■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    地球の磁極はもうすぐ入れ替わる!?磁極転換と人類の行く末

    おはようございます、七曜高耶です。






    本日は「VOR」の磁極逆転の記事を載せています。
    ロシア科学アカデミー地磁気学イオン層電波拡散研究所の副所長で 、物理数学修士のヴァレーリー・ペトロフ氏は、 磁極転換の時期の接近を示す兆候は既に有り、 地球が磁極の転換を準備し始めていると発言しています。



    七曜も2013年4月6日の記事に「磁極逆転(ポールシフト)」について書いているのですが、


    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1468.html

    このポールシフトが起こるとし、尚且つ夢が現実になると仮定した場合、それらが起こる時期はかなり近いと言う事になるかもしれません。

    しかし、これが起きるとすればそれなりに切っ掛けが必要です。
    その切っ掛けとは「大地震」です。

    大きければ大きいほど地球の磁場に影響が出てきます。

    それが日本から始まるのか、それともイエローストーンの爆発で始まるのかは判りません。

    しかし、それこそ今地球の地下ではその準備が確かに始まっています。



    一気に転換すれば「スノーピアサー」の様に変化し、ゆっくりと変わればそれなりに対応出来るでしょうが、環境の変化は驚くべきものになるでしょう。

    そうならない事を祈りたい思いです。


    地球の磁極はもうすぐ入れ替わる


    http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_21/278993205/


    磁極 © Photo: Flickr.com/ Malinda Rathnayake/cc-by


    地球の磁極は現代人の一生の間に変わる可能性がある。科学者の国 際グループがこうした声明を表し、センセーションを呼んでいる。


    この帰結がなされた基盤にはローマの東、 アペニン山脈の中心部にある干上がった湖の底の研究がある。 科学者らが湖底で発見したものは、 古代の磁極が現在のものと異なることを示す証拠だった。 研究グループの科学者のひとり、カリフォルニア大学のポール・ レン教授によると、磁極の転換は迅速に起きており、100年に満たなかった。

    古代磁力学者らは、磁極の転換はほぼ定期的に100万年に3~8回の頻度で起きている。このため、現在、 磁極の変化のない時期がすでに80万年に達していることに学者ら は警鐘を鳴らしている。

    ロシア科学アカデミー地磁気学イオン層電波拡散研究所の副所長で 、物理数学修士のヴァレーリー・ペトロフ氏は、 磁極転換の時期の接近を示す兆候はすでにある。

    たとえば過去400年で地球の磁場の圧力が減少したこと。 このほかに磁力ラインの配置が変化していることも、 地球が磁極の転換を準備し始めた証拠になる。

    そうなると、どうなるのだろうか? おそらくカタストロフィーが起こる。 磁場は宇宙からの人体に有害な放射性物質が地球に届かぬよう、 保護する役割を果たしている。 仮に地球が長期に渡って磁場という楯を失った場合、 地球は放射線で覆われてしまう危険性も除外できない。

    そのほか、磁極交換によって通信システムの崩壊が招かれるため、 インターネット、人工衛星、ナビゲーション、 電子システムの多くが壊れてしまいかねない。

    これに対し、 ペトロフ氏は現在の知識レベルでは磁極交換が行われた事実の比較 ができるだけだとの見方を示す。「 たとえば地球の赤道のまわりに人工的な磁場を作り、 巨大な超電線をつくり、それに電気を流すことはできる。」




    Mirtesen.ru




    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います。





    応援有難う御座います!



    宇宙科学 ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2014/10/22 05:41 ]Posted by七曜高耶 | 惑星情報 | TB(0) | CM(8)[記事編集]

    磁力が

     磁力がマグマ&海水を対流させ、地球を自転させる原動力となっています。
     これが弱くなる或いは消滅すると、自転しなくなると言う事。
     逆転すると言う事は、対流の方向も逆方向になると言う事。
     季節も逆転する。
     夏→秋→夏となる。
     逆転した瞬間に映画ノウイングと同じ事が起こらねば良いのですが。
     
     その後磁力逆転或いは移動に釣られて自転軸も移動する。
    [ 2014/10/22 10:13 ] [ 編集 ]

    ブログ中の絵に描いてある惑星?が「生イカの片目」に見えて仕方ないです~(笑)
    内容を読む限り、こんな暢気なコメントしている場合ではないのでしょうが。。
    でも…意識する事以外に、人間ごときが出来る事ってあるのでしょうか?
    [ 2014/10/23 10:27 ] [ 編集 ]

    Re: ごまめ様へ

    「生イカの片目」って(笑


    そう言えば巨大「生イカ」出ましたね~v-15
    もしかして、予知してました??(笑




    七曜 高耶
    [ 2014/10/23 19:15 ] [ 編集 ]

    反転

    もしポールシフトというものが起こると、日本列島はどうなるんでしょうか?
    [ 2014/10/23 19:50 ] [ 編集 ]

    シベリアの冷凍マンモスも、突然の寒冷化によって死滅したって話もありますね。
    内蔵に消化途中の食物が入っていたとか。
    これから何が起こるかわからないですね。
    [ 2014/10/24 07:20 ] [ 編集 ]

    Re: n様へ

    こんばんは、n様。


    コメントを有難う御座います!!


    > シベリアの冷凍マンモスも、突然の寒冷化によって死滅したって話もありますね。
    > 内蔵に消化途中の食物が入っていたとか。
    > これから何が起こるかわからないですね。


    瞬間冷凍の可能性も否めませんが、それでも人類は生き残れるのですから生命力豊かですよね。
    熱くて(キルショット)寒い(ポールシフト)地球に陥らない事を祈りたいです。






    七曜 高耶
    [ 2014/10/24 20:14 ] [ 編集 ]

    Re: 夢様へ

    こんばんは、夢様。


    コメントを有難う御座います!!


    > もしポールシフトというものが起こると、日本列島はどうなるんでしょうか?


    その前に日本列島があるのかないのか判りませんが、もしあったと仮定してその事象が起きれば冷凍庫にいるのと同じ現象になるかもしれません・・・・。





    七曜 高耶

    [ 2014/10/24 20:16 ] [ 編集 ]

    自転軸移動すると。

     映画「2012」と同様の事が起きるでしょうね。
    [ 2014/10/24 20:18 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2304-8115ac95