■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    タンク汚染水あふれる。本当に大丈夫なのか「オリンピック」 


    「タンク汚染水あふれる 東電「海、土壌に流出ない」」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00010006-minyu-l07

    のニュースが出ていますが、民間の方々による再稼働阻止全国ネットワークそして、原子力規制を監視する市民の会の方々の意見は違うようです。



    ○東電福島原発事故の状況は「コントロール」されていない、拡大している!

    ○汚染水は港湾内に「ブロック」されていない


     ※詳細は再稼働阻止ネットHPをご覧ください。
     http://saikadososhinet.sakura.ne.jp/ss/archives/3753




    と、言う事で、実際問題安倍氏の言う様に「完全にコントロール」されているのであれば、汚染水が溢れたりする筈もなく、この様なニュースが出てきている今、海外の方々から再度「オリンピック」の危険性に対しての批判が殺到するのではないかと思います。

    みんな楽しくHappyがいい」様より一部転載


    コチラの方がブログに貼り付けられていたyoutubeです【安倍IOC発言:TVニュース】


    小川:
    IOC総会でのプレゼンで、安倍総理は福島第一原発の汚染水問題について自ら言及しました。
    「汚染水の影響は港湾内で完全にブロックされている」と語ったんですけれども、
    福島の方々はこの発言をどう受け止めているんでしょうか?

    安倍:
    福島についてご懸念をお持ちの方もいるかもしれません。
    ここで私が保証いたします。
    状況はコントロールされています。
    そしてこれまでもこれからも東京への悪影響はありません。

    安倍総理は自らプレゼンテーションで汚染水に触れた。
    これを受けて会場から質問が出た。

    ハイベルクIOC委員(ノルウェー):
    総理が東京に影響がないと言ったことを信じますけれども、
    どうしてそれが言えるのでしょうか?

    安倍:
    全く問題はありません。
    どうかあの、ヘッドラインではなくて、事実を見ていただきたいと思います。
    汚染水による影響は、ま、福島第一原発の港湾内の0.3kmの範囲内の中で、
    完全にブロックされています。

    この説明をIOC委員はどう受け止めたのか?

    リーディーIOC委員(イギリス):
    安倍総理は確信に満ちていた。
    最高責任者の説明でみな納得した。


    ただ、海外のメディアからはこんな声も出た。

    ドイツの記者:
    IOCメンバーの質問に安倍総理は具体的に答えていなかったと思います。


    安倍総理は、「汚染水による影響は港湾内で完全にブロックされている」と説明した。



    福島第一原発の港湾はこの防波堤に囲まれたところで、広さは0.3平方kmある。
    ただ、この出入り口には魚が出ないようにする網があるだけで、海水は港の内と外を行き来している。

    午後4時
    菅義偉官房長官:
    汚染水が漏れたと言われる湾内に、シルトフェンスを設けて、それが外に出ないようにしてます。
    ですからしっかりコントロールされている。
    そういうことです。


    シルトフェンスは港湾内のこの部分に設置されている




    午後6時
    東京電力今泉:
    じゃあ完全に、その、海水の行き来がゼロになるかというと、
    必ずしもわたくしどもはそうは思っておりません。

    シルトフェンスの内と外で放射性物質の濃度は5分の1になるという。
    さらに先月貯水タンクから300トンの汚染水漏れが見つかった。
    それが雨水や地下水に混じって
    その一部はこの排水路から直接海へ流れ出たとみられている。



    排水路は港湾の外側で、海に繋がっている。


    福島県の漁業関係者は安倍総理の発言をどう受け止めているのか?

    午後5時過ぎ
    漁師:
    大丈夫だって言うんだったら、ここにきてさ、獲った魚を食べてみるとか、
    でなかったら、ここの海水をさ、ちょっと舐めてみろって。
    ただ「大丈夫です」って、口だけだったら誰でも言えるんじゃないか。


    午後4時過ぎ
    野崎哲会長(福島県漁業協同組合連合会):
    これはあの、長期間にわたるので、緊急対策と抜本対策を継続して
    国が責任を持ってやって頂けるというような体制になったのかなと思って期待しています。

    午前9時半過ぎ
    福島県佐藤雄平知事:
    政府が責任を完全に果たすと、まさに国際公約をしたわけですから、
    私はこの国際約束をね、しっかりと守って頂きたいと思っております。


    仮設住宅でも聞いてみた。

    仮設住宅で暮らす人:
    安倍首相は絶対大丈夫だなんて言っているけれども、
    世界にあんなにアピールしていいのか、っていう感じはするけどね。

    仮設住宅で暮らす人:
    原発の方の関係。
    うちら避難しているので、そちらの方をもう少しもう少し前向きににね、
    してもらえたら一番いいのかなとおもいますけどね。

    自民党中堅:
    東電が同じ事を言ったならば「ウソつき」と大騒ぎになる。
    いままでの経過があるからね。
    「はいわかりました」なんて、被災地はそうはいかない。

    東京電力記者会見
    質問:コントロール下にあると考えているのかいないのか?という質問なんですけど。

    東電今泉:
    えーっと、わたくしどもとしてはこの状況を一日でも早く
    えーー、安定した状態に持って行きたいと考えています。




    「安定した状態に持って行きたいと考えています」は、

    結局、安定していないと言う事を言っています・・・・。








    七曜 高耶






    クリック頂き有難う御座います!!



    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/10/18 11:52 ]Posted by七曜高耶 | 原発事故 | TB(0) | CM(32)[記事編集]

    その前に

     アメリカデフォルト、世界中のカネの価値がリセットされる。
     世界中の様子が変わる。
     でオリンピック無いかも。
    [ 2013/10/18 15:41 ] [ 編集 ]

    東電と無責任政府

    以前からそう思っていましたが東電の体質にも問題がありすぎる。
    今後放射能漏れが続くのであれば関東から北日本は住めなくなるでしょうね。
    早くすべての原子力発電所をストップさせて別の媒体による発電を増やした方が良さそう。
    電力の要らない社会が一番いいんですがそんな社会は無理ですね。
    [ 2013/10/18 16:52 ] [ 編集 ]

    電気程便利な物は無い。

     これは私も認めます。
     使い方さえ理解していればこんなにクリーンな動力源はない。
     しかしその作り方が問題ですよ。
     どんな媒体で作るのか。
     やはりフリーエネルギー機関しかないでしょ。
    [ 2013/10/18 21:00 ] [ 編集 ]

    福島第一原発に秘密の地下施設があった?


    日本は核兵器を開発していた!

    原発事故は核兵器開発を阻止するためのテロだった?




    共用プール地下に何らかの施設がある

    施設内の円柱状の物体は核弾頭や核ミサイルを連想させる


    4号機もメルトスルーしており原子炉から水が漏れているようだ

    4号機の地下は水没している
    9月3日、東京電力はプールの水漏れではないと発表した

    放射能を含む汚水は4号機のタービン建屋にも流れ込んでいる


    http://phnetwork.blogspot.jp/2011/09/blog-post.html
    [ 2013/10/19 00:55 ] [ 編集 ]

    安倍総理の「0.3平方km」発言を
    東電は即否定しましたね。
    あの軽率な発言には多くの人が呆れかえったと思います。

    20万人近くが仮設住宅暮らしの状況、
    原発事故は解決の糸口も無いのに、
    東京オリンピックなんてやってる場合じゃないのでは…
    と思います。

    [ 2013/10/19 01:45 ] [ 編集 ]

    これだけ人命軽視した言動には呆れてしまいますが、
    僕も仙台に姉の家族が住んでいますので他人ごとではないです。
    [ 2013/10/19 08:46 ] [ 編集 ]

    Re: 傍観の者Ati☆様へ

    あの安倍氏の言葉を、他国メディアがすんなり受け入れるとは思えませんね。

    オリンピックがもし行われてしまうとしても、海外の方々には安全の為に日本に来られるのを止めて欲しいと切に願っています。




    七曜 高耶
    [ 2013/10/19 09:29 ] [ 編集 ]

    Re: さのた様へ

    おはようございます、さのた様。


    コメントを有難う御座います!!


    > 電力の要らない社会が一番いいんですがそんな社会は無理ですね。


    そこなのですよね。
    安全の為には原子力発電所は無い方が良い。しかし、他に電力を供給させる為には新たな電力主体が必要。
    ではそれにはどうすれば良いか?

    と、考えますが、結局は地球の資源を貪る形になってしまいます。

    出来ればフリーエネルギーが必要なのですが、利権の為にそれが発明されると同時に潰される。
    考えれば自分達の首を自分達で絞めているのに敢えてそれを選ぶ方法をとるのは何故なのでしょうね。






    七曜 高耶
    [ 2013/10/19 09:34 ] [ 編集 ]

    Re: 月うさぎ様へ

    おはようございます、月うさぎ様。


    コメントを有難う御座います!!


    > 安倍総理の「0.3平方km」発言を
    > 東電は即否定しましたね。
    > あの軽率な発言には多くの人が呆れかえったと思います。


    その通りです。
    しかもメディアを通し、世界に対し嘘をついたのです。
    嘘は必ず暴かれます。
    嘘に気付かれるのも時間の問題ですね。

    被災地の声はきっと氏には届いていないのでしょう・・・・。
    食べて応援しようとメディアやネットでさんざん言われていますが、あのTVを見る限り、現地の方々はそう思っていない可能性もありますよね。
    漁師の方も仰っています。


    「ここへきて海の水を舐めたら良い」と。


    現地の方々はそれ程危機感があると言う事ですよね。
    やっぱり「オリンピック」は中止にして欲しいですね。





    七曜 高耶
    [ 2013/10/19 09:46 ] [ 編集 ]

    Re: n様へ

    私の遠い親戚も仙台に住んでいます。

    早急な支援と復興を心から願っております。






    七曜 高耶
    [ 2013/10/19 10:06 ] [ 編集 ]

    増え続ける汚染水を少しでも減らしたいならば、地下水脈の流れを変えるしかありません。

    原発敷地の手前に深い溝を掘り、山からの地下水の流れを変えてやるのが、素人目から見ても一番手っ取り早い。

    それを今までやらず、議論さえしない政府・東電は、真剣に考えているとは思えません。
    [ 2013/10/19 13:26 ] [ 編集 ]

    【みのもんた】 見せしめ!決定!!


    チェルノブイリ、スリーマイル、福島を訪れ、放射能問題を取り扱う特番を提案していた
    http://bran7.net/archives/42702

    原発関係が、【みのもんた】を排除した。


    よっぽど嫌われたのね~。(汗)
    報道関係者に圧力をかけている。

    報道って、原発関係に抑え込まれているから
    報道内容も偏っていると思う。

    私、テレビを見ないので、よくわかりませんが・・。

    放送される前にチェックが入る。
    そこで、落とされる。

    【みのもんた】の場合、国民の知名度が高い。

    好き嫌いは別として、老若男女知っていると思う。
    幅広いタレントだと思う。

    だから、もの凄いメッセージだと思うよ。


    あそこまで人気があって登りつめたオヤジでも
    原発関係企業・政府に睨まれたら、こうだぞ!!

    そんなメッセージだと思う。


    だけど、それが通用するのも、あと数年だと思うよ。

    時代が変わってきているのに、日本だけ真逆を行く!(汗)
    なんだろか?

    アメリカと足並みを揃えるのが大変なのかな?

    よくわかんない。


    あぁ・・だから、ヒットラー?
    でも失笑されないように頑張って。



    [ 2013/10/29 12:28 ] [ 編集 ]

    福島第一原発で計画的プルトニウム製造!核保有の2011年日本!

    http://blogs.yahoo.co.jp/shion1082001/46475568.html

    この路線をまだ進んでいるのか?(汗)
    [ 2013/10/30 18:36 ] [ 編集 ]

    異常事態なのです!


    現在、異常事態なんですよ!!

    わかります?

    http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/4977a918a2d22ae293b495f9e4400562
    [ 2013/11/01 19:27 ] [ 編集 ]

    先月下旬に柏の清掃工場が爆発していた模様!

    この工場からは6月に4万4800ベクレルの焼却灰が検出済み!
    原因は可燃性ガスの充満!

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1139.html

    国内中、都合の悪い事は、黙っておこう?
    そういう感じ?

    怖ろしい・・。
    [ 2013/11/01 22:20 ] [ 編集 ]

    福島原発4号機 と 米軍 のヒミツ


    火災・・・???
    記録によると、4号機は火災という事になっています。

    ???

    4号機の燃料プール

    http://ameblo.jp/64152966/entry-11666547543.html

    [ 2013/11/03 20:09 ] [ 編集 ]

    第4号燃料取出し作業にアメリカ政府が乗り出すことに

    「福島の危険な収束作業に対するアメリカの援助を東電が受け入れる」

    http://codenameo5.blog.fc2.com/blog-entry-1339.html

    ん・・(汗)(汗)(汗)
    [ 2013/11/03 21:26 ] [ 編集 ]

    「落としたら逃げろ」と東電は指示している

    11月8日(金)より、北半球の命運をかけた
    1533本の燃料棒取り出し開始…。


    1533本の燃料棒を取り出す作業。
    1つでも落とせば北半球には住めなくなる。

    http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/3b45e216db37df5a6e1ad4c8a4db1213
    [ 2013/11/03 21:41 ] [ 編集 ]

    M7.1からM7.6の地震が30年以内に北三陸で起きる確率は90%

    朝日新聞英語版


    プラントから完全に燃料を取り出すには10年以上かかる。
    (実際は、原子炉から燃料を取り出すことは不可能だと判明した)

    その間に地震が起きる可能性は、つまりは100%なのだ。

    核燃料が、そこから取り出される前に巨大地震が起これば
    それは、世界的な環境の破滅的事態である。
    その場合、多くの死を伴うだろう。

    http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2454.html
    [ 2013/11/03 21:56 ] [ 編集 ]

    最高指導者・ハメネイ師 核交渉団支持

    11月4日

    イランの最高指導者ハメネイ師は、1979年のアメリカ大使館の占拠事件の記念日を前にした演説でアメリカを非難する一方、欧米との関係改善を目指すロウハニ政権の核交渉チームについては、「重責を担っている」として支持する意向を示しました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131104/k10015780001000.html

    え? だれ??
    [ 2013/11/04 11:50 ] [ 編集 ]

    『第4号燃料取出し作業』 で動く 『アメリカ』 と 『ロシア』


    日露外務・防衛閣僚協議(2+2)報道にみる大手マスコミの大ウソ
    http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/ad8db1d7849c82fd13e0831811ee11b7

    大手マスコミがいろいろ調整しているのかな?
    [ 2013/11/04 12:08 ] [ 編集 ]

    福島原発4号機、実証試験を追加 燃料取り出し延期へ

    2013/11/05

    早ければ8日にも始まる予定だった燃料取り出しは1~2週間延期となる見通し。

    http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013110401001838.html


    そうね~、大地の揺れと相談して決めた方がいいわよ。
    きっと。
    [ 2013/11/05 11:53 ] [ 編集 ]

    ガンには 『ナマコ』!?


    ナマコは気持ち悪いですし、簡単に手に入るものではないので、これまで一度も食べたことがありません。
    しか~~し、もしガンになってしまったら。。。。ぜひ、ナマコを食べてください。

    ナマコがガン細胞を95%消滅させます!!

    http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51905972.html


    私も『ナマコ』を食べたいとは思わん。(汗)
    [ 2013/11/06 22:38 ] [ 編集 ]

    まじ、『ナマコ』 を食べるんですか?


    うっ・・おいしいの?(汗)

    http://recipe.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%B3&ei=UTF-8



    まじ・・ですか?(大汗)

    [ 2013/11/06 22:44 ] [ 編集 ]

    『第4号燃料取出し作業』 と 『地震』


    今月は、これがメインなんでしょうか?(汗)

    雲の様子に注意してください。
    [ 2013/11/09 14:52 ] [ 編集 ]

    政府が「年20ミリシーベルト以下は安全」とする方針を決定


    ~狂気の『日本国家解体プラン』が現実に~

    http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/69cec9951d464b1954521bcf05a02291

    そんな国、誰が信用するねん!?
    世界中、誰も信用せんわ。


    そんな国が、『第4号燃料取出し作業』??
    これを、どういう目で世界が見つめているか・・。

    この作業のタイミングが注目です。
    太陽フレアにあわせてくるのか!?

    世界が納得する『爆発』に導くのか??
    [ 2013/11/09 15:10 ] [ 編集 ]

    「脱原発」は、デフォルトのために選ばれたテーマ ?

    「デフォルトにしなければならないこと」


    「脱原発」宣言とは、わが国がこれから迎える「デフォルト処理」に向けた挙国一致
    体制のための重要な一手なのだ。


    それ以上でも、それ以下でもない。

    そしてこのレベルの 高度に政治的な判断は
    「わが国の本当の権力の中心」の気持ちを忖度(そんたく)した 経験を持ち
    かつそれに沿った形で行動する術を肌感覚で知っている

    わが国『総理経験者』しかできないというわけなのである。

    http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-1588.html

    [ 2013/11/09 15:15 ] [ 編集 ]

    国民の知らな原発の闇と、真実がここにある!


    原発の真実がここにある!

    どの記事もひどいもんです!

    国民を食い物にしている奴等の正体と、行為です!


    http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/e3545ac2fa5055deaeeb720bcfc77acc
    [ 2013/11/10 19:59 ] [ 編集 ]

    イラン大統領「濃縮活動の権利は譲れない」

    11月10日

    イランのロウハニ大統領は、「ウランの濃縮活動の権利は、譲れない一線だ」と述べ
    譲歩を求める欧米側をけん制しました。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131110/k10015947221000.html
    [ 2013/11/10 20:39 ] [ 編集 ]

    日本国民は鉄人なのか!

    日本の規制値は、【20ミリ・シーベルト】!

    そして

    原子炉水に潜る外国人作業員(アメリカ)の被爆制限は、年間【20ミリシーベルト】未満。

    http://ameblo.jp/64152966/entry-11681877681.html


    なんで、同じなん?(汗)

    [ 2013/11/10 21:07 ] [ 編集 ]

    分かってんのかなぁ~?


    このまま政府が狂い続けたら

    日本政府・・解体
    東電・・・・解体

    です。


    この時期は、来年の夏ごろだと思われます。
    海外から、海を汚した責任をとらされる。
    乗り込んでくるよ。

    一国じゃなくて、集団でくるよ。

    もう、国のトップとは認めらえない。
    烙印を押される。

    落ちぶれた日本の姿。


    8か月後、どんだけの人が生きていられるのか・・。
    原発事故は起こるし、散々よ~(汗)

    (悲しい妄想でした。)
    [ 2013/11/10 21:19 ] [ 編集 ]

    実は 朝日新聞が『4号機の燃料が空』であることを伝えていた!


    注目記事!
    実は2011年8月20日、朝日新聞が4号機の燃料が空であることを伝えていた!


    無人機開発を本格化

    防衛省、調査費増額要求へ

    (2011年8月20日-朝日新聞より)

    http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
    [ 2013/11/15 13:01 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1659-612509fb