■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    今回のスイーツレシピは「どんぐりと栗の秋プリン」です!!是非おためしあれ!


    こんにちは、七曜高耶です。

    本日一つ目の記事は非常に私事なのですが、宜しかったら是非お試し下さいませ。
    後程「どんぐり」の灰汁抜き方法も載せる予定にしております!

    今回は「お手製スイーツ」コンテストに応募したものですが、甘くて美味しい身体に優しいスイーツになっております!
    昨日完成致しました!

    どんぐりの栄養価は非常に高く、18%が脂肪で、6%がタンパク質、68%が炭水化物で、ビタミンA、Cをはじめアミノ酸を多く含んでいます。

    つまり、美容効果の高い食品です。
    豆乳やカロリーゼロの寒天を使う事によって余分な糖分も摂りません。
    ちょっぴりコーヒーの様な味ですので、コーヒー自体が飲めない方でもコーヒー気分が味わえます

    是非、お試し下さい!!美味しいですよ~♪

    http://cookpad.com/recipe/2903395?new=1

    141127_204432.jpg

    因みに写真は子供が撮ってくれました




    七曜 高耶


    クリック頂き有難う御座います!




    応援有難う御座います!!


    人気ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2014/11/28 11:11 ]Posted by七曜高耶 | 個人的なお話 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    クックパッド見てきました~写真、可愛く撮れてます♪
    ドングリスイーツ食べてみたいです(*'▽')
    [ 2014/11/28 12:28 ] [ 編集 ]

    旨い、じゃなくて、巧い。

     良く撮れています。
     左上の光の反射がアクセントですね。
     普通あれは外します。
     全体的に色合いがピンク色になって、被写体(主題)の色に合っています。
     これは後で加工したのか?
     レイアウトがバッチリ。
    [ 2014/11/28 13:48 ] [ 編集 ]

    Re: ごまめ様へ

    こんにちは、ごまめ様。

    見てくださって有難う御座います!!


    > クックパッド見てきました~写真、可愛く撮れてます♪

    本当ですか?
    娘が撮ってくれた写真です(笑
    真横から撮っていた私に、「少し斜め上から撮った方が綺麗じゃない?」とか言って代わってくれたんですよ~v-22
    するとやはり斜め上の方が綺麗に撮れていましたv-343
    私は不器用なものでして・・・・v-393


    > ドングリスイーツ食べてみたいです(*'▽')


    ドングリはまいうですよ~!!美容にも良いですし、健康食品でもありますからv-22
    縄文人凄いですよほんとう!!




    七曜 高耶
    [ 2014/11/28 15:14 ] [ 編集 ]

    Re: 執筆者(別PC)様へ

    こんにちは、執筆者(別PC)様。


    コメントを有難う御座います!!


    >  良く撮れています。
    >  左上の光の反射がアクセントですね。
    >  普通あれは外します。
    >  全体的に色合いがピンク色になって、被写体(主題)の色に合っています。
    >  これは後で加工したのか?
    >  レイアウトがバッチリ。


    娘が撮りました!!
    加工は全くしていませんよ~v-351
    でも、執筆者(別PC)様が褒めて下さるとはとても嬉しいですv-354
    子供に伝えておきますね!!「上手だって褒めてたよ~!!」ってv-363子供きっと喜びます!

    有難う御座います!!






    七曜 高耶
    [ 2014/11/28 15:18 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2367-d70b12d2