■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    プレゼントを与え過ぎる行為は、子の未来を暗くする可能性有り!!

     Bad news for kids: Too many Christmas presents can lead to gambling debts, marital problems and unhappiness in later life, researchers warn

    子供のための悪いニュース:あまりにも多くのクリスマスプレゼントをする事は、子供達が将来、ギャンブルの借金、夫婦間の問題やその後の人生で不幸につながる事になると、研究者は警告する。
    子供
    Researchers found that parents who use material goods as part of their parenting techniques may be setting children up for difficulties later in adulthood.




    それは、科学的研究のクリスマスグリンチかもしれない。 しかし、研究者は彼ら(彼女ら)子供達が求めるすべてのプレゼントを購入しないように両親に警告をしている。

    何故なら専門家達は、その行動によって彼らが後の成人期を困難にさせてしまうように仕向けているとも警告している。

    ミズーリ州の研究者は、物質的な考えを持つ大人にそれらをオンにされ、その後の人生における行動の問題を引き起こす可能性が有ると言います。
    子供たちのためにあまりにも多くのプレゼントを買う事に警告します。



    くりっくりの可愛いおめめで「アレが欲しい!!」とサンタさんに御願いしている姿を見ると、親としては是非その願いを叶えてやりたいと思うのは当然の事です。

    しかし、その願いを事ある毎に叶えてあげていると・・・・子供達が大人になった時に困った人間になってしまうと言う事です。
    我が家はクリスマスと言えど、金銭に余裕が無い時はプレゼントを買いません。
    その代わり食べ物を少しリッチにしてあげるとか・・・と言った方法をとっています。


    ではサンタにプレゼントを御願いできない時にはどの様に子供達に伝えているか・・・ですが、あくまで我が家の方法ですが、こう子供達に言い聞かせています。


    「世界には沢山の子供達がいるの。○○君だけじゃないよね?お腹が空いてもご飯が食べれない子もいる。その子達の為にサンタさんに御願いするのはやめようね。少しでも多くの子供達に分けてあげない?」

    と、子供達に考えさせます。


    答えを自分で導き出していけるように誘導してあげると良いと思いこの方法をとっています。
    自分で考えて行動出来る子供達に育てるのが親の教育だと思っています。
    そして、綺麗事かもしれませんが、富の分配の出来る子供に育ってくれるのでは・・・・と。

    さて、以下は「Mail Online」の記事になります。
    私は私の考えでいつも以下の記事の様な事を考えていましたので、かなり納得出来る内容でした。
    ではご覧下さいませ。詳しくはURL先になります。

    【Mail Online】:
    http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2878436/Bad-news-kids-Christmas-presents-lead-gambling-debts-marital-problems-unhappiness-later-life-researchers-warn.html



    さて、楽しいクリスマス間近に厳しい内容の記事を転載してしまいましたが、子供の事を本当に考えた時、大人はどう立ち回るのが良いのか今一度考える事が出来たと思います。

    と、言う事で「サンタ追跡」サイトを載せました    
    子供様と「サンタ追跡」をして楽しみましょう!!
    物語は親御様の感性に従って創ってあげて下さいね。
    Google Santa Trackerhttps://santatracker.google.com/#village

    Official NORAD Santa Trackerhttp://www.noradsanta.org/




    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。





    応援有難う御座います!!


    学問・科学 ブログランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2014/12/18 17:12 ]Posted by七曜高耶 | スターシードへの覚醒 | TB(0) | CM(1)[記事編集]

    反省。。。

    我が家のクリスマスはアメリカ人の父親の思い描いたクリスマス。朝起きると足の踏み場のないほどのプレゼントの山。とにかく包みの数を多くするのがポイント!みたいな。。。今年からは私が仕切るので、子供の欲しい物は親や祖父母の数(2〜3個)はあったとしても、他のプレゼントは新年に下ろしたい新しい服やパジャマや肌着、学校で必要な物(文具一年分!)、などでボリュームを持たせてみる! ただ、アメリカの子供達にとってはお年玉みたいなものだから、日本の環境から考えた時は、「お年玉+クリスマス」で考えないと!ですね。
    [ 2014/12/18 23:05 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2401-def865fe