文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

昨日雲南省で起きた地震はM6.0とAFP通信で発表されていましたが、その後修正されたのか北京時事通信では、マグニチュード(M)6.6と修正され、震源の深さは5キロと更に浅い領域で起きた地震となっております。

この時、かなり強い揺れが数秒にわたり続き、新華社は、1人が死亡し、19人が負傷したと伝えた様です。

以下、AFP通信と時事通信からの転載になります。


【AFP通信】


中国雲南省でM6.0の地震、死者1人 負傷者324人
2014年10月08日 11:55 発信地:北京/中国


中国雲南省でM6.0の地震、死者1人 負傷者324人
雲南



【10月8日 AFP】米地質調査所(US Geological Survey、USGS)によると、中国南西部・雲南(Yunnan)省で7日午後9時49分(日本時間同10時49分)ごろ、マグニチュード(M)6.0の地震があった。

 震源はミャンマーとラオスの国境に近い場所で、震源の深さは10キロと比較的浅い。中国国営新華社(Xinhua)通信は8日朝、この地震により少なくとも1人が死亡、324人が負傷したと伝えた。

 新華社によると9万2000人以上が被災し、約5万人が自宅を離れて避難したという。新華社は中国地震台ネットワークセンター(China Earthquake Networks Center)の発表として、この地震のマグニチュードは6.6だったと伝えている。

 現地当局者は新華社に対し、数千棟の家屋が損壊し、余震が絶え間なく続いている中、死傷者がいないか調べているところだと語った。

 省当局は最高レベルの非常事態を宣言。被災地には兵士3200人の他、救助犬を連れた救助隊600人が派遣され、一人でも多くの人命を救おうと行方不明者の捜索に当たっている。

(c)AFP


中国雲南省でM6.6の地震=1人死亡、19人負傷

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201410/2014100800005

 【北京時事】中国地震局によると、中国南部の雲南省普※(※=サンズイに耳)市景谷タイ族イ族自治県で7日午後9時49分(日本時間同10時49分)、マグニチュード(M)6.6の地震が起きた。震源の深さは5キロ。かなり強い揺れが数秒にわたり続き、新華社は、1人が死亡し、19人が負傷したと伝えた。(2014/10/08-01:21)


今まで10km地震は人工地震の可能性を示唆したものとして陰謀論者の間では囁かれていましたが、今ではその10kmが8kmになり、そして昨日は5km迄浅くなってきています。

勿論、人工地震ではないかもしれませんが、地上に近い場所での地震が立て続けに起きている事には何かしらの意味があるかもしれません。

震源が深ければ揺れは小さく、震源が浅ければ揺れは非常に大きなものになっていきます。

震源の深い位置で何度も断層が破壊され、そして完了して出来上がった全体の断層面は、下敷きのように単純な平面形状をしています。 通常は断層面は地下部分で閉じており地表にまでは到達しないのですが、ごくまれな浅い大地震の場合には、 断層面が地表をつき破り、地面に食い違いを出現させることがある様です。

結果、これによって大きな地震を誘発してしまう可能性が有るようです。



ですから、最近特に多くなっている震源の浅い地震は、これから先大きな地震を引き起こす可能性があると言う事になりそうです。

世界のプレート

プレート的に今回はユーラシアプレートでしたが、太平洋プレートやフィリピン海プレートにも歪みが生じていますので、本当に今この日本ではいつ大きな地震が起きたとしてもおかしくない状況だと考えています。

とりあえず、今月~来年春頃迄は要警戒かもしれません。
  










七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。





応援宜しく御願い致します。有難う御座います!!



地震 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

今朝3時頃、けたたましいキジの鳴き声で目が覚めました。

我が家の近所には野生のキジが住んでいるのですが、これまで夜中に鳴いたことはありません。

文献によると、江戸幕末に発生した長野・善光寺地震(推定M7.4 善光寺の参詣客を中心に、死者1000人以上)の際にも、前兆として、

「数日にわたってキジが夜昼問わず、けたたましく鳴いた」

との記述があります。

少し注意します。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2275-8c447033

 BLOG TOP 


無料アクセス解析