■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    今朝の「マジカルマフィン」、失敗談

    こんにちは、七曜高耶です。

    皆様、体調の方は如何でしょうか?
    妙に眠たかったりしていませんか?
    只今、波動調整中の様でして、睡魔や倦怠感をもたれる方が多いのではと思っております。

    さて、今朝の七曜。セキルバーグカフェで食べ損ねた「マジカルマフィン」を食べたいと思い、試行錯誤で製作中なのですが、上手くいかないのですよね、これが・・・。
    食紅の配分の加減が判らなくて焼き上げたらこの様な感じに・・・・

    お味の方は普通に良いのでそこはまだ助かりますが、これはちょっと想像と違いガックリ
    でも、子供達は喜んでくれたので、まだ救われました
    が、実はこれが朝ご飯になっていたりしいて本当ゴメン子供達よ(笑 


    130620_143712.jpg

    130620_144419.jpg

    130620_144502.jpg


    本場実物のマジカルマフィンはこの写真の様な感じ

    130620_150957.jpg

    難しいな~、食紅の配分。

    多分、もう少しドバッと入れたら良いのでしょうが、そこはアレ。節約根性が身に付き過ぎていて、マジカルマフィンを再現出来ないのでしょう(笑
    と、言う事で、次こそは成功させます(笑(子供の迷惑省みず、七曜まだまだやるんです










    七曜 高耶




    応援クリック宜しく御願い致します。有難う御座います!!



    関連記事
    [ 2013/06/20 15:04 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    こういうのを作れるのがすごいです。
    僕は全然作れませんよ。
    食べるのは得意です^^
    [ 2013/06/21 16:30 ] [ 編集 ]

    Re: n様へ

    おはようございます、n様。


    あれから何度も挑戦しているのですが、上手くいかなくて(笑

    n様がご近所でしたら、是非試食して頂きご感想を賜りたいですよ~v-398
    次こそは成功させます(笑







    七曜 高耶
    [ 2013/06/22 09:34 ] [ 編集 ]

    失敗なのでしょうか(^^)
    とてもキレイですしスターが散りばめられてカワイイですe-420

    いつもブログ拝見しています、
    事後報告になりますがリンクさせていただきました。

    小説完成お疲れ様でした
    是非読んでみたいですi-178

    ななせ再びは懐かしくなりました、35年前のドラマを観ていましたオバサンです。

    [ 2013/06/25 02:42 ] [ 編集 ]

    Re: 金子様へ

    おはようございます、金子様。

    リンクを有難う御座います!!感謝です!!

    >失敗なのでしょうか(^^)
    とてもキレイですしスターが散りばめられてカワイイです

    もう少し美しく作りたかったのですが、創造と出来上がりの違いに愕然としましたね(笑
    もっとこう・・・なんと言いますか、中がマーブル状になって欲しかった~(笑

    そう言えばキジムナーみたのですか?
    我が家にはガジュマル君がいますね。その内キジムナー出てこないかと待ち望んでいるのですが(笑






    七曜 高耶
    [ 2013/06/25 09:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1546-3c44f371