■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    琉球朝日放送より転載。慰安婦問題について

    sapporojin様からの情報から「琉球朝日放送」より転載しています。

    以下は七曜個人の思いですので、どうぞご容赦下さいませ。

    橋下氏発言:「戦後、沖縄の女性が防波堤となり進駐軍のレイプを食い止めてくれていた」
            「慰安婦の問題では「日本だけを一方的に批判するのは違う」


    早い話、「米軍だってやっていたのに何故日本ばかり責めるの?」でしょうが・・・・・・。
    アイツがやったから僕もやった的な話ですよね?

    でも、実際はそう言う話ではないよね?もしかして、何故この様な事になってしまったのかの経緯が解っていない?それとも覚えていない?
    勿論、日本も米軍もその様な事していますし、その時、望んでいなくて無理やりの場合もあったと思う。
    他国にもその様な事実もあるでしょうが、・・・・・よく考えて欲しい七曜です。


    どうにかして、話の矛先を違う所に持って行きたいのでしょうね。


    http://www.qab.co.jp/news/2013062444217.html

    慰霊の日に沖縄を訪れた日本維新の会の橋下代表は23日、浦添市で講演会に臨み「戦後、沖縄の女性が防波堤となり進駐軍のレイプを食い止めてくれていた」と発言しました。

    23日に開かれたそうぞう主催の講演会で橋下代表は、米軍に風俗業利用をすすめた発言は「行き過ぎだった」と釈明。一方、慰安婦の問題では「日本だけを一方的に批判するのは違う」として戦後、国の指導で作られた慰安所をアメリカ軍も利用していたことなどを指摘。日米地位協定の抜本的な改定を進めるために、交渉で指摘すべきだと次のように述べました。

    橋下代表「(当時内務省は)特殊慰安施設協会を作って沖縄にも置いた沖縄県民の女性がその多くの女性や子供たちを守るために、まあある意味防波堤みたいな形になってそこで食い止めてくれる。(略)それを米軍が利用していたことも事実。」

    橋下代表は慰安婦を正当化するつもりはないとした上で、他国の悪い歴史を指摘するくらいでないと交渉は進まないと持論を展開しました。










    七曜 高耶
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/06/27 11:19 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1554-9be466a7