■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    関西圏にお住まいの方々は、これから更に地震に警戒して下さい。

    本日、関西にお住まいの方々はかなりヒヤッとしたと思います。

    私の方は地震速報の登録の仕方が未だに判らず、携帯の地震警報が登録者に送られていた事さえ知りませんでしたが、関東にいます知人から連絡が入り、その時初めて知りました。

    今回のこの地震は「ノイズ」の影響で、規模を見誤ったと言われていますが、同日午後4時56分ごろ、和歌山県北部を震源とする地震はありましたが、震度1以上の揺れは観測されなかった様です。
    そして一番に注目すべき箇所は、もしかするとこの地震の震源の深さかもしれません。

    震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は2.3(推定)だったが、緊急地震速報では震源の深さを60キロ、マグニチュードを最大7.8と推計していた。
    この10キロの中に何かの「ノイズ」が含まれていたとするならば、これは関西圏での地震の予行演習である可能性も無きにしも非ず。

    観測では最大M7.8を推計していましたが、私の夢ではこれ以上のM8.2~8.3以上の地震規模を視ました。

    今回のこの誤報は、次回もし本番が来た時には、避難速度を遅らせる可能性も有ります。
    誤報であった事はある意味で安堵もしますが、今からでも良いですので避難場所を徹底した方が良いかもしれません。
    そして、少しでも揺れを感じた時には高い建物(高層ビル付近)からは離れて下さい。宜しく御願い致します。
    以下は本日のニュースになります。


    緊急地震速報 電気的「ノイズ」影響か
    8月8日 18時10分


    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130808/k10013645301000.html


    8日午後5時前、和歌山県北部を震源とする地震があり、気象庁は、近畿や東海・北陸などで強い揺れが予想されるとして緊急地震速報を発表しましたが、体に感じる揺れは観測されませんでした。
    気象庁は、離れた地域の地震計で検知された電気的な「ノイズ」の影響で地震の規模を見誤った可能性があるとみて、原因を調べています。

    8日午後4時56分ごろ、気象庁は、近畿や東海北陸など西日本と東日本の広い範囲で強い揺れが予測されるとして緊急地震速報を発表しましたが、震度1以上の体に感じる揺れは観測されませんでした。
    気象庁の観測によりますと、このころ、和歌山県北部を震源とするマグニチュード2.3の地震が起きていましたが、緊急地震速報のシステムは、地震発生直後に地震の規模を実際より大きい、最大マグニチュード7.8と推計していました。
    気象庁の緊急地震速報は、地震発生直後の小さな揺れを捉えて後から伝わる揺れの大きさを予測する情報で、気象庁のシステムが自動的に地震の規模を推計し、震度5弱以上の強い揺れが予測された場合に速報が発表されます。
    気象庁が観測データを調べた結果、和歌山県北部で地震が発生したのとほぼ同じころ、東海沖に設置されている海底地震計で、地震とは異なる、「ノイズ」と呼ばれる電気的な雑信号が検知されていたことがわかりました。
    緊急地震速報のシステムは、離れた場所でほぼ同時に揺れなどのデータが観測されると、地震の規模や揺れを実際よりも大きく予測することがあります。
    気象庁は、離れた地域で検知された電気的な「ノイズ」の影響で、システムが地震の規模を見誤った可能性があるとみて、原因を調べています。



    己の身を守るのは己自身であると言う事を忘れずにいて下さい。

    そして、直感に従い行動が出来るよう、いつも自然との対話を忘れずに・・・。





    七曜 高耶





    関連記事
    [ 2013/08/08 19:02 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(50)[記事編集]

    井上 勇です。

    井上 勇です。
    こんにちは。
    いつも、ブログを読ませていただいてます。
    井上 勇でした。
    また、読みに来ます。
    [ 2013/08/09 13:05 ] [ 編集 ]

    311前にはこんなニュースがありました。

    津波過大予測で気象庁が謝罪
    http://www.news24.jp/articles/2010/03/01/07154490.html

    昨日の誤報、怪しいですね。

    やっぱり大きなのが近づいているのかも。
    [ 2013/08/09 16:28 ] [ 編集 ]

    2度目があるかも。

    『東海沖に設置されている海底地震計』 『ノイズ』

    私、これにもの凄く反応してしまいました。
    ただの誤報ではないでしょう。

    本番も、近々起こる可能性もある思います。


    自然の地震+人工地震+今回の誤報で、立派な災害になります。

    自然の地震は、コントロールできないし
    人工地震をしたら、バレるし・・
    で、今回は、テストのみ。


    『カルマを背負わない』ためにテストを起こしたのかもしれません。


    何にせよ、注意するのが一番です。


    他にも気になる情報が、ポツポツ入ってきています。
    また徐々に書いていけたらと思います。
    [ 2013/08/09 22:48 ] [ 編集 ]

    いろいろ考えてみてください。

    この時期の災害って、単独で考えるのは無理っぽい感じがします。

    【災害】+【複数の出来事】を常に考えた方が良いと思います。


    年内の地震で考えられるのは、今のところ【関西】と【東日本(東北)】。

    地震といつもセットで考えられる【原発事故】。

    そして、【経済破綻】です。


    この3つが微妙なバランスで、【戦争】へと導きます。

    【戦争】を煽るのが、【政治家】と【マスコミ】です。


    そして、それに『YES!』と言うと、あなたの【子供・孫】が戦地へと向かいます。

    老人たちは、病院で薬漬けとなり、若者は戦地へと向かう。
    そして、残された者は、原発の放射能の餌食となります。


    今、まさに、その始まる地点に立っています。


    日本人が沢山死んで、外国人が買いあさります。
    『乗っ取り?』

    そうとも言いますね。


    乗っ取りやすい様に、安倍首相がいるんです。
    そのためだけに?

    そうかも。

    だから、彼は、どんどん日本を変えていきます。

    売国政策!


    国は、みなさんを助けない。


    http://ameblo.jp/64152966/entry-11367684565.html
    [ 2013/08/09 23:45 ] [ 編集 ]

    安倍政権は、戦争をする準備をしています。

    自衛隊幹部を官邸に初起用
    2013/08/09 18:10

    安倍首相が、内閣官房の安全保障・危機管理担当として自衛隊高級幹部を初めて起用へ。


    http://www.47news.jp/FN/201308/FN2013080901001830.html
    [ 2013/08/09 23:50 ] [ 編集 ]

    カードは出てきています。  あとは、タイミング!

    【福島原発の水没】+【東日本】の地震 + 【株】の動き
    期限は、2週間以内。


    政府のいう【想定外】の地震が起こり、誰も責任を負わない事故が起こり
    被害にあった国民の救済(補償)をしない。


    そして、関西圏の地震。

    関西圏の地震 + 福井の原発 + 株

    こちらは、琵琶湖の水道(民営化)を狙っている。

    だから、原発事故が起こらない程度になるのか?


    これと【惑星接近】との関係が出ればOK?
    http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51894644.html


    [ 2013/08/10 00:05 ] [ 編集 ]

    原発事故を水没させる意味


    証拠隠滅。
    そして、補償対象の人を自然災害で消す。

    死人に口なし。


    誰も日本政府と東電を訴えない。
    そんなシステムを作りあげる。

    なんて恐ろしい人たちなの!


    ・・て考えるワタシが怖い。(汗)
    [ 2013/08/10 01:56 ] [ 編集 ]

    ハザードラボ

    近畿の地震が起こる確率をみたら、まだ継続して残っていました。

    もうしばらく、引き続き警戒をした方が良さそうですね。


    【予測地震レベル M5】
    東北~関東・中部
    近畿~四国
    千島列島~北海道東部

    http://www.hazardlab.jp/know/info/
    [ 2013/08/10 09:11 ] [ 編集 ]

    Re-カードは出てきています。  あとは、タイミング!

    桃加様

    前に中国資本が水源地の開発をしようと思っても法律で規制がかかって開発が出来ないと言いました。

    今現在でもそうです。

    ただ水道事業の民営化ということになれば話は別です。

    おそらく法律が変わって中国資本にとって容易に開発しやすくなります。

    TPPによってそうなるという話もあるので要注意です。
    [ 2013/08/10 09:49 ] [ 編集 ]

    sapporojinさま

    もうすぐ、【水】を奪い合う戦争が起きると言われています。

    その時に邪魔になるものを、今のうちに潰しておきたい。

    だから、今、狙われている。

    そう思っていただいた方が良いと思います。


    これが解除されたら、一斉に外国人が買いに走るでしょう。
    [ 2013/08/10 10:09 ] [ 編集 ]

    やっぱり気になる 【近畿】

    何だか、気になるし、おかしい。

    この緊急地震速報誤報は、日本が存在する限り
    検証するべき、重要な出来事だと思う。

    絶対、見逃してはいけない。
    忘れてもいけない。

    重要なものがあると思う。

    証拠?

    え? 何だろう?

    そのうちに、何か出てくるんじゃない?

    わかんない。 でも、覚えておいて正解!

    (変なコメント~・・笑)

    [ 2013/08/10 21:28 ] [ 編集 ]

    偶然による防災訓練

    機械的な問題?

    http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/725b3256b147fe19d3f062cbaeb6dc20
    [ 2013/08/10 21:48 ] [ 編集 ]

    数字11は何を意味するか

    11には、モーゼの十戒への反逆の意味があるので、テロリストは好む。

    http://newcenturyjapan.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
    [ 2013/08/10 22:03 ] [ 編集 ]

    占星術って・・(汗)

    【占星術思いつきメモさんのツイートより】

    占星術つぶやきメモ‏@pneuma_2007


    8/8 16:54頃 近畿地方震度6の緊急地震速報が出たが誤報であった。

    筆者が地震予想していた日に、緊急地震速報の誤報が出たのはこれが初めてではない。

    2009年8月25日の房総沖の誤報は、後の解析で3.11の予兆だったと結論した。
    http://bit.ly/kpy8Qa


    8/8 16:54 の緊急地震速報の誤報では、水星がかに座29.69度、2009年8月25日の誤報時は水星がおとめ座29度。

    2009年当時の天空は火星-水星-冥王星のTスクエア成立、現在の天空は木星-天王星-冥王星のTスクエアが成立している。

    酷似する状況から、これは西日本地域での巨大地震発生の予兆と疑わざるを得ない。

    地震はTスクエアか水星に接続するアスペクトに感受点が来るタイミングで発生する。

    早ければ水星がTスクエアにクロスする

    9/16から、遅くともノースノードがさそり0度を越える来年2月19日頃に警戒したい。


    http://ameblo.jp/hana-hana55/entry-11589925982.html
    [ 2013/08/11 21:15 ] [ 編集 ]

    PM2.5 と 異常気象

    東京・大田区や足立区で落雷相次ぐ 一部で停電も
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130812-00000715-fnn-soci


    神奈川県 日差し強くPM2.5濃度、基準超す
    川崎市「外出避け激しい運動はしないように」
    http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-4057.html


    この二つの関係が気になります。

    もし、この二つに関係があったなら
    災害を起こしたい所にPM2.5を撒いたら、電磁波で起こせる。


    ていうか、広域瓦礫処理どうなってんのよぉ~

    広域瓦礫処理を始めたのは、経団連と環境省じゃなかったっけ?

    http://kouikishori.env.go.jp/
    http://eeee334.blog133.fc2.com/blog-entry-237.html


    PM2.5 の濃度が高かったら、ひょっとしたら何かが起こるのかも・・
    ぐらい思っていた方がいいかもしれないですね。

    [ 2013/08/12 19:48 ] [ 編集 ]

    暑さの原因は・・?

    現在、地球の磁場がめちゃくちゃな状態になっているということのようです。
    どうやら、地球は、太陽と太陽以外のもう1つの星からの影響をもろに受けているとのことです。

    つまり惑星Xの影響でしょうか?

    http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51895095.html
    [ 2013/08/12 20:39 ] [ 編集 ]

    暑い~

    そして、頭も痛い。

    地震あるのかな?
    痛いです。
    [ 2013/08/13 15:06 ] [ 編集 ]

    体調不良だったみたいで・・

    寝込んでしまいました。

    この暑さのお墓参りって、危険がいっぱいなのかも。(汗)

    水分を摂ったけど、ダメだったみたいです。
    [ 2013/08/13 20:33 ] [ 編集 ]

    8月12日頃から東京や福島で放射線量がやや上昇!

    念の為に外出時などは注意!

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-693.html


    子供たちには、酷な話ですね。
    [ 2013/08/13 21:10 ] [ 編集 ]

    福島原発(今度は放射性物質噴霧?)


    福島第1原発で、敷地を出ようとした社員10人の頭部や顔から、最大で1平方センチ当たり19ベクレル
    (国の管理基準は40ベクレル)の放射性物質が検出され、東電が原因を調べていると報道されています。

    http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4515672.html
    [ 2013/08/13 21:23 ] [ 編集 ]

    8月8日「ちきゅう」は遠州灘にいた !!


    例の8月8日の「大誤報」地震の日、例の深海掘削船(人工地震船)は
    どこにいたのだろうと気になって調べてみた。

    すると・・・例の故障したと言われる海底地震計が設置されている
    【紀伊半島南東沖の遠州灘】にいたのですねー。


    いやぁ、あらまぁ~ 旦那、やっぱ図星でしたか!ってな感じですよね。

    火のないところに煙は立たぬ。
    まさか、あのちきゅうさんが地震計が故障した その現場にいらっしゃったとはご苦労様!

    http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/66553774.html
    [ 2013/08/14 17:36 ] [ 編集 ]

    日本列島を襲う大災害!

    またこいつです!

    同庁は記者会見で、和歌山県北部の地震の発生と同じタイミングで
    三重県南東沖の海底地震計のノイズを地震の揺れとして取り込んで計算したことが
    誤報の原因になったと説明していたが、海底に仕掛けられた地震計は数千もありますので
    全地震計が間違うなどありえません!

    何等かの振動を海底地震計は感知したはずです!



    次は、8月15日、8月24日、8月28日、8月29日が要注意日ですが
    これよりも深刻な事態が、地球には起ころうとしています!



    それは、【太陽フレアー】です!

    http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/93ee38b968d12e22cefbd098d210edf1
    [ 2013/08/15 13:26 ] [ 編集 ]

    【地震】 【テロ】 【太陽フレアー】 【世界同時経済破綻】


    【地震】【テロ】
    8月20日以降から9月あたま に注意。

    【太陽フレアー】
    9月・・・キルショット。電気システムの破壊。

    【世界同時 経済破綻】
    今年の秋。


    世界同時に、電気システム破壊、ショートする事件が起きて
    経済破綻するのかと思いました。


    気のせいでしょうか?

    今のトレンドは、アナログなのかも。

    今のうちにデータをプリントしておく事を
    考えてみてはいかがかしら?
    [ 2013/08/15 13:54 ] [ 編集 ]

    ニュージーランドでM6.5の地震

    8月16日 14時54分

    ニュージーランドで、日本時間の16日午前11時半ごろ、マグニチュード6.5の地震があり
    震源に近い町では、一部の住宅が壊れるなどの被害が出ました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130816/k10013818481000.html
    [ 2013/08/16 20:10 ] [ 編集 ]

    ニュージーランド の地震 【まとめ】

    ニュージーランドM4〜5クラスの余震群発 1時間に5回
    2013-08-16

    午前11時31分(日本時間)ごろにM6.5の地震が発生したニュージーランド南島北東部周辺では
    その後も、1時間以内にM4〜5クラスの余震が5回続いている。

    最大の余震は午前11時45分(日本時間)ごろに発生したM5.7の地震で、
    以降 午後0時26分(日本時間)までにM5.2、M5.4、M5.0、M4.7と比較的規模の大きい余震が群発。


    http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/5/2580.html



    つまり、日本にも何回かにわけて地震が来る可能性がある・・てこと?
    それって南海トラフ巨大地震の練習か、本番?


    最大34mの津波も想定・・・南海トラフ西日本巨大地震(12/03/31)
    http://www.youtube.com/watch?v=ffq_90T6qH0#at=40


    30日前後注意が必要です。
    (ちなみに、前回は14日後でした。)

    つまり、9月20日ぐらいまで注意が必要だということです。

    海底にいる「ちきゅう」にも注意してください。


    地震連発+人工地震 ・・(汗)
    [ 2013/08/17 13:20 ] [ 編集 ]

    桜島で爆発的噴火 噴煙5000mに

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130818/t10013854521000.html

    鹿児島市の桜島の昭和火口で18日夕方、爆発的な噴火が起きて、
    噴煙が高さ5000メートルまで上がり大量の火山灰が市街地に降りました。



    <震災の法則?>

    ◆1703年12月31日・元禄関東地震 → 1707年12月16日・富士山噴火
    ◆1706年1月28日・霧島山噴火 → 1707年10月28日・宝永地震
    ◆1912年・三原山噴火 → 4日後から桜島大噴火 → 1923年7月・霧島山(御鉢)噴火 → 同年9月1日・関東大震災

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ◆1950年・三原山噴火 → 1953年11月26日・房総沖地震
    ◆1990~95年・普賢岳噴火 → 1995年1月17日・阪神・淡路大震災
    ◆2004年9月1日・浅間山噴火 → 2004年10月23日・新潟中越地震
    ◆1986年・三原山噴火 → 2011年1月26日・霧島山(新燃岳)噴火 → 同年3月11日・東日本大震災


    現在

    霧島山噴火(済)→ 桜島大噴火(済)→ 関東大震災(予定)→ 富士山大噴火(未定) 

    http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-4093.html
    [ 2013/08/20 10:15 ] [ 編集 ]

    南海トラフ巨大地震 と 東海道新幹線


    【そろそろやってくる巨大地震と新幹線 「地震対策」の空白地帯】


    「東海道新幹線のコースにはカーブが多く、アップダウンも激しい。
    フランスなど外国で高速鉄道を運行している関係者からは
    『東海道新幹線はジェットコースターだ』と言われるくらいなのです。

    停止するまでの4kmの間にカーブにさしかかり、本震の大きな揺れを受けた場合
    遠心力で外側にずれて脱線・転覆することも考えないといけない」


    万が一、脱線・衝突が起これば、軽量化のため柔らかいアルミ合金で
    作られた車体は大きくひしゃげ、多数の死傷者が出る可能性は否定できない。


    津波にのまれる可能性


    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35386
    [ 2013/08/20 22:09 ] [ 編集 ]

    10月2日に関東、10月の18日に南海トラフで地震??

    10月2日に関東、10月の18日に南海トラフで地震が起きる。

    そんな噂があるそうです。
    ホンマかどうか知りませんが。

    ドルが新札に切り替わる日:10月8日の前後であることが気になります。

    http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-2394.html

    「もう一度言います。
    10月2日に関東で起きます。

    その後、二週間後と言っていましたが
    実際には10月の18日に南海トラフで起きる
    という日にちまで伝えてきました。

    そこの中で、恐いのは南海トラフの8月18日
    (10月18日の言い間違い?)が動いて
    関東では、その二日後の20日にプレートが動きますが
    関東では、そのときがいちばん恐いです。

    その揺れは、かなり厳しい揺れになります。」



    私の方にも10月に地震が起きるという情報が
    全く違うルートから入ってきています。

    だから、10月は狙われてるという自覚が必要なのかも。
    [ 2013/08/20 23:52 ] [ 編集 ]

    本命は、9月のあたま。 【関西の地震】


    串田氏が8月の時点で発表した情報
    ①震源は近畿地方の琵琶湖周囲
    ②規模はマグニチュード7.9±0.5
    ③8月中に終息をした場合、9月6日(土)前後に発生

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-736.html

    これは、かなり確率が高いと思います。
    アレでは、終わらんでしょう。

    次が本命!
    私は、6月1日~3日になる可能性が高いと思います。

    え・・? カンです。(汗)

    もうちょっと調べますけどね。
    気を抜かないように、お願いします。

    きっと、ヤリはりますわ~。
    [ 2013/08/21 20:40 ] [ 編集 ]

    <気象庁> 緊急地震速報の誤報…中継局装置の不具合が原因

    8月21日(水)

    気象庁は21日、8日の緊急地震速報の誤報について
    海底地震計からのデータを受信する陸上中継局(静岡県御前崎市)内の
    受信装置とデータ処理装置の処理方法の不具合が原因だったと発表した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000077-mai-soci

    なんか、出来レースっぽくてイヤだなぁ~。
    [ 2013/08/21 21:19 ] [ 編集 ]

    なぜ帰宅難民2000人を無料収容したのか -帝国ホテル

    2013年8月19日

    ■6年前からの備えが当日に生きた

    東日本大震災が起きた11年3月11日、金曜日。
    震度5の揺れがあった東京では交通網が完全にマヒ状態となり、街は約10万人の「帰宅難民」で溢れ返った。

    タクシーはつかまらず、道路は大渋滞。営業中の店は少なく、あっても満席で入れない。
    大多数の人はトイレや空腹、寒さを我慢しながら歩き続けるしかなかった。

    その夜、行き場をなくした2000人の人々のためにロビーや宴会場を開放したばかりか
    毛布やペットボトルの水、保存食などを無料で提供したのが日比谷の帝国ホテル東京である。

    当日、陣頭指揮を執ったチーフデューティマネージャー(ホテル全般の苦情対応責任者。
    総支配人の代行を務める役職)の山本一郎は、「たまたま運がよかっただけです」と温和な笑顔で語る。

    http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20130819/President_10280.html?_p=1
    [ 2013/08/21 22:57 ] [ 編集 ]

    天気が変です!


    大気の状態不安定 関東地方は雷雨に警戒を
    8月21日(水)

    21日の関東地方は大気の状態が非常に不安定になっている。
    同日夜遅くにかけて、局地的な雷雨に警戒が必要。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130821-00000055-nnn-soci

    雨雲ズームレーダー
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/

    あれ?台風が近づいてる?
    [ 2013/08/21 23:28 ] [ 編集 ]

    緊急地震速報トラブル 受信装置が原因

    8月21日

    今月8日に起きた地震で気象庁が緊急地震速報を発表し
    体に感じる揺れが観測されなかった問題の原因は
    地震計からデータを受信する装置などの不具合だったことが分かりました。

    気象庁は、改修作業に伴ってしばらくは緊急地震速報の発表が
    本来より数秒から10秒余り、遅れる可能性があるとしています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130821/k10013930801000.html
    [ 2013/08/22 07:37 ] [ 編集 ]

    緊急地震速報システム


    この間【ノイズ】を拾って緊急地震速報が発動しましたが
    今度は【ノイズ】を拾わなくしたのかな?

    誘いに乗ったか?
    誘導されたか?


    私は、あの近畿で起きた不発地震で感じた『歓喜の声』が忘れられない。
    絶対何かある!!

    2回目がある。



    [ 2013/08/27 21:49 ] [ 編集 ]

    近畿圏でM8級の兆候が!?


    「近畿圏でM7・9以上の揺れの兆候がみられる。

    早ければ9月6日の前後1日、5日から7日にかけて地中浅い場所での地殻地震
    つまり直下型地震が発生するかもしれない」

    こう警告するのは、山梨県八ヶ岳南麓天文台の台長、串田嘉男氏(55)だ。

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130831/dms1308311448000-n1.htm



    [ 2013/09/01 13:54 ] [ 編集 ]

    串田嘉男 「地震予報」

    八ヶ岳南麓天文台 VHF帯域電波観測による地震前兆検知公開実験

    http://www.jishin-yohou.com/
    http://www.jishin-yohou.com/99_blank003.html

    最新情報のところです。


    あれ? そういえば、9月3日(火)に地震が起こるって記事読んだなぁ~・・。

    ここでした。
    http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/66584625.html
    [ 2013/09/01 14:07 ] [ 編集 ]

    書き忘れ


    【震源域は、近畿2府5県に加えて三重、愛知両県の広い範囲にまたがる】
    ・・そうです。
    [ 2013/09/01 14:10 ] [ 編集 ]

    宝塚、もしくは淡路島あたり・・?


    私は、感じないんですけど、ちょっと注意かも。
    [ 2013/09/01 14:51 ] [ 編集 ]

    ハザード ラボ

    予測地震レベルM5クラス

    伊豆諸島~南方
    四国西部~九州
    北海道南部~関東・中部

    http://www.hazardlab.jp/know/info/

    あれぇ~?
    近畿は?(汗)
    [ 2013/09/01 14:54 ] [ 編集 ]

    西日本を中心に非常に激しい雨や突風のおそれ 東京は3日連続の猛暑日

    9月1日(日)

    本州付近に停滞する前線の活動が活発化し
    きょう1日は九州から近畿地方にかけて、局地的に非常に激しい雨や落雷、突風のおそれがある。

    一方、関東地方は高温となっており、東京は午前11時前に35℃を超え、3日連続の猛暑日となった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00010002-wmap-soci


    これこれ!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00010002-wmap-soci.view-000

    これ見て、変だなぁ~と思ったのよ。

    完璧すぎる雨雲・・。(汗)
    日本列島に被さっていく~。

    3日連続の猛暑日っていうのも、あやしいわね~・・。


    疑い始めたら、みんなあやしく見える?(笑)
    [ 2013/09/01 15:01 ] [ 編集 ]

    大飯原発3号、3日原子炉停止へ 15日に4号も、稼働ゼロに

    8月31日(土)

    関西電力は30日、大飯原発3号機(福井県おおい町、加圧水型軽水炉、出力118万キロワット)が
    2日深夜に定期検査に入ると発表した。

    3日未明に原子炉を停止する。

    大飯4号機(同)は15日に定検入りする予定。

    国内では大飯3、4号機しか営業運転していないため
    2基が定検に入れば、国内は再び「稼働原発ゼロ」の状態に戻る。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00010001-fukui-l18

    タイミングが合いすぎてる・・。(汗)
    大きな地震がくるのを、知っているかのようなタイミングです。

    前々から決まっていて、偶然なのかは知らないけれど
    なんかね~考えちゃいますよね?
    [ 2013/09/01 15:12 ] [ 編集 ]

    関東地方でも今夜遅くまで大雨・竜巻などのおそれ

    9月1日(日)

    関東地方には、南からの暖かく湿った空気が入り、東京は最高気温が35.7℃と今年12回目の猛暑日を記録した。

    同時に大気の状態が非常に不安定になっているため、多摩地区や埼玉、茨城、栃木、群馬などをを中心に
    レーダーによる解析で1時間に60ミリ前後の非常に激しい雨の降った所もあるとみられ、東京、埼玉、群馬
    茨城、栃木の各県には竜巻注意情報も発表された。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00010003-wmap-soci
    [ 2013/09/01 17:14 ] [ 編集 ]

    9月6日に近畿に大地震?専門家警告 夕刊フジ

    http://matome.naver.jp/odai/2137802823491481901

    夕刊フジに載ったそうです。
    [ 2013/09/02 10:05 ] [ 編集 ]

    天気がおかしい 台風16号 発生ポイント

    1日午前、日本のはるか東の太平洋で台風16号が発生しました。

    気象庁の観測によりますと、午前9時、日本のはるか東のミッドウェー諸島近海で
    熱帯低気圧が台風16号に変わりました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130901/k10014193301000.html


    [ 2013/09/02 15:35 ] [ 編集 ]

    「南海トラフ地震」想定 防災の日で大規模訓練

    9月1日

    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_48936/
    [ 2013/09/02 16:02 ] [ 編集 ]

    竜巻か、突風で家屋被害=越谷で27人軽傷―屋根飛び、電線切れる・埼玉、千葉

    9月2日(月)

    埼玉県越谷市で2日午後2時すぎ、竜巻とみられる突風があった。

    埼玉県警によると、家屋に被害が出ているほか、少なくとも27人が軽傷を負った。
    越谷市消防本部は11人を搬送し、うち3人は救急救命センターへ運んだとしている。
    千葉県野田市でも突風が発生し、建物の屋根が飛んだり、電線が切れたりした。
    けが人は確認されていないという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00000058-jij-soci

    たくさん写真が見られます。
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-804.html
    [ 2013/09/02 16:54 ] [ 編集 ]

    とにかく、雨雲がおかしい


    極端に東西の天気が違いすぎる日が続いたこと。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00010002-wmap-soci

    海水温度とか、どうなんだろう?

    台風16号も変だし、おかしい事だらけだよ。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130901/k10014193301000.html


    何だか、凄く気になるのよね。

    [ 2013/09/02 17:00 ] [ 編集 ]

    串田嘉男 「地震予報」

    9月下旬以前の発生の可能性はない


    八ヶ岳南麓天文台 VHF帯域電波観測による地震前兆検知公開実験
    http://www.jishin-yohou.com/

    9月6日頃に近畿で大地震の可能性と警告した研究者が続報を発表!
    http://rocketnews24.com/2013/09/03/365121/
    [ 2013/09/04 17:44 ] [ 編集 ]

    大阪府の防災訓練

    平成25年9月5日(木曜日)午前11時開始

    緊急速報メール2段階発信&Yahoo! 防災速報!!


    http://www.pref.osaka.jp/shobobosai/trainig_top/h25_880.html
    [ 2013/09/05 00:31 ] [ 編集 ]

    夕焼けと赤い月  西日本

    http://kumobbs.com/
    http://e.z-z.jp/?SOE-eq

    西日本で、『気持ち悪いぐらいの赤い夕焼け』が見られ
    沖縄では、『月が真っ赤』だったそうです。

    鹿児島では、昨夜一晩中微震動や家鳴りが続いたそうで、揺れる可能性があるようです。
    [ 2013/09/08 23:02 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1566-00fe7b2f