■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    お誕生日には心からの愛情表現を!!

    昨日は子供のお誕生日。
    と、言う事もあって前日からバタバタしておりました。
    しかも25日は子供達の運動会も有りましたから、Wで忙しかったのですが、お誕生日は手を抜けません。
    だってネ。この世に生まれてきた素晴らしい記念日なのですから 

    手を抜ける分けないですよ。

    誕生日の日にはその子が生まれた時に感じた感情や、驚いた事をお話してあげます。
    本当に本当に可愛らしくて・・・・今でも忘れられません。
    なので、七曜、今回も頑張りました(笑

    以下はマジパンの作り方です。どうぞ、参考にしてみて下さいね。

    130526_172558.jpg130526_181700.jpg

    【 分 量 】
    アーモンドプードル:80g
    (アーモンドプードルと粉糖は必ず同等の量で)
    粉糖       :80g

    卵白       :適量(1コ分の卵白は使いません)

    食紅       :適量(生地が出来上がった折に混ぜ併せる)

    註:アーモンドプードルと粉糖は併せて篩(ふる)いに掛けておく事。


    130526_200819.jpg

    出来上がりはこの様な感じになりますが、色々なキャラクターを作って載せると、以下写真の様に子供向けなケーキになりますね

    130526_201037.jpg

    花の前に乗せているのは子供作、「ルイージ」もどき(笑
    この様な感じで子供と一緒に(兄弟姉妹さんがいらっしゃる場合はその子供さん達と一緒に他の兄弟姉妹が何が好きかを考えさせる事が出来ますので、兄弟同士の繋がりを深める事が出来ると思います)お母さんが協力して作ると本当に楽しいですよ。
    色に失敗しましたらお腹の中に入れる事も出来ますしね(笑

    今は、この様な家族同士、子供達との繋がりや思いやりを深める事が、七曜は大切だと思っております。

    日頃はね、本当にイライラしたりもするとがあるとは思いますが、この様な協力作業は思い出にも残ってとても良いと思います。


    お時間が有りましたら是非試してみて下さいね。







    七曜 高耶




    応援クリックを宜しく御願い致します。有難う御座います!!感謝!!


    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/05/27 10:11 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(9)[記事編集]

    手作りのケーキ、いいですね~☆
    お子さんは七曜さまみたいな母親をもって幸せでしょうね(#^.^#)
    ケーキ食べたくなってきました!!
    [ 2013/05/27 15:01 ] [ 編集 ]

    お誕生日

    七曜様、
    素敵なケーキですねv-238
    私も食べたい!!
    マジパンの作り方、もっと早く知ってれば、私も作ってあげたかったな、マリオ&ピチ姫(笑)
    でも、次回の誕生日を迎える末娘の時は、使わせてもらいますね。


    5月の半ばはうちも誕生日を迎える子供がいました。。。
    パパ単身赴任中だったので、思いきって長女のリクエストを呑むことに、、、。
    クラフトワークショップ&パジャマパーティー。
    お揃いのシュシュを作って、各自でピザを作っての夕食、そして、そのままお泊まり会、、、で4人程のガールズがやってきました(汗;)

    いただいた贈り物の一つは一枚のTシャツにみんなで絵を描いたメッセージ付き。
    短パンをセットにしてパジャマして使って下さい!って。

    私も娘もウルウルしちゃいました。
    心のこもった贈り物って、ホントにパワフルですね。

    [ 2013/05/28 01:54 ] [ 編集 ]

    美味しそうなケーキですね^^

    こういう愛情をかけてもらう経験って子供のうちはすごく大切なものですよね。
    [ 2013/05/28 08:52 ] [ 編集 ]

    名前を書き忘れました(笑)
    [ 2013/05/28 08:53 ] [ 編集 ]

    Re: あめじすと。様へ

    こんにちは、あめじすと。様。

    コメントを有難う御座います!!

    手作りは本当に楽しいですよv-22
    それに、添加物は最小限に抑えられますから、身体にも優しいです。
    お店で売っているものには無い、暖か味も感じられますヨv-351

    ご近所でしたらおすそ分けに行きますのに、本当に残念です。




    七曜 高耶
    [ 2013/05/28 12:52 ] [ 編集 ]

    Re: さえみまま様へ

    こんにちは、さえみまま様。

    お褒めのお言葉、有難う御座います!!

    私が子供達に出来る事って本当に限られていますから、生きている内は出来る範疇で愛情をかけてあげたいと思っていますv-398v-351

    それに防腐剤や添加物を最小限にも抑えられますし、子供達の健康にも良いかもと思っています。
    付け加え、母親の愛情を伝えるにはやはり手作りが最強です!!

    マジパンは簡単ですから是非子供さんに作ってあげて下さいね!!
    他のお子様も感激するかも?(笑


    本当に心のこもった贈り物は、魂を揺さぶられますし、涙腺も緩みますよね(笑
    でも、そうして現世を精一杯楽しまないとね。せっかく生まれてきたのですから~(笑






    七曜 高耶

    [ 2013/05/28 13:00 ] [ 編集 ]

    Re: n様へ

    こんにちは、n様。


    有難う御座います!!褒めて頂いて嬉しいです!!
    お次は三段ケーキに挑戦しようかと(笑

    焼くのに少々時間は掛かりますが、出来上がり具合にドキドキ感があって結構楽しんでいます。
    n様がご近所でしたら味見係を御願いしますのに(笑





    七曜 高耶
    [ 2013/05/28 13:06 ] [ 編集 ]

    あら、びっくり!
    お子さんの誕生日が、うちの息子と同じです!
    手作りケーキ素敵ですね。
    昔、手作りケーキを作っていた事を、懐かしく思い出しました。
    幼い頃は、素直に喜んでくれていたのになぁ~。

    今の内に、いっぱい愛情を注いでくださいね。
    [ 2013/05/28 18:44 ] [ 編集 ]

    Re: まりん様へ

    おはようございます、まりん様。

    お久し振りでございます!!お元気されていましたか?
    最近は暑かったり寒かったりで気候の変化が激しいですからお身体には十分にお気を付け下さいね。


    > お子さんの誕生日が、うちの息子と同じです!
    > 手作りケーキ素敵ですね。


    そうなのですか!!まりん様のお子様とお誕生日がご一緒とは。
    嬉しい限りですv-22


    > 昔、手作りケーキを作っていた事を、懐かしく思い出しました。
    > 幼い頃は、素直に喜んでくれていたのになぁ~。


    そうなのですよね~!!本当に子供は素直に喜んでくれますから、私も嬉しくてv-351
    今しか出来ない事って有りますから、今の内に私自身、悔いの無いように愛情を注いでいきたいと思っております。
    それに、大きくなれば子供達は巣立ちますからね~。
    今の内に楽しまねば(笑






    七曜 高耶


    [ 2013/05/29 08:21 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1526-48d520d3