■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    富士山噴火2014年±5年!?タイムリミット迄後僅か?

    琉球大学木村教授は前々から、富士山の噴火は「2014年±5年」と予測をしているのはもう皆様もご存知の事と思います。

    しかし以下、引用部分では「±5年は誤差の範囲内」と書かれていることから、現状では「富士山」の噴火が今年になる可能性があると言う事にも取れるのではなかろうかとも考えられます。

    ただ、七曜の夢の事を考慮の範囲に入れますと、「富士山」噴火の「予兆」の夢を初めて視たのは去年の12月終わりですから、もう少し噴火までに幅があるのではと感じています。

    2014年12月27日に視た、「富士山」噴火の前兆の夢。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2420.html


    2015年1月21日の「黒い土」。

    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-2467.html


    日本最大である富士山が爆発すれば、それなりの被害規模になる筈です。

    七曜の夢は被害規模が大きければ大きいほど、事象が起こるまでの期間が長く設けられています。

    予知とはその様な被害に合わない為に有るものですから、直ぐに直ぐ起きる様な事があっては意味を成さないのです。
    次の日に起こりました・・・・では全く役に立たない能力でしか有りません。


    それこそ「当たり」「外れ」の低俗な世界にしかなりません。

    予知とは被害を最小限に収める為のものなのです。

    ですから被害想定規模を考えますと、噴火するまでにはもう少しかかるのではないかと考えています。

    早くて半年から1年間(今の時期から考えて早くても7月~頃予兆が現れ始めるのではないかと思われます)、位から考え始めても遅くはないかもしれません。

    大きな目安として夏頃から注視していくと良いかもしれません。


    富士山はいつ噴火してもおかしくない状況と木村政昭教授が指摘
    2015年1月26日 7時0分

    http://news.livedoor.com/article/detail/9714177/



    琉球大学の木村政昭名誉教授が、富士山の噴火に言及している

    木村教授は、富士山の噴火は「2014年±5年」と予測している

    ±5年は誤差の範囲内で、2015年に噴火してもおかしくない状況だと木村教授




    御嶽山噴火を的中させた教授 富士山噴火2014年±5年と予測


    2015年1月26日 7時0分
    NEWSポストセブン


     9月には御嶽山が突如噴火し、死者57名、行方不明者6名という大惨事をもたらしたが、近頃、噴火が懸念されているのは富士山だと言われている。


    「最近いちばん気になるのは富士山の噴火です。すでにふもとにあたる富士宮市で突然地下水が噴き出す異常湧水が発生しています。山梨県から富士山を上る滝沢林道は300mにわたり道路が崩壊。それらはマグマが上昇してきたことを間接的に示しています」


     そう話すのは、琉球大学名誉教授の木村政昭さん。木村さんは、長野県と岐阜県の県境にある御嶽山の噴火を「2013年±4年」と2013年に予測して、昨年の噴火を的中させたことで注目を集める学者だ。木村さんによると、火山性微動が急激に増加する“噴火の目”を解析したところ、富士山の噴火は「2014年±5年」だという。富士山は現在、気象庁の警戒レベルは「1」だが、噴火前の御嶽山の警戒レベルも「1」だった。富士山の噴火は充分ありうる。


    「±5年というのは誤差の範囲内なので、今年噴火してもおかしくない状況です」(木村さん)

     内閣府の富士山ハザードマップ検討委員会の想定によれば、富士山が噴火した場合、噴石等の直撃による死者数は最大1万3000人にのぼり、100km以上離れた東京にも2~10cmほどの火山灰が降り積もる。溶岩や火山灰によって通行不能となる道路は合計1万4600km。1日あたり515便の飛行機が運航停止になる。その被害総額は実に2兆5000億円にも及ぶ。

    「富士山だけではなく、関東では浅間山、西日本では桜島、阿蘇山、霧島なども危険な状態です。山頂を上から見ると、マグマの突き上げにより火口底が上昇していることが確認できます」(木村さん)

    ※女性セブン2015年2月5日号






    七曜 高耶



    クリック頂き有難う御座います。





    応援有難う御座います。感謝!!


    地震 ブログランキングへ

    関連記事
    [ 2015/01/27 09:35 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(19)[記事編集]

    No title

    あぁ。。やはり。。
    せめて横浜市内から引っ越したいと思ってますが、職場(東京)への通勤圏内で探しているため関東を出られず。。
    どこでも同じかな?と思いつつ・・・少しでも安全な移住先を見つけられますように。。
    [ 2015/01/27 14:26 ] [ 編集 ]

    ごまめさんへ…

    私が住んでいるのは、茨城県つくば市ですが… 風向きや直下地震の想定を加味しても大丈夫だと思います。

    こちらで、いつも地震のターゲットにされるポイントは茨城南部でも比較的山間部になっていて、ちらっと妙な研究機関もありそうなので極端な被害は被らない地域と思います(^_-)あとは茨城北部と太平洋側に2点セットされているくらい。全く同じポイントで発生してきただけです(@_@)

    つくばエクスプレスは、つくば駅から都内の上野まで快速で45分で行けます。市長や市議会議員は、市民の生活や福祉に対して前向きに丁寧に対応し比較的市民の声は反映されています。

    ただ、現状として危惧しているのは上水道の水質がおかしくてカルキ以外の妙な味というか雰囲気がするので、簡単な浄水器で普通に安心して飲料水として飲めるように、詳しい水質検査のデータを市議さん達に取ってもらって改善します(^-^)
    [ 2015/01/27 17:39 ] [ 編集 ]

    ラムセス2世さま

    詳しくありがとうございますm(__)m
    関東の中でも比較的安全な場所があるのですね~。
    これを機会につくば市も調べてみます!

    懸念なさっている水質が一日も早く改善されます様に。
    [ 2015/01/27 20:45 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/01/27 22:52 ] [ 編集 ]

    アメリカの暴風雪…

    たぶん、日本や世界や…での金融崩壊の記事が本当なら、日本の人質事件と同じで国民の注意を逸らしてリスクの軽減を謀る目的なんだろうな(-.-)
    アメリカは、民間人や退役軍人が様々な銃火器や攻撃アイテムを隠し持っているので容易でないし、真面目で誠実な人間ほど「カミカゼアタック」に走りがちだから。
    あれは国民性ではなくて、個々の性格によるのだろう。

    ようするに…だ、オッサン達も名誉挽回するなら今がチャンスだ!水面下で何はなくともロシアとの国交を深めよ。
    あと、人間は生まれたからには死ぬものだ…正統なバックヤードを構えたら覚悟して臨むといい。

    少なくとも私は、たった一人で60回以上の地震攻撃による恫喝を受けたが…任務を遂行した。
    大きなものは、震度5.5程度だったな。茨城南部の2011年で震災当日より半年過ぎた辺りのデータに残っているだろう。

    自分は何のために生まれてきたのか考えて行動することが、実は人間1人1人が最も注意深く実践しないといけない人生の課題であると、私は思う(@_@)

    悪魔崇拝者がどうであろうと、米国がどうであろうと、はたまた総理大臣が天皇が…と景色を見渡して身の振りを決めない。
    貴殿方各々の立ち位置で、自分が出来ることとやるべきことの中に、全ては既に集約されている。

    危機的状況下に於いてこそ、自分に期待し行動すべきと思う…
    [ 2015/01/28 10:36 ] [ 編集 ]

    これは陰謀論になるが…

    …以下はフィクションです♪


    昨日、ニュースの見出しで小沢一郎センセと山本太郎のコラボレーションねたが気になって、少し覗くと… 二人で写った写真の山本太郎の顔付き特に目の感じがオカシイ。常人にない違和感を覚える人間は、私の認識や何気に分析してきたデータによると脳にマイクロチップを入れられている。

    彼の場合、睡眠薬か何かで眠らされてその後の記憶が無かったような事があった筈です(@_@)

    陰謀論フリークに、囁かれているような微細なものでは機能を搭載できないから一旦何かの形で拉致して、鼻からプシュッと例の方法で仕込むしかなかったのだろう。

    彼が見たものは、遠隔でパソコンで確認できるし… 思考や行動或いは判断も、ある程度操作できる。 (^-^)かもしれない♪陰謀論的には。

    そして、小沢一郎センセは某カルト団体が固執して糾弾続けるターゲットなりよ(-.-)
    [ 2015/01/28 12:25 ] [ 編集 ]

    認識を改める上で…

    大切なアプローチです。
    今日はワザワザ、ヤフーメールで中国の友達にメールした内容がこれ↓↓↓

    アメリカ合衆国の軍事部門に於ける様々なノウハウは、元々ナチスドイツの残党の協力により開発されて来ました。

    ヒトラーなども実際は生きていたとされ、そのルートでのヨーロッパやイギリスに繋がる悪魔崇拝者のネットワークやオカルト技術或いは古代文献に対する知識なども、膨大な資料を手に入れ… それらから日本の古代に於ける立ち位置や民族の移動の流れや根拠に至るまで情報としては事前に把握していましたが、実際的に今の日本人にどのような形でそれらが反映されているのかは謎でした。

    つまり、それを私が彼等に少しずつ3.11以降開示してきた面もあり… それによって死なずに済んだの部分もあったかも知れません(@_@) まぁ、何かあった場合にも私は死んだ後は更に能力を発揮できて、あなた方に対する想像を絶するような報復に出るとも言ってはいましたが。

    バチカンから依頼を受けて、悪魔崇拝者が何かをする時にバックアップする呪術集団がイギリスに居ることも、遠隔透視で見たことがあります。中心人物は頭を丸めて剃った感じの女性で、全員が黒いマントを着て儀式を行っていましたが… それも1人で制御しました♪

    日本のトップは、私にもっと感謝すべきに思うね(-.-)y-~

    ***
    相手がテンパっている時は攻め時♪なうq(^-^q)
    [ 2015/01/28 13:18 ] [ 編集 ]

    29日 日本海 高気圧

    http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20150129



    30日 日本海と太平洋側に低気圧。
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20150130

    日本列島が挟まれた形。
    内陸部で地震、もしくは噴火の可能性あり・・かも。



    31日 低気圧が合体。
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20150131

    北海道から岩手の日本海側注意。
    この低気圧は化ける。

    [ 2015/01/28 15:05 ] [ 編集 ]

    富士山 噴火

    4つの爆破ポイント

    静岡東部 35・3 138・7  35・3 138・8
    山梨南部 35・4 138・7  35・4 138・8

    http://ameblo.jp/64152966/entry-11982287123.html
    http://satehate.exblog.jp/16072459/

    もっとも効果がある時期とは・・
    『今』なんですが・・

    まぁ、妄想なんで、スルーしていただいてもぉ~


    [ 2015/01/28 15:11 ] [ 編集 ]

    千葉

    大丈夫なんか??
    [ 2015/01/28 15:14 ] [ 編集 ]

    タイミングがずれた?

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5331.html

    本番は、これから??
    [ 2015/01/28 15:16 ] [ 編集 ]

    岐阜・富山

    http://ameblo.jp/yukiusagi-ringo/entry-11982520500.html#cbox

    なんかあるんかなぁ~・・
    [ 2015/01/28 15:17 ] [ 編集 ]

    千葉 と ゲリー・ボーネルさん

    http://golden-tamatama.com/blog-entry-1784.html

    千葉県銚子沖

    北緯 35.9度
    東経 140.6度
    [ 2015/01/28 15:29 ] [ 編集 ]

    原油価格暴落の影響


    丸紅は、1200億円の損失
    住友商事の損失は、20000億円を超す


    今まで拡大を続けてきた総合商社ですが、原油価格・天然ガス暴落から
    世界的デフレが進むなか、リスクが一気に表面化して来ており
    今後みずほや三井住友が大損失を計上する事態もあり得ます。

    http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4816447.html

    テロに注目するのはイイけど、こっちも大変だ。

    [ 2015/01/28 15:41 ] [ 編集 ]

    アメリカ経済


    原油価格暴落の影響で石油産出地域のテキサス等では【住宅バブルが崩壊】
    すると言われており、その他の地域でも【シェールガスバブルが崩壊】
    して来ており、アメリカ経済は今や推進力を失いつつあるのです。

    金融緩和で株を買い上げていますが、金融緩和では経済を持ち上げることは
    【不可能】であり、【株式は必ず売られる】ことになります。
    業績が悪化するからです。

    http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4817250.html

    [ 2015/01/28 15:44 ] [ 編集 ]

    アメリカのシェール革命とOPECの価格戦略との「対決」


    アメリカはシェール革命で原油に代わるシェールオイルの生産が増え
    以前のように中東から大量に輸入する必要がなくなったため
    エネルギーの中東依存が減っています。

    このため、原油の市場シェアを失うことを恐れたOPECの盟主
    【サウジアラビア】が、1バレルあたり50ドルから80ドルとされる
    シェールオイルの生産コストを下回る水準に原油価格を誘導し
    採算割れで生産を成り立たなくさせるという見方です。

    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150128-00000003-wordleaf-nb

    最近、サウジアラビアの名前がよく出てきますね~
    [ 2015/01/28 15:50 ] [ 編集 ]

    ドイツが米国に預けていた金塊を回収開始した

    【日本もヤバイ?】

    http://matome.naver.jp/odai/2137015624434269801
    [ 2015/01/28 15:54 ] [ 編集 ]

    最悪!

    七曜高耶様

    削除されてしまったのでもう一度二階堂ドットコムより引用。
    現在の中東の構図、

    「オバマ大統領・イラン革命防衛隊・イラク・ロシア 対 イスラム国・イスラエル・軍産複合体」

    その上で後藤健二(本名城後健二)さんの解放のニュース。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150128-00000298-fnn-int

    イスラエルの通信社が伝えてるところがポイント。

    削除されたコメントで言ったとおりテロリストと交換とは最悪の解決。

    金で済ませた方がまだ良かった。

    日本が中近東の戦争に巻き込まれる可能性がかなり高くなった。
    [ 2015/01/28 18:38 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/01/28 20:48 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2482-9efbfdf9