■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    エボラ使った生物兵器、可能性は低い。CNNのタイムリーな記事

    何が気味悪いっていいますと、

    今日書いた事の答えの様なものがCNNの記事で返ってきた感じがすること・・・・。
    しかも「エボラ使った生物兵器、可能性は低い」のタイトルも不気味。


    今日、「エボラによるテロ」の可能性の記事を予知夢記事で出したばかりなのに・・・・。


    エボラ使った生物兵器、可能性は低い 米対策責任者
    2014.11.12 Wed posted at 12:16 JST

    http://www.cnn.co.jp/usa/35056448.html?tag=top;topStories



    生物兵器 米政府のエボラ出血熱対策責任者ロン・クレイン氏


    ワシントン(CNN) 米政府のエボラ出血熱対策責任者ロン・クレイン氏は11日、ニュージーランドの新聞社に不審な容器が届けられた事件を巡り、エボラウイルスが生物兵器として使われる可能性は低いとの見方を示した。

    クレイン氏は同日、ニュージーランド・ヘラルド紙にエボラウイルス入りとされる容器がイスラム過激派から届いたとされる事件について、説明を受けたことを明らかにした。容器は検査のためオーストラリアに送られたという。

    この事件についてクレイン氏は、「我々の得た情報から判断すると、いたずらの可能性が大きいと思う」と指摘。米当局は、テロ組織がエボラなどのウイルスを生物兵器として使っていないかどうか確認するため「常に情報の流れを監視している」と説明し、現時点でそうした事態をうかがわせる情報はなく、エボラが生物兵器として使われる公算は小さいと述べた。

    同氏は米国内と西アフリカでのエボラ熱流行に対する米政府の全般的な対応を評価。「我々はエボラ患者を発見して隔離でき、その患者からの感染を防ぎ、患者を治療して無事帰宅させられることを実証してきた」と話している。








    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。





    応援感謝します。有難う御座います。



    学問・科学 ブログランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2014/11/12 15:47 ]Posted by七曜高耶 | 新型ウイルス | TB(0) | CM(0)[記事編集]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2339-7029609c