文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

こんにちは、七曜高耶です。

本日は台湾で起きましたM6.3に関しての地震の記事です。
亡くなられた方のご冥福をお祈りしますと同時に不明者の方の早期発見を心から願っております。


今回、この地震に関しての記事にしましたのは、防災意識を高める為のものでもあります。

以下に、台湾の地質に関する項目をWIKIより転載し載せていますが、日本も台湾と同様に、ユーラシアプレートとフィリピン海プレートの境界上にあります。
と、言う事はです。日本にも同様の地震の可能性が有るとかもしれないという事です。

七曜宅も出来るだけ速やかに備蓄と避難経路を探しています。海岸沿いはかなり危険区域ですので、皆様もいざという時の為にシュミレーションだけでも行うのが良いかもしれません。

台湾中部でM6.3の地震 2人死亡1人不明に
2013.6.2 22:16 [台湾]

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130602/chn13060215520001-n1.htm



台湾で発生した地震の被災地から避難する人々=2日、南投県(中央通信社=共同)
 台湾の中央気象局によると、中部の南投県仁愛郷で2日午後1時40分(日本時間同2時40分)すぎ、マグニチュード(M)6.3の地震があった。震源の深さは約10キロ。

 消防当局によると、落石などにより南投県と嘉義県で計2人が死亡し、南投県では別の1人も土砂崩れに巻き込まれて行方不明。このほか重傷者3人を含む約20人の負傷者が確認された。日本の対台湾窓口機関、交流協会によると、日本人の被害は確認されていない。

 政府は救助活動などのため軍部隊を派遣した。台湾メディアによると、台北でも約30秒にわたって揺れが続いた。北部と南部を結ぶ高速鉄道が点検のため一時停止した。

 台湾では3月にも仁愛郷を震源とするM6.1の地震があった。いずれも2400人超の死者を出した1999年の台湾中部大地震の震源に近い。(共同)




台湾の地質 【 WIKI参照 】

ユーラシアプレートとフィリピン海プレートの境界上にあり、複雑な地質構造を示す。台湾島の地殻上部は地質時代のいくつかの島弧が両プレートの衝突により合体したもので、フィリピン海プレートの下に潜ったユーラシアプレートが剥がれた結果、隆起したと推定されている。台湾の地震帯はこれら合体した地質構造の境界に対応しており、大きな地震を引き起こしてきた。1999年9月21日にはマグニチュード7.3の集集(チチ)大地震が発生した。

世界のプレート



2013年5月12日の夢 の事もありますので、日本での地震にも注意・警戒をして頂きたいと思っています。どうぞ宜しく御願い致します。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1506.html









七曜 高耶





関連記事

コメント

10月28日前後

日本に地震&津波が来る可能性があるそうです。

四国・和歌山・淡路に津波20メートル


でもね、こう書いていると変更ってよくあるから・・。
カレンダーに丸をしておいてください。

情報元は、宇宙人さんと交流のある方です。



でも、その前に7月のあたま、中旬に何かあるらしいの。
注意してね!

あ・・?
原発事故?

巨大地震の前触れか 台湾M6・3

関東大震災の3年前、元禄関東地震の前にも…


これは巨大地震の前触れか。
2日にマグニチュード(M)6・3の強い揺れに見舞われた台湾だが
過去には日本の首都・東京との不気味なつながりがあった。

関東大震災の約3年前に台湾でM8級が発生していたほか
18世紀初頭の元禄関東地震の前にも大きな動きがあったのだ。

南海トラフ巨大地震との関連性も疑われるという。

東京から2000キロ離れた場所の活発な動きが
日本の中核を襲う大震災の引き金になってしまうのか。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130604/dms1306041533014-n1.htm

大阪の津波浸水、国想定の3倍超 南海トラフ巨大地震

2013/06/06

大阪府は6日、南海トラフ巨大地震が発生した際
府内で生じる津波浸水被害や液状化現象を自治体ごとに独自予測し、公表した。

JR大阪駅周辺の繁華街・キタにも30センチの津波が到達するなど
津波浸水面積は内閣府が昨年8月に示した被害想定の3倍を超える9394ヘクタールに達した。



内閣府は防潮堤が機能する前提で想定し3050ヘクタールとしていたが
大阪府は地震の揺れや液状化現象で沿岸の防潮堤が沈下することがあり得ると見込んだ。

その場合、低地が広がる大阪市内に津波が一気に流れ込むと予測。
担当者は「最悪の事態に備える」と説明している。

http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013060601000863.html

【地震連発】

沖縄でM5.9、フィリピンでM5.4、大西洋中央でM5.8、フィジー沖でM5.9、バヌアツ沖でM5の地震が発生!
バヌアツと日本は連動するので要注意!

6月7日17時46分にバヌアツ沖でマグニチュード5

6月7日21時54分にフィジー沖でマグニチュード5.9

6月8日1時38分に沖縄県与那国島近海でマグニチュード5.9

6月8日5時13分に大西洋中央海嶺でマグニチュード5.8

6月8日11時12分にフィリピン沖でマグニチュード5.4
の地震が立て続けに発生しました。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-352.html

和歌山 マグニチュード4.0

2013年6月8日 20時39分ごろ
http://emergency.weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/?1370691728

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/
和歌山が揺れてます。
4.0でおさまるのか?


<地震>和歌山で頻発 震度2~4
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130608-00000067-mai-soci


この地震ってテストっぽくない?

和歌山と淡路島の関係ってなに?

緊急地震速報後数秒間ですべきこと

6月9日(日)

テレビや携帯電話を通じて、強い揺れが始まる前に警告してくれる「緊急地震速報」。
しかし、速報から揺れが到達するまでの時間はわずか数秒~数十秒と極めて短い。
限られた時間のなかで身を守るにはどうしたらいいのか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130609-00000006-rnijugo-life 

メタンハイドレート、日本海で本格調査開始

6月8日(土)

資源エネルギー庁は、「燃える氷」と呼ばれ次世代のエネルギーとして注目されるメタンハイドレートの
日本海での埋蔵量を調べるため、8日朝から初めての本格的な調査に乗り出しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130608-00000015-jnn-bus_all

「ちきゅう」と同じく穴掘るの?

ヤギが西日本を襲う?

気象衛星画像を見ると、日本のはるか南の海上にある雲が渦を巻いています。
きょう(8日)21時に熱帯低気圧が台風3号になりました。

http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-6034.html


この台風3号の英語名は YAGI (ヤギ)ですが、意味はわかりません。
http://oka-jp.seesaa.net/article/365747694.html


水害に注意?

【地震連発】

地震連発がはやっているの?

6月8日16時37分にフィリピン沖でマグニチュード5.1
6月8日21時25分アルゼンチンでマグニチュード5.5
6月9日9時21分にサウスサンドウィッチ諸島沖でマグニチュード5.4
6月9日9時36分にプリンスエドワード諸島沖でマグニチュード5.1
6月9日23時22分にオーストラリアでマグニチュード5.6
などの地震を観測しました。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-364.html

オーストラリアでM5.8の地震 震源は大陸のど真ん中

M 5.8 - SOUTH AUSTRALIA - 2013-06-09 14:22:14 UTC

Magnitude M 5.8
Region SOUTH AUSTRALIA
Date time 2013-06-09 14:22:14.0 UTC
Location 26.02 S ; 131.90 E
Depth 10 km

エアーズロックの近くらしいです。

http://www.quakes.uq.edu.au/html/quake_info/list_aust.html
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-3758.html

台風3号北上中 台風と梅雨前線は大雨パターン

台風3号は8日(土)夜に発生しました。
突然、降って湧いたように台風が発生したと思われるかもしれませんが
台風の発生は数日前から予想されていました。

でも、当初は日本に影響がないコースを通ると思われていましたので
本州へ近づくとはちょっと予想外でした。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/katayamayukiko/20130610-00025580/

この台風おかしくない?

大雨・・ていうか、大洪水?

この台風、ふたを開けたら何が出るのか?(汗)

台風3号(ヤギ)がおかしい

何だ? その動き!?

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/?c=1

どこへ行くのか迷っているの??

ヤギが西日本を襲う?

午前から猛暑日、熱中症注意=西日本と日本海側―気象庁
6月13日(木)


日本列島は13日、西日本や北陸、東北日本海側で朝から晴れて気温が大幅に上昇した。
気象庁によると、午前8時台から30度以上の真夏日となる観測点が相次ぎ、同11時40分前には
京都府京田辺市で35.9度と、猛暑日となった。岡山県高梁市と大阪府枚方市も35.0度となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130613-00000042-jij-soci


台風3号が去った後、猛暑・・。

猛暑が続いたあとは、地震に注意。


伊方方面、瀬戸内海の本州沿岸

注意してください。

気になったので書いておきます。

アジア金融危機 と 地震

この関係って何?

・・あぁ、もちろん、独り言ですよ。

めっちゃ、暑いやん!!

世界中でM6以上の地震が停止状態!
6月5日を最後に9日間連続!西日本の電子数が高い!反動の強い地震に注意

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-386.html


西日本、最大の危機か!?

え? 独り言です。(笑)

洪水  「静岡」「浜松」

洪水の起こる場所は、静岡県の海岸線、そして伊豆半島。

http://blog.livedoor.jp/psychicreader/archives/3806674.html#comments

やっぱ、セット扱いなのか?

金融危機と地震&津波

しかも、日本でお願いしますって・・ねぇ?
どうよ、それ?

あぁ・・独り言です。(汗)

2013年6月16日

うざくないよ。

ヤギの由来


この台風3号のアジア名は「Yagi (ヤギ)」というものなのですが
先日の記事では、「この台風3号の英語名は YAGI (ヤギ)ですが、意味はわかりません」
と書いたのですが、意味がわかりました。

ヤギは山羊でありました。
つまり、日本語です。

台風は、日本では仮面ライダーのように「1号」、「2号」というような番号で管理されますが
ハリケーンを含めて海外の多くでは台風には名前がつけられます。台風にも、日本名の「台風3号」
というような数字以外に、アジア名が英語でつきます。

http://oka-jp.seesaa.net/article/366213355.html

福島の雨量データで異常!福島原発周囲を中心に輪が発生!

東日本の雨量を観測しているデータで異常を捉えました。
異常が発生したのは6月15日の10時18分、10時24分、13時24分です。

福島のいわき辺りを中心に、福島の東半分を覆い隠すような円が発生しています。


このような大きな円は過去にも何度か日本各地で見られており
原因については磁気異常とか気象兵器、機器の定期メンテナンスなどと言われています。

過去には京都大学付近でも観測されていることから、私は強力な電気エネルギーを発している
施設と関係があると推測していますが、詳細は今日まで不明です。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-389.html

本日も、福島原発周囲を中心に輪が発生!

6月15日の早朝から雨量データに出現していた奇妙な輪ですが
本日のデータでも同様の輪が発生していたのでご紹介します。

本日6月16日は、早朝の5時頃から輪が発生しており
14時過ぎになっても福島東部に輪が留まっています。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-394.html

何がどうなってんだか・・。
実験やってんの?

人体実験?

6月23日に発生する「スーパームーン」

と地震


・北海道で記録的な数値の電子数を観測。
・6月17日 東北から近畿にかけて、地震雲が発生中。


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-399.html

ご注意ください

西・東日本で大雨警戒=18日夕から19日―気象庁

6月17日(月)

気象庁は17日、西・東日本の広い範囲で18日夕方から19日にかけて大雨になる所があるとして
河川の増水や土砂災害に警戒を呼び掛けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000113-jij-soci

これって、上の地震雲とかぶってない?
地震兵器HAARP 炸裂か!?

広い範囲で大雨突風警戒=19~20日、前線活発化―気象庁

6月18日(火)

気象庁は18日、九州から東北の広い範囲で19日から20日にかけて梅雨前線の活動が活発になり
【雷】を伴って【非常に激しい雨】が降る所があると発表した。


【河川の増水】や【土砂災害】、【低地の浸水】に警戒が必要なほか、【突風】や【竜巻】にも注意が必要という。


19日午後6時までの24時間予想雨量は、多い所で、東海と北陸200ミリ、九州北部と中国、近畿、東北150ミリ。
その後もさらに雨量が増える見込み。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000127-jij-soci

全部くるやん。(笑)
どれか一個にして!


安倍政権のために、荒れ狂うと思う~
(ぼそ) 

6月20日前後に大型フレアが発生する可能性あり!

【6月20日前後は地震に警戒】

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-405.html


このタイミングを利用しないバカはいない・・と思う。

【異常気象】石川県と島根県で史上最多雨量を観測!

石川県で219ミリ、島根県で192・5ミリ!
週末には台風も接近予定!

19日は西日本を中心に各地で記録的な豪雨を観測しました。

気象庁によると、24時間の降水量は石川県七尾市で219ミリ
島根県大田市温泉津町福光で192・5ミリを記録したとのことで
いずれも観測史上最多雨量になります。

奇しくも太陽の黒点増加やスーパームーン発生の時期とほぼ同じタイミングでこれらの豪雨は発生しており
本番のスーパームーンが発生することで地球環境が、更に変化する可能性が考えられます。


太陽風や月の引力というのは、地球の気流や磁気などの流れに影響を与えるため注意が必要です。


また、来週末にはかなり強い台風が本州を通過すると予想されているので
週末にかけては台風の動向にも警戒してください。

週末は台風で日曜から月曜がスーパームーン・・・。

これらの現象で地殻への圧力も相当なものになるので、強い地震や噴火も発生しやすいです。
当面は台風、水害、土砂崩れ、地震、噴火などの災害が世界各地で頻発しやすい環境になりますので
外出時には予め情報を集めておくと良いでしょう。


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-412.html

スーパーヒューマン(超人)

NASAによると、太陽を凝視することで同時に複数の場所に出現できるような、
スーパーヒューマン(超人)の能力が身に付くというのです。

マヤ、エジプト、アステカ、チベット、ヨガなど多くの文明で使われていた古代テクニックの提唱者等は
一般的な病気を治癒するだけでなく、高度なテレパシーや食物を一切食べずに生きて行ける
超能力を身に着けることができると言っています。



太陽凝視とは?

太陽を凝視する(太陽を食べる行為)には、太陽が放出する紫外線が最低レベルの時間
(日の出と入り日)に、眼を徐々に直射日光に慣れさせることから始めます。

太陽凝視の仕方を教えている専門家は、実践するに当たり複数のルールを守らなければならないと言っています。


まず、眼に損傷を与えないためにも、日の出から1時間以内或いは入り日の1時間前から行わなければなりません。

次に、足が直接地面(土、砂、埃)に接するように裸足で行います。

そして、初日は10秒間だけ太陽を凝視します。
その後、毎日、10秒ずつ凝視時間を増やしていきます。

これらのルールを守ることで、安全に実践することができると専門家は言っています。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51887038.html

「太陽凝視」って確か…

“道教”にも伝わってますね、健康法の一つでもあります。
中国の道教でも「仙人思想」って言うサイキックなものも…
そう言えばヨガなどでトップチャクラを刺激すると「半眼」
より開きやすくなって透視しやすくなった経験があります。

直前の投稿、HN入れ忘れ…

うーん、またやらかしてしまいました。すみません…
「半眼」より→「半眼」がより、にも修正しないとなぁ、
打ちにくい体勢で打つとどうもタイプミス等が続出…

太陽凝視

ここ数日、他のブログで見かけました。
興味がある方は、どうぞ。

でも、今、日本は、災害が起こりそうな雨ですが・・。(汗)

台風4号、温帯低気圧に…西日本は激しい雨も

6月21日(金)

九州に接近していた台風4号は21日午前9時に、九州の西海上で温帯低気圧に変わった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000393-yom-soci

台風が消えた~!!
でも、雨が・・。

水害に注意してください。

6月 23日 【スーパームーン】 と 【地震】

実際、前2回( 2011年と 2005年)のスーパームーンの前後2週間以内に起きた災害はあまりにも大きく
なくとなく最近は、「このことに触れてはいけないような雰囲気」もあります。


前回のスーパームーンは 2011年 3月 19日、その前が 2005年 1月 10日なんですが
それぞれの前後2週間に起きたことは以下の通りです。

・2005年 スマトラ島沖地震(M9.1 / 2004年12月26日)

・2011年 東日本大震災(M9.0 / 3月11日)

http://oka-jp.seesaa.net/article/367071459.html


7月3日 注意してください。

日本で砂嵐って・・(汗)
地震って、原発事故とまたセット?


世界同時経済破綻なのか?
いやいや、それを引き延ばすために、日本で・・?

どうなんだろ?

まだ、ちょっとわからないけど、注意して!


台風おかしいよね?
なんだろ?
HAARPの練習?

【地震】 と 【原発事故】


【浜岡原発】【大飯原発】【敦賀原発】

福島を爆破したのは、監視カメラ型シリンダータイプの小型核兵器で
トリウムからできているのでヒロシマのような大量の放射能は放出されていません。

このカメラ型の小型核爆弾が、既に仕掛けられているからです!
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/b6f88db5741564a0868d632913c0e44a



地震によって 爆発の危険のある原子力発電所は
【敦賀原子力発電所】と【高浜原子力発電所】の2カ所。
http://blog.livedoor.jp/psychicreader/archives/3794981.html#comments




再稼働向け高浜原発の7月申請示唆 関電社長「新基準施行後速やかに」
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/42821.html
大飯、高浜両原発の申請を7月中に行う考え


関西電力が高浜原発3、4号機(高浜町)の再稼働に向け
原子力規制委員会の新規制基準が7月に施行された後に申請する方針
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130604/fki13060402080001-n1.htm



7月あたまに、非公開(内緒)で再稼働のテストがあるのではないでしょうか?
その時に地震があり、原発事故が起こる可能性があると思います。

関西電力や、福井にある原発のスケジュールは分かりませんが
再稼働をさせようとする報道(「原発事故で死者いない」…高市氏発言)が
あったりするので、とりあえず調査目的で動かす可能性が高いと思います。

それに、7月に高浜原発3号機(福井県高浜町)のプルサーマル計画向けの
プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を積んだ輸送船が日本に着きます。

テストをするでしょう?
するよね?

そこが狙われる。

情報筒抜けで、狙われる・・。(汗)

イスラエルの諜報・情報機関「モサド」に厳重監視されている 【原発】

福井県の敦賀原発、大飯原発、静岡県の浜岡原発

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/d83befbd406390fdcca776573cbdd556

原発と活断層

敦賀原発:浦底断層と破砕帯 / 大飯原発F6断層 / 泊原発 大間原発 浜岡原発 伊方原発

http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/nature/2012/04/post-8f7a.html

日本国内の原子力発電所からの距離を計測するWEBツール

http://www.endo.jp.net/nuclears

偶然見つけました。

高浜原発3号機(福井県高浜町)で 地震があった・・としたら

プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料と一緒に
爆発した場合、どのくらいの規模の破壊力があるのか・・。

想像できますか?

<もんじゅ>新たに2300個の点検漏れ 保安検査で報告

6月21日(金)

高速増殖原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)の機器約1万個に点検漏れがあった問題で
運営する日本原子力研究開発機構は21日、新たに約2300個の点検漏れが見つかったと発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000097-mai-sctch

22日は天気回復へ…梅雨前線南下し遠のく

6月21日(金)

九州の西海上にあった台風4号は21日午前9時、温帯低気圧に変わった。

この低気圧はその後、西日本に停滞している梅雨前線上を東に進み、四国や中国、近畿で雨が続いたが
22日は前線が南下して日本から遠のき、午後から天気が回復する見通し。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00001186-yom-soci

【放射能急上昇】石川県の放射能が平時の数十倍に跳ね上がる!

全国各地の放射能も上昇気味!地震前兆?計器不良?


自然放射能を観測している「全国サムネイル」で非常に高い数値を観測しました。

特に【石川県】で観測された数値は驚異的で、一時380マイクロシーベルト毎時を捉えています。

異常値を観測しているのが清水町に設置された放射能測定器だけとなっているので、
計器不良の可能性が高いと考えられますが、念の為に付近の住民は注意をしてください。


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-421.html

過去の日本の主な地震は、すべて人工地震である疑いが高い

土曜日、日曜日、休日<祝日>などは、株式市場買売に参加できない。
地震が来ることを知っていれば、地震前に株の【買い占め】などが可能。


・阪神淡路大震災  1995年1月17日(火曜日早朝)M7.3
(※2000年の改正前までは、成人の日は1月15日。1995年は翌16日が振り替え休日。
阪神大震災は次の日の午前5時46分。株式市場が開く3時間前)

・芸予地震  2001年3月24日(土曜日)M6.7

・宮城県北部地震  2003年7月26日(土曜日)M6.2

・十勝沖地震  2003年9月26日(金曜日早朝。土曜日前)M8.0

・紀伊半島沖の地震 2004年9月5日(日曜日)M7.4

・新潟県中越地震 2004年10月23日(土曜日)M6.8

・福岡県西方沖地震 2005年3月20日(日曜日。春分の日)M7.0

・千葉県北西部の地震 2005年7月23日(土曜日)M6.0(※13年ぶりに東京で震度5)

・宮城県沖の地震  2005年8月16日(お盆休み)M7.2

・能登半島地震  2007年3月25日(日曜日)M6.9

・新潟県中越沖地震 2007年7月16日(海の日で休日)M6.8



この地震は、国際ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏によって地震兵器HAARPの仕業だと暴かれている。
<※HAARPが地震兵器である証拠品⇒ http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-955.html

詳細は、ベンジャミン・フルフォード氏のコメントが載っている
「気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル」と言う本を確認してください。

http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1093.html



Re: 桃加様へ

可能性としては高いと思います。


本日の記事にも書きましたが、北陸の地震についての夢でしたから、注意・警戒は必要と思われます。

それと、話は変わりますが、最近コメント欄での弾かれ具合が結構酷くて、私自身がコメント送信で弾かれています(笑

ご迷惑をおかけしていると思います。どうぞ、お許し下さいませ。









七曜 高耶

七曜さま

七曜さまが、コメント送信で弾かれるのですか?(笑)
それは、凄い現象ですね!

この間、ブログが真っ白になっていて、書き込めませんでした。
で、仕方がないので、雨の中、遊びに出かけました。(笑)

大阪は、再開発されている所があって、見学がてらに行ってみたら
結構人がいる!! 台風なのに? 
平日は、行けそうもないですね。

七曜高耶様 桃加様

やっぱり皆さんはじかれるんですね。

つい最近は私だけかと思ってた。

つい先日、FUKATI様のサイトの記事も削除されるということがあり少しナーバスになってます。

あんまり酷くなるようなら何か対策を考えるとするか。

Re: 桃加様へ

こんにちは、桃加様。


本当に凄すぎますよ(笑

管理者が弾かれるとはぁ~~(笑 私もビックリです。
規制が厳しくなってきているのでしょうね。





七曜 高耶

Re: saporojin様へ

こんにちは、saporojin様。


私もFUKATI様のサイトでたまたま見てしまいました。
えぇ~って感じでした。

載せた筈の記事がアップされず、警告文が出るとは驚きでしたね。






七曜 高耶

福井から新潟の割断層


地図をみて、福井から新潟にかけてラインを引いたら【石川県】があるのよね。
【石川県】の放射能が急上昇していることから、アヤシイわね。

このラインが動くのかしら?

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1549.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-421.html


石川県が震源地で、その余波で福井の原発がやられるのかなぁ?
・・とすると、結構大きな地震だわね。

福井の原発は、活断層の上に立っていると言われて問題になっているので
その一つが新潟まで繋がっていても、おかしくないわね。





スーパームーン

電子数データで日本全土が真っ赤に染まるほどの高い数値を観測しました。

ここまで高い数値を観測したのは数カ月ぶりで、かなり強い地震の前兆を示していると推測されます。


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-426.html

大雨と雷及び突風に関する全般気象情報 第1号


[防災事項]

九州南部では断続的に激しい雨が降り、これまでの大雨で地盤の緩んでい
るところがあります。これから雨は次第に強まり、九州北部地方にも広がる
見込みです。九州地方は26日に雷を伴った1時間に70ミリの非常に激し
い雨が降り、大雨となるところがあるでしょう。

26日18時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多い所で、
九州南部           250ミリ
九州北部地方(山口県を含む) 200ミリ 
の見込みです。


土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水やはん濫に警戒してください。


また、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意してください。発達した積乱
雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全確保に努めて
ください。


http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/000_00_662_20130625071842.html

気を引き締めて・・生きて下さい。

『?』 いや・・違うな。
「お過ごしください。」です。(笑)

沖縄・九州は、警戒してください  【台風】

世見 6月25日

http://terukomatsubara.jp/

梅雨前線活発化 九州~近畿南部で大雨に警戒

6月26日(水)


梅雨前線は、東シナ海から九州を通って四国沖にのびていて
九州や四国では、すでに激しい雨が降っているところがある。

26日夜にかけて、暖かく湿った空気が断続的に流れ込むため
雨は次第に強まり、近畿地方の太平洋側にも広がる見込みだ。


27日朝までの24時間に予想される雨量はいずれも多いところで
九州南部で200ミリ、山口県を含む九州北部地方と近畿地方で180ミリ。

四国を含めてこれらの地域では、雷を伴った1時間に70ミリの非常に激しい雨が降るおそれもある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00010000-wmap-soci

台風じゃないけど、大変なことになりそう。

【同時多発噴火】スーパームーン以降、世界各地で相次ぐ火山噴火!

ロシア、アラスカ、メキシコなど!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-456.html

7月3日は、何かが起こる可能性があります。
注意をしてください。

HAARPに地震波か? 研究用83:久々の500nT!大西洋か?


6月29日UT3時前後のゆらぎが、500nTの地震電磁波である。非常に強烈である。

位置関係からするとどうやらアジア方面のものではない可能性が高い。
おそらくアメリカ大陸から大西洋の方だろう。

また、これらが地震電磁波かどうかはアラスカHAARPモニターの
ゼロ周波数があるかないかでチェックするのである。

アラスカのものと見比べれば、カナダのもので焦げ茶色の部分が
アラスカの白い山の部分に見事に対応していることが分かるだろう。
ちなみに日本時間はUTより9時間進んでいる。

http://quasimoto.exblog.jp/20725859/

8月上旬頃に 巨大地震が発生する可能性がある


場所は、琵琶湖を中心とする近畿全域
地震の規模は、マグニチュード7.9前後

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-462.html

だとすると7月中に近辺の人は…

琵琶湖近辺から地震が来るまで避難しなければ?
何て状況に成りかねませんが誰も信じなそうで…
湖の直下が震源だったら最も危険ですねぇ。
M7以上で湖では相当大規模の津波が起きそうです。
私のほうの網ではその兆候はまだありませんけど…
(予知能力による兆候は…ですよ、あしからず。)
勿論、科学的予知のほうでもそんな兆候は無し…

ST さま


この情報は、一番早い便かもしれません。
そのうち関連する情報がポツポツ出てきたら、一気に起こる可能性が高くなります。

ですから、頭の片隅にでも置いて下さい。

今のところ、近畿は『水害』が起こる可能性が高いようです。

Re: 桃加様へ

こんにちは、桃加様。情報を有難う御座います!!

8月上旬頃ですか?
と、言う事は1ヶ月程度の猶予があると言う事ですね。

この地震予測が外れてくれる事を祈りたいと思います。

重ねて、七曜の記事の日付も近い事から少々不安ではあります上に北陸では有りますが、地震の夢も視ましたので、滋賀ならば北陸のお隣の県ですから近いと言えば近い。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1521.html

本当に何事も無い事を祈りたいと思います。

せめて今年では有りませんように・・・・。








七曜 高耶

Re: ST様へ

こんにちは、ST様。


コメントを有難う御座います!!

ST様の能力の高さは百も承知の七曜ですので、何か情報が入りました折には是非、コメント欄にてお知らせ下さい。
もし、緊急の情報でしたら、記事として載せますのでその時にはお申し付け頂ければ直ぐに書き上げます。
どうぞ、宜しく御願い致します。







七曜 高耶

4日にかけ激しい雨、九州北部など150ミリ

7月3日(水)

日本上空は4日にかけて梅雨前線が日本海から東北南部に停滞し
西日本と東日本では大気の状態が非常に不安定になる見込みとなっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130703-00000842-yom-soci

7月3日、何事もなく過ぎ去っていくようです。
いつものように、大騒ぎをして申し訳ありません。

でも、私の中でホッとしています。


さて、今やってきている梅雨前線に注意してください。
そして、過ぎ去った【翌日】も気を抜かないでください。

ナミナミ、ギザギザの雲?

この雲が出たら、注意らしいです。

http://insidejobjp.blogspot.com.au/2012/12/blog-post.html

【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】 NZで起きている「普通でない」M7の地震

2013.06.28

この1月から、ニュージーランドの首都ウェリントンの地下40キロのところで
マグニチュード(M)7という大地震が「起き続けて」いる。

いや、群発地震ではない。
たったひとつの地震が、【半年】もかかって、実にゆっくりと進行中なのである。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130628/dms1306280710003-n1.htm

へぇ~、なんか不思議な地震だね。
体感なしで、緻密な地震だ。

ほぉ~。

富士山の噴火は2015年

琉球大名誉教授 海洋地震学者の木村政昭氏

http://gendai.net/articles/view/kenko/143490

南海トラフより切迫 小笠原地震で首都水没


特に要注意なのは東北沖の南側、つまり伊豆小笠原諸島のエリアです。

このエリアで怖いのは、ズバリ、地震による津波被害です。
小笠原諸島周辺で地震が起きれば、かなりの津波被害が出ます。

私は、2年以内にM8.5クラスの地震を想定していますが
そうなると、首都圏は3メートル超の津波に襲われる恐れがあります。

http://gendai.net/articles/view/syakai/143871

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1537-f46e4d16

 BLOG TOP 


無料アクセス解析