■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    震源、「未知の活断層」原因か 淡路地震、研究者確認 

    こんばんは、七曜高耶です。
    何度も何度も同じ事を繰り返し言いまして申し訳無いのですが、今回での地震も有りました様に、七曜の視る夢は少なからず現実として起きてきています。
    ですので、今回地震の被害に遭われました淡路島の方々、そして特に関西方面の方々様は今後来るかもしれない可能性の有りますM8.3レベルを警戒して下さると助かります。

    下記の予知夢の中には書いてはいないのですが、他記事内にて人工地震の可能性も書いてあります。

    2013年1月21日に視た夢

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1407.html

    2012年12月31日に視た、2013年に向けての予知夢

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1392.html



    今回の地震が10kmであったからと言う事を理由に人工地震の可能性があると書いている訳ではなく、勿論夢の中でそう言われたと言う事も有るのだが、七曜自身の今までの分析として、他人の思考を受信している感じがどうも強い様にも思えるのです。


    ですから、今回下記のニュースにも書かれている様に、「未知の活断層」と言うよりは、其処を「狙われた」と七曜は感じています。
    これは単なる七曜の受け取り方であり、ただの意見です。
    皆様は違うかもしれません。


    が、とにかくは人工だろうが天災だろうが日々の防災グッズの点検と心構えはとても必要だと感じています。

    そして、未来、地震から逃れる用意をされている方は出来るだけ高い場所の土地を買うと良いかもしれません。

    七曜は金銭的にも無理ですから諦めて低地に住むしかないのですが、今から移動を考えておられる方々様は是非そうされると良いでしょう。

    さて、最後になりますが以下が本日の活断層のニュースになります。
    どうぞ、ご覧下さいませ。


    【朝日新聞デジタルより転載】
    震源、「未知の活断層」原因か 淡路地震、研究者確認

    http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY201304130407.html?ref=yahoo

    各地の主な震度
    2未知の活断層




    震源と断層の位置

    未知の活断層

    3未知の活断層


     【川田俊男】13日早朝にあった兵庫県の淡路島付近を震源とする地震は、「未知の活断層」が引き起こした可能性が高い。震源の位置や余震の分布などが、既知の活断層と一致しないと複数の研究者が確認した。

     周辺の活断層に詳しい岡田篤正・京都大名誉教授はこの日午前、本社ヘリで淡路島の震源域を上空から調べた。「気象庁が示す震源の位置や断層の向きなどから推定される場所に、活断層を示すような明瞭な地形は見あたらなかった。これまで知られている活断層ではなく、未知の活断層が動いた可能性がある」と指摘した。

     また、遠田晋次・東北大教授(地震地質学)によると、淡路島中央部には今回の地震を起こした断層と向きが同じ既知の活断層が一つあるが、今回の余震分布はそこから5~6キロ離れていて、一致しなかった。

     余震分布を解析したところ、淡路市江井にある江井崎から南へ約10キロの範囲内に、知られていない短い活断層が存在する可能性があるという。「六甲・淡路島断層帯」のうち、国の地震調査委員会が認定している活断層の中にはみあたらない。

     一方、今回の地震について、多くの専門家が阪神大震災の「余震」の可能性があるとみている。震源が阪神大震災を起こした野島断層の南端の周辺にあり、ひずみが伝わるなどの影響が及んだとみられるからだ。過去には、大地震の数十年後にマグニチュード(M)6を超す余震が起きたこともある。

     飯尾能久・京大教授(地震学)は「もともと、今回のようなM6の前半の地震は地表面にずれなどの地形変化を生じさせることはあまりない。地表面に出ていなくても、今回ぐらいの地震を引き起こすような断層はどこにあってもおかしくないという前提で、防災対策を考える必要がある」と指摘する。

    【朝日新聞デジタル】







    七曜 高耶



    応援クリックを宜しく御願い致します。有難う御座います!!



    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/04/14 20:50 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(32)[記事編集]

    地震

    見事に愛猫のミミは、真夜中の時間、泣かず寝ております‥。
    私もマンションの3階ですが、横向きになっていますが何も感じません。

    外はまもなく3時ですので、静かですが、先月はよく真夜中でも、たくさんのカラスが鳴くときありましたが、最近昼間もカラスが見当たりません。

    雀は見かけますね o(^-^)o

    話しがあちこち飛びますが‥‥
    3月の頭くらいでしたか?
    忘れましたが、テレビの画面がいきなり歪んだことあり、ドキッとしました。

    多分なんらかの磁場の関係のように感じました。

    地震がよぎりました。

    私は、神戸市垂水区に住んでいます。まさに淡路の瀬戸大橋は、近いですね。

    ただ、阪神淡路のとき、一年前から地鳴りありました。
    私しか聞こえませんが‥‥‥

    異様な冬の暖かさ

    たまに震度2くらいの余震があったこと。
    そして、1月16日に震度3くらいの地震が夜の8時過ぎに起こり、その夜父が歯を磨くときに、歯ブラシが折れて、慌てて父が‘不吉やな’と言った明け方に大地震が来ました。

    心臓がバクバクして‥‥ たった震度4なのに‥‥

    また関西に来るのですか‥‥‥
    なぜなんでしょうか‥
    [ 2013/04/15 03:07 ] [ 編集 ]

    現在、中央構造線上が揺れているようです。

    ここが揺れると、今後どうなるか・・です。
    [ 2013/04/15 13:53 ] [ 編集 ]

    ハピズムで紹介させていただきました

    こんにちは。百瀬です。
    こちらの「ハピズム」の記事で、七曜さまの淡路島地震の夢予知のことを紹介させていただきました。
     衝撃の的中率! 淡路島でM6.3の地震、その時日本の予言者たちは……!?
     http://happism.cyzowoman.com/2013/04/post_2217.html
    また、Twitterの私のアカウント(@noya_momose)で貴ブログの記事をRSSフィードで拾ってBOTで自動で流させていただいています。
    今後も楽しみにしています。ありがとうございます。
    [ 2013/04/16 22:39 ] [ 編集 ]

    Re: 百瀬直也様へ

    おはようございます、百瀬様。

    この度は本当にお世話になりました。
    記事を出して頂き心から感謝をしております。


    出来る限りの事をして、人様のお役に立てるように、これからも予知夢を書いていく所存で有ります。

    百瀬様には本当に感謝を致しております。
    有難う御座いました!!
    これからもどうぞ宜しく御願い致します。




    七曜 高耶

    [ 2013/04/17 08:40 ] [ 編集 ]

    桜島で小規模な噴火を観測 【噴煙が1500メートル 】

    三宅島で震度3が3連発!噴火の前兆か!?

    昨日はイランでマグニチュード7.8巨大地震が発生しましたが
    今度は日本の三宅島で妙な地震が相次いで観測されています。

    10時15分にマグニチュード4.4、最大震度3を観測。
    11時13分にマグニチュード4.6、最大震度3を観測。
    11時16分にマグニチュード4.6、最大震度3を観測しています。

    三宅島では前々から小規模な地殻変動を観測しているので
    火山噴火などの前兆である可能性があります。今後の続報には要注意してください。

    http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/entries

    くわしくは・・
    http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11513011446.html
    [ 2013/04/17 12:58 ] [ 編集 ]

    4/29前後にM8地震発生の可能性

    【串田氏の大地震予測】

    地震予測の研究をしている串田氏の地震予測情報が更新されていたのでご紹介します。

    串田氏が2013年4月16日に発行した最新の
    「No.1778 長期継続特殊前兆 原稿校了後の前兆変化について 続報 No.017」によると
    琵琶湖周辺での発生が予測される近畿圏地殻大型地震(M7.8±0.5)の
    前兆の1つが4月13日に終息静穏化したとのこと。

    今までは12~13台の観測装置で観測していたようですが
    現在は5つの観測装置でのみ継続している状態にまで激減したようです。

    これがゼロになる大地震の発生はほぼ確実視されるので
    かなりの確率で近々大地震が発生する可能性があると言えるでしょう。

    このままだと4月22日(±2日)ごろに終息が観測される可能性が高く
    その場合、4月29日前後に地震が発生すると計算されるとのことです。

    【本震の規模はM7.8±0.5、推定発生時刻は午前9時(±2)あるいは午後6時(±2)が予測されています。】

    4月13日に発生した淡路島付近を震源とするM6.0・最大震度6弱の地震に関しては
    秋田観測点での特異が捉えており、近畿圏中心領域地殻大型地震推定前兆と判断しているようです。


    http://www.jishin-yohou.com/zokuhou1778No17_18.pdf

    http://www.jishin-yohou.com/99_blank003.html

    現在発表されている串田氏の予測情報をまとめると、

    1・規模はマグニチュード7.9前後
    2・場所は琵琶湖を中心とする近畿全域
    3・発生日は速くても4月末

    となります。
    今後も続報が入り次第ご紹介します。


    くわしくは・・
    http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11513028357.html

    [ 2013/04/17 13:05 ] [ 編集 ]

    地震ビジネス

    経年劣化一歩手前の核弾頭を海底で爆発させる
    安上がりの処理法


    特に多くの核を保有しているロシア、アメリカの保有する核弾頭は、
    すでに古くて使い物にならなくなっている核弾頭が、両者併せて
    15,000発程度ある。

    核弾頭は“約10年で経年劣化し”使い物にならなくなるのです。
    再処理するには莫大なコストがかかる。
    維持するにもカネがかかる。ほっといたらカネを食うだけの
    無用の長物です。

    一番安上がりなのは 【爆破処理】することです。


    【フェーズI報告書(アメリカ)】
    1993年7月

    【議会技術評価局】
    1993年9月

    【全米科学アカデミー(NAS)】
    1994年1月

    いずれもガラス固化して地層処分するのが最も経済的で、
    新型液体金属炉(ALMR)で核種変換処理するのは、多くの時間と
    費用を要するとしている。




    米国の議会で、【報告書】が出されたのが、1993年という事ですから、
    1990年過ぎあたりから、大きな議論になっていたと思われますが、
    日本から一切の人工地震の記事が消えた時期とほぼ合致します。


    また巨大地震には、巨額な株取引と連動しています。

    くわしくは・・
    http://ameblo.jp/64152966/entry-11512881264.html
    [ 2013/04/17 16:50 ] [ 編集 ]

    <地震>三宅島で震度5強 津波の心配なし

    4月17日(水)18時2分

    17日午後5時57分ごろ、三宅島近海を震源とする地震があり、三宅島で震度5強を観測した。
    気象庁によると、震源の深さは約20キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.2と推定される。
    この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれないが、被害の心配はないという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00000053-mai-soci
    [ 2013/04/17 18:46 ] [ 編集 ]

    人工地震

    今、離島狙い状況になっているそうです。

    http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

    [ 2013/04/17 20:16 ] [ 編集 ]

    宮城沖でマグニチュード5.8、震度5弱の地震発生!

    本日の9時03分頃に宮城沖でマグニチュード5.8の地震が発生しました。
    最大震度は5弱で、震源の深さは約60キロと推定されています。

    http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130417210341.html


    これは、ちょっと注意が必要だと思います。
    展開が早いような気がします。

    明日の明け方とか注意が必要かも。

    非難グッズの確認をしておやすみください。

    なんか日本を集中的に攻撃するような気がします。
    気のせいだったら良いんですけど。
    [ 2013/04/17 21:33 ] [ 編集 ]

    【自然地震】の震動波形 と 【核爆発による人工地震】の震動波形

    公開日: 2013/04/11

    テレビでの解説です。

    http://www.youtube.com/watch?v=T4FRJ7XbGp0

    【自然地震】は、弱い揺れ→本震→余震

    【核爆発による人工地震】は、本震→余震


    では、淡路島の揺れは、どうだったのでしょう?

    淡路震度6弱の波形
    http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1055.html

    [ 2013/04/17 23:20 ] [ 編集 ]

    三宅島  同時多発地震?

    この同時多発地震と言うのは自然界に存在しない・・

    ということなので、【人工地震】認定です。


    詳しくは・・
    http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1061.html



    同じ場所で何度も爆発(攻撃)させると巨大津波(巨大地震)を作れるらしいです。


    波形と、地震の回数が分かれば、何が起こったのか、これから起こるのかが判るって事ですね。
    [ 2013/04/17 23:35 ] [ 編集 ]

    三宅島 噴火?

    「三宅島近海」を連続地震兵器攻撃で噴火を狙っているらしい。
    http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/


    これには、前例があって
    411(2011年4月11日)に、アメリカの支配王「ジェイ・ロックフェラー」が、
    富士山を噴火させようとしていたことがわかる動画(411の前にネット放送された。

    そのため計画を変更し、411福島連続地震兵器攻撃を実行した疑いがある。)

    http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20110411171600.html


    ジェイ・ロックフェラー
    http://www.youtube.com/watch?v=06XyeGN57no

    1:17以降に出てきます。
    このおじいちゃんが、ジェイ・ロックフェラー氏みたいです。









    [ 2013/04/17 23:54 ] [ 編集 ]

    暴落には事件(地震・噴火・テロ)が必要なのか?

    この時期の地震って、絶対暴落と関係あると思うのよね。

    何かの事件が起こって、人々がお金を動かす。
    そのきっかけが必要なので、日本で事件が起こる予感がする。

    それは、三宅島の噴火かもしれません。


    偶然、外国のサイトで、震度6以上でないと波形が見られない所を見つけました。
    だから、見つかりにくい震度5強あたりで揺らすかもしれませんね。

    地震の回数を増やしたら、噴火するらしいので
    ひょっとして・・ひょっとします。


    三宅島噴火の歴史
    http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/rovdm/Miyakejima_rovdm/miyakejima_hist.html

    [ 2013/04/18 00:27 ] [ 編集 ]

    相当、マズイですよ! これは・・。

    覚悟がいるかも・・です。

    えっと、同じ所を何度も揺らしたら、津波になるそうです。
    地震のある時間と時間の間が波打って、津波になるかも・・です。

    三宅島のあたりから波を作ったら、東京湾に入りますね。
    静岡(伊豆半島)、神奈川、横浜、東京、東京湾・・もちろん千葉も被害を受けます。

    私は、人工津波を作ったことがないので・・何とも分からないのですが・・。

    神奈川県 平塚~厚木市にかけて土地が低いですね。
    小田原市も低いです。

    東京湾に津波が入り込むとどうなるのでしょうか?
    出る所がないですね。

    春日部・加須まで水が入ると、印西・香取・利根川に出ていくかもしれません。


    ごめんなさい。
    関東の地図は、あまり見ないので的確に言えません。
    http://flood.firetree.net/?ll=35.8979,139.8243&zoom=8

    とにかく、注意してください。
    [ 2013/04/18 01:45 ] [ 編集 ]

    巨大地震と30メートルを超える津波

    1944年には、米軍はプロジェクト・シールで
    爆発物を使った巨大地震と30メートルを超える津波を発生させる技術を完成させました。

    そして、同じく1944年に、その技術をもってして、
    日本近海のプレートを研究&シュミレーションした結果、
    キッチリ強力な爆弾を仕掛ければ、狙った場所で巨大地震と巨大津波を起こせる!
    となった訳ですよね?

    http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120314/1331680699


    30メートルを超える津波って凄くないですか?
    名古屋も危ないかも・・。(汗)

    http://flood.firetree.net/?ll=35.0255,138.1420&zoom=8&m=9
    地図を開けて、30メートルに変更してみて下さい。
    こんな感じになります。

    実際、30メートルの津波がきたら、もっと大変なんでしょうけど・・。

    それから、爆発物って原爆ですから・・黒い津波がやってきて汚染されます。
    ・・ていうことは、原発事故ありなのか?
    コンビナート爆破なのか?


    お!?
    伊豆半島は、伊豆諸島に守られて被害は少ないかもしれませんね。



    [ 2013/04/18 02:03 ] [ 編集 ]

    三宅島を止めた場合は、淡路島か東北・・ということか?

    え~!!ヒドイなぁ~。

    うっそー


    1人で盛り上がってすいません。(汗)


    とにかく注意しましょう。


    あぁ・・だから福井で再稼働の指定が出たのか。
    なるほど。
    [ 2013/04/18 02:14 ] [ 編集 ]

    無事に朝が来て・・そろそろお昼に・・。

    地震の動きをみてますが、落ち着いているみたいですね。

    とりあえず、何事もなく良かったということで・・。



    夜中にビックリしましたよ。
    本当に!(笑)

    朝起きてもビックリしましたけど。


    皆さま、お騒がせいたしました。


    [ 2013/04/18 10:18 ] [ 編集 ]

    地震が発生した宮城・三宅島・淡路の3点の中心に富士山が....ダ・ヴィンチ・コード

    なに? 
    富士山と関係があるの?

    http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-3520.html
    [ 2013/04/18 10:47 ] [ 編集 ]

    この地震を引き起こしてる人って・・

    科学者が入っているよね?
    メンバーに・・。

    データ収集とかにも興味あり?
    だったりして。(笑)
    [ 2013/04/18 12:56 ] [ 編集 ]

    三宅島近海、海面が変色

    三宅島の東方約7キロの海上で、海面がエメラルドグリーンに変色しているのを
    警視庁の航空機が見つけた。

    海上保安庁は航行警報を出して、周辺を航行する船に注意を呼び掛けている。

    気象庁によると、海中で火山ガスが発生したり
    海底の岩が崩れたりすると、海面が変色することがある。
    ただ、三宅島の火山の観測データに異常はないという。

    [ 2013/04/18 17:35 ] [ 編集 ]

    海面変色、海保は確認できなかった…

    でも、警視庁機は発見しているとすれば何故食い違いが生じるのか不思議だ。
    NHKのニュースは「海保のほう」で報道、まるで存在しなかったかの如く???
    まぁ、三宅島の被害がそれ程大きくなかったのは幸い、でも警戒は必要かと…
    地球の時間スパンってのは人間のそれとはスケールが桁違い、忘れないように…
    [ 2013/04/18 20:34 ] [ 編集 ]

    STさま

    何種類か読んだんですが、書き方が変だと思ったんですよ。

    だから、2種類混ぜて書きました。(笑)

    でも、写真を写してなかったのかな?
    記録としてね。





    [ 2013/04/18 20:45 ] [ 編集 ]

    あった!

    http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1366279240

    地震で発生した斜面崩落で土砂が海に流出し、変色した海岸線=三宅島の伊ケ谷地区付近で
    2013年4月18日午後1時34分、本社ヘリから手塚耕一郎撮影
    [ 2013/04/18 21:17 ] [ 編集 ]

    南海トラフ に 【ケムトレイル撒布】

    あぁ・・もう、やになっちゃうな。
    今度は、南海トラフ上にめっちゃケムトレイルを撒布してます。

    人工地震が来ます。
    南海トラフです。

    HAARPを使用します。

    注意してください。

    http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/66326698.html
    [ 2013/04/18 22:19 ] [ 編集 ]

    淡路島地震で鶏が大量死…パニック起こし窒息か

    2013年4月17日15時10分

    兵庫県・淡路島で最大震度6弱を記録した13日の地震で、同県西部の養鶏場で飼育されていた
    ブロイラー約1700羽が大量死していたことが、県の調査でわかった。

    鶏の習性により、揺れに驚いてパニック状態になり、1か所に寄り集まったため
    窒息死した可能性が高いという。

    県畜産課によると、地震発生直後、養鶏場の担当者が見回ったところ
    6000羽を飼っていた1室で約1700羽が隅に集まり、死んでいるのを見つけた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130417-OYT1T00811.htm
    [ 2013/04/18 23:26 ] [ 編集 ]

    一時、と言うか一度?

    海面付近がグリーンに変色したと言う報道がありましたがそれはどこに行っちゃったのか??
    何か隠蔽臭い気もしますが… 小規模だったので拡散されてしまい再確認出来なかったのか?
    兎に角地震活動は次第に弱くなっているようなので暫くは一安心ってところでしょうかねぇ…
    [ 2013/04/19 07:54 ] [ 編集 ]

    エメラルドグリーンですものね・・

    私も見たかったです。

    あ・・でも、20日前後に注意って書いてあったブログありましたよ。

    http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11513984941.html

    [ 2013/04/19 10:22 ] [ 編集 ]

    南海トラフ に 【ケムトレイル撒布】

    遠州難~南海トラフ東
    南海トラフ中央~西部
    徳島沖

    で、ケムトレイルの撒布があったみたいです。

    薄っすい線が何本もあるのが判ります。

    http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/66328347.html


    またHAARPを使用するんですね。
    頭が痛くなるから、困るんですけど・・。
    [ 2013/04/19 20:48 ] [ 編集 ]

    強い寒気と低気圧 東北や東日本で春の雪に

    4月21日(日)12時14分

    強い寒気と低気圧の影響で、21日、東北や東日本では内陸を中心に春の雪となっている。

    山形市では未明から雨が雪に変わり、午前11時現在、6センチの積雪を観測し
    19日に満開になったばかりの桜も雪化粧した。

    これは、日本付近の上空に、この時期としては強い寒気が流れ込んでいるためで
    低気圧の雨が雪に変わった所が多くなった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130421-00000008-nnn-soci


    4月に雪降ってます。
    おかしいですねぇ~。(汗)


    [ 2013/04/21 14:03 ] [ 編集 ]

    新潟~富山~琵琶湖~京都~大阪~神戸~淡路のライン

    富士山を囲む三角形地点で地震が発生した辺りから
    どうも近畿地方でも、琵琶湖周囲を震源とする地震の話題が出始めています。


    新潟~富山~琵琶湖~京都~大阪~神戸~淡路のラインで地盤の歪集中帯が生じており
    このままプレートにストレスが溜まると大地震が発生しても不思議ではないので
    その中心点、琵琶湖の変化もあり、この地域でも防災準備が急がれるのです。

    http://classical.mo-blog.jp/blog/2013/05/post_3e5c.html
    [ 2013/05/01 23:03 ] [ 編集 ]

    頭が痛かった・・。

    5月2日 20時頃から頭が痛くなって、気分が悪かったです。

    21時 岩手県沖
    22時 群馬県南部

    の地震の影響かな?

    地震が起きたら、頭痛がなくなりスッキリ~。

    人工地震ってイヤだわ。
    [ 2013/05/03 02:10 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1476-aa7f669e