■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    関東上空に隕石? 大きな爆発音と青白い閃光、目撃情報相次ぐ!!

    2013年1月20日の日に隕石らしきものが関東上空で目撃されたと言う事で、七曜、関東の知人にそのyoutubeのありかを教えて頂き、今日ここに貼り付けさせて頂きました。

    確かに青白い閃光と共に落下しているものが・・・・。
    UFOマニアが喜びそうな動画です。

    この物体が隕石かUFOか(多分隕石 笑)、とりあえずは置いておいて、非常に興味のある話題であると思います。


    関東上空に隕石? 大きな音と光、目撃情報相次ぐ

    朝日新聞デジタル 1月21日(月)5時27分配信


    埼玉県ときがわ町の堂平天文台付近で撮影された火球=20日午前2時41分、後藤史明さん撮影(16.8秒露光)


     【杉本崇】関東地方の広い範囲で20日未明、大きな音とともに明るい流れ星(火球)を見たという目撃情報や画像、動画がネットに投稿されている。隕石(いんせき)である可能性がある。

     埼玉県ときがわ町では午前2時40分すぎ、会社員後藤史明さん(28)が堂平天文台付近で天体撮影をしていて、たまたまとらえた。光は薄い緑から青白い光に変わって一気に強まったあと、赤っぽくなって茨城県方面に落ちていったという。車載カメラで撮影されたらしい投稿動画(http://goo.gl/SnZm0)は、20万回以上再生された。

     アマチュア天文家らで作る「日本火球ネットワーク」にも15件以上の目撃情報が寄せられた。メンバーの下田力さん(55)によると、軌道計算の結果、隕石らしきものは高度30キロ付近で消えたという。下田さんは「燃え尽きたかもしれないが、海に落ちた可能性もある」と話す。








    どんな爆発音だったのかは興味ありますね。目撃者の方は是非コメント内にて御一報下さいませ。お待ちしております!!








    七曜 高耶


    応援クリックを宜しくお願い致します。有難う御座います!!



    関連記事
    [ 2013/01/21 13:56 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(10)[記事編集]

    経験した事があります

    名古屋で1度経験をしました
    夕方に家にいたら爆発音がして、数秒家が揺れました
    その時は家の中にいたので光は見ていません
    ニュースにもなりました
    [ 2013/01/21 14:40 ] [ 編集 ]

    大騒ぎでしたよね。

    どっかのサイトで、落ちた場所(海)を地図を用いて計算してたかと思います。
    最近、ネット上での動きが活発でビックリしますわ。(笑)
    [ 2013/01/21 17:30 ] [ 編集 ]

    隕石/流星ですな。

     宇宙デプリかも知れない。
     宇宙開発で産まれた人類のゴミ。
     どちらにせよ騒ぐ様な現象ではありませんね。
    [ 2013/01/22 09:08 ] [ 編集 ]

    Re: 大島様へ

    こんばんは、大島様。


    コメントを有難う御座います!!

    ええぇ~~!!その様な事があったのですか???v-405
    凄い経験しましたねっ!!

    結局、その正体は分かったのですか?ちょっとこれから検索してみますね!!






    七曜 高耶
    [ 2013/01/22 21:23 ] [ 編集 ]

    Re: 桃加様へ

    こんばんは、桃加様。


    コメントを有難う御座います!!

    そこまでネット上の動きが活発でしたか??凄いですね(笑
    結局あれは・・・・衛星の燃えカスだったのかな???困ったものですよね人間て。







    七曜 高耶
    [ 2013/01/22 21:25 ] [ 編集 ]

    Re: 傍観の者様へ

    「ゴミはゴミ箱に!!!」ですねっ!!

    宇宙までゴミだらけにするなんて・・・有り得ませんよ。どこまで無責任なのでしょう・・・。
    危ないのに・・・。




    七曜 高耶
    [ 2013/01/22 21:28 ] [ 編集 ]

    小惑星2014DA14

    40m級の小惑星DA14、2月15日に地球に接近
    http://japanese.ruvr.ru/2013_01_12/100722254/


    何だか、やっぱり2月が気になります。

    [ 2013/01/27 22:02 ] [ 編集 ]

    隕石兵器  「神の杖」

    ロンギヌスの槍?!!アメリカの最新宇宙兵器「神の杖」が凄すぎる!
    米国が宇宙兵器「神の杖」を開発。地球上のすべてをターゲットに!


    中国網日本語版チャイナネットで掲載された情報によると
    アメリカは「神の杖」を含む多種の宇宙兵器の研究・開発を始めているということ。

    宇宙プラットホームに小型推進ロケットを装着した直径30センチ、長さ6.1メートル
    重さ100キロのタングステン、チタン或いはウランの金属棒を搭載するという計画で
    衛星の誘導で地球上のすべてのターゲットを攻撃することができる。

    金属棒が地上から1000キロ離れた宇宙から急降下する際のスピードは時速1万1587キロに達し
    ターゲットにぶつかる際の力は原子力兵器にも引けを取らない。

    この新型兵器は反応が速く、命中率が高く、防御不可能なもので、宇宙から打ち上げられた後
    大型建物群や地下数百メートルにあるターゲットを破壊できる。しかも、電磁波を放出しないという。

    http://matome.naver.jp/odai/2133171481843461901


    [ 2013/02/16 04:18 ] [ 編集 ]

    米軍事用無人シャトル打ち上げ 用途は謎、偵察目的か

    2012.12.12 08:18

    AP通信などによると、米空軍は11日
    米フロリダ州のケープカナベラル空軍基地から極秘任務を帯びた無人の小型スペースシャトル「X-37B」を打ち上げた。
    専門家らは、国際テロ組織の訓練所などを監視するためのセンサーなどを搭載しているとみている。
    [ 2013/02/16 04:19 ] [ 編集 ]

    この件とはまた別ですが…

    2〜3年程前に同じよーな物体を福岡県で見ました!

    私が見たモノは緑色の光で、しかも結構間近で見ました。
    丁度夏でしたので
    花火にしては…火花が大きいし?
    かなり山の中の方で流れたから…人が居るはずないよね?
    と、思いながら謎のままでしたが。

    私が見た光はまさしく今回と同じ状況の光のでした!

    昔、UFOを目撃して以来かな?
    それから色々な不思議なモノをよく見るようになりました(^^)
    [ 2013/02/28 03:09 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1408-30ae9245