■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    2月発売予定の中・四国限定ファミマスイーツ!!「ファミマものづくりアカデミー」の最優秀賞受賞!!

    この度、我が家の嬉しいご報告を二つ聴いて頂きたく記事にしました。

    まず一つ目は、一番下の子の「人権標語」が学年代表に選ばれました
    七曜が小学生の時、この様なものには一切縁が無かったですので、羨ましい~


    そして、二つ目はなんと

    一番上の子とお友達のスイーツが“平成26年 プロに挑戦!ファミリーマート一校一品プランニングコンテスト”
    「ファミマものづくりアカデミー」の最優秀賞
    に輝きましたっ    


    おどろき~~


    しかも!商品化致します!!



    2月発売予定の中・四国限定スイーツなのですが、皆様是非ご賞味頂ければと思います

    だからと言って我が家の収入には一切なりませんのでご安心を(笑


    「賞」をとれたと言うのが「ご褒美」の様です。

    母としては複雑な心境ですが(笑

    せめて家族分そのスイーツを無料で頂けれないかしら・・・みたいな 
    だってだって、もしその商品が売れたらファミマの利益になるのですからねぇ・・・とか、ついつい(笑



    ですが、今回のこのスイーツのお陰で子供が小学校卒業時に読んでくれた私への手紙を思い出しました。


    「お母さんが私達に作ってくれるケーキやクッキーが美味しかったです。私は将来パティシエになって美味しいお菓子を沢山作ってお母さんに食べさせてあげたいです。いつも有難う」


    うろ覚えではありますが、その娘の手紙の言葉がふっと脳裏をかすめました。



    あぁ、本当になつかしい・・・・・。



    私が子供に必ず言う言葉は


    「夢は持ち続けること」でした。


    あれから5年。高校になって、もう「夢」は忘れているものだと思っていましたが、素晴らしい友人と出会い「スイーツ」を共同開発していたのですから驚きました。

    娘の友人に「有難う」の言葉を・・・・そして「おめでとう」の言葉を二人に送ります!!



    本当におめでとう!!この「賞」が貴方達の自信につながりますように!!






    ※ 因みに関連動画で茨城の「ファミマものづくりアカデミー」が有りましたので貼ってみました。
    こんな感じで今回の「スイーツ」も開発されたのでしょうね~。楽しそう!!

    その内取材も来るそうで、我が子も忙しいみたいです






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います!!





    応援有難う御座います!!


    生活・文化 ブログランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2014/11/17 17:17 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(9)[記事編集]

    おめでとうございます~♪

    何だか、おめでたいお話が続いているようですね♪

    スイーツは、全国に販売されるんでしょうか?
    商品が出来あがったら、是非、写真をお願いします。
    [ 2014/11/17 21:02 ] [ 編集 ]

    お二人とも

    スゴイ!!おめでとうございます(´▽`*) 輝かしい未来への第一歩となりますように☆
    しかし、中・四国限定販売とは残念です~関東進出する際は、お知らせして下さいませ(^3^)

    [ 2014/11/17 21:07 ] [ 編集 ]

    Re: 桃加様へ

    おはようございます、桃加様。

    コメントを有難う御座います!!


    > 何だか、おめでたいお話が続いているようですね♪


    はい!!ここのところめでたい話が連続していますね~v-398v-22
    嬉しい限りです!


    > スイーツは、全国に販売されるんでしょうか?
    > 商品が出来あがったら、是非、写真をお願いします。



    スイーツは中・四国限定販売になっています!
    ファミマの少ない中・四国とはっv-393v-356
    とか思わず思ってしまいましたが、商品化されましたら写真を絶対撮ります!!
    七曜も子供の思い出をとっておきたいので~~(笑

    で、ブログにも載せる!!
    2月迄ワクワクですv-343




    七曜 高耶
    [ 2014/11/18 06:23 ] [ 編集 ]

    Re: ごまめ様へ

    おはようございます、ごまめ様。

    有難う御座います!!


    > スゴイ!!おめでとうございます(´▽`*) 輝かしい未来への第一歩となりますように☆


    本当にその通りです!!
    親にとって、子供の将来は気になることですが、今回のこの「賞」は、子供にとって何かしらの自信になったのではないかと思います。
    自分には出来ないと、やる前から諦めず、やってみなければ判らないと前進した事が「賞」に繋がったと思います。

    大人になるのはとても大変な事ですけれど、この調子で人生を楽しんで欲しいと思います!!



    > しかし、中・四国限定販売とは残念です~関東進出する際は、お知らせして下さいませ(^3^)



    本当、地産地消のスイーツを皆様に食べて頂きたいです~~v-356
    せっかくなのに、本当にもったいないなぁ。残念v-406







    七曜 高耶

    [ 2014/11/18 06:32 ] [ 編集 ]

    おめでとうございます。
    こういう賞をとれたってことは、
    すごい自信につながっていくと思うので本当に良かったですね。
    機会があれば食べてみたいです。
    [ 2014/11/18 07:08 ] [ 編集 ]

    Re: n様へ

    おはようございます、n様。


    コメントを有難う御座います!!


    > おめでとうございます。

    有難う御座います!!

    子供のために来年2月の発売日に、このスイーツを買ってきてみんなでお祝いをしようと思っています!!


    > こういう賞をとれたってことは、
    > すごい自信につながっていくと思うので本当に良かったですね。
    > 機会があれば食べてみたいです。



    賞とは無縁の人生の私でしたから(笑)本当に子供のチャレンジ精神を喜びたい!!
    まさに「為せばなる為さねば成らぬ何事も」ですね!!

    中・四国限定販売です!開発した本人も私達も買わなければ食べられないのが辛いところです(笑


    組織の収入にしかならないのですね~、本当。
    つい、LED開発者の事が頭に浮かびましたよ~~v-393v-356





    七曜 高耶
    [ 2014/11/18 10:15 ] [ 編集 ]

    おめでとうございます\(^o^)/

    おめでとうございます\(^o^)/


    子供さん達素晴らしいです!

    限定販売なのは残念(千葉北西部在住の為)ですが、妄想して食させていただきます(笑)

    [ 2014/11/18 10:25 ] [ 編集 ]

    Re: レリとサクラ様へ

    こんばんは、レリとサクラ様。

    コメントを有難う御座います!!


    > おめでとうございます\(^o^)/


    お祝いの言葉まで頂きまして大変恐縮ですv-398


    > 子供さん達素晴らしいです!
    >
    > 限定販売なのは残念(千葉北西部在住の為)ですが、妄想して食させていただきます(笑)


    販売されました暁にはブログにアップさせますねv-22
    見た目も何もまだ全然判っていませんが、商品化する位ですからそこの辺りは見た目も可愛いのではとか何とか、私も妄想しております(笑





    七曜 高耶
    [ 2014/11/18 21:19 ] [ 編集 ]

    おめでとうございます。

    四国限定、、、2月ですね!母がお遍路を歩いているので、最終の旅がちょうど2、3月頃〜。
    お土産にリクエストしときます。
    夢につながる自信。かけがえがないです。こころからおめでとう、と伝えたいです。幸せのエネルギーのお裾分け、ありがとうございました。
    続報のブログ、取材の逸話とか〜(笑)、たのしみにしています。
    [ 2014/11/18 23:18 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2347-49225f25