文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

そろそろ2014年2月14日(まさに2014の数字が連なる日)がこようとしています。
女性にとっても男性にとっても「愛を告げる」特別な日がやってきますね。

とは言うものの、子供達にとっても友情を深め楽しむ為のイベントにもなります。
「本命チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」と最近は色々な形に拘らないチョコが出現。
これはとても良いことだと思います。

古い大人達が勝手に決めた形式ではなく、そのイベントを楽しむ為の新しいスタイルは、コミュニケーションの一つとして存在し、更には自分達のアイデアでその「形」を変化させ飾ること。

親子の楽しい時間が作れる訳です。

ああでもないこうでもないと創意工夫と、相手にとって何が一番喜んで貰えるか、そして楽しんでもらえるか。

手作りチョコは市販で売られているものより愛情タップリに出来る筈です。
そこには作り手のオーラエネルギーも入るわけですからきっと友達の輪も広がるでしょう。

と、言う事で我が家は明日チョコ作りです。

日付にも囚われない女子の子供達は日付をずらして12日に交換する予定。七曜はそれを後ろで監督しながら教えていきます。
さて、七曜にとってチョコといいますとやはり思い出すのは高級チョコの「GODIVA」です。

そして「GODIVA」ときますと「レディ・ゴディバ」でしょうか。
「レディ・ゴディバ」は実在した人物だと言う事は皆様ご存知だと思われます。
以下「レディ・ゴディバ」についての逸話をWIKIより転載しております。

このお話をどう解釈するかは本人次第なのですが(例えば酷い伯爵だ・・といった感じでそこに焦点を当てるか、愛に焦点を当てるかですが)、私は「レディ・ゴディバ」の勇気ある「行動」に感動しました。

男性社会の中、市民を守る為の「愛」で行動した女性「レディ・ゴディバ」。

女性の政治介入はやはり必要不可欠なものと感じました。

レディ・ゴディバ

伯爵夫人ゴダイヴァは聖母の大そうな敬愛者で、コヴェントリーの町を重税の苦から解放せんと欲し、たびたび夫に対して祈願して(減税を)迫った。…伯爵はいつもきつく叱りつけ、二度とその話はせぬようと嗜めたが、(それでもなお粘るので)ついに「馬にまたがり、民衆の皆がいるまえで、裸で乗りまわせ。町の市場をよぎり、端から端まで渡ったならば、お前の要求はかなえてやろう」と言った。ゴダイヴァは「では私にその意があればお許し頂けますのですね?」念をおしたが、「許す」という。さすれば神に愛されし伯爵夫人は、髪を解きほどき、髪の房を垂らして、全身をヴェールのように覆わせた。そして馬にまたがり二人の騎士を供につけ、市場を駆けてつっきったが、その美しいおみ足以外は誰にも見られなった。そして道程を完走すると、彼女は喜々として驚愕する夫のところに舞い戻り、先の要求を叶えた。レオフリク伯は、コヴェントリーの町を前述の役から免じ、勅令(憲章)によってこれを認定した。



さて、この「ゴディバ」ですが、最近変な説もある様で、これは多分男性が勝手に思っている節が有りそうなのですが(笑 一応ここに書いておこうと思います。
この「ゴディバ」の伝説を元に、このチョコを贈る女性は「熱い愛」の証として「貴方の為なら裸になれます」と言うメッセージを込めていると言われているようです。

なので、上司や同僚には注意して義理チョコを渡した方が良いかもしれません(笑

女性からすれば「有り得ない」事も都合良く解釈される恐れが有るようです。
が、本気の方は渡してみるのも良いかもしれませんね~。







七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1826-cfe636c9

 BLOG TOP 


無料アクセス解析