■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
    まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium


    □最新記事
    □最近のコメント















    長野北部地震 M8クラスの可能性も !!牛伏寺断層に警戒を!(島村英紀)

    こんにちは、七曜高耶です。

    「ご報告」の記事に対しての沢山のお心遣い、本当に嬉しく思いました。
    我が愛犬の葬儀も無事終わり、安らかな最後を迎える事が出来たのではと思っています。

    心に空いたこの隙間が早く癒される事を願いつつ、今日も過ごしています。

    ・・・・・・。


    それでは気を取り直し、地震に関する情報を載せていこうと思います。

    さて、今回発言しますのは武蔵野学院大学特任教授の島村英紀氏です。

    過去、島村英紀氏に関する記事を七曜も書いたのですが、その記事が以下になります。

    2013年11月18日
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-1706.html

    島村英紀氏は「たんぽぽ舎」の地震と原発関連メールの中でお馴染みの地震学者の方で、「人工地震」と「自然地震」の違いについて言及している方です。

    陰謀説を信じない方にとってはただのイカれた頭のおかしい学者と言うだけの目線で見るのではないかと思いますが、その根拠を明確に書き出していますので、前回既に読まれた方は再確認を兼ねて閲覧して頂き、初めての方は是非知識の一つとして読んで頂ければ有り難く思います。


    【記事見出し:】
    「極秘核実験」探知した日本の地震計
        人工的な揺れは普通の地震とは違う波形が記録される、
    世界中、どこで隠れて核実験をやっても、地震計は騙せないのだ!      

     島村英紀(地震学者)



    それでは島村英紀地震学者様の情報はここまでに致しまして、その島村英紀氏が今回注目しておられるM8クラスの可能性がある場所の詳細を書いていこうと思います。
    今回氏が特に注目されておられる場所はここです。


    長野県「牛伏寺断層」になります。
    長野

    私も詳しい事は判りませんが、糸魚川静岡構造線断層帯の中にある小さな断層が「牛伏寺断層」で(以下画像参照のこと)、これが周囲の活断層と連動してM8クラスの地震を引き起こす可能性が有るそうです。

    しかも、昨年11月に起きた地震とは比べ物にならない程の被害が出ると氏は想定されているようです。

    但し、その時期はまだ不明のままですので、それらを想定した行動が取れる様に心掛けが必要になると思われます。

    牛伏



    専門家が危険性指摘する長野北部地震 M8クラスの可能性も

    NEWS ポストセブン 1月28日(水)16時6分配信

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150128-00000019-pseven-soci


     昨年末、政府の地震調査委員会が発表した『全国地震動予測地図』では、今後30年間の震度6弱以上の地震発生確率が関東で軒並み上昇した。相模湾から房総沖にかけた相模トラフの地震発生確率を盛り込んだことと、首都圏直下のフィリピン海プレートの位置を従来よりも10km浅く設定したためで、横浜78%、千葉73%、水戸70%となっている。

     武蔵野学院大学特任教授の島村英紀さんが注目し、今後も危ないと指摘するのは、昨年11月に震度6弱を観測した長野北部の地震だ。ここは前述の地震調査委員会の予測地図では、関東や東海ほど確率は高くなっていなかった。



    「この長野北部の地震で動いたのは白馬村の神城断層ですが、この断層を含む『糸魚川静岡構造線断層帯』は大断層帯です。今後も松本市近くの牛伏寺断層などが動く可能性があります。その場合、周囲の活断層と連動してM8クラスの地震を引き起こす可能性があり、負傷者45名、住宅全半壊141棟の被害を出した昨年11月の地震とは比べものにならないほど被害が拡大するでしょう」(島村さん)



     異常気象に火山噴火、巨大地震と、2015年も引き続き天変地異に見舞われる可能性が高い日本列島。やみくもに恐れるばかりでなく、災害を想定して、備えておくことが肝要だ。



    ※女性セブン2015年2月5日号




    七曜 高耶




    クリック頂き有難う御座います。




    応援感謝致します!!有難う御座います!


    地震 ブログランキングへ
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2015/01/30 16:35 ]Posted by七曜高耶 | 地震 | TB(0) | CM(2)[記事編集]

    考えてみると…

    愛犬とか愛猫とか、そういうものが急にいなくなって泣いてばかりなのは自分じゃないかな(-_-) なんて、ふと思いました。

    でも、だからいつも独りでいるのかも知れない。というか、身内も親戚も彼女すらもう12年以上いない!両親はとうに死んで、家はサタンの下僕のような拝み屋に乗っ取られて追い出されて… 創価学会にもタゲられてたような実家だったさ。

    ところで話は戻って、人工地震ね(-_-) まぁあまり深く考えなくても震源地の近くにいれば、地面の下で爆発音やデカイ振動が一発来てからすぐ揺れるから非常に分かりやすい筈なんだけど… 実際は、関東に住んでいるにも関わらずそのくらいの考えや頭が回らない人や、通常の地震すら驚くだけで感覚的に覚えてない無頓着さが災いして、全く見当がつかなくてずっと「そんなこと有り得ない。」とかバカな事ばかり宣っている人も多かったよ。

    鈍すぎて、違和感が持てないレベルとかの人もいた(-_-)

    でもね、更に感心したのは途中で人工地震の波形がどうこう言われて向こうが天然地震に見せかけて揺らす実験というか試みを少し続けていた期間もあったんだよ♪ えっと…最初にさりげない感じの小さな地震でフェイントいれて、次に本揺れね(^.^)OKまかせろ!的なの。そう考えてやってるのすら当時はキャッチしてたから、すぐ気が付いたけど相変わらず誰も分からないままだったから、結局どっちでもこの人達には関係ないんだと気付いた(-_-;)

    まぁ、どちらにしても子供たちは怖がるし動物まで不安を抱くから、なんとか止めなきゃって頑張った訳だけど(@_@)
    いくら言っても抑止力なければ意味なくね?とか考えて不満たらたらの日々だったな。だって、パソコンやら人工衛星に下手すりゃ東京スカイツリーも時々使ってたんだから、何かやり用があったんじゃないかなぁ(-_-)ハープも一応京都にもあったんだし。

    そうそう、スカイツリーと言えばつくば市のと東北方面でも一回あったけど、あれは東京スカイツリーの試運転的な実験でもあって、事前に竜巻雲が埼玉方面に幾つか現れたのが、ちゃんとターゲット地点に効果的に作用するか確かめてみたんだよ。それを面白がってネットに投稿して「バカだよ♪こいつら何も知らずに騒いでる、地震なんかこれで来るかよ(-.-)」って笑ってたのが必ずいたさ。

    で、あと長野の地震予定か。
    それは彼処に、スピがどうこう神様がどうこう異次元エネルギーがなんたらかんたらって群れて「ここは○○で△△だから大丈夫!」とか言う奴の当て付けにわざと行われる可能性があるとは思うね。意地悪が好きなんだΨ(`∀´#)サタン的に♪
    [ 2015/01/30 19:30 ] [ 編集 ]

    Re: ラムセス2世様へ

    こんにちは、ラムセス2世様。


    コメントを有難う御座います!!


    今回何かラムセス2世の事が少し判ってきた様な気がしました。
    ラムセス2世様は本当にお優しい方なのですね。

    申し訳無いのですが、おちゃらけたイメージが有りましたが、本当は違うと言う事が判りました。
    とても傷つき易く純粋な方なのだと・・・・。

    ごめんなさいね。この様な言い方しまして。
    でも、これが七曜の本心でして・・・・。


    いつも色々と有難う御座います。
    コメントも判り易く書いて下さいまして、助かります。




    七曜 高耶
    [ 2015/01/31 11:09 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://orangeapple01.blog62.fc2.com/tb.php/2487-c757d426