■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    今朝の福島県沖M6.8は東日本大震災の余震!?

    今朝の続きになりますが、気象庁発表では311の余震としていますが、今回のこれは七曜的に予震とみています。

    気象庁の言う「余震」は311の歪みの「余波」と言う意味で使っていますが、七曜の言う「予震」はこれからが「本番の可能性」があると言う意味です。

    恐怖を植えつける様な形にしたくはない故に出来るだけこの「予震」と言う言葉を使ってこなかったのですが、とりあえずは注意・警戒を怠らず、特に「千葉」は警戒して頂きたく思います。(M7.2の可能性も)

    勿論、絶対に起きると言う訳では無いですので恐怖に感じる事は有りませんが、防災意識は高めにもって頂く方が無難だと思います。
    どうぞ、宜しく御願い致します。

    そして、何か異変を感じました時には是非コメント欄にお書き下さい。

    ※ 時々何が問題なのか判らないのですが、コメント欄からはじかれてしまうとのご報告が入っています。
    投稿の際は書いたコメントをコピーし、保存してから投稿をしてみて下さい。それでもはじかれる場合は申し訳有りませんが、文章を伏字にしたりして投稿してみて下さいね。


    福島県沖M6.8は東日本大震災の余震

    日本テレビ系(NNN) 7月12日(土)7時18分配信


    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140712-00000031-nnn-soci


     12日午前4時22分頃に発生した地震について、気象庁は午前6時20分から記者会見を行った。

     気象庁はこの中で、岩手・宮城・福島県沿岸に発表していた津波注意報は、午前6時15分にすべて解除したものの、解除後3~4時間程度は若干の海面変動や、海中では潮の流れが速い事が予想されるため、海には近づかないように呼びかけた。

     また、12日朝の地震は2011年の東日本大震災の余震の一つだという。全体的に震災の余震活動は減ってきているものの、今後も津波を伴うような地震が起こる事もあるとして日頃から地震や津波に対して備えをしてほしいとしている。




    福島原発がやはり出てきましたが、問題があっても言わないでしょう。
    賠償問題の計算ばかりしています方々ですからね。県民の健康被害等は考えていないでしょうね。





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。




    こちらもどうぞ、宜しくお願いいたします。有難う御座います。




    自然災害 ブログランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2014/07/12 09:41 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(3)[記事編集]

    同感

    お上は危機が迫っていても、本当の事は報じない。
    これが世の常じゃ。
    [ 2014/07/12 11:25 ] [ 編集 ]

    今朝の地震。何だかおかしな揺すり方でした~。
    とにかく引き続き備えます!!

    最近、夢は見ているものの・・以前のように覚えていません。。
    [ 2014/07/12 19:35 ] [ 編集 ]

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2014/07/12 21:38 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2094-ea8e49fe