■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    ブロともさんに感化され、もう一度夢を追いたいと思った七曜

    こんばんは、七曜高耶です。

    ここ二日程、自分の体験に基づく原稿を書き綴っています。
    と、言いましてもまだ3P程度ですが、ブロとも様の「傍観の者」様が管理されています「地球を傍観する者」で書かれた記事を目にしましてから、文章を書く事の面白さや楽しさを思い出しました。



    シーズン3のレヴェル5の一人「声を武器にする能力」や安藤君の「能力強化能力」等、結構色々書いていますが、本当に楽しかったですね。

    書く事の楽しさや妄想する(笑)事の楽しさ 
    この調子で七曜、右脳を鍛えまくります


    4年という長期間のブランクはかなりありますが(笑 コンテストの原稿の締め切りが今年の10月末と言う事ですから、今から書いてどうにか間に合わしたい感じです。










    七曜 高耶




    応援クリックを宜しく御願い致します。有難う御座います!!感謝!


    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/06/13 19:39 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    ありがとうございます。

    引き合いに出して頂きありがとうございます。
    小説を書く事は楽しいのですが、書くまでのプロセスが非常に苦しい。
    書くにはまずその状景をつぶさに想像しないといけません。
    それは神視点であったり、キャラクター視点であったりします。
    私の場合は神視点とキャラクター視点を使い分けながら状景想像しています。
    状景を想像して初めて言葉が産まれて来ます。
    それを解りやすく簡素にして文章にして行きます。
    これには時系列の変化も絡んで来ますので、無闇に文章にする事は出来ません。
    まあまるで難しい様ですが、慣れると書けるもんです。
    [ 2013/06/16 20:38 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1543-2ea726ec