■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    「公衆等脅迫目的の犯罪行為のための資金の提供等の処罰に関する法律」大幅改正!

     今の度、「公衆等脅迫目的の犯罪行為のための資金の提供等の処罰に関する法律」では単純な「資金」と、「これを実行しようとする者に対し、資金またはその実行に資するその他利益」と大幅に改正されているそうです。
     
    以下はそれについての詳しい法律になります。



    第1条2項

    テロの実行を容易にする目的で、テロの実行をしようとする者に対し、資金またはテロ目的の犯罪行為の実行に資するその他利益を提供した者は7年以下の懲役または700万円以下の罰金に処する。テロ行為を実行しようとする者が、その罪の実行のために利用する目的で、その提供を受けたときも同様とする。


    第1条3項

    第1項の罪を実行しようとする者が、その実行のために利用する目的で、資金若しくはその実行に資するその他利益を勧誘し、若しくは要請し、またはその他の方法により、これらの資金またはその他利益を提供させたときは5年以下の懲役または500万円以下の罰金に処する。
    また以下の2項を付加する。
    テロを実行しようとする者以外の者による資金提供等。
    テロを実行しようとする者による資金等を提供させる行為。


    第2条

    テロを実行しようとする者が、その実行のために利用する目的で、資金若しくはその実行に資するその他利益の提供を勧誘し、若しくは要請し、またはその他の方法により、これらの資金またはその他利益を提供させたときは、10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処する。


    第2条2項

    前項の罪の未遂は罰する。

    詳細は  余命3年時事日記様:http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25




    要するにです。イスラム国人質案件で、安倍首相を批判したり(twitter・FB・ブログサイト等)、身代金の支払いをのむよう明言した者(twitter等でよくみかけますが)はテロリスト、あるいはテロ組織と認定される可能性が高いそうです

    更に酷ければ罰則及び、口座凍結もあり得るとか・・・・・。

    其処まではいかないだろうと高をくくるよりは、それらを織り込み済みで対応していくのが良いでしょう。
    どうも「言論の自由」と言うものはこの日本にも無かった様です。

    今後、テロについての記事を書かれる場合は言葉に細心の注意を払いながら書いていく必要が有ると思われます。

    更に、twitterの様な呟きも検閲されておりますから、よくよく考えてからの投稿を行って下さいね。

    コラ画像等もアウトです。

    目的をもってブログをされておられる方々はブログ継続の為にどうか注意して下さい。







    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います!!




    応援感謝致します。有難う御座います。


    オカルト ブログランキングへ

    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2015/01/27 01:49 ]Posted by七曜高耶 | 政治・経済 | TB(0) | CM(4)[記事編集]

    でも、まぁ…

    最終的にどのような法律が履行されても、一体何が行く末を決めるのかを知り得ない感性では誰もが傀儡ですね(^-^)

    ここなんて、本社はネバダ州にあるんでしょ? だから私が登録してブログを始めようと思ったら、クローングレイ達の怯えた意識が一気に流れ込んできたから止めておいたんだ(-.-)y-~

    前に言ったかなぁ。
    だから面白がって色々投稿したり覗いたりしてる訳だ(@_@) 向こうの意識が向いていれば情報を得やすいから。
    [ 2015/01/27 14:11 ] [ 編集 ]

    自分達は…

    度重なる国民の大量虐殺や、モバイルやパソコンを使った継続殺人、更に水道水への意図的な化学物質の混入、有害ワクチンの大量頒布の幇助を延々と続けてきて…
    自分達にちょっと都合が悪いとか、下卑たプライドを傷付けられればそれで一般人はテロ扱いか?

    オッサンな、ええ加減にしとけよ。はよ死に!!
    [ 2015/01/27 18:37 ] [ 編集 ]

    「晴れ着」でテロに抗議・・?


    【ハフィントン・ポスト】
    「着物でテロに対抗」議員たちが記念撮影 恒例行事が物議醸す

    わけわからん・・(汗)


    http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3330.html
    [ 2015/01/28 12:34 ] [ 編集 ]

    無差別テロではなく、違憲脱法内閣を明確に標的にすること

    が重要です。法の裁きを受けないということは、法によって裁かれる機会を放棄するということで、どのような制裁もかまわない、という態度です。
    [ 2015/01/29 01:07 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2481-f79b5331