文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

本日二つ目は、以下画像を見比べながらこの記事を読んで頂きたいと思います。

以下、「中央構造線」と「フォッサマグナ」が示されている画像になるのだが、昨日11月25日午前10時すぎにおよそ1カ月ぶりに、阿蘇山の中岳第一火口で、ごく小規模な噴火が発生し、噴煙が上りました。

現地では当たり前の光景の様にも書かれていますが、この直ぐ隣に在る霧島が大規模爆発をした場合、中央構造線上の県は注意した方が良いかもしれません。

断層1






勿論、考え過ぎというのもあるかもしれないですが、時を同じくして視た夢であるからして注意して欲しいというのが本当のところの気持ちです。

さて、以下転載記事では琉球大学理学部名誉教授の木村政昭氏は、根室沖で2015年までにM8.5の巨大地震が発生すると予測している様です。



七曜自身も「歪み」が「北海道」~「千葉」迄影響する可能性を視ています。

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1937.html

それがいつ来るのか・・・来ないのかの判断は付きませんが、これも同時に警戒していく必要があるかもしれません。
但し、先程も書きました様に、琉球大学理学部名誉教授の木村政昭氏は、根室沖で2015年までにM8.5の巨大地震が発生すると予測しています。

2015年迄と言いますと残すところ1ヶ月程度となります。

この予測が成立しない事を祈るばかりです。


専門家が警告 北海道イワシ大量死は根室沖M8.5巨大地震の前兆現象
2014年11月25日(火)15時0分配信 週刊実話



http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jitsuwa-20141125-7425/1.htm



 11月5日から6日にかけ、北海道の浦河町の港に推計100トンにも及ぶイワシが打ち上げられた。同月3日には浦河町から約80キロ離れたむかわ町でも大量死が発生、この日は一帯で最大震度4の内陸地震が起きているため、地元民は「大地震の前触れではないか」と不安を募らせている。

 異変の原因については「11月3日に低気圧が接近し、海面に流れ込んだ冷たい海水をイワシがいっせいに避けようと浅瀬に押し寄せた結果、酸欠状態になった」との専門家の見方もあるが、果たして気象の影響と言い切れるのか。
 例えば2011年2月にニュージーランドで発生したカンタベリー地震(M6.1)発生の前日には、海岸に107頭のクジラの群れが打ち上げられた。日本でも東日本大震災の約2カ月前、深海魚であるはずの『リュウグウノツカイ』が小田原で定置網に掛かり、1週間前にも茨城県鹿嶋市の海岸でクジラ52頭が打ち上げられている。

 生物の異常行動と地震の関係について、琉球大学理学部名誉教授の木村政昭氏が言う。
 「地震学者の主流派は地震計だけが頼りで、生物の異常行動は地震に関係ないとしています。しかし、高名な物理学者の寺田寅彦先生などは関係があると考えており、私も同感です。クジラは音に敏感で、超音波を聴いて方向を決めているとされている。今回のイワシの件も地震と関係があるかもしれません」

 加えて木村氏は、根室沖で2015年までにM8.5の巨大地震が発生すると予測している。
 「気象庁が専門家に公表している微小地震(高感度地震計で検出される小さな地震)を分析した結果、その地域に“地震の目(地震空白域中にある活動域)”があると判断しました。さらに、今世紀に環太平洋で発生したM8以上の大地震を見ると、太平洋を反時計周りに循環して発生していることがわかります」(同)

 最近起きたM8以上の巨大地震といえば、今年4月にチリ沖で起きたイキケ地震(M8.2)。次は対岸の日本なのか。





七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います。




応援宜しく御願い致します。有難う御座います!


地震 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

イワシの豊漁

私は、現在海外在住ですが、出身地の神戸のあるグループのFacebookに
参加しています。 そのグループに依りますと、神戸港で、イワシが豊漁で、
多くの釣り人がイワシを釣りに行っている写真が出ていました。
中央構造線に関する地震の前兆でなければよいのですが。・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2364-2ad738a7

 BLOG TOP 


無料アクセス解析