■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    コンテスト小説書き上げた~!!

    おはようございます、七曜高耶です。

    何とかコンテストの原稿を書き上げました
    1万2千文字程度でしたので、数日で出来ました。

    一番「どうかな?」と不安だったのが、コンテストに出す資料を提供しても良いかどうかで学部長様から承諾が得られるかどうかでした。

    氏は、前回まほろば読者のST様がお教え下さった「七瀬ふたたび」のドラマの科学監修をされた方だと言う事を最近知りました。
    ご本を読んでいる様で読んでいなかった七曜、非常にお恥ずかしい感じです。
    飛ばし飛ばし読んでいるのが駄目みたい。

    まあ、とにかくノンフィクション小説が出来上がり、一息です。
    今回は素晴らしい妄想力・・・・・もとい、想像力で右脳を鍛える事が出来ましたので、自分の老化防止にもなり良い体験になりました。
    皆様も是非、ミステリーコンテストにご参加してみては如何でしょう?

    小説書くのは楽しいですよ。







    因みに内容は「七瀬ふたたび」までの強烈さは無いものの、普通に超能力のお話を科学的に書きました(笑
    面白みには欠けるかもしれないですけど、その努力が大事だ(笑 と自分に言い聞かせています











    七曜 高耶





    応援クリックを宜しく御願い致します。有難う御座います、感謝!!



    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/06/22 08:53 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(5)[記事編集]

    うわぁ、今度は映画化!!!

    地方でもリリースになるのでしょうか…
    是非とも観たいと思ってます、DVD化早くして欲しいものです。
    更に付け加えると、字幕付きでいいからNETに挙げて欲しい…
    [ 2013/06/22 15:22 ] [ 編集 ]

    うーん、七曜さんの作品も…

    ネット上にリリースして頂けるととても嬉しいかと…
    300枚ものボリュームならショートノベルでいけそう。
    実は私も同様のESPネタでドキュメンタリーノベルを
    書けそうな体験はしてるのですが何せ文才がほぼ0…
    [ 2013/06/22 15:28 ] [ 編集 ]

    Re: ST様へ

    こんにちは、ST様。

    コメントを有難う御座います!!是非、お書き下さいませ~!!そして、七曜に読ませて下さいませ~!!

    300枚書けるのでしたら、コンテストに余裕で出れますよ~v-351
    400字詰め原稿用紙に20~30枚で出場出来ますからね。その10倍ですから凄いデスヨ!!

    文才とか関係ないですよ。私も文才無いですけど、妄想を・・・じゃなく(←しつこい 笑)想像しながら楽しんで書けば良いだけだと思っていますからね。

    応募してみます?

    FC2メールでメール下されば、そちらのコンテストを情報をお教えしますよ!!
    ここで、お教えするには、ちょっと恥ずかしくって(笑

    応募締め切りまで後4ヶ月程度有りますから、多分大丈夫でしょう。十分書き上げれると思います。
    また、宜しければご連絡下さいね。

    ではでは。







    七曜 高耶
    [ 2013/06/22 17:11 ] [ 編集 ]

    完成おめでとうございます。

     小説はまず完成させる事が重要です。
     恐らく世の中の総ての人は、必ず一回は小説を書こうとする筈です。
     ですが完成できない。
     これが壁となっているんですね。
     完成までのスパンが長いから、どうしても忘れてしまったり、習慣となっていなかったりする。
     周辺の人付き合いの中で書けなくなって行くんですね。
     だから完成した作品は貴重なんですよ。
     私も前編を完成させたので、是非後編を完成させねばと決意しています。
     前編は約380枚(原稿用紙)です。
     約5〜6年掛かりました。
    [ 2013/06/25 19:15 ] [ 編集 ]

    Re: 傍観の者様へ

    こんにちは、傍観の者様。


    有難う御座います!!先程、出版社の方に郵送致しました。

    結果はどうであれ、自分自身が楽しんで書く事と、最後まで書ききる事は本当に大切ですよね。
    書ききった時の達成感はかなり気持ちが良いです。

    本当に楽しんで書けた数日でした。
    この程度ではそれほど右脳が活発にはならないでしょうが、イマジネーションの訓練にはなりましたね。






    七曜 高耶
    [ 2013/06/26 11:41 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1550-cc2e84ea