文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

お久しぶりです。七曜高耶です。今日はアトランティス文明とレムリア文明の歴史の紐を解いていけたらと思い、記事にしています。

記事内容は地質学的視点と、神智学的視点からの見解です。
それではどうぞ、ご覧下さいませ。


ブラヴァッキー

WIKI参照:ブラヴァツキー夫人


アトランティスブームを巻き起こしたのは、ブラヴァツキー夫人一人の業績だけではなく、1882年イグネイシャス・ドネリと言う名のアメリカの政治家が出版した「アトランティス、大洪水以前の世界」と言う本を発表した事にも有る。

彼はその本の中で、古代の謎に関する素晴らしい博識を披露し、多くの種族の洪水伝説を集め、プラトンによって記述された、かの沈める大陸が実在した証拠を地質学的、神話学的に検証したものだった。

このドネリ氏によると、アトランティス唯一の残存部はアゾレス諸島(ポルトガル沖にあるポルトガル領土)で、アトランティスの山脈の頂上部であったと言っている。

アトランティス


上画像がその位置になる。


スコット・エリオット氏によると、アトランティス文明は約100万年近く栄えた文明であると言っているが、ホモサピエンスと言う人類誕生は10万年前と推定されている事から、それ以前の時代に高度な文明があった事を否定するしかないだろう。

勿論、一般的な進化論を信じている者達にとっては・・・・だ。


このアトランティス文明には四つの大災害が発生しているとされているのだが、その最初の大災害は80万年前に起こったとされている。

第2の大災害は20万年前に、第3の大災害は8万年前に、第4の最後の大災害は紀元前9564年に発生したと言われている。(プラトン記述)



さて、ここからは神智学的見解による話を書いていこうと思う。

神智学的な見解によると、アトランティスと言われる巨大大陸は、グリーンランドから南アメリカ中央部にまで及び、その長期に亘った存在期間に7つの亜種族が存在した(7つの基本種族と区別する為に亜種族と呼ばれ、それぞれが更に7つに下位区分された)。
亜種族の一つ、トルテック族は最終的に大陸全土を征服し、エジプトの神官がプラトンに語ったと言われる「黄金の門」のある壮大な都と、運河のある「巨大な円形都市」を築いた。

だが、長い黄金期が続いた中、やはり利己的な目的にサイキック・パワーを使い出したことから、地球自らが判断を下し、これを海中に沈めたと考えている。







≪長くなりますので、別記事に続きます≫








七曜 高耶


いつも読んで下さいまして有難う御座います。応援クリックを宜しくお願い致します。感謝。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1419-fcf23096

 BLOG TOP 


無料アクセス解析