■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


□最新記事
□最近のコメント















米国 壊滅的な地震に襲われる危険性。北米大陸西部ファンデフカプレートにM9.2~9.3の可能性


米国 壊滅的な地震に襲われる危険性


http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_30/276600124/


地震11
© Фото: novinite.ru


最近カリフォルニアで発生した地震を予言した、プログラマーで地震学の専門家でもあるStan Deyo氏が、米国で最大10億ドルの損害をもたらす新たな大変動が発生するとの予測を発表した。

プレート1


Deyo氏の予言は約90パーセントの確立で当たるため、同氏の予測は評判が高い。



Deyo氏は予測をする上で海軍のデータを使用している。Deyo氏によると北米大陸西部ファンデフカプレートの付近で大きな地震が起こる恐れがあるという。

Deyo氏は、ファンデフカプレートにはずいぶん前から「ストレス」がたまっており、非常に大きな地震を発生させて「ストレスを発散させる」時期にきていると指摘した。

地震の規模は、マグニチュード9.2-9.3あるいはそれ以上になる可能性がある。また同時に北米大陸の別の15ヶ所の断層でも地震が起こる恐れがあるという。




Mirtesen.ruより


ファンデフカプレートはワシントン及びコロンビアに位置しており、日本と同じ環太平洋プレートに影響を及ぼす可能性のあるプレート。

そして、2014年2月14日に視た「津波」の予知夢はまさに巨大地震によって日本が受けるであろう被害の夢だった。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1832.html

今回、予測されている地震の規模は、マグニチュード9.2-9.3あるいはそれ以上になる可能性がある。そして同時に北米大陸の別の15ヶ所の断層でも地震が起こる恐れがあるというのだから、その危険性と確率は更に上がってしまったかもしれない。


私は単なる「夢」と言う事で信頼出来ないとしても、Deyo氏は予測をする上で海軍のデータを使用している科学的根拠と、約90パーセントと言う高い精度の予測である為、太平洋沿岸にお住まいの方々は警戒して頂きたい。

とにかく、Deyo氏曰く、ファンデフカプレートにはずいぶん前から「ストレス」がたまっており、非常に大きな地震を発生させて「ストレスを発散させる」時期にきていると指摘している。

いつ余波がきても良い様に逃げ道を確保する事を心がけて頂きたい。







七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援有難う御座います!!



地震 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/30 15:10 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

この数か月、ほとんど夢を見ず。
たまに見ても、以前のように夢の内容を覚えておりません。。
何十年間も毎日リアルな夢を見ていたのに…
いきなり見なくなった理由がわからず、戸惑っております。

とりあえず一昨日、防災バックの見直し&入れ替えをしました。
来たるべき「その時」に備えますm(__)m
[ 2014/08/30 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2193-626a769f