■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    「原発事故跡を観光地に」!?原発はまだ収束していない。

    こんにちは、七曜高耶です。
    本日はAERA発信のyahooニュース記事です。

    今日のこの記事を読んで私が思うのは、この「原発事故跡を観光地に」の言葉に違和感を覚えた事でしょうか。
    多分、ここの記事内にも書かれている様に、おふざけで言っているのはないでしょう・・・。
    ですが、事はまだ収束しておらず、情報の小出しや隠蔽の為に酷くなってきている一方です。

    そして、今なお福島とその被災地で暮らす方々は高濃度の放射線に晒されている。


    まだ、「フクシマ」は終わっていない。

    そして原発の事故はまだ収束出来ていないと言う事を念頭に入れておくべきだと思っているのは私だけなのだろうか? 


    ダークツーリズム?「原発事故跡を観光地に」 その真意は〈AERA〉

    dot. 9月20日(金)11時43分配信

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130920-00000003-sasahi-soci



     原発事故跡を、観光地化する。おふざけでも奇をてらったわけでもない。その真意を、中心人物が語る。

     発生から2年半経った今も15万人の避難者が残る福島第一原発事故。批評家の東浩紀さんは昨年秋にその跡地を「観光地化」するという計画を提唱した。『「フクシマ」論』の著者である社会学者の開沼博さんをはじめ建築家や美術家、ジャーナリストらが集まりチームを結成、研究会や現地である南相馬市でのワークショップなどの活動を続け、今年4月には東さん、開沼さんらメンバーが1986年に原発事故を起こしたウクライナ・チェルノブイリ原発周辺地域を「観光」。取材結果をムック『チェルノブイリ・ダークツーリズム・ガイド』にまとめた。

     原発事故と観光という、一見不謹慎に思える言葉を組み合わせた東さんの意図は明確だ。

    「事故を風化させないためです」

     現地でインタビューした被災者たちは何よりも事故の風化を恐れ、被災体験を語ることが癒やしや自己確認になっていたと東さんは振り返る。

    「観光地化というのは被災地に大きな遊園地をつくることではなく、絶対的な『情報公開』ということなんです」

     事故から27年を経たチェルノブイリ原発と周辺地域は今、観光客を積極的に受け入れ始めている。チェルノブイリには実は発電所の送電機能が一部残っており、その作業の様子や事故を起こした「4号炉」の廃炉作業を間近で見られるのだ。すべての状況をあらゆる人が気軽に見られることによって、今回の事故は次世代に引き継がれていくと東さんは強調する。

     そのためには、跡地にデータやグラフばかりならんでいる退屈な箱ものやただの公園をつくってしまうことを避け、「観光地化」により魅力的な拠点を生み出さなければいけない。一見奇をてらったように見える東さんの提案には、そんな思いが込められている。

    「キエフ(ウクライナの首都)にある国立チェルノブイリ博物館のメインホールはロシア正教のシンボルを生かしアートっぽい展示になっている。日本ではうさんくさいと思われがちなこういった仕掛けこそが必要だと考えています」

    ※AERA 2013年9月23日号






    もう少し考えてこの様な発言をして欲しかったです。
    今もなお汚染は進み、現地はしっかりとした国からの救済も得られていません。
    「観光地」にするのは、国が救済の為の予算を民間から得る為に委託しさせようとしているのかと勘繰ってしまいそうです。
    とにかくまだ・・・・本当にまだ2年半です。

    まずは原発から出る汚染がきちんと収束してから考えて発言した方が良いのではないでしょうか?







    七曜 高耶




    応援クリックを宜しく御願い致します。有難う御座います!



    関連記事
    [ 2013/09/20 14:06 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(57)[記事編集]

    これも東京オリンピックをボイコットしそうな国々に対しての牽制なのでしょうか。
    それと原発を海外に売り込むためにも必要な嘘なんでしょうか。

    命を軽く見すぎです。憤りを感じます。
    [ 2013/09/20 19:05 ] [ 編集 ]

    原爆の

     放射能発生源は一瞬で消滅した。
     しかし原発の発生源は未来永劫維持される。
     この違いが簡単に近づけない原因となっている。
     だから絶対に観光地とはなり得ない。
     まるで噴火活動中の火山に近づく様なもの。
    [ 2013/09/20 20:05 ] [ 編集 ]

    この温度差が問題。


    国民と政府との間にある、この温度差。

    見ている目線が違う。

    決して交わることのない視線。


    政府が、国民の方を見ていない。
    見ようとしていない。

    この温度差が、このあと問題になってきます。

    政治家の存続?
    国民からの支持をえられなくなった政治家は、政治家とは言わない。

    足元を見た方がいい。
    永遠にあると思っていた道が、今、どうなっているのかを・・。
    [ 2013/09/20 20:20 ] [ 編集 ]

    Re: n様へ

    こんばんは、n様。


    コメントを有難う御座います。

    n様がお考えの様に、そのどちらでもある様な感じがします。
    それにしても、被災地をお金に換えるとは思いも寄らない発想です。

    どう表現すれば良いのか判りませんが、多分感情回路が違うのでしょうね・・・。







    七曜 高耶
    [ 2013/09/20 21:28 ] [ 編集 ]

    Re: 傍観の者様へ

    こんばんは、傍観の者様。


    本当にその通りです。
    まだ収束していない原発の場所をわざわざ選んで、何故観光地にする必要があるのか判りません。




    七曜 高耶
    [ 2013/09/20 21:31 ] [ 編集 ]

    Re: 桃加様へ

    こんばんは、桃加様。


    情報&コメントをいつも有難う御座います!!


    >国民と政府との間にある、この温度差。

    見ている目線が違う。

    決して交わることのない視線。


    それもその筈。
    政府は盤の指し手であり、国民は彼らにとってはただの駒なのですから・・・・・。
    捨て駒であるからこそ平気で差し込んでいけるのですよ。多分。






    七曜 高耶


    [ 2013/09/20 21:37 ] [ 編集 ]

    黒澤明『赤富士』ダイジェスト版

    http://www.youtube.com/watch?v=wG86gCsbmsg#t=127

    「世界のクロサワ」のメッセージ
    [ 2013/09/22 22:34 ] [ 編集 ]

    黒澤明 死して15年 直筆ノートにあった"メッセージ"

    http://www.youtube.com/watch?v=1BtNWZ9Q-20#t=230

    黒澤監督の直筆ノート(1985~86年)
    人間は間違いばかり起しているのに、
    これだけは絶対間違いは起さないなんて
    どうして云えるだろう。
    それも、もし間違ったらおしまいだと云うのに、
    どうしてそんな事が云えるんだろう。

    高い木に登って、自分のまたがってる木の枝を
    一生懸命切っている阿呆に似ているね。

    猿は火を使わない。
    火は自分達の手に負えない事を知ってるからだ。
    ところが、人間は核を使い出した。
    それが、自分達の手に負えないとは考えないらしい。
    火山の爆発が手に負えないのわかっているのに
    原子力発電所の爆発ならなんとかなると思ってるのは
    どうかと思うね。

    「原発は安全だ」
    「危険なのは操作のミスで
    原発そのものに危険はない」
    「絶対ミスは犯さないから問題はない」
    ってぬかした奴等許せない。

    原子力発電が安全だなんて云っていた奴等は、
    今、どうしてやがるんだろう。
    そいつ等の顔が見たいね、全く!

    没後15年、黒澤明監督のメッセージ
    [ 2013/09/22 22:43 ] [ 編集 ]

    東芝グループ ウェスチングハウスが発明した「AP1000」


    22日、アメリカ原子力規制委員会NRCが
    「東芝」の子会社「ウェスチングハウス」が開発した新型の原子炉の設計を認可しました。

    これは、スリーマイル島原発事故以来、34年ぶりにアメリカは原発を建設することを認めたことになります。

    表向きは、エネルギー省の長官は「雇用の創出」と話していますが、この原発はとんでもない優れものなのです!


    極秘ですが、ばらします!


    この東芝グループのウェスチングハウスが発明した「AP1000」は、放射能を全く発生しない次世代原発なのです!

    それが何故、日本で建設されずにアメリカで建設されるのでしょうか?

    日本の原子力産業にとりましては、救世主であるはずですが、何故か日本では一切建設予定がありません!

    http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/cf66c4ed298f959b5e6a3f7b9952d07e
    [ 2013/09/25 11:46 ] [ 編集 ]

    <浜岡原発>4号機再稼働申請へ 中部電、年度内に

    9月25日(水)

    中部電力は25日、運転停止中の浜岡原発(静岡県御前崎市)3~5号機の再稼働に向け
    最初に4号機の安全審査を年度内のできるだけ早い時期に原子力規制委員会に申請する方針を明らかにした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000101-mai-bus_all

    もう、狂っているのか? としか言えない。
    [ 2013/09/25 21:59 ] [ 編集 ]

    暗殺!?


    日本で一番まともな知事で有名な、新潟県の泉田知事。

    かなり、しっかりと調べて仕事をされている見本みたいな知事ですが
    この方、『暗殺』されるかもしれないとのことです。

    新潟県の泉田知事は、どこの組織と戦っているのでしょうか?

    原発に対して、しっかりとした意見をお持ちで、素晴らしい方だと私は思っています。


    新潟県の泉田知事が暗殺されるとしたら、原発関係者なのでしょうか?
    ん・・?

    国内じゃないですね。
    日本よりスゴイ、原発輸出国から指令が出てますよね?

    日本は、被害者であり、共犯者?


    サウジアラビア、トルコ、インド、フランス この辺りの国と日本の関係。

    日本が原発輸出しようと思っている国

    トルコ、インドは地震が多いそうです。
    つまり、原発が爆発する可能性があるということです。

    日本と同じで・・。

    つまり、日本と同じで外部から攻撃される可能性があるということでは?

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-942.html

    原発で儲かっている国、企業ってどれくらいあるのでしょう?
    このグループ、組織は何をしているんだろう?

    ここのガードは堅いですね。
    [ 2013/09/27 13:41 ] [ 編集 ]

    Re-暗殺!?

    桃加様

    桃加様の持ってる情報では暗殺みたいですが、私が持ってる情報では架空の罪をでっちあげられて逮捕みたいです。

    もし暗殺されるとしても長崎市長みたいに公然と殺されるのではなく中川正一さんのように突然死ということになるんじゃないかなあ。
    [ 2013/09/27 20:14 ] [ 編集 ]

    sapporojin さま


    架空の罪をでっち上げられて・・は、まだやさしいと思います。

    泉田知事が、このままの路線でいくと、暗殺(突然死)になるんじゃないかと思います。
    既に、彼は何かを掴んでしまったんだと思います。
    この人、まっすぐな人なので心配です。


    彼が狙われているのは事実のようです。
    もう、既にターゲットにされていると思います。



    今までに、原発関係(ネタ)で何人死んだんでしょう?

    原発というか、『電気』に関係するひとくくりの何か?
    これは、凄い重量感がある。

    ひとりで戦いを挑んでも、助かりそうもない。

    これをするには、順番がある。
    でも、まだまだ先の話。

    私たちは、『電気』に対する考え方を改めないといけないのでは?

    『原発』より『電気』について考え直さないといけないと思う。
    でも、この領域はタブーです。


    ん~・・妄想です。(笑)

    [ 2013/09/27 22:29 ] [ 編集 ]

    東電社長“コントロール”追認、汚染水問題で閉会中審査

    9月27日(金)

    福島第一原発の汚染水問題で、国会がようやく審議を行いました。

    安倍総理がオリンピック招致演説で「状況はコントロールされていると発言したことについて」
    東京電力の広瀬社長は「同じ意見だ」と足並みをそろえました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130927-00000045-jnn-soci

    『安倍首相』と『東電』は、どこにコントロールされているのでしょうか?
    一般市民は、既にこのおかしな状況を認め受け止めています。

    日本中が、安倍首相のコントロール発言に、不信感を持っているのに
    さらに『東電』が口裏を合わせている姿が異様です。

    日本以外のある国、ある組織に向かってのアプローチでしかありません。

    多くの国民が大きな口をあけて、ビックリしています。(汗)
    あぁ・・開いた口が塞がらないか・・(笑)
    [ 2013/09/27 22:38 ] [ 編集 ]

    <秘密保護法案> 「知る権利」明記見送り…政府、自民に原案

    2013年9月26日(木)

    政府は26日、特定の秘密の漏えいや不正入手に厳罰を科す「特定秘密保護法案」の原案を
    自民党のプロジェクトチーム(PT、座長・町村信孝元官房長官)に提示した。

    報道の自由について「十分に配慮」と明記。

    国民の「知る権利」の規定は見送った。

    来月15日召集予定の臨時国会提出を目指すが、公明党は知る権利の規定を求めており、修正される可能性もある。
    報道の自由の配慮規定も適用範囲が明確でないことから、国会論戦の焦点になりそうだ。

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw780387?topic

    最近は、『報道しない自由』と『報道する自由』について
    みんなが考え始めているみたいです。
    [ 2013/09/27 22:44 ] [ 編集 ]

    Re: Re sapporojin様、桃加様へ

    こんばんは、sapporojin様、桃加様。


    いつもコメントを有難う御座います。
    また詳しい情報が入りましたら教えて頂きたいのですが、私、新ブログの方で2013年7月29日に夢日記を書いたのですが、

    http://silvermoon744.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

    まさか自殺や暗殺起きないですよね?
    起きたらかなり日本も気まずい状況に向いてしまうのですが・・・・・。

    とにかく、人々の為に尽力を尽くして下さる方に何も起きないように祈りたいです。

    ところで、その情報はどちらからでしょうか?





    七曜 高耶
    [ 2013/09/28 21:36 ] [ 編集 ]

    Re: 桃加様へ

    あ、桃加様。リンク貼って下さってましたね。

    すいません。有難う御座います!!記事にさせて頂きます。





    七曜 高耶
    [ 2013/09/28 21:51 ] [ 編集 ]

    2013年日本テロは、原発攻撃で始まる?


    東電が新潟県知事に柏崎原発再開を懇願し、新潟県知事がなにやら態度を軟化させているのは....
    柏崎原発を動かしておいてテロを仕掛ける計画でもあるのでしょうか?

    http://richardkoshimizu.at.webry.info/201309/article_132.html

    泉田知事周辺から動くのかなぁ~?
    ちょっと注目。
    [ 2013/09/28 21:58 ] [ 編集 ]

    柏崎刈羽の安全審査承認 「条件付き」と新潟知事 再稼働問題

    2013.9.26

    東京電力柏崎刈羽原発6、7号機(新潟県)の再稼働問題で
    新潟県の泉田裕彦知事は26日、東電の安全審査申請を条件付きで承認するとのコメントを発表した。

    http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/130926/cpd1309261836010-n1.htm


    泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も
    http://tanakaryusaku.jp/2013/09/0007943
    [ 2013/09/28 22:11 ] [ 編集 ]

    浜岡原発:再稼働申請、沸騰水型では初 審査難航も

    2013年09月25日

    中部電力が今年度内に原子力規制委員会に再稼働申請する方針を示した浜岡原発(静岡県)4号機は
    東京電力福島第1原発と同じ沸騰水型(BWR)で、7月に新規制基準が施行されてからBWRとしては初の申請となる。

    浜岡原発は発生が懸念される南海トラフ巨大地震によって大津波が襲う可能性もあり、再稼働までに課題は山積している。

    http://mainichi.jp/select/news/20130926k0000m020101000c.html
    [ 2013/09/28 22:15 ] [ 編集 ]

    四国電、冬の原発再稼働に期待 需要ピークに寄与できれば


    四国電力の千葉昭社長は26日記者会見し、再稼働に向けた安全審査を申請した
    伊方原発3号機(愛媛県伊方町)に関し、「冬場の需要ピークに少しでも寄与できればありがたい」
    と述べ、今冬の再稼働にあらためて期待を示した。

    今夏の電力需給について、7・5%の節電効果があったと分析した。

    http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013092601001765.html
    [ 2013/09/28 22:16 ] [ 編集 ]

    東電・柏崎刈羽原発 シナリオ通りの安全審査申請

    2013年9月27日

    東電は10月と12月に大規模な融資の借り替えを予定している。国に提出した総合事業計画には
    【柏崎刈羽原発の再稼動】が入っており、安全審査申請をしなければ、銀行から【電力料金の値上げ】
    を迫られることになっていた。切羽詰まっていたのである。


    東電の廣瀬社長はきょう(27日)、国会の閉会中審査に参考人招致されている。
    新潟県の泉田知事も県議会の代表質問を受ける。


    25日に廣瀬社長が泉田知事と面談し、翌26日に知事は東電の安全審査申請を容認する。
    そしてきょう東電は規制庁に事実上の再稼働申請をした。一日きざみのスケジュールだ。
    でき過ぎたシナリオを描いたのは誰だろうか?

    http://tanakaryusaku.jp/2013/09/0007951
    [ 2013/09/28 22:21 ] [ 編集 ]

    「新○県知事、逮捕」 現職官僚・告発小説のリアル

    2013年9月28日

    現役キャリア官僚が書いたとされる『原発ホワイトアウト』(著・若杉冽=講談社)が話題を呼んでいる。
    サブタイトルは「原発はまた必ず爆発する」。

    http://tanakaryusaku.jp/2013/09/0007960

    ここにきて、急いで原発の再稼働をさせる動きが出てきた。
    これは何を意味するのか?

    またしても、地震と原発事故のセットが起きる・・可能性があるかも。

    いや、そのために原発再稼働なんだよね?
    [ 2013/09/28 22:26 ] [ 編集 ]

    Re: 桃加様へ

    怖いですって、桃加様。


    今日記事にしましたが、軟化はもしかして家族に脅しがきたのか、命が狙われるのが判ってしまったからなのか・・・・。
    どちらにしても、現実化しないでと祈るしかない!





    七曜 高耶
    [ 2013/09/28 22:27 ] [ 編集 ]

    七曜さま


    脅されてる場合は、ご家族が狙われている可能性が高いです。

    その方がピンときます。


    でも、こういう情報がネットに出た段階で、泉田知事とご家族の方は守られると思います。
    情報が世の中に出回ったら、変な事ができないんですよ。

    芋づる式でばれちゃう可能性が高いからです。
    実際、バレると思います。

    彼は、海外のメディアと接触してましたから、もの凄い勢いで調べられるでしょう。

    日本はごまかすけれど、海外メディアは世界に向けて報道しますから。
    あっという間・・2,3日で片が付くんじゃないかと・・。(汗)

    言い過ぎか。(笑)
    妄想ですから。(笑)
    [ 2013/09/28 22:49 ] [ 編集 ]

    Re:七曜高耶様 桃加様

    直接殺されるというカタチは採らないはず。

    もしそんなことをすれば原発がらみということがわかり一気に原発再稼動せずという動きになるから。

    事故死か自殺というカタチと採るけれども岩上安身さんが動いているからそうでない証拠をどこかに残すんじゃないかなあ。

    東京地検もこのところのスキャンダルでしかも安倍政権が誕生してから1年以内という事で動きずらいんじゃないかなあ。

    二階堂ドットコムも泉田知事の事は何も言ってないし。
    [ 2013/09/29 06:36 ] [ 編集 ]

    Re: Re: sapporojin様へ

    おはようございます、sapporojin様。


    多分自殺にみせかけた他殺の可能性も高いですね。
    実際のところどうなるのか判りませんが、告発本である「ホワイトアウト」が出る・・・のか出ているのかしているようですので、この本のお陰で守られる形になるのかもしれません。

    http://tanakaryusaku.jp/2013/09/0007960


    正しき情報、正しき人間が守られる世界になって欲しいですね。







    七曜 高耶
    [ 2013/09/29 07:16 ] [ 編集 ]

    中川昭一さんの二の舞にはなってほしくないですね。
    [ 2013/09/29 10:26 ] [ 編集 ]

    Re: 桃加様へ

    こんにちは、桃加様。


    いつも情報を有難う御座います。


    今回の知事さん。桃加様の予想通りの動きになっているように思えます。
    大体が話が一転すると言う事自体おかしな事ですからね。

    何かあったのかもしれません。






    七曜 高耶
    [ 2013/09/30 12:16 ] [ 編集 ]

    出過ぎた杭は、暗殺?


    泉田知事と原発に関しては、もうちょい情報がほしいですね。

    出てこい!情報!!(笑)
    求む!情報!!

    これだけ言えば、出てくるかも。(笑)
    [ 2013/09/30 12:53 ] [ 編集 ]

    Re: n様へ

    こんにちは、n様。


    泉田氏ですが、大丈夫そうで、本当に良かったです。
    政界の闇や、我々一般人には見えない圧力と言うものをもしかして味わってしまった可能性も有りますが、
    無事に生き残れたと言う事で本当に良かったと思います。





    七曜 高耶


    [ 2013/09/30 12:55 ] [ 編集 ]

    みんなのデータサイト


    全国の市民放射能測定所が測定した結果を、
    簡単に、検索・閲覧・共有できるウェブサイト

    http://www.minnanods.net/
    [ 2013/09/30 23:36 ] [ 編集 ]

    昔も今も、日本人はモルモット。


    「ペンタゴンにとって日本で起きた原発事故の放射能被曝データは貴重で
    そのためには事実を日本政府に隠蔽させ、日本人に普通に日常生活を送らせる必要がある」

    2013.7月号のムー
    [ 2013/10/06 07:34 ] [ 編集 ]

    Re: 桃加様へ

    こんにちは、桃加様。


    いつも貴重な情報を有難う御座います!!
    「コバート・アフェア」が出てきたのには思わず笑ってしまいましたがv-398v-351


    > 「ペンタゴンにとって日本で起きた原発事故の放射能被曝データは貴重で
    > そのためには事実を日本政府に隠蔽させ、日本人に普通に日常生活を送らせる必要がある」
    >
    > 2013.7月号のムー



    これですが、これは多分ムーでなくてもかなり前から気付いている方多いと思います。
    と、言いますか、そうとしか思えない様な扱いを政府はしている様にしか思えません。
    今も苦しんでいる子供達、大人の方々がいらっしゃいますのに、オリンピックですよ?本当に有り得ません。
    一体何がしたいのかと・・・・・。






    七曜 高耶
    [ 2013/10/06 13:13 ] [ 編集 ]

    幸せの価値観


    人それぞれ、価値観が違うように
    幸せの価値観が違う。


    今の世の中、常識的な幸せを追い求めている。

    これが、この生活が幸せなんだ・・定義と言っていいのかも。

    幸せのものさし。

    でも、実は、人それぞれ幸せに感じるものが違う。

    モノを持っているから幸せか?
    お金を持っているから幸せか?

    10月にいろんな崩壊があると思うけれど
    「自分にとっての幸せ」を考える
    絶好のチャンスじゃないかと思う。


    お金と健康を「天秤にかけてみる」

    お金を求める人は、『都市』へと足が向くだろう。
    健康を求める人は、『田舎』へと足が向くだろう。

    そこで運命が変わる。


    人間は、幸せを求める人間だから仕方がないんだよね。

    東京オリンピックは、とてつもない甘い蜜だ。
    甘い蜜に誘われて、飛び交うハチたちは、幸せだろう。

    それが、罠だと分かっていても止めないだろう。

    他人が言ったところで、諦めないだろう。
    それが家族であっても、きっと諦めないだろう。


    でも、幸せの価値観って誰が作ったの?
    心が喜ぶのなら仕方がないけれど
    他人が作った価値観で自分の幸せを量るな。

    よく、自分の心に、魂に聞いてほしい。

    心に響くモノ、それがメッセージ。
    よく聞いて。

    決めるのは自分自身だ。


    とても大きな生活スタイルの変化が訪れようとしているようです。
    そして、これが大切な選択となる気がしています。
    [ 2013/10/06 14:38 ] [ 編集 ]

    原発の資金源はロックフェラー?

    七曜高耶様

    http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7349767.html

    桃加様のほうが詳しいかな?
    [ 2013/10/06 22:33 ] [ 編集 ]

    sapporojin さま


    【脱原発】
    ロックフェラー→ジョージ・ブッシュ→小泉という構図

    すっごい! 私、この情報知りませんでした。



    『グリーンピース』は、お金回りが良すぎて疑われてましたよね。


    『ロックフェラー』て何してるん?と聞かれたら
    もう、お金を牛耳っているとしか答えようがないですね。

    日本のゆうちょも、既に『ロックフェラー』落ちたそうです。
    だから、原発の資金源であってもおかしくないと思います。


    原発関係って、まだまだ元気ですよ。
    ここって何なんでしょうかね?

    国をまたいで、権力もってますよ。

    ここにアクセスするのは、私でも怖いです。
    『イスラエル』と『ヨーロッパ』が関係しているでしょ?

    これを見るには、全体を見ないといけないので
    結構、危険・・『危険ゾーンに侵入』ですわ。(汗)

    あと数か月待ってみては いかがですかね?

    危険をおかしてまで、調べることはないですよ。

    必要な情報は、自然と入ってきます。
    そう思ったら、結構早く入ってくるかも!

    今回壊れたのは、アメリカの表の看板だけです。
    だから、もう少し待った方が良いと思います。
    [ 2013/10/06 23:22 ] [ 編集 ]

    国際廃炉研究機構


    日本政府は、事故収束のための名案を
    国際廃炉研究機構に委託して
    広く世界から公募しています。

    国際廃炉研究機構は
    技術研究組合なんだけど
    17法人で設立されています。


    独立行政法人:日本原子力研究開発機構、産業技術総合研究所
    プラント・メーカー:(株)東芝、日立GEニュークリア・エナジー(株)、三菱重工業(株)
    電力会社等: 北海道電力(株)、東北電力(株)、東京電力(株)、中部電力(株)、
    北陸電力(株)、 関西電力(株)、中国電力(株)、四国電力(株)、
    九州電力(株)、 日本原子力発電(株)、電源開発(株)、日本原燃(株)


    事業内容は

    廃止措置に関する研究開発
    廃止措置に関する国際、国内関係機関との協力の推進
    研究開発に関する人材育成


    http://www.irid.or.jp/


    ・燃料デブリを冠水させた状態で取り出す方法が、作業被ばく低減の観点から最も確実
    http://www.irid.or.jp/_pdf/1001_press.pdf


    http://ameblo.jp/yagyuhyogonosuke/entry-11629224185.html

    でも、地下水までいっちゃってますけど・・。(大汗)
    [ 2013/10/06 23:56 ] [ 編集 ]

    福島原発で緊急事態か!? 【放射線量も一部で急上昇!】

    電源盤が緊急停止⇒ふくいちカメラに煙のような物が写る!


    10月7日の夕方頃に「濃霧注意報」が発令されていたことから
    ふくいちライブカメラが濃霧を捉えたとも考えられますが

    それとは別に【放射線量も上昇している】ので、周辺にお住まいの方は要注意してください。

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1001.html
    [ 2013/10/07 20:13 ] [ 編集 ]

    原発労働者には、国会議員の給料より多く出せ!


    え? 当たり前ですわ。
    安倍首相より多め でお願いしたいわ。

    http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/88a5fcdf98b48d92915317530a5cdbb2

    当然! 消費税全部もってけ!
    誰も文句いわん。

    フクシマ原発にいる作業員は、日本で一番勇気のある人たちだ。

    何なら、国会議員の給料下げて、フクシマ原発の作業員に給料上げろ。
    もちろん、補償もしろ!

    当然じゃ!!
    [ 2013/10/07 20:37 ] [ 編集 ]

     『「食べて応援しよう!」協賛企業』一覧


    【数字

    47CLUB



    【あ行

    アイオー(関東のスーパーに中に入ってる食肉店)

    相生産業(レトルト商品)

    アコーディア・ゴルフ

    アサヒビール

    味の民芸フードサービス

    イオン

    いせ食品(卵食品)

    イトーヨーカドー

    今井屋(飲食店)

    イワイ(おむすび権米衛)

    イワタニダイレクト(東北の食品取扱い)

    インジェンス「八百恋」(ドンキ系列)

    H・I・S(旅行会社で土産物)

    エコスグループ(東北・関東が主のスーパー)

    江崎グリコ

    エチカ池袋(百貨店)

    エバラ食品

    エルトリート(関東・関西が主のメキシコ料理店)

    オイシックス

    大阪王将(普通の王将とは違う中華料理店)

    大戸屋(全国チェーンの鍋の飲食店)

    尾家産業(惣菜の商品名:サンホーム・燦宝夢・おいしい海・サンプラザ)



    【か行

    雅秀殿(栃木の飲食店)

    ガスト

    カスミ(関東の食品取扱い会社)

    春日井さぼてん(ラボ&ショップ こだわり商店)

    関西スーパーマーケット

    牛庵

    キューピー

    キングフィールズゴルフクラブ

    京王ストア

    京急百貨店

    ケンタッキー

    コヴァ・ジャパン(カフェ&スウィーツ)

    ココス

    小僧寿し(すかいらーく)

    コープ(生協)

    コープ神戸



    【さ行

    サイゼリヤ

    坂本せん餅(東京のせん餅屋)

    さくら水産(居酒屋)

    SAKE bistro W

    サステナブル・プランニング(プラスイーコトドットコムという食料品のネット通販)

    佐藤食品工業

    サブウェイ(サンドイッチの飲食店)

    JA系列 JACKPOT(東京の飲食店系列)

    JTBグループ

    食文化(食料品のネット通販)

    ジョナサン(ファミレス)

    ジョリーパスタ

    スーパーダイイチ(北海道のスーパー)

    すき家

    スジャータ

    ステーキレストラン千一夜

    精華堂あられ総本舗

    セブンイレブン

    全国かまぼこ連合会

    ゼンショー



    【た行

    大地を守る会

    ダイエー

    たいらや(栃木のスーパー)

    高島屋

    たからやフレサ

    つねもと商店(関西の米屋)

    デイリーヤマザキ

    デニーズ

    天神屋

    てんや

    東急ストア

    東京都青果物商業協同組合

    道後温泉の道後にきたつの路(物産展)

    トミーファーム(群馬の農家さん)



    【な行

    なか卯

    農家の店しんしん

    日本中央競馬会



    【は行

    バーミヤン

    華屋与兵衛

    はま寿司

    パルシステム

    ピーコックストア(ネット通販)

    P4(べトナム料理系列)

    ピザーラ

    ビッグボーイ

    ファーマーズネットワーク(関東の農産物グループ)

    ファミリーマート

    フォーシーズンズホテル椿山荘

    富士シティオ

    プライム・リンク(ネットの食品通販)

    プリンスホテル

    ふるさとファーム(野菜取扱い)

    ベルク(関東のスーパー)

    ヘリオス酒造(沖縄)

    ベンガベンガ(関東のスーパー)

    ホテルオークラ

    ホテルグランパシフィック



    【ま行

    丸栄

    マクドナルド

    マルシェ系列

    マルト神戸屋(パンメーカー)

    三越伊勢丹

    ミツハシライス(関東を主にした米製品)

    緑提灯応援隊
    (国産食品を50%以上使う飲食店)

    明治

    モスバーガー

    モンテローザ系列(白木屋・魚民・笑笑など)



    【や行

    ヤオコー

    ヤマキ

    やよい軒(東北の飲食店)

    山崎パン

    ヤマト運輸

    雪印

    夢庵

    養老乃瀧

    ヨンナナダイニング(レストラン業、移動販売業)



    【ら行

    ラゾーナ川崎

    らでぃっしゅぼーや

    藍屋(すかいらーく)

    リンガーハット

    ロック・フィールド



    【わ行

    ワイルドチーズベイクドケーキ

    ワタミ

    和光堂
    [ 2013/10/10 22:19 ] [ 編集 ]

    マスコミが原発事故報道で腑抜けになるワケ


    【東電だけで年680億円がメディアに?】

    別冊宝島の最近刊『誰も書けなかった日本のタブー』の巻頭

    川端幹人「金と権力で隠される東電の闇/マスコミ支配の実態と御用メディア&文化人の大罪」

    東京電力の年間の広告費は約244億円
    販売促進費は約239億円
    その他に普及啓発費200億円弱で

    【計約680億円】の多くがメディアに流れている。


    今年3月時点で東電がスポンサーになっていたテレビ番組は
    【TBS系】
    『みのもんたの朝ズバッ!』
    『報道特集』
    『ニュース23』

    【フジ系】
    『めざましテレビ』

    【日本テレビ系】
    『情報ライブ・ミヤネ屋』
    『ニュースevery』
    『真相報道バンキシャ!』

    【テレビ朝日系】
    『報道ステーション』


    などで、主だった報道・情報番組のほぼすべてをカバーしている。

    http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/04/post_758.html
    [ 2013/10/10 22:25 ] [ 編集 ]

    全国のイオンから「文春」消えた


    「イオンの大罪暴く」と特集

    【『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く】



    イオンでは9月末、弁当やおにぎりなどへの「中国米」混入が発覚している。

    三重県の米卸業者・三瀧商事がイオンと契約する食品メーカー
    【日本デリカフレッシュ】と【日本フーズデリカ】の2社に対し
    国産米と偽って大量の中国米を納入していたためだ。

    中には質の低い加工用米も含まれ、期間はわかっているだけでも
    3年間に及ぶ過去最大級の【コメ偽装事件】となった。


    http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=2117600

    これは、大問題です。
    企業の信用問題です。

    【信用】を失ったら、企業は潰れます。



    【イオン】
    「当該雑誌の販売即時中止と回収、並びに謝罪を求めるとともに、断固たる措置をとってまいります」


    【週刊文春】
    販売中止は読者の知る権利、報道の自由を失わしめ、誠に遺憾です。当該記事は事実です」


    実際、消費者は、【イオン】を信用して購入しているワケだから
    【イオン】がきちんと対応すべきだと思う。


    ジャッジは、消費者です。
    みんな、どう動くかな?
    [ 2013/10/10 22:42 ] [ 編集 ]

    ↑ あ・・間違えた。 ↑

    原発関係じゃなかったね。
    失礼。
    [ 2013/10/10 22:44 ] [ 編集 ]

    【原発事故】を どう認識している??


    【原発事故】は、ただの『事故』なのか?

    NO!!


    みんなは、この事故の事をどう認識していますか?

    http://ameblo.jp/64152966/entry-11635473886.html


    私は、政府が国民を『見殺し』にした事件だと認識しています。
    そして、この事故は、フクシマ原発以外の原発で事故が起きた場合でも
    同じ事が行われる。

    そう、政府による国民の『見殺し』が多発する可能性が高い。

    国民から高い税金を取って、何やってんだ?


    最近、アメリカの政府も日本の政府も、同じ管理下に置かれている様な気がします。
    つまり、自国以外の国による管理が行われているということ。

    それは、何なのか?
    国なのか、組織なのか・・。

    全ては、マネーで動いている。
    [ 2013/10/13 21:14 ] [ 編集 ]

    13日の東京の国会議事堂・霞が関・日比谷公会堂  【デモ】


    1013 No Nukes Day 原発ゼロ☆統一行動 -福島を忘れるな・再稼働を許すな-
    http://coalitionagainstnukes.jp/?p=3436

    さようなら原発1000万人アクション
    http://sayonara-nukes.org/


    稼働ゼロ後、最大デモ=こだまする脱原発の声―「首相発言はうそ」・東京
    2013年10月13日(日)

    主催者発表によると、参加者数は延べ4万人で、9月15日に全国で稼働する原発がゼロになって以降
    最大規模とみられる。集まった人々は「原発反対」「再稼働反対」と声を響かせながら、都内を行進した。
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw801056

    ちゃんと報道されてる?
    [ 2013/10/14 13:09 ] [ 編集 ]

    10月13日 東京で原発稼働ゼロ後最大のデモ

    http://www.youtube.com/watch?v=RFhSAgAbUHo

    脱原発を求める市民達が13日、日比谷公会堂で集会を開いた。
    大勢の市民達は会場に入­りきれず、公園内にあふれた。

    集会後、市民達は警備当局に分断されながら、【公園霞門】を­出発して
    【霞が関官庁街】や【東電本社ビル】を巡るコースを行進した。

    9月15日に全国で稼­働する原発がゼロになって以降、最大規模のデモとみられる。
    [ 2013/10/14 13:13 ] [ 編集 ]

    『日本政府』 と 『国民』 の溝


    この溝は、埋められない。
    日本政府は、国民を見ない。見ようとしない。

    よって、溝は埋まらない。

    自民党は、CIAとか言われています。
    つまり、所属が『アメリカ』なんですね。

    『日本』と『アメリカ』同時に二つの席を持っています。

    日本での活動は、いかに国民のお金を徴収してアメリカの為に使うかです。
    それ以下も、それ以上もありません。

    それが彼らの仕事です。


    彼らは、日本人のために政治をしません。
    したフリをするだけ。
    実際、日本人が何人死のうが関係ありません。

    政治家が腐っている。
    まぁ、そうなんですけどね。
    [ 2013/10/14 13:26 ] [ 編集 ]

    日本の国なのに、日本人に決定権がない!?


    日本を動かしているのは、誰なんだろう?
    日本以外の国ですよね?

    どこですか?

    アメリカ?
    イスラエル??
    [ 2013/10/14 13:28 ] [ 編集 ]

    【デトックス】 【ウコン】

    放射能を浴びた体には、デトックス効果のあるウコンをどうぞ。

    抗酸化作用のある食品が『ガン』には良いようですよ。


    発酵食品や、デトックス効果のある食品。
    野菜や果物を使って、酵素を作るのも良いと思います。

    美容目的でも酵素を使いますが
    この酵素、デトックス効果が抜群に良いとのことです。


    体の中に入ってしまった重金属。

    これに深くかかわる臓器は、『肝臓』と『腎臓』。

    『肝臓』と『腎臓』の機能を高めておくことが重要だと考えられます。

    それには、【ウコン】がおすすめなのだとか。


    ウコンに含まれている成分【クルクミン】が重要。
    体のフリーラジカル(ガンの原因にもなる)を消去し、抗酸化作用を活性化させる働きがあります。


    ウコン料理を勉強しましょう。

    簡単なのは、カレーに【ウコン】。
    チャーハンに【ウコン】。

    お料理大好きな人は、もっと勉強して家族に食べさせてあげてください。


    日本人は、カレー嫌いな人いないと思うから
    老いも若きもカレーを食べるべし。(笑)

    楽しく、おいしくカレーを食べよう。(笑)
    [ 2013/10/14 14:49 ] [ 編集 ]

    貴重な動画が見つかりました


    ECRR(欧州放射線リスク委員会)議長クリストファー・バズビーについて興味深い動画が見つかった

    〇放射能パニックを通じて進む日本占領
    http://www.youtube.com/watch?v=zDIL9lfMOiE


    http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
    [ 2013/10/14 14:54 ] [ 編集 ]

    「みどりの政治」運動  『シーシェパード』 → 【ロックフェラー財団】

    「みどりの政治」運動は、環境テロ組織シーシェパードの思想的母体である。
    みどりの政治運動に大口の献金をしているのが、【ロックフェラー財団】。

    ロックフェラー率いる【CFR】は、【英米NATO軍】を動かしている。

    英米軍は、劣化ウラン弾によってイラクや他の産油国の住民を遺伝的に破壊し、そこを空白地帯としている。



    これで意図は明らかではないか。



    つまり、日本占領。



    最近では、原発問題を解決できない政府には任せておけない。
    国際組織の管理に委ねようと提唱する動きも出てきた。



    賢明な視聴者なら理解できるだろうが、国際機関とは世界政府の出先機関。

    国際機関に委ねることは、世界政府に組み込まれ、【日本の独立】を放棄することに等しい。



    放射能パニックを利用した日本再占領が進行中だ。



    国際連合は世界遺産などを通じて公平中立を装っているが
    実際は日本に原爆を落として、占領した連合軍が発展してできた組織である。


    国際組織に任せることは、奴隷化の一里塚である。
    [ 2013/10/14 14:58 ] [ 編集 ]

    【新潟発】 報道とは裏腹、泉田知事の真意 「再稼働に向けてGOとはとれない」

    2013年10月16日

    泉田知事は今日の記者会見で新潟県の「安全管理に関する技術委員会」の中に
    「フィルターベント調査チーム」を設置することを明らかにした。
    チームは新潟県、柏崎市、刈羽村に東電も入る。

    泉田知事は住民の避難計画とベントの整合性が取れなければ再稼働は認めない姿勢だ。

    http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008057

    [ 2013/10/16 22:55 ] [ 編集 ]

    国際エミー賞ノミネート作

    『フクシマの嘘』(第二ドイツテレビ・ZDF制作)

    http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/1c95b10610c16cb25d96becf10a05f04
    [ 2013/10/17 20:10 ] [ 編集 ]

    「大避難計画」という極秘作戦

    【スクープ】
    原発暴走 東京に「戒厳令」発動 極秘作戦書を独占入手!
                   (週刊文春 2012.3.15号)


    http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-1531.html
    [ 2013/10/20 11:06 ] [ 編集 ]

    福島第1原発4号機の燃料取り出しへ、事故を想定し初訓練

    13/10/29

    http://www.youtube.com/watch?v=rh7_ZTVX7j8

    訓練は、4号機の使用済み燃料プールからの燃料の取り出し中に
    5階から地上に核燃料­が落下したという想定で行われた。

    訓練では、燃料が落下したことで、再臨界したときに発生する
    「キセノン」という気体に­よって、5km圏内の住民に避難指示が出される。



    はぁ~、この計画自体、どうなんだ・・?
    事故を軽く扱っていない?

    5km圏内の住民?
    それで済む話なのか??

    そこのところ、東電の方々、説明してくれない?
    [ 2013/10/30 12:45 ] [ 編集 ]

    小瓶入り硝酸ウラン飛散か=放射線量に影響なし―滋賀

    10月26日(土)

    26日午後5時10分ごろ、滋賀県長浜市内保町の林で
    「硝酸ウランの入った小瓶を埋めたら、飛散して浴びてしまった」と薬剤師の男性(55)から110番があった。


    男性は病院に搬送されたが、けがはないとみられる。
    県警長浜署などが小瓶の中身や詳しい経緯を調べている。

    硝酸ウランは放射性物質だが、現場付近の放射線量は
    毎時0.08マイクロシーベルトで、自然界と同程度だった。

    同市は行政防災無線で、近隣の771世帯に外出を控えるよう呼び掛けた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-00000103-jij-soci


    こんなんして良いの?(汗)
     
    [ 2013/10/30 18:18 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1620-f87f6d94