文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

おはようございます、七曜高耶です。

本日は「まほろばの蒼き惑星」の読者様の桃加様から頂きました情報をこちらで載せています。


桃加様。いつも貴重な情報を有難う御座います。感謝です!


さて、原産国・生産国その他諸々の明記は「Made in ○○」で、書かれています。

「Made in・・・」の箇所はそのままなのですが、○○の表示方法が変更しました国が今回出てきました。



それは、中国です。

皆様が最も馴染みのある表記名は、中国製品「Made in China」ですが、新たに「Made in PRC」の表記に変更になったそうです。

中国の正式名称は「中華人民共和国」。そしてそれを英文名にしますと「People’s Republic of China」になります。「Made in PRC」はその略なのだそうです。
これは知識として頭に入れておかなければ、色々な場面で困ってくる場合が有るかもしれません。

元記事はニコニコニュースのようです。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw581197
以下記事を転載しています。

4月に入り、春の陽気を感じる日も増えつつある中、隣国・中国からやってくる商品たちにも「静かなる衣替え」が進んでいる。

 ホームセンターなどで、商品タグやバーコード周りに書かれた原産国表示を見ていくと、「メイド・イン・PRC」と表示されているものが目につく。

 PRCとは中華人民共和国の英文名「People’s Republic of China」の略。つまり、おなじみの「メイド・イン・チャイナ」と何ら変わらないわけだが、どうして、わざわざ分かりにくい表記をしているのか。

 中国企業に詳しい在中ジャーナリストが語る。

「古くは毒入り餃子事件などもあり、もともと日本人の中国製品に対する信頼は限りなく低かった。そこに尖閣諸島やPM2.5の問題が起きたから、今や『メイド・イン・チャイナ』のイメージは過去最悪です。その中で自社製品の売り上げへの影響を少しでも軽くしたいと考える中国企業の窮余の策なのでしょう」

 当の中国企業はどう考えているのか。日本企業から商品の生産委託を受けているという中国企業の幹部に話を聞いた。

「アメリカをUSAと書くのと同じ。どっちも中国っていう意味だけど、PRCのほうがちょっとカッコいいだろ? 特別な意味なんてないよ。えっ? 売り上げ? 変えたら伸びたね」

※週刊ポスト2013年4月19日号





全てが全て劣悪でないとは思います。ですが、大半の物が劣悪であり、その様に見えてしまうのでしょうが、こういった事を知識として身に付けておかなければならない時代になったと言う事だと思います。

わが身を守るのは自分自身です。



無知の知・無知は罪ともよく言われますが、やはり重要なのはどのようにして自分自身を守っていくのか、どのようにして家族を守っていくのかだと七曜は考えております。
どの様な情報にも自分自身で考え行動していくことはこれからの時代を生き抜いていく上で最重要課題となる事でしょう。







七曜 高耶


応援クリックを宜しく御願い致します。有難う御座います!感謝!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

知らなかった

 盲点ですね。
 今度買い物に行った時は注意しよう。
 中国人って本当に金儲けに関してはスタトレで言う所のフェレンギ人だね。
http://www.sfaps.com/ferengi.html
 画像がないのでサイトでご紹介。
 金儲けの為には人がどうなろうと関係ない。

Re: 傍観の者様へ

おはようございます、傍観の者様。

コメントを有難う御座います!!

そうなのですよ。七曜もかなり盲点でした。
手を変え品を変えできますね。本当に。

かなり気を使いながら商品を買っていかないといけないと思いました。




七曜 高耶

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1477-1924ca99

 BLOG TOP 


無料アクセス解析