■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    2015年1月21日に視た夢。 「黒い土」

    2015年1月21日に視た夢。


    2015年1月21日に視た夢は、「黒い土」。


    地面からゴーッと音が聴こえる。
    小さな音では有るが、地面にそっと耳を寄せると聴こえてくる。

    すると隣の女性が静かにこう言う。

    『この音、静岡だけじゃなくてもっと広範囲で聴こえているそうよ』

    眼前に小さな地図が現れる。


    太平洋沿いがまた灰色に染まっている。
    西日本の兵庫県辺りまで出ている。




    顔を周囲に向けると、まだ背の低い稲が視える。
    土の色は黒っぽい。

    泥とは違う粒子の細かい黒いもの。
    (火山灰にも視えるが、先入観は持たない様にしたい)


    子供が視える。

    りんごを剥く一人の子供の姿。子供は3つのりんごの中の1つを剥いている。
    そして皮を袋に詰めている。(もしかしてふじりんご?)



    「静岡県だけではなく・・・」と言う事であるので、もしかしたら違う場所かもしれないが、
    この3つ『富士山 箱根山 伊豆東部火山群』に警戒が必要かもしれない。





    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。





    応援有難う御座います。感謝!!


    地震 ブログランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2015/01/21 17:56 ]Posted by七曜高耶 | 2015年予知夢 | TB(0) | CM(13)[記事編集]


    『背の低い稲』って、どんな感じですか?

    稲の生長
    http://www.shimojo.tv/ine-seiiku/ine-seityou03.html
    [ 2015/01/22 00:45 ] [ 編集 ]

     稲作しています。
     皆が美味しいと言うコシヒカリ類は総体的に背が高くなります。
     これに比例して台風とかに弱く、倒れてしまう危険性があります。
     無論背の低い類もあります。
     最近我が家ではこの類を育てています。
     背が低いので、強風でも倒れず、稲自体も軽い。
     倒れてしまうと収穫量が減ってしまうので、味と収穫量はどちらかを犠牲にしなければならない。
     と言う事ですね。
    [ 2015/01/22 08:49 ] [ 編集 ]

    Re: 桃加様へ

    こんにちは、桃加様。


    情報有難う御座います!!
    リンク先の稲の情報をみると、感じ的には5~6月頃の高さに思えます。


    ただ、季節の大体の予測が出来ても年が判らないのが残念です。
    年まで判れば更に心構えも出来るのですが、私の場合はこう言ったものが不完全でして、本当に申し訳ない気分です。




    七曜 高耶

    [ 2015/01/22 11:54 ] [ 編集 ]

    Re: 執筆者(雲刻)様へ

    こんにちは、執筆者(雲刻)様。

    コメントを有難う御座います!!


    >  無論背の低い類もあります。
    >  最近我が家ではこの類を育てています。
    >  背が低いので、強風でも倒れず、稲自体も軽い。
    >  倒れてしまうと収穫量が減ってしまうので、味と収穫量はどちらかを犠牲にしなければならない。
    >  と言う事ですね。


    そうなのですか?背の低い稲もあるのですか。初めて知りましたv-393v-356


    では時期とかの判断は難しいかもしれませんね。

    全体的に背の低い稲が成長して、最終的な高さ迄大体何センチ程になりますか?
    私が夢で視たのは、まだ青い成長段階にある様に感じたのですが、もしお分かりになりそうならば是非教えて下さい。





    七曜 高耶
    [ 2015/01/22 12:00 ] [ 編集 ]

    千葉県野田市の…

    第三セクターで、土地改良区を10町程1年で復元して部分的に特別栽培米の稲を育てました。

    品種は何だか忘れてしまいましたが、野性的で強いものを使っていて…無農薬に近い条件で作ったので長年放置された土壌の養分も手伝ってか、粒の大きな甘いテカテカの米が取れて当分の間は美味しいお米を食べました♪

    無農薬以外に、与えられた条件で美味しいお米を作りたかったので、皆に黙って地面を掘っただけで巡らされた水路にもバイオ肥料を撒いて水質の改善も考慮して結果に繋げました。

    思うに、少ないコストで良い米を作るには水路にまず活性炭を沢山入れた箇所を作って、その後ろにバイオ肥料を撒いて微生物の繁殖を促進して、その水道を通った水を使ってあとはそこそこ、窒素・リン酸・カリの入った安価でなるべく自然素材の肥料を撒いたので構わないのではとアマチュア的には考えます(@_@)

    でもね、害虫駆除は野菜全般的に農薬を撒かないとどうにもならないレベルにまで、虫達の方が強くなっていますもんね( -。-) =3 無農薬とは謳い文句でしょう。
    [ 2015/01/22 12:18 ] [ 編集 ]

    No title

    実は、去年の10月か11月にある夢を見まして、
    実家である神戸の家族・友人には伝えてあります。
    見た夢というのが、元町の神戸大丸の北側の通りを見渡すと、
    通りが土というか、泥というか、汚いのです。
    人々は、行き交い、バスも普通に通っておりましたので、
    地震ではないと思います。
    水害、もしくは、火山噴火で、灰が降ったのだと思います。 
    私の場合、はっきりと覚えている夢は正夢になる確率が高いので、
    出来るだけ、小難になる事を願うばかりです。
    [ 2015/01/22 14:24 ] [ 編集 ]

    Re: GREEN☆ICE様へ

    こんにちは、GREEN☆ICE様。


    夢情報を有難う御座います!!


    > 実は、去年の10月か11月にある夢を見まして、
    > 実家である神戸の家族・友人には伝えてあります。
    > 見た夢というのが、元町の神戸大丸の北側の通りを見渡すと、
    > 通りが土というか、泥というか、汚いのです。
    > 人々は、行き交い、バスも普通に通っておりましたので、
    > 地震ではないと思います。
    > 水害、もしくは、火山噴火で、灰が降ったのだと思います。 
    > 私の場合、はっきりと覚えている夢は正夢になる確率が高いので、
    > 出来るだけ、小難になる事を願うばかりです。


    成る程・・・・・。
    有難う御座います!!

    神戸の方まで灰が降ったという事ですが、風向きとか判りますか?
    もし思い出せる様でしたら宜しくお願い致します。

    あ、でも北側だったのですよね?
    だと、・・・何処になるのだろう・・・・。
    すいませんv-356
    私、地理とか疎くてよく判らなくてv-393v-356






    七曜 高耶
    [ 2015/01/22 17:26 ] [ 編集 ]

    Re: ラムセス2世様へ

    こんばんは、ラムセス2世様。


    コメントを有難う御座います!!

    そうですね。
    人間より虫達やウイルスの方が日々進化していますものね。
    耐性が出来るのもきっと早いはず。

    駆除をしようとするほど相手も強くなる。
    何だか堂々巡りになりそうな予感もしますね。

    そうなるとやはりラムセス2世様の仰るとおり、無農薬とは只の謳い文句に成り下がるのでしょうね。





    七曜 高耶
    [ 2015/01/22 20:08 ] [ 編集 ]

    No title

    七曜様、

    神戸大丸自体は、神戸港から北へ歩いて
    10分程の所にあります。
    神戸大丸は、とて綺麗な建物で、
    私が書きました通りというのは、建物の北側になります。
    ですから、港から10分程の場所です。

    私の夢の場合、いつも、何かが起こってから、
    結果だけがわかります。 
    原因が不明で、夢もかなり想像しないと状況がつかめません。
    風向きはわかりません。 

    神戸大丸の北側には、ビル、小さな建物が密集していますが、
    損傷はありませんでした。 と言う事は、津波は無いです。
    あったとしても最小限に思います。

    神戸市の中心の繁華街、三宮の東側にある川沿いの家々が
    潰れていた記憶があり、大雨による洪水?があったと
    思われますが、その付近だけの被害に思います。

    私の想像なのですが、 どこかの火山が噴火し、
    神戸まで火山灰がかなりの量、降り注ぎ、
    その後、大雨で、水害がでたのでは?と思います。

    神戸には、噴火歴のある休死火山はありませんし、
    もし、火山が突然現れ、噴火したら、 
    もっとひどい状況に思います。

    神戸は通常、夏は海からの風が吹き、
    冬は北風が吹く事が多いですが、
    お天気が西から東へ移動する事を考慮すると、
    火山灰は、神戸より西、もしくは、北西からに思います。
    私が見た光景では、人々はコートを着ていました。
    災害は、冬までに起こるのではないかと思いましたが、
    定かではありません。
    被害状況は酷くないので、復興が早いと思います。
    [ 2015/01/23 04:45 ] [ 編集 ]

    青い段階の稲

     どの種も夏までには成長が止まります。
     後は穂を成長させて、種子部分に集中させるからです。
     お田植えは春頃、4〜6月に行い、8〜9月には成長(葉&茎の延びる期間)が終わります。
    [ 2015/01/23 08:48 ] [ 編集 ]

    Re: GREEN☆ICE様へ

    こんにちは、GREEN☆ICE様。


    詳しい情報を有難う御座いました!!
    凄く助かります!!


    なにせ七曜の頭の中はかなりのカラッポ具合でしてv-393v-356
    特に地理は苦手分野です・・・。

    夢で教えられた場所は覚えれるのですが(笑





    七曜 高耶
    [ 2015/01/23 10:25 ] [ 編集 ]

    Re: 執筆者(雲刻)様へ

    こんにちは、執筆者(雲刻)様。


    情報を有難う御座います!!


    >  どの種も夏までには成長が止まります。
    >  後は穂を成長させて、種子部分に集中させるからです。
    >  お田植えは春頃、4〜6月に行い、8〜9月には成長(葉&茎の延びる期間)が終わります。


    成る程・・・・。

    では、4~9月頃を注視しておくのが良いですね。





    七曜 高耶
    [ 2015/01/23 10:27 ] [ 編集 ]

    <桜島>噴煙4000メートルに 爆発的噴火


    23日午後8時36分ごろ、鹿児島市の桜島・昭和火口で爆発的噴火があり、噴煙が4000メートルに達した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000163-mai-soci
    [ 2015/01/23 22:35 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2467-b3a1922c