文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

こんにちは、七曜高耶です。


最近何だか頭がボーっとして、思考力が安定していません。
明日、子供の誕生日をまた控えている私ですが、長年してきたケーキ作りまで失敗しまして、少し落ち込んでます。


なんとなんと。

ケーキスポンジの材料に小麦粉を使用しているつもりが、「天ぷら粉」を入れている始末・・・・。
計りで計ってさあ粉をふるいましょうと一息いれた時に失敗に気が付き自分に驚き一人大爆笑(笑

その内塩と砂糖を間違えてテヘペロやっているかもしれませんね~(笑


さて、本日はおすすめ本の紹介です。



「女子の人間関係」です。

精神科医水島広子氏による、女性の「嫌な部分」を「女」と名づけ、そのケースと分析、そして解決法が書かれています。
「女子の人間関係」と書かれていますが、読者の4分の1は男性だそうで、「女」という生き物をより深く理解し、職場での対応に生かされている様です。

そして、やはり、女性特有の「悩み」もケースに合わせ、丁寧に解決方法が書かれています。

一見すると親友のようだが、裏では陰口三昧の二人の仲は一体どうなっているのか?すぐに群れたがり、誰かを締め出して楽しむ性癖はどこからくるのか?
職場の女子トラブルで頭が痛い。妻や恋人をなぜか怒らせてしまう。そのような男性にもおすすめの一冊です。

更には同僚と張り合い、秘密を言いふらし、上司に逆ギレし、親友の結婚をねたみ、ママ友を責める等の痛い「女」の心理を明快に解説していますので、読んで損をする事は無いと思われます。

人間の悩みは尽きることが有りませんが、何故その様な心理が起きてしまうのかを知ると、かなり考えさせられる内容でした。

本当は色々と書き綴って行きたいのですが、読んでみて自分で感じなければ意味を成しません。


女性にも男性にも是非、読んで頂きたい一品です。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




こちらもクリック頂きまして有難う御座います!!感謝!!


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

女性に育てられる男性は

男性も女性に育てられるわけで、父親が多忙で不在な場合に、これら女性のいくつかの性格は男児にも伝わります。男友達の輪で育たない子供は特にそうなります。男は男で力関係、主従、階層秩序に縛られがちな問題があります。長所は短所、短所は長所、で、生き残りのために身に着けてきた資質でもあります。社会と人の資質の共進化で、どちらが先か、社会が変わり、人が変わるのは時間をかけて進むことで、途中でふりだしに戻ったり、より悪くなったり、といろいろなのでしょう。

明日のお誕生日ケーキ

お写真UPされるのでしょうか?  今からワクワクです~((*^∇^*))

なるほど。。おもしろいテーマの本があるのですね!!
ちょっと変わった環境で育った私。 プライドも見栄も・・どこ吹く風~♪
当然・・いわゆるお馴染みの?!「女子」といると、浮いてま~す(笑)
機会があれば、読んでみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2028-ca69f9bb

 BLOG TOP 


無料アクセス解析