■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    国連 潘事務総長発言

    国連総長が、中立立場での発言では無く、一つの国を名指して反省を求めるとは、国連も落ちたものだとどうしても思ってしまう。
    よい大人が、・・・しかも世界で選ばれた立場ある者が発言する場合、言葉に注意しないといけないと私は思っている。
    しかも、国連の予算分担率はアメリカに次ぐ世界大2位。
    出すもの出しても悪く言われる日本と言う国は、どこまで行っても虐められる運命なのか?

    ,と、言うか中立的立場はどこへ行ったのか・・・・。


    潘事務総長発言 「国連憲章違反も」政府が調査

    産経新聞 8月27日(火)7時55分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-00000085-san-kr


     国連の潘基文事務総長が歴史認識で日本に反省を求めた問題を受け、日本政府は「中立を守るべき立場の事務総長の発言として適切か確認したい」(外務省幹部)として、在ソウル日本大使館などを通じ、事実関係の調査に乗り出した。

     国連憲章100条には、「事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなければならない」と規定している。

     外務省は潘氏の記者会見の発言録を取り寄せて精査。政府筋は「強い口調で日本の非のみに言及しており、明らかに中韓寄りの発言だ。中立性を求めた100条に違反する恐れもある」と不快感を示している。

     政府は国連に対し、潘氏の発言の意図を問い合わせる方針だ。「国際社会に誤解を与えかねない」(外務省幹部)として、9月の国連総会などの場で、日本の立場も説明する意向だ。





    【外務省サイト】 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jp_un/yosan.html

    国 連
    2011~13年 国連通常予算分担率・分担金

    (分担率、%、と分担金額、百万ドル)
    (左から2011年、2012年、2013年)

    2 日本 12.530  294.3   日本 12.530  296.1   日本 10.833  276.1




    国連も地に落ちた?









    七曜 高耶



    応援クリックを宜しく御願い致します。有難う御座います。


    関連記事
    [ 2013/08/27 16:14 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(6)[記事編集]

    そもそも

    国連憲章には、「紛争状態の当事国から、事務総長は選出されない」とあります。

    韓国と北朝鮮は、現在「休戦」状態にありますが、「停戦」はしていません。

    「停戦」が結ばれていない以上、国際法上は「朝鮮戦争は継続中」なのであり、韓国は「紛争当事国」なのです。

    その「紛争当事国」である韓国から事務総長が選出された時点で、国連の権威は失墜していたと言えます。
    [ 2013/08/27 17:12 ] [ 編集 ]

    国連も戦争を興したい側の勢力の組織なので、
    その火種作りには何でもやるんだと思います。
    韓国は韓国で、あの歴史認識で成り立っている国なので、
    公の場でも利用して認識を広めていきます。
    史実を韓国の主張通りにしていないとあの国は内部から瓦解してしまいますから。
    [ 2013/08/27 17:55 ] [ 編集 ]

    国連は、あやしい・・・とみるべき。


    国連は、一つのコマです。
    信用しない方が良いと思います。
    [ 2013/08/27 18:58 ] [ 編集 ]

    分担金

    削減でいいじゃん。
    不利益だと感じたら撤退も視野にした方が良いよ。
    そもそも操り人形だから。
    仕方が無い。
    先に言ったもん勝ちだよ。
    [ 2013/08/28 09:02 ] [ 編集 ]

    消えてる記事


    【エルサレム=井上亜希子】国連の潘基文(パンギムン)事務総長は15日
    ヨルダン川西岸ラマッラを訪問し、パレスチナのアッバス自治政府議長と会談した。

    潘事務総長は会談後の記者会見で、中東和平交渉の再開に先立ち
    イスラエルが進めているユダヤ人入植について、「心を痛めている」と批判した。

    http://ime.nu/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-00000397-yom-int (閲覧不可)
    http://news.yahoo.com/un-chief-deeply-troubled-israeli-settlements-170034260.htm
    [ 2013/08/29 21:33 ] [ 編集 ]

    【韓国】潘基文 国連内で「反日ビラ」ばら撒き


    http://www.youtube.com/watch?v=pYtsgvEtmSg#t=18

    国連もアカンね。
    [ 2013/08/29 21:43 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1591-d8ce1717