■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    美しい満月も今晩過ぎれば8年後・・・・

    今晩は皆様。七曜高耶です。

    本日のお月見は如何だったでしょうか?

    我が県のお月様は非常に美しく、雲一つ無い澄んだ空でした。

    130919_200859.jpg

    上の画像は夜空に浮かぶ秋の月です。
    携帯で撮ったせいか、レンズフレアがどうしても出てしまい残念でなりません。

    今年過ぎると次は8年後迄満月でのお月見が出来ないというのに・・・


    しょうがないとは言え、精度の良いカメラが欲しい・・・。


    さて、とりあえず今年が終ると8年先迄満月でのお月見が出来ないと言う事ですから、今年は七曜頑張りました。
    我が国日本の未来も祈りつつ、「陰陽勾玉月見団子」を作ってみました(陰陽は宇宙と自己を繋ぐ意)

    写真がボケていますが、携帯の限界ですのでご容赦下さい(笑
    130919_201441.jpg

    ちょっと判り難いのですが、抹茶の緑とノーマルタイプの白で、陰陽を作りました。
    そして、お月見団子の上には宇宙に煌く星をイメージして金粉を振り掛けています。

    130919_200750.jpg

    それをお供えする為の台の上に載せ、月に祈り、家族で頂きますと、その前に写真を一枚(笑

    写真の凄い所は、大地のエネルギーが天へと上がっているのが感じられるところです。
    真っ直ぐと上にエネルギーの道が拓かれます。
    まるでライトを点けた様に眩しい光です。
    小さな蝋燭の灯しかなかったのですが・・・・・。

    130919_201631.jpg


    さて、今年もお月見イベント終了です。

    自分なりに楽しめたのではないかと思っています。
    贅沢品より、家族の愛。便利さよりも自然の恵みを肌で感じる・・・・これ程素晴らしいものがこの地球以外に果たしてあるでしょうか?

    知人に紹介されて読みました「アミ 小さな宇宙人」に登場したアミも今晩の月を見ているかもしれませんね。

    そう考えると結構楽しいです。










    七曜 高耶




    クリックして頂きまして有難う御座います!!


    関連記事
    [ 2013/09/19 21:17 ]Posted by七曜高耶 | スターシードへの覚醒 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    陰陽勾玉月見団子!?


    あははは・・スゴイ♪

    こんな事するの、七曜さましかいないって!(笑)


    [ 2013/09/19 23:29 ] [ 編集 ]

    日付けが変わって

     多分1〜2時頃。
     缶コーヒーを飲んでしまって眠れない夜を送っていた。
     ふと窓の外を見るとやたらと強い光が一つ見えるではないか!
     一瞬驚いたが星だと判って一安心。
     iPhone星図で確認したら恐らく木星だと思う。
    [ 2013/09/20 08:51 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1619-7e3b4d3a