■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    環水平アーク(かんすいへいアーク circumhorizon arc、circumhorizontal arc)の写真戴きました!!


    こんばんは、七曜高耶です。


    今日はお友達から面白い画像を頂きました!
    初めて見る横長の虹です。

    最初は「彩雲」だと思う程の横長っぷりでしたが、今日ニュースでみてこれが「環水平アーク」と言う名前の虹であると言う事を知りました。

    環水平アーク(かんすいへいアーク、英語:circumhorizon arc、circumhorizontal arc)とは、大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象であるそうです。虹などと同じ大気光象の一種で、水平弧、水平環 とも呼ばれる。日本国内では年に数十回観測されているという事です。

    年数十回と言う事ですが、これに出会うタイミングは非常に低いのではないかと思います。

    すっと空を見つめている事も出来ませんし、出ていても気付かない可能性も有ります。


    これは本当に面白現象でした!!

    Iさん有難う!!流石「雲友達」(笑

    そして更に面白いのが、これです
    DSC_0416_convert_20140504212625.jpg

    太陽の下に薄っすらと虹が有り、そして、その下にハッキリとした虹が浮かび上がっています。

    これは多分ここのブログでしか見る事が出来ない今日の「水平環アーク」かもしれません。



    この写真は岡山県で撮られていますが、私の場所からは見る事が出来なかったのが残念でした。

    と、言う事でIさん、また面白写真とケムのお話ししましょうね~!!







    七曜 高耶





    クリック頂き有難う御座います。




    関連記事
    [ 2014/05/04 21:25 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(9)[記事編集]

    うどん県でも

    こちらでも日暈、環水平アークきれいでしたよ(^^)d
    [ 2014/05/04 22:14 ] [ 編集 ]

    Re: ゆい様へ

    おはようございます、ゆい様。


    > こちらでも日暈、環水平アークきれいでしたよ(^^)d



    アークは美しいのに、今回のアークは警告だったようですねv-393v-356

    うどん県でまた何か気になるものを見ましたら報告御願い致します!!




    七曜 高耶

    [ 2014/05/05 07:53 ] [ 編集 ]

    たいへん幻想的で美しい画像なのですが・・・

    仏教ではこの現象は「日輪」と呼ばれ、複数の太陽の同時出現と並んで、「不吉の前兆」と言われています。

    何事もなければいいのですが・・・
    [ 2014/05/05 15:17 ] [ 編集 ]

    Re: yoshi様へ

    こんばんは、yoshi様。


    コメントを有難う御座います!!


    確かにyoshi様の仰る通り、「不吉の前兆」でしたv-406

    本当に何事もないことを祈りたいと思いますが、今は「太陽」の時代です。
    良くも悪くも「太陽」に左右される時代に入ってしまいました・・・・。

    殺人的太陽フレアまでの時間が早まらなければ良いですが・・・。
    とりあえずは予定通りすすんで欲しいです。





    七曜 高耶
    [ 2014/05/05 21:20 ] [ 編集 ]

    >「不吉の前兆」と言われています。

    ともいいますし、吉兆ともいいます。

    皆さん、アー、ちょ日暈で大騒ぎしてますが、あんまり見たことないんだなぁと。

    日暈は雨の前の日にはよくでてます。


    アークもこの時期、出やすいです。(地震が起きる前に出るとは限らない)

    私は空からのお知らせサインだと思ってますよ。


    そういう意味においては吉兆。そのサインが出たら備えればいいから。





    [ 2014/05/06 07:03 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/05/06 07:17 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/05/06 07:27 ] [ 編集 ]

    Re: ゆい様へ

    こんばんは、ゆい様。


    お気遣い有難う御座います!!

    自分はネガティブなことは重々承知しております(笑
    周囲の知人にもよ~く言われてたりしますv-406
    その位あからさまなネガティビティな人間ですね(笑


    因みに「頑固」で「真面目(?真面目かどうか自分自身では判りませんが)」これは過去世の報いですよ。
    そうしなければならないのです。
    この地球に人類が誕生する以前からのものですからね。

    しかも皆様感が宜しくて本当に大変です。


    情報は小出しに・・・そして計画通りにです。
    「宇宙の意思」はそれを望んでいます故に。
    でないと「第9の世界」に還れませんしね。






    七曜 高耶
    [ 2014/05/06 19:29 ] [ 編集 ]

    七曜さま


    七曜さまは、ネガティブ人間なんですか?

    意外です。
    ビックリしました。


    ひょっとして
    私といい勝負なんじゃないですか?(笑)
    [ 2014/05/06 20:26 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/1966-3b653fe7