■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    日本大使にロシアへの渡航が制限される市民のリストが手渡される

    ロシア駐在日本大使原田親仁氏に、ロシアへの渡航が制限される日本人のリストが手渡された。

    止めておけばよかったのに、安倍首相が米国に追従する形をとったせいでこの様な結果を招くことになってしまった。

    だが、ロシア政府も「報復措置」とは書くも「日本」にはまだ優しい措置をとっている。
    今ならば許しをこう事も出来ようが、米国の反応が恐ろしくて前に進めないのが現状だろう・・・・。

    報復


    さて、気になるのは記事内に書かれている「特定」の日本人と言う言葉だ。
    「特定」とは一体どの様な「日本人」なのだろうか??

    と、考えると、この「特定」と言う言葉、これには深い意味と裏が有りそうだ。
    「特定」と言う言葉一つで考えられるものが何個か出てくる。
    そして、その「特定(対象者)」の「日本人」のリストを公開していないと言うことは・・・・?

    と言う事で、七曜の考えは敢えて書きませんが、
    基本「日本」には友好的な「プーチン大統領」ですから、「シベリア杉」を見に「ロシア」へ渡航される旅行者の様な方々は大丈夫なのではないでしょうか?

    それでは転載記事をどうぞお読み下さい。

    日本大使にロシアへの渡航が制限される市民のリストが手渡される

    http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_22/276249465/


    大使
    Photo: RIA Novosti


    ロシア駐在日本大使原田親仁氏に、ロシアへの渡航が制限される日本人のリストが手渡された。ロシア外務省が発表した。


    金曜、日本大使は、ロシア外務省のイーゴリ・モルグロフ外務次官と接見。リストを手渡された。



    リア・ノーヴォスチ



    <ロシア>特定日本人の入国制限 対日制裁

    毎日新聞 8月22日(金)21時20分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000122-mai-int





     【モスクワ田中洋之】ロシア政府は22日、ウクライナ情勢をめぐり対露制裁を発動した日本への対抗措置として、特定の日本人のロシア入国を制限することを決めた。モルグロフ外務次官が原田親仁駐ロシア大使に対し、対象者のリストを手渡した。具体的な名前や人数は公表されていない。ロシアは日本の対露制裁に絡み、8月末にモスクワで予定されていた日露外務次官級協議を一方的に取りやめたりしているが、日本人の入国制限のような明確な形の対抗措置は初めて。日露関係の悪化が進みそうだ。

     日露関係筋によると、今回の入国制限リストには日本政府関係者らが含まれている。日本が対露制裁として4月にビザ(査証)発給を停止したロシア要人ら23人を公表していないことから、ロシア側のリストも公表しないことにしたという。日本は今月5日、ウクライナ東部でのマレーシア航空機撃墜を受けて40個人(氏名は公表)と2企業の資産凍結などの追加制裁措置を発動した。

     ロシアは今月7日、欧米などの対露制裁の報復措置として、農産物や食料品の輸入禁止を決めたが、日本は対象から除外されていた。












    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。





    応援有難う御座います!!



    生活・文化 ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2014/08/23 06:12 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2172-5f1fa02a