■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    原発廃炉、電気料金で費用回収…損失を分割計上 又値上げです・・・。

    おはようございます、七曜高耶です。
    電気料金、又値上げになりそうですね。

    「賄賂」・・・・・な、お話を電力会社様がしていらっしゃると言う事を小耳に挟んだこともありますので、それを止めれば電気料上乗せしなくても済むのでは・・・とか思っているのですが。

    今年も電気代節約とかで、また自宅で倒れる様な方が出ない事を祈るしかないですね。

    原発廃炉、電気料金で費用回収…損失を分割計上

    読売新聞 6月1日(土)18時13分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000511-yom-bus_all

     経済産業省は原子力発電所を廃炉した場合に生じる電力会社の経営負担を減らすために、廃炉による損失を複数年に分けて計上し、電気料金で回収できるよう会計規則を見直す方針を固めた。

     原発の新たな規制基準が7月に施行されれば、廃炉を迫られる原発が出る可能性があるため、電力会社が会計規則上の問題で廃炉を決断できなくなる事態を避ける狙いがある。

     現在、電力会社は、廃炉に備えた引当金を運転実績に応じて積み立てている。前倒しで廃炉を決めると、引当金の不足分や、原発設備などの資産価値がゼロになった分を一度に損失として計上しなければならず、財務内容は大幅に悪化する。

     そこで、経産省は6月中にも、会計士などの専門家らによる有識者会議を設け、廃炉による損失を複数年にわたって分割して計上できるように規則の改正を検討する。今秋にも新たな内容を固める方針で、分割期間は10年程度とする案が浮上している。





    最終更新:6月1日(土)18時13分



    とにかく原発廃炉を希望すれば、電気料金を上げるぞと言う脅し文句だったりして・・・。

    まるで、命を取るか、今の生活を維持するお金を取るか、どっちだ?的なお話に思えました。









    七曜 高耶




    応援クリックを宜しく御願い致します。有難う御座います!!


    関連記事
    [ 2013/06/02 08:09 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(24)[記事編集]

    敦賀原発 高浜原発

    【日本原子力発電(株)敦賀発電所】

    ◆1号機(沸騰水型軽水炉・出力35万7千キロワット)
     運転開始:1970年(昭和45年)3月14日
    ◆2号機(加圧水型軽水炉・出力116万キロワット)
     運転開始:1987年(昭和62年)2月17日



    【関西電力(株)高浜発電所】

    ◆1号機(加圧水型軽水炉・出力82万6千キロワット)
     運転開始:1974年(昭和49年)11月14日
    ◆2号機(加圧水型軽水炉・出力82万6千キロワット)
     運転開始:1975年(昭和50年)11月14日
    ◆3号機(加圧水型軽水炉・出力87万キロワット)
     運転開始:1985年(昭和60年)1月17日
    ◆4号機(加圧水型軽水炉・出力87万キロワット)
     運転開始:1985年(昭和60年)6月5日

    http://blog.livedoor.jp/psychicreader/archives/3794981.html#comments
    http://www.athome.tsuruga.fukui.jp/nuclear/information/faq_01/q_01.html#map


    テロでもあるんですかね?

    [ 2013/06/02 23:51 ] [ 編集 ]

    【原発】 と 【CIA】

    米国は、『日本にだけは、絶対に核武装させない』という断固たる、明確な意思を持っている。


    米国は、自国の核戦略の【下請け】を日本にやらせています。

    その為には、長きに渡って原発を推進させなければならない訳ですが
    核武装論者もその為には必要としている訳です。

    しかし、本当に核武装をさせるつもりは全くありません。



    【日米原子力協定】というものがありますが
    これは核ミサイルに搭載した核が【10年くらい】で経年劣化するので
    新鮮な兵器級プルトニュウムを供給させられているのが真相です。

    http://ameblo.jp/64152966/entry-11557921290.html


    兵器級プルトニュウムを作らせるために、CIAが日本での原発促進をコントロールしてるようですね。

    原発推進と、反原発活動家の両者にCIAが関わっている・・。



    石原氏の発言内容が、3.11と関わっている話もあります。

    3月8日⇒一年以内に核保有国となると英紙に暴露
    3月11日⇒東北大地震発生⇒福島第一原発事故発生

    日本は本気で核武装をしようと動いていた可能性も度々、噂として何度も浮上していましたが、
    可能性としては十分考えられる。


    世界中で閲覧されている重要動画 ↓ 

    内部告発!(元アメリカ国家安全保障局)
    『311大震災はアメリカとイスラエルの裏権力が核兵器を使った!』
    http://www.youtube.com/watch?v=ZCEmFIMrRVE

    [ 2013/06/22 22:57 ] [ 編集 ]

    「脱原発」提案、全て否決=再稼働の流れ止まらず―電力9社が株主総会

    6月26日(水)

    原発を持たない沖縄電力を除く全国の電力9社は26日、一斉に株主総会を開いた。

    北陸電力を除く8社では、原発からの撤退など「脱原発」を求める議案が
    一部の株主から提出されたものの、いずれも否決された。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00000096-jij-bus_all
    [ 2013/06/26 21:14 ] [ 編集 ]

    現場の声

    http://ameblo.jp/yagyuhyogonosuke/

    ハッピーさんの話。
    [ 2013/08/10 01:26 ] [ 編集 ]

    東電犯罪者が海外でバカンス中♪

    日本は、おかしい。
    犯罪天国!


    ・ 勝俣恒久会長  (現在、家族と共に海外在住)
      →日本原子力発電の社外取締役に再任

    ・ 清水正孝社長  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り

    ・ 武井優副社長  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り

    ・ 宮本史昭常務  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り

    ・ 木村滋取締役  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・電気事業連合会の副会長に再任

    ・ 藤原万喜夫監査役  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・関電工の社外監査役に再任

    http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4859.html
    [ 2013/08/10 01:45 ] [ 編集 ]

    福島原発汚染水放出の陰謀


    【東電】と【政府】は福島原発事故直後から
    汚染水問題のシナリオが出来上がっていた。

    【東電】と【政府】の汚染水問題のシナリオとは
    最終的に【汚染水=トリチウム】を海に放出すること。


    上記のシナリオを前提にしてみれば、数々の疑問が氷解する。

    【トリチウム】を除去できないのは計画段階から分かっていた。
    【トリチウム】は大きな問題とは思っていなかった。
    希釈して海に流す予定だった。

    http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2477.html
    [ 2013/08/11 21:34 ] [ 編集 ]

    福島原発の汚染水流出 = マーライオン!?

    汚染水流出で不適切発言 「マーライオン」と更田氏
    2013/08/12
    http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013081201002210.html

    http://www.youtube.com/watch?v=nVdWGEox0jE


    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-691.html

    不適切っていうか、人としてどうかと思うレベルだと思う。
    [ 2013/08/13 16:25 ] [ 編集 ]

    <東電>1月にも8.5%値上げ必要…原発停止長引けば

    8月13日(火)

    東京電力が、柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働の遅れが長引けば
    来年1月にも8.5%程度の電気料金値上げが必要になるとの
    試算を金融機関に示していたことが明らかになった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000036-mai-bus_all
    [ 2013/08/13 16:32 ] [ 編集 ]

    放射性セシウムを分解? 無力化!


    日本テクノのオオマサガス発生装置に
    東電の放射能汚染水を入れて処理したところ
    放射性セシウムの半分がバリウムになった!
    との驚くべき報告が!!!!

    http://ski.vitaljapan.net/?eid=1283670

    本当かな?
    今、ちょこっと入ってきた情報です。
    [ 2013/08/13 20:47 ] [ 編集 ]

    実は、原発がいらないほど 電気が作れるかも!


    木内鶴彦さんは知っている? ・・かも(笑)

    メガソーラ施設を レンズ集光技術とMIXしたら
    40倍?の発電出力になり、原発1基分の発電量を超えた!

    http://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/201308100000/

    [ 2013/08/13 21:02 ] [ 編集 ]

    ザ・スクープスペシャル「原発と原爆 ~日本の原子力とアメリカの影~」


    この番組中では今までタブー視扱いされていた
    【日米原子力協定】や【低線量被曝の危険性】、
    【福島原発の裏事情】、【原子力村と米国の関係】、
    【長崎・広島で隠された被曝情報】をしっかりと扱っている。

    http://www.at-douga.com/?p=8518
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-692.html
    [ 2013/08/14 11:27 ] [ 編集 ]

    政治家の頭は、マヒしているのか?

    放射線監視モニターで警報=原因特定できず―福島第1
    8月12日(月)

    熱中症対策のため霧状に噴射していた水道水に放射性物質が混入
    警報が鳴った

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000072-jij-soci


    政治家の頭の中では、こんなこと日常茶飯事なことで
    全然平気なのか?

    長期夏休みをとっている安倍首相に聞いてみたい。
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00250731.html
    [ 2013/08/14 11:40 ] [ 編集 ]

    実は、霞ヶ関も【東電】の電力は使っていない!

    東電が更なる電気料金の値上げを示唆していますが、東京都などが
    これに反発して、電力会社を東電から中電に切り替える方針を発表しました。

    東電いわく、「電力が足りない」らしいので、これはこれで良いのではないでしょうか?

    民間企業も自家発電などに切り替えていますし、これからは個人も太陽光などに移行するのは確実視されています。
    東電が値上げをすれば、その分、東電へのダメージ量も多いことを彼らはいい加減に自覚をするべきです。

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-710.html


    そのうちに、東電の電力を使わなくなるんでしょうね。
    [ 2013/08/17 12:49 ] [ 編集 ]

    福島汚染水タンクの300トン漏れ事故→「東電の大勝利」


    久々に、騙された感がする記事です。

    うりゃぁ~!! 東電め!! と叫んでしまいそうです。(汗)

    http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2511.html


    【ついに国費投入!! 福島原発、汚染水対策】

    要するに手のうちようのなくなった東京電力、やる気のない対応で
    国の関与を引き出したということであれば【東電の大勝利】
    【東電の事故処理責任は不明瞭化】したことになり
    事故処理負担は明確に国民負担となりました。

    東電の破綻処理を行わずに、税金を投入することへの疑問。
    評論家も汚染水が300トン漏れしたと騙されている。


    東電のやり口を学んだ、各電力会社はすぐに真似るでしょうね。


    東電の責任なし? お咎めなし!?
    そんなの、この世の中に通用するなんておかしい!!

    絶対におかしい!!
    [ 2013/09/01 22:14 ] [ 編集 ]

    <福島汚染水漏れ>国費470億円投入へ

    9月3日(火)

    政府の原子力災害対策本部(本部長・安倍晋三首相)は3日、
    東京電力福島第1原発で相次ぐ汚染水漏れ事故について
    政府として主体的に取り組むことを明記した「基本方針」を了承した。

    地下水が原子炉建屋に流入するのを防ぐ凍土遮水壁の建設費用や
    汚染水処理装置の増設・改良計画に国費470億円を投入することが柱。

    しかし今回盛り込まれた対策は発表済みの計画が大半で
    2020年夏季五輪の東京招致を意識した「海外向けアピール」の様相を呈している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000023-mai-pol

    もう、東電の存在の意味がわからない。

    国費=税金です。
    私たちが国に納めているお金です。

    税金を使って、東電の尻拭いをしています。

    で、東電のポジションは何?

    企業といっても、税金が投入されて運営されています。
    しかも、終息する影もありません。

    このまま税金を投入され続けます。

    税金を納め、なおかつ電気料金を払い続ける意味がわからない。


    東電とは、いったい何?
    もはや、国費(=私たちが払っている税金)を使ってしか存在できないのなら
    いっそうの事、無料化をするべきだと思います。

    私の考え方、無謀ですか?
    だって、私には、二重払いにしか見えない!


    東電のトップも責任を取らずじまい。
    なんじゃ、そりゃ~の世界ですわ。

    政府も責任を取らず、無責任にもほどがある。

    国民を見殺しにする元は、ここにあるんじゃないの?


    [ 2013/09/03 13:11 ] [ 編集 ]

    原発汚染水問題 IAEA・天野事務局長「対処すべき最優先課題」

    (13/09/10)

    IAEA(国際原子力機関)の定例理事会が、9日に開催され
    天野事務局長は、福島第­1原発の汚染水問題について、「緊急に対処すべき最優先課題」と指摘した。

    http://www.youtube.com/watch?v=0Cz3v8pRMGA
    [ 2013/09/10 17:01 ] [ 編集 ]

    原発は、金食い虫か!?


    計算したら、凄いコストが高いよね。
    しかも、尻拭いは全部税金でやるし・・。

    電気代払って、税金投入でしょ?

    全部、消費者のお金じゃん。

    東電の存在意味がない。

    それで、きちんと保障してるのかがまた疑問。

    お金と人の命を食う原発は、いらんのとちゃうの?


    しかも、東電はきちんと責任とったのか?
    ここまで被害を大きくしておいて、責任をとらない企業が存在すること自体おかしい!

    全部が全部おかしい。

    被害者が何も言わずに死んでいくのを待っているのか?

    国と東電は恐ろしすぎる。


    これで、国と東電(原発)を信用する人は、頭がおかしいと思うよ。
    [ 2013/09/10 17:12 ] [ 編集 ]

    東電幹部や菅元首相ら全員不起訴 原発事故巡り検察当局

    2013年9月9日

    東京電力福島第一原発の事故をめぐり、検察当局は9日
    業務上過失致死傷などの疑いで告訴・告発された東電幹部や政府関係者ら42人全員を不起訴処分にし、発表した。

    告訴・告発した被災者らは、この処分を不服とし、検察審査会に審査を申し立てる方針。

    http://www.asahi.com/national/update/0909/TKY201309090061.html
    [ 2013/09/10 17:53 ] [ 編集 ]

    「原発マフィア」「原発ムラ」の権力


    今回、東電幹部や菅直人らは不起訴処分になりましたが
    これは予想されたことで、有罪にするのは今の権力構造の中では到底無理です。

    舞台は検察審査会へ移るでしょうが、有耶無耶になってしまうことは目に見えています。


    原発マフィアの背後に控える「闇の組織」は米国支配層と繋がっており
    権力構造では日本政府の上にありますから、強気の発言も許されるのです。

    イスラエルの企業が原発施設のセキュリティを担当しているのは、米国支配層の指示によるものと見られます。


    安倍政権は東電など原発マフィアには頭が上がらず、彼らに脅されたら従うしかありません。
    安倍の発言に対する批判も嫌がらせの一つで、政府は言われるままに金を出すしかありません。
    社民党はこうした東電の遣り口を「炎上商法」と評していますが、言い得て妙です。

    http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1083.html
    [ 2013/09/10 17:57 ] [ 編集 ]

    汚染水被害の賠償は米国にも求めるべき


    東京電力は、4月4日に福島第1原発の放射能汚染水1トンを突然海に放出し
    沿岸の漁民はもちろん、近隣諸国からも強い非難を浴びました。

    海洋汚染が広範囲に拡がるわけですから、当然でしょう。
    信義に厚い日本国民も、政府や東電の無神経な行いに唖然とさせられました。

    当初、非日本人的な遣り方に違和感を覚えましたが、それが米国からの
    強い要請によるものであったことが明らかになり、ネット上では大騒ぎになっています。
    周知のこととは思いますが、その顛末は次の通りです。

    http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-263.html
    [ 2013/09/11 02:11 ] [ 編集 ]

    福島第1原発全号機廃炉へ、首相が東電に指示

    2013年9月19日

    安倍晋三首相は19日、東京電力<9501.T>福島第1原発を視察し5号機と6号機を廃炉するよう東電に指示した。

    首相に同行した東電の広瀬直己社長は年内に判断すると回答したが、
    拒否することはないとみられ、全6基の廃炉は確実だ。

    同原発を視察後、首相が記者団に語った。

    http://money.jp.msn.com/news/reuters/%e7%a6%8f%e5%b3%b6%e7%ac%ac%ef%bc%91%e5%8e%9f%e7%99%ba%e5%85%a8%e5%8f%b7%e6%a9%9f%e5%bb%83%e7%82%89%e3%81%b8%e3%80%81%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%81%8c%e6%9d%b1%e9%9b%bb%e3%81%ab%e6%8c%87%e7%a4%ba
    [ 2013/09/20 01:00 ] [ 編集 ]

    特別損失として(電力会社が自分で)処理しないといけないものを電気料金に入れて国民負担に


    廃炉に関連して会計・料金制度を見直す動きがあるが、以前少しつぶやいたように、これには非常に問題がある。


    http://sun.ap.teacup.com/souun/12159.html#readmore
    [ 2013/09/29 22:59 ] [ 編集 ]

    『日本製鋼所(室蘭)』 が止まれば世界の原発が止まる


    原子炉の心臓部とされる

    【シェルフランジ(原子炉圧力容器)】
    【その付属パーツ】
    【蒸気発生器のタービンローターシャフト】等が、

    日本の【室蘭の企業】で製作されている事実を皆さんはご存知でしたか?

    http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/73aaf29ce6fd1703988f0e113e635aa3

    最近の情報は、確信をついてくるから怖い。(大汗)
    [ 2013/10/16 22:33 ] [ 編集 ]

    <安倍首相>東電破綻処理に否定的

    10月17日(木)

    「東電は引き続き民間企業として
    損害賠償、廃炉、汚染水対策、電力安定供給などを確実に実施していくべきだ」と述べた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000081-mai-pol

    確か、税金つかってますよね?
    このまま、ずっと使うつもり?

    民間会社として、国民のお金を使うんですか?

    なんか変じゃない?


    [ 2013/10/18 01:18 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1534-11939646