文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

おはようございます、七曜高耶です。

皆様、「クリスマス」という特別な日を如何お過ごしになられましたか?

我が家は至って普通の日を過ごしておりました。

昨年までは子供には「サンタ」として25日を過ごして参りましたが、今年の「クリスマス」は世界中至る所に居ます子供達の為、特に食べるものにも困る子供達の為に「サンタ」に欲しいものを御願いするのを止めようね。と、一番下の子供(この世が実態の無い様に感じている子供です)に御願いしました。(他の子供達は既に誰がサンタをしていたかを知っていますが、下の子供はまだ信じています)
子供は快く了承し、代わりにサンタにお手紙を書きました。


サンタさんへ

ごはんとかをたべれない人をゆうせんしてください。

ぼくはようかいとおともだちになりたいので、ようかいがみえるようにしてください。




可愛いサンタのイラスト入りの手紙を小さなリラックマのぬいぐるみのポケットにお菓子と一緒に入れて、子供は眠りにつきました。


朝目覚めると、何故か枕元にプレゼントが。

勿論、七曜ではありません。


下の子供と一緒にプレゼントを空けるとそこにあったのは、家の中にあるお菓子とお兄ちゃんが遊んでいたゲームのチップが・・・・・。

そうです。

下の子供が我慢をしている事を知っていた次男のお兄ちゃんが枕元に置いて行ったのです。
七曜は本当に感動しました。


夢を壊さない様、「プレゼント」を作ってそっと置いてくれたお兄ちゃん。


欲しいものを貰うのだけが「クリスマス」では無い事を理解してくれたお兄ちゃんが本当に愛おしくてなりません。
世界では毎日嫌なニュースや出来事で溢れています。
そして物質的に困る事の少なくなったこの時代で本当に大切な心や家族の繋がりの大切さを再度確認出来たことに感謝したい思いです。

自分の欲しいものを「プレゼント」されるのはとても嬉しい事ですが、希薄になりつつある心の繋がりと家族間での思いやりを思い出すには子供との心の大切さと精神についての会話は重要だと感じています。


お金で解決出来る「プレゼント」にもやはり良し悪しですね。
結局その場合、お金と言うシステムに振り回されていると言う事ですからね。

勿論、お金は日々の生活の上で必要なものですが、時々はそれを忘れて精神世界を語るのも良いかもしれません。







七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

クリスマス

なんて愛おしい!!私まで心が温まる思いでした。
子供さん達は、ほんとの天使みたい…

気付かされました

今アメリカの義父母の家にいる本当の意味。目の前の争い事があまりにも大きすぎて、それを避けようとやっきになって、本来の目的を見失ってました。子供達ですら祖父母を避けていたり、、、踏んだり蹴ったりのホリデイです。クリスマスミサに行ったのも、長女がお友達家族に連れられただけで、いつもの教会通いはなし。どうやら多方からブロックがかかってたようです。残りあと一日半、なんとか子供達にも気付いてもらえるように、働きかけてみます。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1757-c968250b

 BLOG TOP 


無料アクセス解析