■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    空港の保安検査強化。 新型爆弾開発の情報入る


    空港の保安検査強化へ、新型爆弾開発の情報 米当局

    2014.07.03 Thu posted at 09:40 JST

    http://www.cnn.co.jp/usa/35050307.html?tag=cbox;usa


    CNN1



    米国行きの便で保安検査を強化

    (CNN) 米国土安全保障省は、テロ組織が空港の保安検査で見つかりにくい爆弾を開発しているとの情報が入ったとして、欧州や中東から米国へ向かう国際便の一部について安全対策の強化を米運輸保安庁(TSA)に指示したと発表した。

    同省によると、対象となるのは主に欧州と中東の空港で、具体的な対策の内容や空港名は公表していない。TSAが航空各社や各国の保安当局と連携して対応に当たる。米国内便は対象外。

    乗客が機内に持ち込める品目に変更はない。ただ、靴や電子機器の検査が厳重になったり、爆発物検知のためのスキャン装置が使われたり、搭乗口での保安検査が追加されたりすることもあるという。早ければ来週にもこうした措置が導入される見通し。

    米当局者によると、テロ組織が検知されにくい新型爆弾を製造しようとしているとの新しい情報が入った。具体的なテロ計画の情報は入っていないという。

    米政府は2001年9月11日の同時多発テロを受けて航空安全対策の強化に乗り出し、乗客が手荷物などに隠して機内に持ち込もうとする爆発物の検出に力を入れている。


    2013年10月9日に視た夢では、

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1646.html

    モサドが米国に潜入し、テロを決行しようと企てていた。
    今回のこの空港の保安検査強化は、米国にお住まいの方々にとっては普通の事なのかも知れない。

    驚いているのは結構平和ボケしている日本人位で、日々恐ろしい事件と隣り合わせ生活している米国在住の方にとっては一つの日課の様なものになっているのかもしれないと思う所もある。


    だが、当たり前の日常は、実は当たり前では無く、毎日を大切に・・・・そしていつ旅立っても後悔しない様に生きて生活をしていかなければばらないのかも・・・・・・しれない。







    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います。






    応援クリックを宜しく御願い致します。有難うございます!!



    人気ブログランキングへ
    関連記事
    [ 2014/07/03 17:06 ]Posted by七曜高耶 | 第三次世界大戦 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2075-5fbc173c