようございます、uregis様。


    コメントを有り難う御座います!!


    > 実は………俺、弓道部の部長だったんです(笑
    > これでも、弓道2段(黒帯相当?)持ってるんですよ~(笑


    おおぉ!!それは凄いですっ!!カッコイイ!!
    弓道2段!!?

    袴姿をみてみたい~~!!v-351
    七曜、嬉しすぎて倒れてるかも(笑





    七曜 高耶
    [ 2012/12/19 09:47 ] [ 編集 ]

    Re: RALLY NEW WAVE様へ

    おはようございます、RALLY NEW WAVE様。


    コメントを有り難うございます!!
    是非またいらして下さいね!!





    七曜 高耶
    [ 2012/12/19 09:49 ] [ 編集 ]

    Re: さえみまま様へ

    おはようございます、さえみまま様。

    コメントを有り難う御座います!!


    武道、素敵ですよね~~v-351皆さん勇ましくも美しいですしv-352v-352


    無料体験が出来るのがよかった~v-351



    少林寺拳法もありましたよ!!古武道の隣でやっていました!!沢山の子供達がきていて皆さんハッスル(笑
    楽しかったです~!!





    七曜 高耶
    [ 2012/12/19 09:54 ] [ 編集 ]

    Re: 更明様へ

    おはようございます、更明様。


    コメントを有り難う御座います!!


    > 武道の美しい所作は見ていていいですよね♪


    本当に美しいですv-351
    その武道に対する純粋な心がそのまま見れると言いますか、本当に美しいの一言ですv-343


    > 初段止まりですが私も以前弓道やってました。


    あら、uregis様と同じ弓道ではありませんかっ!!これもやはり縁ですね~v-351
    持ち手の場所に鹿皮が貼って有るんですよね。勉強になりました!


    > やめて10年まで経ってないはずなのに作法が思い出せない…


    私も合気道をやめてかなりになりました。
    お陰様で全然思い出せないのですよ。
    でも、その時の所作を美しいと思った感動はまだ有りますね~v-22


    また、行きました時には記事にしたいと思います。
    その時はもう少し詳しく書こうかな(笑

    有り難う御座いました!!





    七曜 高耶

    [ 2012/12/19 10:02 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1375-1f39e8b8