■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    今そこにある危機。 近づいてくるエボラの脅威

    「エボラ出血熱」が徐々に東に向かって広がりを見せている。

    【2014年8月20日時点】 

    ベトナムとミャンマーでエボラ出血熱に似た症状を示している患者3人が病院に収容

    http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_20/276166320/


    オーストリアの病院にエボラ出血熱に感染した疑いのある男性2人が収容

    http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_20/276165291/




    更には上海の地下鉄で、一人の外国人男性が気を失ったことがきっかけで大パニックが発生していた。







    事件が起きたのは8月9日だったが、情報がマスコミに流れたのは20日になってからだ。10秒間のビデオには、倒れた男性を助けようともせず、方々に逃げ惑う乗客の姿が映し出されている。

    中国上海で起きたこの事件は、結局電車の揺れで起きた、単なる失神で終わったのだが、中国国内でも「エボラ」に対する緊張感が高まっている様だ。

    上にもリンクした様に、ベトナムやミャンマーといった近隣国で、「エボラ」に似た症状の患者を隔離しているという情報も入っているからでもあるだろう。

    今現在の「エボラ出血熱」の患者が出た地域を地図にしてみた。
    見難いのだが、日本にも近づいてきているのが判ると思う。

    特にオーストラリアは日本人の旅行者の多い国なだけに心配な感じだ。

    余談ではあるが、中国ではエボラ出血熱にかかると人間はゾンビと化すという噂が広まっているそうだ。











    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。






    応援有難う御座います!!感謝!



    科学 ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2014/08/21 14:02 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2168-843f6545