文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

昨日、娘の通う高校職員が犯罪を犯しました。


彼は20歳の高校事務職員で、市内のアパートのベランダから子ども用の体操服などを盗んだとして窃盗の疑いで逮捕されました。

アパートの1階の住宅のベランダから盗んだ物は小学生の体操服やポロシャツなど合わせて3点です。

学校はこの不祥事を受け、緊急集会を行い生徒に対して謝罪をしましたが、七曜が思うに学校側の先生に対する心のケアがきちんと出来ていなかったのでは?と考えています。

大人だから。学校の先生だから。

イジメや軋轢が無いかと言うと、その様な事はない筈です。


今回の事件は既に起きてしまい取り返しが付きませんが、海外を見習い子供達だけではなく、学校の教師に対する「セラピスト」も必要なのではないかと思っています。

それにしても、日々流れる事件等のニュースも、明日はわが身に成り得るのだな、と今回実感しました。




七曜 高耶




クリック頂き有難う御座います。




こちらも宜しくお願い致します。有難う御座います!



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

最近、仕事で小学生と先生方に接する機会があるのですが、先生方、やばい方が多い。

とても人を教え導く余裕なんてない人ばかり。


思った以上のひどさに絶句しましたよ。


そもそも学校はなんのためにあるのか?根本から見直し解体、再編成しないと。

ほんとやばいです

やはり、偽りの教育をしているという事に対する後ろめたさが
でたんでしょうか。
鬱になって辞めていく教員はほんと多いですよ。


違う

 今月からある職場に入り、一緒に入った20代前半の女の子達4人。
 私は彼女等と常に行動を共にしているのだが(私もその仕事に関しては初心者なので)、彼女達の仕事を憶えようとする姿勢、賢さ、謙虚さ、和を大切にする心に感動しています。
 まあ、私が人並みに結婚していれば、私の子供がちょうど彼女達くらいの年齢になっていても良い、目線で見ているからですが。
 それと私の20代前半は自分の事しか考えていなかった、と言うのもありますが。
 今の時代男子より女子の方が世渡り上手なのではないでしょうか。
 男子は特に下半身衝動が顕著ですから。

大人こそ必要

私も以前から考えていました。
現に私もセラピーなど受けたことあります。
20年くらい前から、精神的に病んだ人の事件が、増え出したんです。
子供のケアより、大人のケアが必要なんです。
私の知り合いの方のお兄様が、高校教師をしていましたが、自殺してしまいました…
先生同士のいじめ?はっきりした原因はわからなかったみたい。
日本には、絶対的な心理カウンセラーの数が足りませんし、行くのを恥じてる人もまだたくさんいます。
私は、まずは大人の心のケアが必要かと考えます…
簡単な文章で、申し訳ありません。

少し前に・・

親友の娘が通う小学校で教師が学校の備品を売って小遣い稼ぎして逮捕され、驚いた事がありました。

児童・生徒が直接の被害に遭う事件も少なくないようなので・・
その点においては、何よりでした・・としか言いようがありません。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2024-61e6a56e

 BLOG TOP 


無料アクセス解析