■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    2013年10月6日に視た夢。「南海トラフ大地震」

    2013年10月6日に視た夢。


    2013年10月6日に視た夢は「南海トラフ大地震」の夢だった。

    今まで夢の中では「南海トラフ大地震」と言った固有名詞が出てきた事は無い。

    「南海トラフ大地震」では無く、場所(県や地域)と震度の大きさのみを与えられる事は多かったが、今日の夢は違った。
    これはこういった事象が近づいていると言う事なのだろうか?


    夢ではTVから流れるその情報を聴いている自分が其処にいる。

    年月日、そして時間迄もその情報で聴いたのだが、残念な事にご近所の爆音おじさんの車の音で目覚めた瞬間に、全て忘れてしまった。

    覚えているのはTVの前にいる人物達の服装と、そのシーンの時間帯のみ。
    そのシーンは朝方のTV。
    そして、人物達の服装は秋服若しくは春後半の少し暖くなってきた頃の時期。
    だがしかし、年月日を忘れてしまっているのはかなりイタイ。
    何年何月何日かまで判れば、完全な筈なのに・・・・。



    また、夢で視る様な事があった場合は直ぐに記事として載せていこうと思う。

    因みにこのシーンを視た時に「津波」の情報は入ってこなかったが、「南海トラフ大地震」が起きた時には確実に「津波」は起きる。避難場所は各自見直して欲しいと思う。
    想定

    津波











    七曜 高耶







    クリックして頂き有難う御座います。



    ※「南海トラフ」だけでは判り難い可能性が有りますので、「南海トラフ」の後ろに「大地震」を付けました。
    内容は同じです。どうぞ、宜しく御願い致します。
    関連記事
    [ 2013/10/06 10:29 ]Posted by七曜高耶 | 2013年予知夢 | TB(0) | CM(5)[記事編集]

    今年、来年ぐらいじゃないの?


    でも、思ったより小さいと思いました。
    もっとスゴイの想像してましたから。(汗)


    基本的に、何が目的で、何のために地震を起こすのか?

    どの時期に起こしたら、一番効果があるのか?


    言っておきますけど、攻撃したらバレますよ。
    [ 2013/10/06 20:34 ] [ 編集 ]

    Re: 桃加様へ

    こんばんは、桃加様。


    本日の大阪地震の規模は小さかったものの、これによってズレを起こさせる為の初めの流れが出来上がったと思います。
    この程度の規模だったと安心するのでは無く、これからの大きな地震に備えておかなければならないと思っています。
    夢で視た大阪の被害はかなり酷い状態で、ある意味壊滅的ダメージがあることでしょう。

    前兆は見逃さない様にしたいと思います。



    ※因みに今日の揺れの場所を見て頂ければ判るように、近畿方面もかなり危険だと判ると思います。
    逃げる場合はとにかく海岸から離れた場所。そして高い建物から離れた場所を目指す事ですね・・・。




    七曜 高耶
    [ 2013/10/06 20:44 ] [ 編集 ]

    いつも通り、確信はないんですけどね・・


    バレるの、めっちゃ早いと思います。
    速攻だと思う。

    っていうか、やる前からバレるかも・・。(汗)

    目覚めの時だから、仕方がないのよー。
    超スポットライトが当たっている所でボタンを押すか?

    そんな感じよ。


    情報を送る=情報を受け取る
    この関係と同じよね。

    リンクした段階で特定できちゃう。

    怖い世の中になりました・・。(汗)
    [ 2013/10/06 20:47 ] [ 編集 ]

    七曜さま


    結構、この地震を気にしている人いますよね。(笑)

    私、もっと凄い・・映画みたいな地球の最後みたいな津波を想像していたんで
    小さいなぁ~と思ってしまったんです。(汗)

    津波~、どこまで飲み込むねん!? みたいな感じだったもので・・。(汗)
    失礼しました。

    そうそう、琵琶湖の水の夢とか見ました?
    なくなっちゃうのとか
    [ 2013/10/06 20:52 ] [ 編集 ]

    有馬高槻断層帯


    ①有馬高槻断層帯で地震が起これば大規模なものになりそうですか?

    地震調査推進本部の活断層の長期評価によると、マグニチュード7.5程度(7.5±0.5)とされているため
    阪神淡路大震災と同程度かそれ以上になる可能性があります。

    震度分布などは、下記をご覧ください。

    【有馬-高槻断層帯/地震調査推進本部公表】
    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f076_arima_taka...

    ②近畿地方においては、かなり有名な活断層帯になるのでしょうか。

    1596年の慶長伏見地震を発生させた活断層のため、上町断層帯等と並び著名かと思います。

    兵庫県や大阪府も被害予想をしています。

    【地震被害想定/有馬-高槻断層帯-六甲・淡路島断層帯地震/兵庫県】
    http://web.pref.hyogo.jp/pa18/pa18_000000027.html

    【大阪府地震被害想定】
    http://www.pref.osaka.jp/kikikanri/higaisoutei/index.html

    ③大きなエネルギーを溜め込んでいるのでしょうか。

    活断層の東部は、平均1000年程度のスパンで活動していること、前回の活動が1596年の慶長伏見地震ことを考えると
    溜めつつあるという状態かと思います。活断層の西部については、更なる調査が必要とされています。

    下記の活断層の長期評価をご参照ください。

    【大阪府の活断層】
    http://www.pref.osaka.jp/attach/14608/00093354/chika.pdf#search='%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E3%81%AE%E6%B4%BB%E6%96%AD%E5%B1%A4'


    ④直近の地震が、1596年らしいですが、比較的長いスパンで、地震を起こす断層なのですか。

    有馬-高槻断層帯は活動度の高い断層帯であり、少なくとも東部(宝塚-高槻)は過去約3千年間に3回活動しています。それらの活動の間隔は1000-2000年程度とのことです。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263721442

    気になったので調べてきました。
    [ 2013/10/06 21:10 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1642-3feb455d