■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    日本海の大地震、津波最大23メートル 政府が初想定。夢記事を参考にして下さい。

    今更ながらですが、政府が日本海側で地震が起きた時、想定される津波の到達時間を発表しました。

    とりあえず、参考として、その計算方法のURLを貼り付けておきますが、


    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2018.html

    このブログでも記事として書きました様に、2014年に入っても2度それらしき夢を視ています。

    場所は記事下にリンクさせていますが、一番危険な場所は「福井」「島根」近辺でしょうか・・・・。

    ただ、政府発表では「敦賀原発」も「島根原発」も津波高は然程大した感じには書かれていません。

    が、しかし「福井新聞」では「福井県最大は坂井で7・7メートル」とされています。
    現地の人間ではありませんので大体の場所がよく掴めませんが調べてみた結果、「坂井」と言いますと結構内陸に位置している様です。それでも7.7メートルですからM7.9の地震想定でそれ程ならばそれ以上の震度の場合、かなり危険である事が判ります。

    政府の想定は過小評価し過ぎる事が多いですから、最悪の事態を想定して考えていた方が良いかもしれません。
    それでは本日の記事をどうぞお読み下さい。



    津波想定 1分で到達の島は山形・飛鳥

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140826/t10014101571000.html

    日本海の大地震、津波最大23メートル 政府が初想定

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H02_W4A820C1000000/






    日本海側の原子力発電所付近の最大津波高 最大津
    波高(m)



    泊原発
    (北海道) 5.8
    大間原発
    (青森) 1.7
    柏崎刈羽原発
    (新潟) 3.4
    志賀原発
    (石川) 3.8
    敦賀原発
    (福井) 2.6
    美浜原発
    (同) 1.4
    大飯原発
    (同) 2.8
    高浜原発
    (同) 3.3
    島根原発
    (島根) 3.1
    玄海原発
    (佐賀) 1
    高速増殖炉
    もんじゅ(福井) 2.7


     政府の有識者検討会は26日、日本海を震源とする大規模地震について初の調査報告書を公表した。北海道から九州北部の沖合などにある60断層を分析し、起こりうる地震の最大規模はマグニチュード(M)7.9と推計。16道府県の沿岸を襲う恐れのある津波の高さは崖地で最大23.4メートル(北海道せたな町)、人家のある平地部でも最大12.4メートル(同奥尻町)に達するとした。

    2013年8月19日に視た夢。 「東北・北陸での地震」「主に日本海側」

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1579.html

    2014年1月28日に視た夢。 「敦賀原発」「福井」「MOX」「IAEA」

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1808.html


    2014年6月17日に視た夢。 「島根、皆生温泉」「チチカカ」

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2039.html

    とりあえず、参考迄に過去記事をお読み下さると助かります。

    防災グッズ等はPCか以下載せています本等を参考にしてみてください。










    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います。






    応援宜しく御願い致します。有難う御座います!!



    地震 ブログランキングへ
    関連記事
    [ 2014/08/27 10:04 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(40)[記事編集]

    お早うございます。
    以前、雑誌[ムー]に書いてあった「チチカカ」についてコメントしましたが、大事な事を忘れてました!
    確か山口県に住んでいた人達が船でペルーのチチカカへ渡ったという内容でした。

    日本海側から回って行ったんだぁという記憶があります。

    それで、島根はどの辺だったかなと思い(西日本の地図にうといもので)調べたら隣だったので、やっぱり繋がりがあると思いました。

    それで、確認しようと思い、ムーを探しているのですが、色々なところに置いてしまっているので見つからないのです(涙)
    見つかって何かまた参考になるようなものがあったらコメントします。

    それにしても津波の到達時間が速くて恐ろしいですが、逃げる場所までのシュミレーション等しておいた方がいいと思います。

    [ 2014/08/28 04:01 ] [ 編集 ]

    Re: naomi様へ

    こんにちは、naomi様。


    お久し振りです!!前回は情報有難う御座いました!!
    とても助かりました!!



    > 以前、雑誌[ムー]に書いてあった「チチカカ」についてコメントしましたが、大事な事を忘れてました!
    > 確か山口県に住んでいた人達が船でペルーのチチカカへ渡ったという内容でした。
    >
    > 日本海側から回って行ったんだぁという記憶があります。
    >
    > それで、島根はどの辺だったかなと思い(西日本の地図にうといもので)調べたら隣だったので、やっぱり繋がりがあると思いました。



    今回のこの政府の発表も、そして夢もですがタイミング的に何かしらの意味があったのかもしれないと思います。
    温泉地というのも、「西之島」の噴火に伴い地下で何か起きるのかもしれません。



    > それにしても津波の到達時間が速くて恐ろしいですが、逃げる場所までのシュミレーション等しておいた方がいいと思います。



    シュミレーションは本当に必要だと思います。

    何処へ逃げるか?何を持って避難するか・・・・・。これは日々考えておく方が良いでしょう。





    七曜 高耶
    [ 2014/08/28 10:40 ] [ 編集 ]

    映像の震源地

    日本海側の震源地・・これって

    このポイントって、確かアメリカのジョイデス・レゾリューション号が
    以前、穴掘ってなかったっけ??

    たぶん、このポイントの周辺に穴いっぱい開けてたと思う。(汗)


    ちょっと探してみたけど見当たらない。
    消したのかな?(汗)


    日本の周辺は穴ぼこだらけで
    その穴が震源地となる大きな地震が起きる可能性は否定できないと思う。

    http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/Expedition/index.html

    巨大地震に興味のある人は、この日米合同の掘削船を調べてみて損はないと思う。



    この海底に何があるのか・・。
    だいたい戦争は、資源の奪い合いである場合が多い。

    今やってるウクライナだって『ガス』の奪い合いだって噂があるよ。
    http://thepage.jp/detail/20140311-00000006-wordleaf?pattern=1&utm_expid=72375470-15.YMGLyKoeTMmASnMiwYoaqg.1&utm_referrer=http%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2Fsearch%3Fp%3D%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%258A%2B%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25A2%2B%25E8%25B3%2587%25E6%25BA%2590%25E3%2580%2580%25E3%2582%25AC%25E3%2582%25B9%26aq%3D-1%26oq%3D%26ei%3DUTF-8%26fr%3Dtop_ga1_sa%26x%3Dwrt


    地震もそれと同じ感覚なんじゃないかと思う。

    日本の海底には、凄い資源が眠っているんだと思う。


    そんで、この資源を奪い・・
    いや、奪わんでも日本政府と組んで穴掘ったら良いだけか・・。

    戦争しなくても、穴さえ掘らせてもらったら金儲けができる。
    その代償に、日本に巨大地震がくる。

    いや、起こる?


    はは・・いつもの妄想でした。(汗)


    いつも、金儲けで戦争が起きて、地震が起きる。
    ほんま、みんなよー怒らんなと驚くばかりですわ。
    [ 2014/08/28 19:16 ] [ 編集 ]

    秋田県では最大M8.7、14m以上の津波を想定しています。

    政府はやはり過小評価しているようです。
    [ 2014/08/29 02:33 ] [ 編集 ]

    『破壊』 と 『創造』 の 絶妙なバランス


    今のところ、日本では戦争が起きていません。
    その代わりに地震等などの災害が起き、『破壊』されています。

    『破壊』されたところから、新たなシステムが始まり次の文明がスタートする
    そんな感じもしますが、その時期、ポイントを狙って次なる覇者を狙っている者がいる。

    覇者というか、天下を治めたい・・そういうポストを狙っている人ですよね。


    しかし、その『天下を治めるポスト』もカネで買われている今の時代。
    そのカネは、次の時代に通用するのだろうか・・?


    今は、カネ! とにかくカネ!! 命もカネで買われる。

    戦争もそう! 『カネ』

    『カネ』が動くから戦争が起こる。



    実は、地震も『カネ』だと 私は思っている。

    地球の・・とか、宇宙の・・とか
    ドラマチックに考えている人たちには悪いけど

    『カネ』だと思う。


    もちろん、地球の動きも関係あるけど、それをベースにして
    気象兵器、地震兵器を連動させている。

    事を起こす前に、破壊のメリットを計算をする。

    全ては『カネ』のため。



    『地震』と『戦争』と『カネの動き』 連動している。

    そして、経済界と政界も連動している。


    だから、『地震』だけを追いかけていても『全体』が見えてこない。



    【必見】ウクライナが15分でわかるビデオ
    http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2569.html

    今、コントロールされている世界を知ることが『旬』なのかも。

    [ 2014/08/29 13:08 ] [ 編集 ]

    えっと、カネ繋がりで【消費税増税】の話。


    消費税がどんどん上がっていく。
    これは、公務員の給料が上がっていくことを意味するそうです。

    これをベースに考えていくと、【物価があがる】ことを示しています。


    今回の消費税アップで、国民の暮らしが苦しくなり
    中小企業は倒産し続けています。

    今で、こんな状態。


    来年は、さらに消費税がアップする。


    消費税がアップさせないといけない【理由】が存在する。


    そう!
    何かが起こるんですね。

    何が起こるのでしょうか?


    何かが起こるから、消費税がアップするんです。
    これは、凄いタイミングでやってきます。

    効果抜群のやり方です。


    公務員は、自分たちの生き残りをかけて【消費税アップ】を起こしました。
    でも、戦争しちゃえば、みんな徴兵制で昔の特攻隊さながらで、この世を去ります。

    女性も戦いますよ。


    生き残るのは、声だけの存在
    『指令』を出している人たち。

    その人たちは、誰とツルんでやってんのか?

    この世を去る前に知っておいても良いと思いますけどね・・。



    『アンタたちも、道ずれに・・』のコワイ話でした。(汗)
    (非常に怖い、妄想話でした・・アハハ。)
    [ 2014/08/30 13:23 ] [ 編集 ]

    今年の秋!


    まだまだ暑い日が続きますが、もうすぐ『 秋 』です。

    今年の秋は、とっても荒れそうです。
    9月、10月は、十分注意してください。

    避難道具のチェック、備蓄のチェック等、もう一度確認をしておいてください。



    何も無ければ良いのですが、そうでもなさそうなので一応書いておきます。
    [ 2014/08/30 18:19 ] [ 編集 ]

    消費税増税の結果が数字に・・


    4~6月期の実際の消費動向 前期比-22.7%で破滅的落ち込み
    http://www.news-postseven.com/archives/20140828_272939.html

    消費税増税のお陰で、日本で生活ができません・・。(汗)
    これで、さらに消費税アップすると・・みんな海外に逃げるかも。

    放射能汚染より、効果があった消費税増税・・なのか?

    よくわからんが・・。(汗)
    [ 2014/08/30 20:06 ] [ 編集 ]

    マグニチュード6.8 と 7.8


    ロンバードの予言・・予言でいいのか??

    ま、とりあえず。
    http://fs-astrology.com/archives/4396
    [ 2014/08/31 00:09 ] [ 編集 ]

    韓国人 と 中国人


    今、日本国内にどれだけの韓国人・中国人が来日しているのだろうか?

    彼らは、ビジネスで日本に来ているらしいのですが
    今の日本の国内で何パーセントを占めているんでしょうか?

    日本人が海外に逃げ始め、人口が少なくなった所に
    韓国人や中国人が穴埋めしている感じに思えます。


    日本人の人口が減ったら、その分税収入が減るので
    国はもっと国民から税金を取りたいんだろうな~と思ってしまいます。

    国民が生活出来ないレベルまで落ち込む可能性が高いと思います。


    そして、韓国人と中国人がどんどん増えていく。
    見た目、日本人とそう変わらないので、人口が減った様には思えない。

    いつもと同じ感覚で過ごしている人も多いかと思いますが
    外国人の増え方が異常です。

    この増え方は、異常事態です。


    そんな中、地震や津波、金融破たんなどが起きた場合
    国内はどうなるんでしょうか??

    想像しただけでも恐ろしい。


    考え過ぎ?
    いや、もっとブラックなパターンも出てきます。


    自分の行動を見直す時期にきているのかもしれません。
    日本だから『安全』は、あの原発事故から消えたと思った方がいい。

    この次の災害で、日本の中身がどう変化するのか・・。
    注目してほしい・・です。



    日本人が日本から居なくなる・・そんな日がくるのか?

    日本から日本人が居なくなると、必然的に天皇家の存在はどうなるのか??
    日本の国民が居てこその天皇家。

    はて・・。(汗)


    ま、妄想はつきませんが、災害と呼ばれる異常事態には十分気を付けて
    安全の確認を個人レベルでしっかりチェックする癖をつけてください。

    たぶん、韓国人・中国人の数がまだまだ多くなると思いますので
    この対策も頭に入れておいてください。


    のほほ~ん、何も知らんぞ~日本人は、いかがなもんでしょう?
    このブラックな記事を読んでしまったら最後、そこのところも一緒に考えてください。


    何も知らない日本人・・ おぉ!?『無理解』というのか
    言葉とは、不思議なもんです~
    http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_29/276592872/


    ま、ほとんど妄想なんですが、いろいろ考えてみてください。
    [ 2014/08/31 11:28 ] [ 編集 ]

    9月も生活直撃、“値上げの連鎖”


    値上げラッシュは秋も続きます。9月からは缶詰やコーヒー、乳製品などが値上げされます。
    消費税増税後も相次ぐ値上げが生活を直撃していますが、なぜ、「値上げの連鎖」は起きているのでしょうか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140829-00000057-jnn-bus_all

    まだまだ値上がりします。
    止まらないでしょう。

    これは、TPPと関係があるのかも。
    それか、経団連+政府。

    いつも中心には政府がいる~。


    何をしようとしてるのか・・
    これを解明したら、大金持ちになるかも!

    まぁ、頑張ってみて~。


    でも、知り過ぎた人間は消されるのよ~
    注意して。(一応言っとくね。)
    [ 2014/08/31 12:21 ] [ 編集 ]

    >韓国人と中国人

    本当に最近はよく見かけるようになりましたね。
    前もちらほら見ることはありましたが、最近は1日に何人も見ます。
    かなり増えてきましたね。
    [ 2014/08/31 13:06 ] [ 編集 ]

    nさま


    めっちゃ多いですよ~!!
    こんだけ集まったら、何かが起きるって!

    まぁ、戦争せんでも乗っ取りは可能な国だという事ですなぁ。

    日本人には、その自覚が全くないのですが・・。(汗)
    [ 2014/08/31 22:17 ] [ 編集 ]

    「生活保護で多忙」困窮者支援制度の準備低調

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00050019-yom-soci

    アベノミクスの失敗? いや消費税増税の効果が出てきました。
    国民の生活ができなくなると・・生活保護利用者が急増する。

    日本人がカネを持たない人になる。

    日本の国の運営は・・当然、誰かに乗っ取られる。


    誰に?
    誰でしょう?


    上手に災害起こして乗っ取らせる。
    自然な形を演出か!?

    タダ同然の日本の国です。
    外資が、タダで買いますよね。

    水の利権だってタダですわ。
    そうそう!水道!!


    もう、叩き売り状態!


    問題は、誰が買うのか・・
    買いたいヤツが演出した可能性が高い。

    そいつらと政府の関係は!?


    まぁ、週刊誌さま、調べてみてくださいまし。
    [ 2014/08/31 22:25 ] [ 編集 ]

    これからは、免税ビジネス?


    訪日中国人急増 背景にネット上の日本人への好感
    http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51937338.html

    なんで、中国人が多いのか?

    それは『消費税増税』と関係が深いから?


    消費税が8%に上がった
    中国人を中心にした海外旅行客は、免税の恩恵を受けられる。
    つまり、「(さらに)8%引き」なのだ。

    どういうこと?

    まぁ、読んでみて。


    でも、基本、中国人は勘弁してくれ~
    マナーがなってなくて、驚くばかりです。

    買い物中に、カートをレジまで投げるな~!!(汗)

    日本に来るときは、最低限のマナー講習を受けてきてほしい。
    マジで、ビックリすることばっかりですわ・・。
    [ 2014/08/31 23:32 ] [ 編集 ]

    <防災の日>M7.3首都直下を想定 政府の総合訓練

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000021-mai-soci

    津波の訓練はないの?
    したのかな??
    [ 2014/09/01 12:25 ] [ 編集 ]

    恐怖のアベマゲドン


    地震や、津波も怖いけど
    日本の安倍首相が作ったアベマゲドンも・・正直怖いです~(汗)


    いつやって来る!?国債暴落という恐怖のアベマゲドン
    http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2216.html


    アベノミクスの経済成長戦略は、労働者を非正規扱いにし、賃金をさらに下げることによって
    企業の搾取を合法化し、その上、十分な準備もせずに、気まぐれに消費税を上げてしまったのです。

    とんなに頭が悪い人でも分かるように、企業が従業員の給料を減らし、その上、残業代ゼロ
    簡単に解雇できるようにして、労働者の人生計画が立たないようにしてしまえば
    消費が冷え込むのは当然のことで、そこに消費税の追い討ちをかけるなど、まさに狂気の沙汰です。

    http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3045.html

    日本政府、手作りの『アベマゲドン』
    コイツが爆破するのは、もうすぐです。

    日本では、「人工地震」やら「気象操作」やら、いろんなものが行われ
    ついに、日本政府 自信作、『アベマゲドン』の登場ですわ。

    みなさま、いろんな所で破壊がおきます。

    シートベルト着用でお願いします~。(汗)
    [ 2014/09/01 12:58 ] [ 編集 ]

    平成26年(2014年)午 - 9月08日(月曜)


    オカルトでみると【9月8日(月)】何かが起こる可能性があるそうです



    詳しくは
    http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/cat29/post_265.html
    [ 2014/09/01 21:57 ] [ 編集 ]

    津波に注意!


    9月1日の強電磁波
    http://blogs.yahoo.co.jp/kanchan9151/16089806.html

    関東は、いつも狙われているね。
    津波に注意です。

    他の地域でも、予想外の水害に注意してください。
    特に、津波です。

    『危ない!』と思ったら、すぐに高台に避難してください。

    悩んでる暇はありません。

    考えるな! 動け!! です。

    避難グッズを、もう一度チェックしてください。
    [ 2014/09/01 23:04 ] [ 編集 ]

    どうも、今年中・・て気がする。


    関東は、水浸し。
    太平洋側・・静岡から千葉・茨城辺りは、特に注意だと思います。

    前々から言われているんですけどね。

    静岡の地滑りには注意です。


    日本なんて、いつも揺れまくっているんで、今更なんですが・・(汗)
    いつも歩く場所、建物をよく観察して、安全なポイントを調べておくと良いと思います。

    瞬間の判断がモノをいうので、そういう習慣をつけた方が良いと思います。
    また、ご家族でも話し合ってみてください。

    何かあった時、連絡が出来なくなった時、情報がモノをいいます。


    今の時期、地震の話をしても別に変人扱いされないので、どんどん話あってみてください。
    ご近所さん、横の繋がりがとても重要になってくると思います。

    やってみようと思われる方は、どんどんやってみてください。


    それと、第一報は信用性が高いです。

    頑張ってみてください。
    [ 2014/09/02 12:19 ] [ 編集 ]

    イシバが逃げるワケ


    バカがやるシムシティみたいだな
    http://my.shadowcity.jp/2014/09/post-5545.html

    もう、数字がきちんと出てきてる。


    大臣になりたい政治家もいますが
    今回の大臣任命・・どうなんでしょうか?(汗)
    [ 2014/09/02 23:31 ] [ 編集 ]

    くるぞーくん!?


    知ってた? くるぞーくん!
    http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-2696.html

    房総半島沖または福島県沖で、M7クラスの地震が予測されています。
    [ 2014/09/02 23:37 ] [ 編集 ]

    店閉め?

    報道ステーションの岩路真樹ディレクター
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3696.html

    本当のことを言ったり、しゃべったり、書いたり、報道したりしたりすると
    すぐに『自〇』扱いだ。

    でも、本当の事を知らないと
    知らない人・・大勢の人が『人口削減』されちゃう。

    この状態で、まだ知らない人は・・どうしようもナイ人たちなのか?


    もう、秒読み段階まできてると思います。
    はよ知れ!!

    もう時間がないよ!
    [ 2014/09/02 23:48 ] [ 編集 ]

    びた一文も、国民にはカネを渡さないつもりの政府

    特許権
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3705.html

    政府の方針として、カネは全て吸い上げ海外にばら撒く。
    特許権を全て企業のモノにしたら、企業が管理することになる。

    その企業は、日本の企業なのか?

    いやいや・・そんな事はないでしょ。(汗)

    乗っ取りで、外資と相場は決まっている・・。


    つまりは、『外資企業に飼いならされる日本の姿』が浮き彫りになる~・・

    とほほ・・の日本人ですなぁ。
    [ 2014/09/03 15:17 ] [ 編集 ]

    北海道 岩見沢異臭 (腐卵臭・硫化水素臭)

    つぶやいている?

    http://matome.naver.jp/odai/2140968311893035101
    http://www.buzznews.jp/?p=169846
    [ 2014/09/03 15:23 ] [ 編集 ]

    なんで、栃木県なん?

    http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20140903162424.html
    いきなり栃木が揺れた!?

    でも、何で?
    栃木で何かやってんの?

    大掛かりな工事とか??

    深さ10kmだよ・・。

    そのあとも、揺れとるし・・。

    何ですか?
    [ 2014/09/03 18:24 ] [ 編集 ]

    Re:北海道 岩見沢異臭 (腐卵臭・硫化水素臭)

    桃加様

    これネットで今騒がれてますが、何のことか想像できます。

    ここで長く住むとわかるのですが、これは正確には岩見沢ではなく隣の江別市の王子製紙が製紙の工程からくる臭いなのです。

    もう100年以上こういう状態が続いてるみたいです。

    本州から来た人間は騒いでますが地元民は気にしてませんよ。

    その証拠に“MU(ムー)のブログ”のagnesさんもまったく触れてません。

    http://agnes2001.blog.fc2.com/

    以上です。
    [ 2014/09/03 20:19 ] [ 編集 ]

    日本の風物詩


    海外のドキュメントで放送されてる?
    逆らうと殺されるから海外でしか報道されないとか何とか・・

    http://my.shadowcity.jp/2014/09/by-4.html

    つまり、海外の人の方がよくご存じ・・てこと?(汗)

    店閉めも、最近はオープンなんだ。
    そのうち数時間で真相が解明される日がくると思う。
    [ 2014/09/04 12:54 ] [ 編集 ]

    9月8日

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3718.html

    やっぱ出てきた。
    この辺り、揺れるかもね。

    北海道、栃木・・近畿か四国、九州(阿蘇山)、沖縄・・てなとこか?

    等間隔で揺れる気配を感じるのよね・・いや、妄想か。


    巨大地震ていうほどじゃなさそうだけど、注意してください。
    あと、事故もね。

    [ 2014/09/04 15:57 ] [ 編集 ]

    熱帯低気圧が2個も!?


    http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/
    どうやら、明日から熱帯低気圧が2個登場するみたい。

    この2個の熱帯低気圧が悪さをするんじゃなかろうか・・。(汗)
    [ 2014/09/04 21:13 ] [ 編集 ]

    5日夜にかけて 西・東日本で非常に激しい雨 土砂災害に警戒

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00010003-wmap-soci

    雷も・・
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/lightning/

    非常に危険ですので、避難を考えている人は早めが良いですよ~。
    [ 2014/09/05 10:36 ] [ 編集 ]

    東海周辺で、『スロースリップ』 の可能性について考えてみる

    http://weather.yahoo.co.jp/weather/lightning/

    注意してほしいのが『静岡』です。
    名指しですいません。

    『静岡』の地滑りに注意してください。
    [ 2014/09/05 10:45 ] [ 編集 ]

    強電磁波

    http://blogs.yahoo.co.jp/kanchan9151/16096948.html

    地震性強電磁波

    ○ 九州南部
    ○ 大阪周辺
    ○ 岐阜周辺



    雷雲性強電磁波

    ○  九州周辺
    ○  近畿・中部。下越周辺
    ○  秋田沖~北海道南西部周辺


    普通に考えて、何か起きると思う。
    しかも、日本列島を等間隔で分けてる。

    巨大地震ではないかもしれないけど
    全体的に揺れるんではないかしら?

    大雨で、土砂崩れが起きやすいので十分注意してください。

    [ 2014/09/05 10:51 ] [ 編集 ]

    国民を粗末にする政府?

    反アベ大集会
    http://tanakaryusaku.jp/2014/09/0009988

    いやいや・・それどころの話ではないと思うけど・・。(汗)

    もう、自分の身は自分で守らんと、誰も守ってくれんよ。
    政府に守ってもらう?

    それは、自殺行為というもんです。

    怖ろしや~・・。(汗)
    [ 2014/09/05 11:05 ] [ 編集 ]

    代々木公園 封鎖 【テング熱】

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140905-00000015-nnn-soci
    蚊の駆除ですって。


    デング熱に初のワクチン=効果確認、来年にも実用化―仏製薬大手
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000164-jij-eurp

    サノフィ日本本社
    http://www.sanofi.co.jp/l/jp/ja/layout.jsp?cnt=508FC17E-E28E-4884-84C2-8BAD17E2872D



    [ 2014/09/05 11:22 ] [ 編集 ]

    「自殺はしない」宣言

    ~私が死んだら、消されたと思ってください!
    by.岩路真樹ディレクター

    http://ameblo.jp/64152966/entry-11919899988.html


    うーん・・今まで、犠牲になった人は数知れず・・。
    今、表舞台に出てきた感じですね。

    この類も、近々判明してくると思いますが
    本当に痛ましい事件です。

    いくらカネが動いたんだか・・。


    カネの動きに強い『〇サ』が入ったら一発だと思うのですが・・(汗)
    そういうワケにもイカンのか。

    でも、こういう話にスポットが当たると、バレちゃったりするわけで・・。

    何だかんだ言ってる間に、わかる可能性が高いと思う。


    だってね・・みんな自分は消されないと思ってんのよ。
    (証拠隠滅のために・・だってことアリなのにね。)

    でも、実際は、『あの世行き名簿』に載ってたりするの。

    なぜなら、自分が生き残るために、真実を知っている人を片っ端から処分するから。


    まぁ、これに気付くのが早いのか、遅いのか・・。


    自分が生き残るためには、どうすれば良いのか
    自分さえよければ・・の考え方では、この世を去るグループ行き。

    しかし、みんなが生き残る方を選択すると、あら不思議、奇跡が待っている。


    あらら・・妄想ですよ。(汗)
    [ 2014/09/05 14:18 ] [ 編集 ]

    【テング熱】と 天皇家?

    http://www.j-cia.com/archives/10856

    えっと・・何でしょうか?
    [ 2014/09/05 19:07 ] [ 編集 ]

    5日の強電磁波

    http://blogs.yahoo.co.jp/kanchan9151/16099034.html

    お!? 西日本!?
    [ 2014/09/05 19:30 ] [ 編集 ]

    日本地震リスク

    9月11日 100%
    http://oka-jp.seesaa.net/article/404921257.html

    へぇ~・・。
    [ 2014/09/05 23:24 ] [ 編集 ]

    赤とんぼ~♪

    http://www.youtube.com/watch?v=Fd-TO7F4__4

    日本人やなぁ~、私って。
    最後の「赤とんぼ」が素晴らしかった。

    もうすぐ秋ですなぁ~。


    そういえば、トンボって蚊を食べるん?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12110745737

    今すぐ、全国からトンボを東京に送れ!!(笑)
    そしたら、蚊がおらんようになるわ。

    と言いつつ、台風きたら蚊は飛ばされるんやろか・・(汗)
    とか考えてしまう。


    蚊を駆除するために、殺虫剤撒いたのかしら?
    殺虫剤で病気になりそう・・。(汗)

    やっぱ、トンボだと思うなぁ。(笑)
    [ 2014/09/06 01:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2181-2e481781