文字サイズを変更できます。

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

プロフィール

七曜高耶

Author:七曜高耶
ご訪問有難うございます。


 本ブログは、予知夢的内容の的中を保証
するものではありません。
この点を十分に留意し、記事をお読みくだ
さい。


また、
投稿欄は読者間の情報交換の場としての
機能を維持するために設けたもので、
本ブログの管理人が内容としてふさわしく
ないと考える投稿は、予告なく削除いたし
ます。
また、投稿する方自らが自粛していただけ
れば幸いです。




★ ドリームセラピスト講座を修了。
★ シータヒーリング講座を修了。  
★ 日本超心理学会【学会員】
  主に予知に関する能力を研究中。  


 皆様のお役に立てる事を願っております。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキング

最近のコメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

amazon

日本ブログ村ランキング

逆回転時計

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック


太平洋側で高い傾向=今後30年の震度6弱以上確率―関東など上昇・全国予測地図

時事通信 12月19日(金)17時37分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000118-jij-soci





 政府の地震調査委員会は19日、今後30年間に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率を示した「全国地震動予測地図」の2014年版を公表した。東日本大震災の巨大地震を想定できなかった反省から時間をかけて評価法を改良。活断層が知られていない所で起きる地震の規模(マグニチュード)の最大想定を引き上げるなどの措置を取った。
 千島海溝沿いの北海道東部や、日本海溝沿いの東北地方太平洋側、相模・南海トラフ沿いの関東から東海、近畿南部、四国の確率が高い傾向は、従来法に基づく13年版と変わらなかった。


http://www.jishin.go.jp/main/chousa/14_yosokuchizu/index.htm


 地域別では、関東の確率が大幅に上昇した。調査委事務局の文部科学省の試算では、東京都庁付近の確率が26%から46%、さいたま市役所付近が30%から51%、横浜市役所付近が66%から78%に上がった。
 関東の陸側プレートの下に沈み込むフィリピン海プレートの上面の深さが従来の推定より約10キロ浅いと判明し、首都直下地震の揺れの想定が大きくなったことや、今年4月に改訂した相模トラフ沿い地震の長期評価を反映させたことが原因。
 北海道南部と青森県太平洋側も、震源断層を特定しにくい地震の規模想定を引き上げたため小幅上昇。宮城県・牡鹿半島付近は「宮城県沖地震」を単独で考慮することをやめ小幅低下した。





以下は24年度版のハザナビになります。
多分、それ程内容に大差は無いと思います。

但し、政府が言う低めの「震度6弱以上確率」は当てにしないほうが無難と思われます。
可能性的にはM9が近いと思います。

 


南海トラフに関しては、大阪で「M8.3~」の夢を視ていると言う事は、太平洋沿岸沿いの県はそれ以上の被害が予想されると考えています。
自然の力は人間の予想を遥かに超える存在なのです。
私達は自然の前には無力でしか有りません。ですから日々防災意識を持ち、行動する事が大切なのだと思っています。

地震15
【ハザナビ 24年12月版】:http://www.imart.co.jp/hazard-nankai-traff-jisin-hazardmap.html






七曜 高耶



クリック頂き有難う御座います!






応援宜しく御願い致します。有難う御座います!!


地震 ブログランキングへ

関連記事

コメント

それに該当するのは…

ジュセリーノ工作員(^.^) が最初に出した地震等々の予言書、確かSoftBank create刊 だったと思いますがマグニチュード10.4というのがありましたね。

たぶん、あれのことなんだろうけど… ジュセリーノ予言であったと言う時点で、人工地震確定かと(@_@)

やはり南海トラフ狙いの、駿河湾くらいが仕掛けるならデカイの一発で全てが終わるコースかな。
でも、来年は九州辺りで悪さをする予定(南下しながら3セット、ようは3・3・3攻撃)…かも…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2403-3172fe7d

 BLOG TOP 


無料アクセス解析